総合1
oyaji9341さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- oyaji9341さん [70代/男性] 2024年08月05日 14:34:37
-
今年3回目の宿泊。
最低の接客に二度とANAホテルには宿泊する事はない。
1日目駐車場の入り口に満車の看板があったもののゲートまで進んで係員に「満車ですか?」と聞くと「満車の看板あったでしょ、見ていませんか」と不満そうに答える。「宿泊です。」と言うと「入って下さい」とまた不満そうに。
フロントでこの事を話すと謝ってはもらったが2日目も「宿泊です」と言うが1日目と違う係員が面倒くさそうにゲートを開ける。
夜、翌朝近江町市場に行く道順をフロントに聞くが案内の地図に赤マジックで線を引いて説明もしないで渡される。ホテルの入り口からは右方向から車が来るので対向車線にどう見ても左折が出来ないと思い部屋に入ってから再度フロントに確認するが他の担当者から対向車線に出るのは危険なので駅の方に左折をしてから道路に出て下さいとの説明を受ける。
前回は娘家族と宿泊したが孫たちも満足そうだったが今回の接客にANAホテルにはがっかりした。
駐車場の係員は車が駐車場に入ってくれば「ご宿泊ですか?」と尋ねるのが普通ではないないのか!
フロントも目的地までの道順を聞いているのに適当な対応では二度と宿泊はしないと感じました。8月に入って旅行客も増えて接客がいい加減でも予約は入るから良いのでしょう。ANAホテル本当にがっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年08月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2024年08月08日 05:50:59
-
この度はANAクラウンプラザホテル金沢をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミへのご協力、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、駐車場の係員の不十分な対応並びにフロントでのご案内不足により、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただくお客様には常に快適にお過ごしいただけるよう心掛けておりますが、今一度スタッフが適切な対応ができるよう再教育の徹底を行う必要があると痛感致しました。
お客様の貴重なご意見をもとに、今後ともサービスの向上に努めてまいります。再度ご利用いただける機会がございましたら、ぜひご期待に応えられるよう努力してまいります。勝手ながら今後とも私共ANAクラウンプラザホテル金沢をご愛顧賜りますようお願い申し上げます
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽21】21日前までのご予約でさらにお得 ~朝のスタートを応援する朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(19.5平米)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月26日 20:39:36
-
ただ立地が良いだけのホテルでした。
禁煙の部屋を予約したはずなのに、部屋のドアを開けた瞬間からタバコの臭い…フロントに確認したところ、全館禁煙だが前の宿泊客がタバコを吸ったのではないか、とのこと。
問題なのは、部屋の状態をホテル側が把握できていないことです。清掃の時点で分かっていただろうと思うのですが、このような部屋を次の宿泊客に提供するのですから。
清掃のこと伺ってもまともに答えてもらえず、とても不快な思いをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2024年07月27日 09:24:28
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル金沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、重ねて感謝申し上げます。
しかしながら禁煙ルームにおいてタバコの臭いが残っていたとのことで、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフによるチェックが不十分であったことが原因と考えられますが、これは決して許されることではなく、早急に改善策を講じる所存でございます。
ご予約いただいたお客様には、常に清潔で快適なお部屋をご提供することをお約束しております。今回のような問題が発生しないよう、清掃プロセスの見直しと徹底を行い、再発防止に努めてまいります。
また、フロントでの対応が不十分であった点につきましてもお詫び申し上げます。スタッフの教育を徹底し、より適切な対応ができるよう改善を図ってまいります。
お客様の貴重なご意見をもとに、今後ともサービスの向上に努めてまいります。再度ご利用いただける機会がございましたら、ぜひご期待に応えられるよう努力してまいります。勝手ながら今後とも私共ANAクラウンプラザホテル金沢をご愛顧賜りますようお願い申し上げます
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】お得なベストフレキシブルレート~金沢駅より徒歩1分
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアツイン(29.3平米)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月05日 17:29:51
-
部屋の壁が薄すぎる…
廊下で話している人の声も丸聞こえ。
(恐らくお子さん)ベッドから飛び降りてるのか、ドスンと音も響き、朝の7時過ぎに地震かと思うぐらいの震動で目が覚めました。
あと隣の部屋からと思われる、あまり聞きたくない声も朝から聞かされ…
もう泊まりたくないです。
でも朝ごはんは美味しかったです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2022年06月06日 14:30:22
-
過日はANAクラウンプラザホテル金沢をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミのご投稿も賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在ではおくつろぎいただけるお部屋をご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
施設担当者にご意見を共有し、改善策を講じてまいります。
しかしながら、朝食につきましてお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。
もし次回ご宿泊の機会をいただけましたならば、お部屋にもご満足いただけますよう、お迎えさせていただければと存じます。
コロナ禍ではございますが、お客様におかれましては何卒ご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール対象料金】予約は今がお得!通常価格から最大25%オフのスペシャルオファー(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(15.3平米)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
MMM9448さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- MMM9448さん [40代/男性] 2022年05月04日 20:44:52
-
一人で一泊1万7千円を払ってまさかまったく外が見えない部屋とは思いませんでした(窓はありますが目の前が機械なので光の通るパネルで窓が塞がれている部屋でした)。ゴールデンウイーク中で金沢にも人が溢れている時期なのである程度高いのは仕方がないのかもしれませんが、いくら需要がある時期とはいえ、まったく外の見えない閉じ込められたかのような部屋に需要と連動する価格を単純適用するのはいかがなものかと思いました。それなりのホテルだと期待していただけに残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2022年05月07日 15:24:53
-
過日はANAクラウンプラザホテル金沢をご利用賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミのご投稿も賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度はご満足いただけるお部屋をご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の料金に関しましては、お客様にご指摘いただきました通り、お部屋によりましては料金の見直しが必要であると痛感いたしております。
頂戴いたしましたご意見を担当者に共有し、料金プランの向上に努めて参ります。
今回のご宿泊ではお客様のご期待に添うことはかないませんでしたが、次回もしご宿泊の機会をいただけましたら、その時にはご満足いただけるようお迎えさせて頂ければと存じます。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】◎食事なし◎旅のアレンジは自由自在!お得なシンプルステイプラン◎楽天ポイント6倍
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(17.3平米)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月30日 16:26:21
-
トイレの水が止まらず修理すること2度。いっそのことお部屋を変えて欲しかったです。修理後も水は5分以上経過して止まり、連絡した方が良いのかハラハラしながら宿泊し、逆に疲れました。このコロナ禍で、除菌シートはお弁当にあるお手拭きのようなものが1つでした。持参した除菌消臭剤を使いましたが、お部屋には常設して欲しいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2020年12月01日 20:18:16
-
過日はANAクラウンプラザホテル金沢のご利用を賜り、誠にありがとうございます。
トイレの設備不良で大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、またお部屋のご変更の提案もなくご不便をお掛け致しましたことに深くお詫びを申し上げます。
このようなことが二度とないように、再発防止に努めてまいります。
またお寄せいただいたご意見を鑑みまして、除菌消臭剤の設置やお客様にご安心できるような環境作りを検討してまいります。
この度ご宿泊とご感想を賜りましたことに深く御礼を申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大25%割引】自由気ままに!ステイ&ブレックファーストプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(15.3平米)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月22日 14:27:11
-
1人2泊で2万円にも関わらず、部屋がとても狭かった。この旅行で利用したホテルの中で1番値段が高いにも関わらず、1番部屋が狭かった。また、お風呂も狭く、髪を洗うとき、壁に必ず体があたってしまうほど狭かった。
お風呂は、掃除されていない汚さはなかったが、古い汚さがあり、気になった。
同じ値段のホテルに泊まるなら、別のホテルをオススメします。
こちらのホテルの良い点は、立地の良さだけだなと正直思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2020年10月27日 00:04:54
-
この度はANAクラウンプラザホテル金沢をご利用を賜り、誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただいたのにも関わらず、残念なお気持ちになられたことに深くお詫び申し上げます。
いただいたご意見を参考にして、お部屋やお風呂のリノベーション、改善に向けて進んで参りたいと思います。
どうか今後とも忌憚なきご意見をお聞かせ下さり、ご指導下さいますようお願い申し上げます。
この度のご利用およびご意見を賜りましたことに深く御礼を申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【自由気ままに 】ステイ&ブレックファーストプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(19.5平米)】
総合1
ぽみん1212さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- ぽみん1212さん [20代/女性] 2020年01月26日 23:13:51
-
金沢観光の際にお世話になりました。すごく楽しみにしていましたが、思ったよりも設備が古くて残念でした。これならもっと同じような設備で、値段が安いビジネスホテルで良かったなと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2020年01月29日 13:49:10
-
過日は、ANAクラウンプラザホテル金沢をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。。しかしながらこの度のご滞在にてご期待に十分お応えすることができず大変申し訳ございません。ご指摘いただきました設備の件は、関係部署と共有し改修工事を含め検討してまいります。今後、お客様に満足いただける滞在を提供出来るように努力し、設備面そしてサービス面共に更なる磨きをかけて参る所存でございます。この度は、ご貴重なお時間の中、ご投稿ありがとうございました。今後とも、ANAクラウンプラザホテル金沢をご利用頂きますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【12~1月 期間限定】最大20%Off さらにポイント5倍(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(19.5平米)】
総合1
メリーさんのパパさんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- メリーさんのパパさん [50代/男性] 2019年09月20日 21:05:35
-
こちらも人手不足でバイトが多いみたい。
安いビジネスホテルって思えば腹も立たない。
何度も金沢訪れているけど、新幹線の弊害だろうなぁ~。
ライオンズの例会がこのホテルで行われているそうだ。
他に場所無いの?
それともライオンズクラブの社長様達と差別してるのかなぁ?
差別してなければ金沢のライオンズクラブのレベルが??
ここで働く人達は毎日毎日ここにいるだろうけど、初めて訪れた者に対しての扱いがひどいよ。
二度と泊まらない。
金払って嫌な気持ちにさせられて。
山口さんにはすまない事しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2019年09月21日 02:25:43
-
この度はANAクラウンプラザホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、今回のご滞在に際しまして、スタッフの対応や笑顔などの配慮が足らず、お客様には大変ご不快な思いをお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後はこのような不手際が無い様、スタッフ一同、改めて細心の注意を払い、再教育して参ります。この度は、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大20%オフ!】その瞬間を大切に(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(17.3平米)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月03日 07:36:18
-
バストイレの異臭、バスマットの湿り、シャワーカーテンのカビ臭、洗面台床のカーペットの汚れのため、不快でした。バスタブの横にトイレで、そのためかトイレットペーパーが湿っておりちぎりずらかったです。
臭いがこもるので、バスのドアを開けておいてくださいとメモを残していましたが、一日仕事を終え戻ると閉まっており、異臭がこもっておりストレスでした。
チェックアウト時に責任者の方へ手紙を書き、フロントへ渡しております。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2018年10月04日 05:30:13
-
過日は、ANAクラウンプラザホテル金沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度ご利用頂きましたお部屋に関しまして、洗面バスの臭いやシャワーカーテンの臭い、バスマットやトイレットペーパーが湿っており使用する際の不快感や、臭いがある為バスルームのドアを開けておいてくださいとメモを頂いたにも関わらず閉まったままになっていたりとお客様のご期待に添えるものではなく、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
また、ドリンクチケットの使用に関してスタッフの配慮に欠ける返答など再三に渡りご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、客室のメンテナンスに力を入れて取り組むよう指導して参りますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
どうかまたお越し頂ける機会を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストプライス】ベストフレキシブルレート~朝6時からOPENのブッフェ朝食付~金沢駅より徒歩約1分
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアツイン(29.3平米)】
総合1
あきらくんaaaさんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- あきらくんaaaさん [60代/男性] 2018年08月16日 21:12:04
-
このホテル、苦情の投稿に対する返事が少ないです、ちゃんと、苦情にも返事しなさい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2018年08月18日 05:29:02
-
この度は、貴重なコメントをお寄せいただき、誠にありがとございます。
お客様から頂きましたコメントを真摯に受け止め、更なるサービスの向上に努めて参る所存でございます。
今回、コメントをお寄せいただきました事、心よりお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストプライス】ベストフレキシブルレート~朝6時からOPENのブッフェ朝食付~金沢駅より徒歩約1分
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(19.5平米)】
総合1
あきらくんaaaさんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- あきらくんaaaさん [60代/男性] 2018年08月15日 21:00:35
-
5月にお盆の家族旅行で、一泊朝食付き、スタンダードツイン、2部屋4人朝食付き、計8万で予約しました。16階、隣同志の部屋が用意されていましたが、ツインというよりシングルに無理やりベッドを2個入れたような狭さで、椅子も一脚だけ、荷物の置き場にも困りました。全日空ホテルには色々泊まりましたが、こんな狭い部屋は初めてでした。二人一部屋、朝食付きで4万する部屋とはとても思えません。おまけにトイレが壊れていて、水が流れっぱなし、フロントに電話して、すぐ治させました。アメニティも、シェービング、櫛が一人分しかない、お盆で満室だったらしいですが、全日空ホテルのスタンダードツインがこんなに酷いとわ、二度と利用しません、次回はアパホテルにします。追、駐車場もしっかり1500円取られました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2018年08月18日 05:19:36
-
過日は、ANAクラウンプラザホテル金沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度ご利用頂きましたお部屋に関しまして、お客様のご期待に添えるものではなく、ご不便な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、トイレの水が流れたままの状態でお部屋にご案内をしてしまい、ご不便をお掛けいたしましたことなど、多岐に渡りご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
今回、ご指摘を頂きました点は関係部署と共有し、改善を図ってまいります。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
どうかまたお越し頂ける機会を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストプライス】ベストフレキシブルレート~朝6時からOPENのブッフェ朝食付~金沢駅より徒歩約1分
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(19.5平米)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月09日 16:31:13
-
価格と内容に非常に不満です。特に客室の老朽化、清潔感でこの価格は高すぎます。
良いことといえば駅前の立地だけ。もう当分行きません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2017年08月22日 10:40:58
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル金沢をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊は満足いただけるものではなく、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、客室の老朽化、清潔感、価格ではご期待を裏切る結果となりましたこと誠に申し訳ございませんでした。
この度、お客様から頂きました貴重なのお言葉を深く心に刻み、今後ご期待に添えるサービスを提供出来るよう努めて参りますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約日・ご滞在日程によって料金が変動】ベストフレキシブルレート(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードシングル(15.3平米)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月21日 16:08:38
-
初めての金沢でしたので、一流ホテルに宿泊しようと思い予約しました。しかし、正直がっかりさせられました。仕事を終え夜遅くに部屋に着いて着替えリラックスしようとしたところ、前の客のゴミ(アルコールルの空瓶)がテーブルの下に残っているではないですか。フロントに連絡し、また再び服を着て対応しました。高額な宿泊費をとっているのですからそれなりの対応があっても良かったのではないかと思います。チェックアウト時も何のコメントもありませんでした。時間がなかったので部屋にあったアンケートを書くことができなかったので、こちらに記載しました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2017年03月25日 02:58:52
-
この度は、ANAクラウンプラザホテル金沢をご利用賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊は満足いただけるものではなくお客様に大変ご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫びもうしあげます。
また、お疲れでご到着され、リラックスをされているもっとも大切な時間を今回の清掃不備で無駄にしてしまったことや、ご出発時に何も応対をしなかったことなどお客様の期待を裏切る結果となりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点は関係部署と共有し、スタッフ全体で改善を図って参ります。
今後はより多くのお客様に快適なご滞在を提供出来るよう、更なるサービスの向上に努めて参りますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【QUOカード】1,000円分付スペシャルプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(15.3平米)】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月24日 22:28:11
-
金沢支社のイベントに家族で参加することになり、人数が多いなか少しでも広い部屋をと思いANAを選択しましたが、領収書の発行をめぐりフロントにて口論になりました。もう2度とANAには宿泊したくないと思わされる出来事でした。
楽天にてクレジット決算した宿泊の領収書発行をホテルに依頼したところ、領収書をダブルに発行することになると断られました。クレジット決算したものがホテルで領収書発行ができない旨は予約後に気付いて理解してはいましたが、それはすでにチェックイン後で修正ができる状況にはありませんでした。こちらは会社に請求するための1人分の領収書もしくはそれを証明できるものが欲しいだけだったので、手書きでも構わないことや、楽天決算済みである注意書きを入れるなどホテル側で柔軟な対応ができないのかと聞いたところ、フロント担当者から返ってきたコメントは、ホテルがお金を受け取る相手は楽天であること、ホテルの柔軟な対応を期待するのではなく会社側で柔軟に対応してはどうですかと、、。絶句しました。施設やサービスを利用するのはお客であり、対価を支払うのも客、将来再度使用するかを決めるのもお客であり楽天ではないです。フロント担当者によると事前に連絡があれば発行は可能だったとか。
お金の流れは理解しましたが、同じサービス料を支払っているにも関わらず、領収書発行に関する手間をホテルは一切受け付けない、それが当たり前という姿勢が納得いかず、何よりもホテル側と楽天の都合で領収書発行の制限が発生しているにも関わらず、ユーザ側にその制限を当然のごとく押し付けようとするホテルスタッフの姿勢とコメント、また明確な説明がされないことに非常に不愉快な思いをし無駄に時間を割きました。結局説明を求めに再度フロントに行った際に対応しくれた年配のスタッフにより、コピー印の入った一泊分の領収書が発行されました。
ANAスタッフの対応は一体何なのでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約日・ご滞在日程によって料金が変動】ベストフレキシブルレート(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプル(ツイン+エクストラベッド)29.3平米】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月25日 22:56:52
-
チェックイン時、フロントの男性の方(HさんかAさん東西南北の漢字一文字の‥)に大きな溜息、はぁーーーぁ チッ(舌打ち)と悪態をつかれました。特別な要求など一切してません。ただ、こんばんは、予約した者です。チェックインお願いしますと言っただけ。
チェックアウトの際はその方を避けて手続きをしたのですが、1人で作業中も溜息をはきながら舌打ちをはさみつつブツブツ言ってたので性格かとも思われますが、家族の間でも面と向かってあの様に大きく長い嫌悪感混じりのため息をつかれたことがないためショックでした。
ANAダイヤモンド会員ですが、たくさんのANAの方とふれてきた中で最悪の対応でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2016年01月28日 19:30:11
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。
しかしながら私共スタッフの接客態度により、大変不愉快なご滞在としてしまい誠に申し訳ございませんでした。
チェックインを担当したスタッフは勿論の事、全スタッフに対して再度厳しく教育する所存でございます。
本来ならば直接お詫び申し上げるところメールにての非礼をお許しくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約日・ご滞在日程によって料金が変動】ベストフレキシブルレート(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプル(ツイン+エクストラベッド)29.3平米】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月17日 07:03:31
-
8月15日から一泊で石川へ単身赴任中の夫と利用しました。
私も夫も出張等でホテル利用が多いのですが、ANAホテルさまの利用は、初めてでした。航空会社系のホテルなので間違いはないと思い利用しました。
施設が少し古いのですが、ハード面はベッドの硬さや広さなどは、よかったです。
ただ快眠プログラムのプランにしましたが、フロントではその説明が無かったこと…部屋に入ってからそれに伴うアメニティー、貸出しグッズがあるパンフレットが置いてあっただけ。
気がつかなければ、使わずに終わっています。
従業員の皆さま、繁忙期であるからでしょうか、エアライン系であるのに、どなたもにこやかではありません。
モーニングをいただいた、レストランの厨房の方などは、足でオーブンを閉めている始末。
それゆえか、どこの場面でもおはようございますや、お待たせいたしました…等の言葉が発せられることは、ありません。
ホスピタリティーを全く感じることはなく、こちら系に宿泊することはないと認識をしてチエックアウトいたしました。
アメニティーで用意されているものも、すこし前のホテルのようでした。
冷蔵庫の中は、ドリンクが容易されていますが、割高です。
コーヒーは、インスタントです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル限定】快眠プログラム&ダブルベッドでくつろぐ~クラウンプラザ・ステイ(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアダブル(29.5平米)】
総合1
Big-Donさんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- Big-Donさん [40代/男性] 2015年08月11日 18:26:52
-
スタンダードだったので、広い部屋でした。でも、6階から始まる客室なのに、エコノミーやカジュアルより低層階の7階でした。そういうことはきちんと明記して欲しいです。高層階を期待していただけに残念です(朝食は種類が豊富で満足です)。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前までの早期割プラン★城下町金沢をサキドリ!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(29.3平米)】
総合1
相棒0711さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 相棒0711さん [30代/男性] 2014年05月21日 23:08:17
-
インターネット速度が非常に低速であり、仕事がしにくい環境でした。また同様にwifi速度も低速で、通常のインターネットサイト閲覧に際しても非常に時間がかかる速度でした。
また前回宿泊した際に、インターネット速度を抜きにしても、部屋の設備がよかったために今回もスーペリアルシングルの部屋を予約しましたが、部屋のグレードが非常にダウンしており、本当に部屋の説明通り、19.5㎡の広さなのか疑わしく感じました。
フロア階ごとに部屋のグレードを分けているようですが、今後は部屋のグレードについてもプラン説明に記載をしていただきたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2014年05月26日 11:21:47
-
いつもANAクラウンプラザホテル金沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のインターネットやwi-fi速度及び、お部屋についきましてはお客様のご期待にお応えすることが出来ず、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
インターネット速度につきましては、直ちにIT部門へ連絡し改善に努めて参ります。
そしてお部屋につきましては、前回ご宿泊いただいた際は空室がありましたため特別に最上階のプレミアムフロアでご用意させていただいたのですが、この度のご宿泊では低層階でのご用意となってしまったため少しお広めの21.3㎡の角部屋にてご案内させていただきました。お客様のおっしゃる通り、私共の客室はフロアによってインテリアや家具の配置が異なります。ご案内が遅れてしまい、お客様にご不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
次回よりお越しの際には、お客様に快適なご滞在を提供できるよう努めて参りますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
お客様が次回お越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大30%OFF】シングル7200円~!春の金沢をお得に満喫★4月タイムセール(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】★スーペリアシングル★】
総合1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月01日 14:43:41
-
割安だったので利用したが、夜外の機械の音がうるさく、振動も感じて、良く眠れなかった。訳ありの部屋なら表示すべきだ!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ANAクラウンプラザホテル金沢 2013年10月11日 16:10:28
-
この度はANAクラウンプラザホテル金沢をお選び頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在では外の機械の音や振動で快適にお過ごしいただくことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。私共のホテルでは料金やプランで部屋をご案内する事は決してございませんが、今回ご宿泊されたお部屋に不具合がありました事を深く反省致しております。スタッフ一同心よりお詫び申し上げますとともにお知らせくださいましたことに感謝を申し上げます。お客様からのお言葉をいただき、直ちにお部屋の点検を致しました。ひとつひとつの点検が充分に行き届いていなかった事や私共の認識の甘さがあったこと、誠に恥ずべきことでございます。
ご返信が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう改善に努めて参りますので、何卒今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【禁煙または消臭確約☆】金沢ベストスタンダード☆シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙or消臭確約】☆スタンダードシングル☆】
総合1
バビロニア28号さんの ANAクラウンプラザホテル金沢 のクチコミ
今回は高級ホテルのレベルでの評価とさせて頂きます。
高級ホテルは接遇であったり、さりげない会話であったり、食事であったり一流と感じさせるところがありますが、こちらは一部の方を除くと今までで一番と言っていいほど低レベルでした。
まずバイクで訪問したのですが、事前に屋内一階のエントランス近くの駐車場に止めてくれ、と話を伺っていたので、訪問したのですが、待たされて最初の一言が場所の案内ではなく、「バイク2台1500円になりますがよろしいでしょうか?」案内より先に料金の案内なんて一度も受けたことないので、呆れてしまいました。
フロアコントロールしているベテラン女性は、細やかに気を使われていただけに、そのレベル感に唖然でした。
また、部屋のアメニティも低レベルのようで、嫁はクレンジングがない、と憤ってました。また、便座の蓋は破損している状態、シャンプーやボディーウォッシュのポンプは単純に減った分だけ足しているようで、ポンプが戻らない状況すら把握できていないようでした。
食事は一流ホテルらしく、どれもこれも手が込んで美味しかったですが、席の案内の方がこれまた酷かった。一人の人が四人席に座らせ、二人は狭い二人席の案内。どうなってんの、しっかりフロアコントロールしてくださいよ、と本当言いたかった。しかも、席は人差し指であそこにお願いします、と案内。お作法もできていないのか、と思ったら呆れるを通り越しました。
もう少し、接遇の勉強された方が良いのではないでしょうか。一般的なビジネスホテルの方が、よっぽど緊張感持って接遇されていると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はANAクラウンプラザホテル金沢をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミへのご協力、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、エントランススタッフの不十分な対応並びにレストランスタッフのご案内不足により、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただくお客様には常に快適にお過ごしいただけるよう心掛けておりますが、今一度スタッフが適切な対応ができるよう再教育の徹底を行う必要があると痛感致しました。
お客様の貴重なご意見をもとに、今後ともサービスの向上に努めてまいります。再度ご利用いただける機会がございましたら、ぜひご期待に応えられるよう努力してまいります。勝手ながら今後とも私共ANAクラウンプラザホテル金沢をご愛顧賜りますようお願い申し上げます