楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:2011件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.09
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.70
  • 食事4.47

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2005-04-21 09:11:52

露天風呂付和洋室を予約(空室3と表示)しました。
予約受付済のメールも頂きましたが、翌日ホテル化から直接電話が入り表示ミスで洋室しか空いてませんとの連絡が有りました。せっかく楽しみにしていたのに出鼻を挫かれました。今後はこの様な事の無い様にしっかり管理して下さい。
予約受付担当者に食事で駄目な物は、有りませんかと言われたので「鴨頭葱」が鳥の鴨だと思い他に変えて下さいとお願いしました。担当の人も同じ様に鳥の鴨と思ったみたいですが、実際は「葱」でした。少し受付をするには勉強不足と思います。
フロントの男性は、挨拶もはっきりとにこやかにされていたので気持ち良かったのですが、女性スタッフは部屋への案内時に荷物が多くてもカートを出すでも無く気に無い言い方でお持ちしましょうかしか言わなかった。又翌朝にもフロントに入って居られましたが挨拶をしても返されませんでした。もう少し教育が必要だと思います。夕食は、大変良かったのですが朝食はバイキングの方が良かったと思う位悪い対応でした。
部屋の配置上難しいかもしれませんが、入ってすぐにベットが見えるのは如何かなと思いました。
全体的には及第点だと思いますが、老舗の名旅館の部類に入るのであればもう少し教育が必要と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2005-04-21 13:50:01

先日はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また親身なご指摘、誠にありがとうございます。予約に関する不手際、間違ったご案内、現場スタッフの対応のまずさ等々、重ね重ねお詫び申し上げます。

客室数の表示ミスについては、当方の管理設定ミスでした。大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。4/21現在、復旧しております。
また「鴨頭葱(こうとうねぎ)」について、予約担当の者がよく理解できていなかったようで、大変お恥ずかしい限りです。早速指導しておきました。本人も恥じておりました。
フロントからお部屋までのご案内の件、申し訳ありません。新人スタッフがご案内したのだと思いますが、まだまだ心配りが不十分でした。早速該当者には改めて指導いたしました。彼女たちには結果的に良い機会をいただけたと思います。ありがとうございます。
また朝食サービス担当にもよく注意しておきますので、今回のご無礼はご勘弁いただきたく存じます。

今回のご指摘踏まえまして、より良いサービスをご提供できるよう努力していく所存ですので、引き続きご愛顧頂きます様、改めてお願い申し上げます。

以上、ありがとうございます。