楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1992件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.14
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.73
  • 食事4.49

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆきみよ1010さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

ゆきみよ1010さん [30代/男性] 2014-09-11 14:21:20

今まで宿泊したホテルの中で最悪のホテルでした。
遅めの夏休みということで、プチ旅行感覚で宿泊させていただきましたが、残念です。
清掃がまったく行き届いておりません。客室内のエアコンのフィルターはいつから清掃していないのか分からないくらいホコリだらけ。また、窓は汚れたままで放置。客室内のいたるところがホコリだらけ。ハウスダストアレルギーのため、一晩中、鼻水、くしゃみが止まらず息苦しい滞在でした。
また、客室だけでなく、廊下やレストランも清掃は皆無というレベル。蜘蛛の巣や虫の死骸も放置されている状態。従業員の方も気付かないのでしょうか。
「古い」のと「汚い」とは意味が違います。
露天風呂付きの客室に宿泊させていただき、季節的に仕方がないのでしょうが、外部からの虫の浸入などに配慮はされていないのでしょうか。

せっかく大浴場をリニューアルされたのでしたら、その他の細かな部分やホテルにとっての基本の部分まで配慮するべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2014-09-24 16:20:55

この度は当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。

清掃の不備、多々ご指摘、誠に申し訳ございません。エアコンフィルターは定期的に清掃させていただいておりますが、ちょうど清掃直前の状況だったようです。清掃頻度を上げさせていただき、今後はこのようなことが無いようにいたします。

「廊下やレストランも清掃は皆無」とのご指摘ですが、廊下・レストランとも清掃は毎日させていただいております。が、温泉リニューアル後毎日朝・昼・夜とバイキングレストランは連日満席の状況が続き、若干掃除が手薄になったことは否めません。引き続き清潔感の向上に努めさせていただきます。

また大自然の真ん中にそびえ立つ当館ですので、クモの巣は取り除いても翌朝にはまた張っているといういたちごっこですので、場所とタイミングによってはクモの巣が張っていることはありえます。玄関口の照明看板は毎朝取り除いています。またお客様にお泊りいただいた露天風呂付の客室にも虫は飛んで参りますので、虫の死骸が滞在中に発生することもあり、その点は周囲の自然環境が良すぎるということで、ご理解のほどお願い申し上げます。ただし、少なくとも廊下、レストランにそのまま虫の死骸が放置されているようなことは決してございません。

しかしながらご指摘を受けまして、清掃はより強化をさせていただきます。どうかよろしくお願いします。

ありがとうございます。

奥道後 壱湯の守 坪内

ご利用の宿泊プラン
【伊予牛】又は【活き鮑】付き♪欲張り!バイキング
ご利用のお部屋
【展望露天風呂付客室(洋室タイプ)】
ゆきみよ1010さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ