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投稿者さんの 塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月16日 10:52:54
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従業員の態度が悪かった。布団を敷きに来たおじさんは、やりたくなさそうにため息交じり。食事を準備するおばさんたちはパートなのか、多少の忙しさにテンパる割には私語が見られる。食事の席に先についていても後の客に食事を次々運び、こちらは忘れられる。夜のお風呂は白い巨大な蛾と大きな蜘蛛が出てきた。夜10時過ぎ、客がまだお風呂に入る時間帯に従業員の入浴タイムオンパレード。びっくりすることがいっぱいの宿でした。帰り際、女将さんが平謝り。今の世の中、従業員教育は大変ですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 2016年08月26日 20:55:12
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このたびは誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
当館の従業員(お客様の前に出ているのは全て正社員です)は、接客の技術的な能力はともかく、皆、誠実に一生懸命お客様に尽くそうと心掛けている者ばかりでございます。時折気の緩み等を見受けられる場合もございますが、そのような事も含め、今回のような不手際や不作法は全て私ども経営者の指導の至らなさによるものであり、責任を痛感しております。重ねて深くお詫び申し上げます。
なお、従業員の旅館浴場利用は、お客様のお目障りになることもあると危惧しつつ、やむを得ず続けざるを得ません。お客様にご迷惑をお掛けせぬよう細心の注意を払いながら今後も継続して利用いたしますので、ご理解いただければ幸甚です。
また、露天風呂と続きになっている大浴場は、常にクモや虫の侵入を許してしまいます。併せてご理解ください。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ご夕食4名様までお部屋食★ 部屋は標準でも食事は贅沢したい・《本館和室+特選グルメアップ》プラン
- ご利用のお部屋
- 【本館和室】
総合1
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投稿者さんの 塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月06日 22:40:42
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部屋設備でインターネット設備有りとなっていた為、高額を出して、お世話になったが
部屋には、環境がなく、従業員が 何処にそんなこと書いてあるのか聞いてくる始末
口コミ評価に 天狗になっていると感じる
金だけ払って 宿泊を諦め帰宅するしかなかつた
誇大広告による 詐欺としか思えない
せめて 夕食だけはと 思ったが 御菜を食べ終わった頃に 御飯がでてくる始末
最低最悪
謝罪もうわべだけ
改善されても 二度といきたくない- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 2014年09月09日 15:28:50
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「インターネット接続(一部、無線LAN形式)」という客室情報をご覧になって、ご自分の予約なさった客室がそれに該当するかどうか確認もせずお泊りになる。ビジネス目的のお泊りにしては少しご準備不足かと。
目の前のお品書の順番通りご夕食をお出しして、「ご飯をご希望の際はいつでもおっしゃって下さい」旨の仲居の言葉も一向にお耳に入らないようで。
私どもの落ち度は何も考えられず、謝罪の仕様もありません。
「誇大広告による詐欺」とは名誉棄損および営業妨害にも値するお言葉と思いますが、もうお越しにならないとのことですので、今回は受け流すことにいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ご夕食4名様までお部屋食★ とってもリーズナブルなスタンダードプラン《本館梅コース》
- ご利用のお部屋
- 【本館和室】
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Katie02さんの 塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 のクチコミ
私たちは楽天トラベルを通じて
温泉旅館の夕朝食付きプラン
を予約いたしました
しかし実際に夕食時
案内された食事場所が予約プランと異なっていました
予約プランには
2階 山の辺川の辺 個室
と明記されていましたが
私たちが案内されたのは4階の古くて狭い部屋でした
会席料理はすでに用意されていたため
そのまま4階で夕食をとりました
翌日フロントに確認したところ
2階と4階は同じであり
先に到着したお客様を2階に案内したため
私たちは4階になった
と説明されました
しかし
私たちは午後4時頃に到着し
その時点で駐車場にはまだ7
8台分の空きがありました
どう考えても遅く到着したとは思えません
さらに
4階では実際に使用されていた個室は3組のみであり
私たちが最後から3番目にチェックインしたとは考えにくい状況でした
また
チェックイン時に
食事会場が変更になる
という説明は一切ありませんでした
もしこちらから質問しなければ
知らないまま終わっていたと思います
これは宿側がお客様に隠そうとしたのか
それとも私たちが英語利用者だから
気づかないだろう
と判断されたのか
大変不信感を抱きました
予約プランに
部屋の名前
食事会場の名前
を記載している以上
予約客のために席を確保すべきであり
早い者勝ち
という対応は不適切だと思います
それができないのであれば
そのようなプランを販売すべきではありません
さらに
2階のレストランは現代的で快適な環境でしたが
4階はまるで昭和時代に戻ったかのような古びた雰囲気で
大きな落差を感じました
今回の経験は非常に残念であり
改善を強く求めます
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大変申し訳ございませんでした。
この度の件は当館の完全な落ち度であり、ご投稿者様に大変不快な思いをさせましたことに心よりお詫び申し上げます。
まず、このような過失に至った原因からご説明いたします。
新型コロナの蔓延が始まった時期に、食事処「川の辺」「山の辺」を新設して、一部客室のお食事お部屋出しを食事処での提供に変更いたしました。その後、種々の理由からお部屋出しから食事処にする客室を徐々に増やしていったところ、満室日など、日によっては、新設した食事処だけでは会場が間に合わなくなり、従来からある3・4階の食事処を使用せざるを得なくなりました。
ところが、ネット上のプラン説明が新設した食事処のご案内のままになっていることは、全く失念しており内容変更を行っておりませんでした。今回お客様のご指摘で慌てて全プランの説明変更を行ったところです。
次に、食事処「川の辺」「山の辺」だけでは食事会場が足りなくなった日の食事会場割り振りについてですが、3階会場は広いので大人数様を、4階会場は2名様分のスペースなので2名様を、割り付けています。当日はご投稿者様が2名様でしたので4階の食事処にしてしまいました。
チェックアウトの際のご説明ですが、ご投稿者様には通訳を介しての説明でしたので十分なご説明にならなかったと思われます(この点も深くお詫びいたします。)。到着順に食事処が割り振られるわけではありません。ご投稿者様のお尋ねが「なぜ、私たちの食事処が山の辺・川の辺でなかったのか」とのお尋ねと捉えたため的外れなお答えになり、それを当館の通訳者(入社したばかりの中国の社員で、当館のシステム及び日本語の理解が不十分だったきらいがあります)が的確にお伝え出来なかったものと思われます。「プランの表記と異なる」とのお申し出と理解したなら対応も違っておりました。
また、チェックイン時のご案内の際においては、(プラン内で食事処が「川の辺」「山の辺」と明記されていることを、お粗末ながら私どもは全く失念しておりましたので)、食事会場変更のご案内ももちろんいたしませんでしたし、ましてやお客様にそのことを隠す、あるいは誤魔化すなどという意図は一切ございませんでした。
誠に申し訳ございませんでした。
この度のことで、私どもといたしましては、ご投稿者様はもちろんのこと、数年に渡って同様の思いをなさったに違いないお客様方に対し、心より深くお詫びを申し上げる次第です。