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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月25日 22:56:52
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チェックイン時、フロントの男性の方(HさんかAさん東西南北の漢字一文字の‥)に大きな溜息、はぁーーーぁ チッ(舌打ち)と悪態をつかれました。特別な要求など一切してません。ただ、こんばんは、予約した者です。チェックインお願いしますと言っただけ。
チェックアウトの際はその方を避けて手続きをしたのですが、1人で作業中も溜息をはきながら舌打ちをはさみつつブツブツ言ってたので性格かとも思われますが、家族の間でも面と向かってあの様に大きく長い嫌悪感混じりのため息をつかれたことがないためショックでした。
ANAダイヤモンド会員ですが、たくさんのANAの方とふれてきた中で最悪の対応でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2016年01月28日 19:30:11
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この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。
しかしながら私共スタッフの接客態度により、大変不愉快なご滞在としてしまい誠に申し訳ございませんでした。
チェックインを担当したスタッフは勿論の事、全スタッフに対して再度厳しく教育する所存でございます。
本来ならば直接お詫び申し上げるところメールにての非礼をお許しくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約日・ご滞在日程によって料金が変動】ベストフレキシブルレート(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプル(ツイン+エクストラベッド)29.3平米】
相棒0711さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 相棒0711さん [30代/男性] 2014年05月21日 23:08:17
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インターネット速度が非常に低速であり、仕事がしにくい環境でした。また同様にwifi速度も低速で、通常のインターネットサイト閲覧に際しても非常に時間がかかる速度でした。
また前回宿泊した際に、インターネット速度を抜きにしても、部屋の設備がよかったために今回もスーペリアルシングルの部屋を予約しましたが、部屋のグレードが非常にダウンしており、本当に部屋の説明通り、19.5㎡の広さなのか疑わしく感じました。
フロア階ごとに部屋のグレードを分けているようですが、今後は部屋のグレードについてもプラン説明に記載をしていただきたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2014年05月26日 11:21:47
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いつもANAクラウンプラザホテル金沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のインターネットやwi-fi速度及び、お部屋についきましてはお客様のご期待にお応えすることが出来ず、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
インターネット速度につきましては、直ちにIT部門へ連絡し改善に努めて参ります。
そしてお部屋につきましては、前回ご宿泊いただいた際は空室がありましたため特別に最上階のプレミアムフロアでご用意させていただいたのですが、この度のご宿泊では低層階でのご用意となってしまったため少しお広めの21.3㎡の角部屋にてご案内させていただきました。お客様のおっしゃる通り、私共の客室はフロアによってインテリアや家具の配置が異なります。ご案内が遅れてしまい、お客様にご不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
次回よりお越しの際には、お客様に快適なご滞在を提供できるよう努めて参りますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
お客様が次回お越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大30%OFF】シングル7200円~!春の金沢をお得に満喫★4月タイムセール(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】★スーペリアシングル★】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月01日 14:43:41
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割安だったので利用したが、夜外の機械の音がうるさく、振動も感じて、良く眠れなかった。訳ありの部屋なら表示すべきだ!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2013年10月11日 16:10:28
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この度はANAクラウンプラザホテル金沢をお選び頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在では外の機械の音や振動で快適にお過ごしいただくことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。私共のホテルでは料金やプランで部屋をご案内する事は決してございませんが、今回ご宿泊されたお部屋に不具合がありました事を深く反省致しております。スタッフ一同心よりお詫び申し上げますとともにお知らせくださいましたことに感謝を申し上げます。お客様からのお言葉をいただき、直ちにお部屋の点検を致しました。ひとつひとつの点検が充分に行き届いていなかった事や私共の認識の甘さがあったこと、誠に恥ずべきことでございます。
ご返信が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう改善に努めて参りますので、何卒今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【禁煙または消臭確約☆】金沢ベストスタンダード☆シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙or消臭確約】☆スタンダードシングル☆】
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
金沢支社のイベントに家族で参加することになり、人数が多いなか少しでも広い部屋をと思いANAを選択しましたが、領収書の発行をめぐりフロントにて口論になりました。もう2度とANAには宿泊したくないと思わされる出来事でした。
楽天にてクレジット決算した宿泊の領収書発行をホテルに依頼したところ、領収書をダブルに発行することになると断られました。クレジット決算したものがホテルで領収書発行ができない旨は予約後に気付いて理解してはいましたが、それはすでにチェックイン後で修正ができる状況にはありませんでした。こちらは会社に請求するための1人分の領収書もしくはそれを証明できるものが欲しいだけだったので、手書きでも構わないことや、楽天決算済みである注意書きを入れるなどホテル側で柔軟な対応ができないのかと聞いたところ、フロント担当者から返ってきたコメントは、ホテルがお金を受け取る相手は楽天であること、ホテルの柔軟な対応を期待するのではなく会社側で柔軟に対応してはどうですかと、、。絶句しました。施設やサービスを利用するのはお客であり、対価を支払うのも客、将来再度使用するかを決めるのもお客であり楽天ではないです。フロント担当者によると事前に連絡があれば発行は可能だったとか。
お金の流れは理解しましたが、同じサービス料を支払っているにも関わらず、領収書発行に関する手間をホテルは一切受け付けない、それが当たり前という姿勢が納得いかず、何よりもホテル側と楽天の都合で領収書発行の制限が発生しているにも関わらず、ユーザ側にその制限を当然のごとく押し付けようとするホテルスタッフの姿勢とコメント、また明確な説明がされないことに非常に不愉快な思いをし無駄に時間を割きました。結局説明を求めに再度フロントに行った際に対応しくれた年配のスタッフにより、コピー印の入った一泊分の領収書が発行されました。
ANAスタッフの対応は一体何なのでしょうか?
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