楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

矢島ペンション・スターシップ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

矢島ペンション・スターシップのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:209件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.75
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.25
  • 食事4.50

投稿者さんの 矢島ペンション・スターシップ のクチコミ

投稿者さん 2005-08-12 23:54:06

私たちの時も寝巻きも置いてなかったし、特典のウェルカムドリンクもありませんでした。
夕食後に『ご馳走様でした』と子供たちとスタッフの方二人に声を掛けましたが返事はありませんでした(T_T)
部屋は4つのエキストラベットが置いてあるだけなのに荷物を置く余裕さえ無いほどの狭さでした。
外や廊下は涼しいのに、部屋の構造上か窓を開けていても風が入らず、挙句に部屋には扇風機もエアコンもなくて暑さで夜中に何度も目が覚めてしまいました。
ただチェックアウトの時には若い方がお見送りくださり、頑張ってみえる様子が分かりました。
もう少し気配りがあったら、気持ちよく泊まれたのにと残念に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

矢島ペンション・スターシップ 2005-08-14 14:41:24

貴重な書き込みありがとうございます。
ウェルカムドリンクなどの特典をスタッフ一同で徹底されていなかったことが原因かと思います。申し訳ありませんでした。
夕食後のお客様の反応は、心を込めて作った食事が満足いただけたかを知る大切な場面であると考えています。実際たくさんの方から「美味しかった」「ご馳走様」と声をかけて貰えることを、本当にうれしく思っています。
お客様から喜んでいただくこと、満足した表情を見させてもらえること。このペンションを始めて30年が過ぎようとしていますが、そんなお客様の表情に支えられていたからこそ続けてこられたのだと、あらためて感じています。
だからこそ、夕食後、ご馳走様の声にスタッフからの返事がなかったというのは、お客様のお気持ちを考えると本当に申し訳なく思っています。しかし、私たちにとって、その声を聞くことがこの仕事をしている理由のすべてなのです。お客様が気持ちよく過ごせなかったことは大変残念に思います。今後はなお一層の努力をしていきたいと思っています。
部屋の暑さの点は、2階の部屋には全室に扇風機を設置するなど、部屋の構造、施設面含め、お客様の声を活かさせていただきます。貴重なご指摘本当にありがとうございました。