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上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
この度はお世話になりました。チェックインの際に手違いがあり、早急に対応して下さったり、その後もフロントを通った際に、お部屋は大丈夫ですか?と声をかけて下さったり、心遣いが嬉しかったデス。お名前が分からなかったのですが、男性の方でした。お部屋からの花火も素敵でした。その他を申し上げますと。。部屋のトイレは、おしっこ臭かったり、お風呂場では、おばあちゃんが滑って転倒したり、夕飯では、お椀の内蓋に紙が張り付いていたり。。子供のメニューでは、苦手なマヨネーズがかかっていたので、その旨を言うと、新しい物に変えますト言ったまま、最後のデザートまで出て来なかったり。きっと厨房は慌ただしい時間なので、海老フライ一本を揚げるのは大変なのかもしれません。でもあまりにも時間がかかるのなら、最初にその旨を言ってくれた方が良かったです。翌朝。サービスで付いていたラウンジでのコーヒー無料券。女性スタッフの方に、子供は、勿論、コーヒーが飲めないので、他の物でも大丈夫ですか?と聞くとコーヒー無料券だから、コーヒー以外はダメです。コーヒーが苦手なので、紅茶でも無理ですか? コーヒーだけなんですよ、と言いながら、渋々ジュースに変えてくれましたが。。他の方も書いてましたが、対応に疑問を感じました。前日のラウンジの男性のスタッフの方は、お子様はジュースも大丈夫!と言って下さったので、???でした。そして、チェックアウトしてから、自動ドアから出て行く際は、フロントの男性スタッフは見向きもせずに、二人で喋っていて、挨拶もなし。やはり、ホテルや旅館は、内装や外装、立地、建物がどうこうより、その宿のスタッフの対応などで印象が変わってしまうと思います。チェックインの男性スタッフの対応が良かっただけに、とても残念です。
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先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。ご宿泊中に、ご満足頂くことができず、大変申し訳なく思っております。この場をお借りして、お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。まず、お部屋の清掃に関しまして、清掃方法から見直しをしました。ご夕食のオペレーションも見直し、改善点が見つかり、新たな方法でご提供させて頂いております。二点とも、まだ改善の余地があると思います。今後も最善の方法に行きつくまで改善を繰り返していきます。コーヒーサービスについては、オペレーションの変更を行いました。内容の変更などは、柔軟にご対応させて頂くように致します。人員転換も行い、オペレーションの共有も行い、全てのスタッフが同じご対応ができるようにしました。今一度、宿としての在り方を考えなおし、従業員教育も行っていきます。お客様にご満足頂くことができない宿泊施設は、お客様をご宿泊する資格はないと思っております。意識を変え、改善を繰り返し、宿として成長しいきたいと思います。考えを改める機会を与えて頂けた貴重なご意見、大変感謝しております。この度は、ご宿泊、ご投稿、誠にありがとうございました。RAKO華乃井ホテル 楽天トラベル 担当矢島
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投稿者さんの 上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル のクチコミ
この度はお世話になりました。
チェックインの際に手違いがあり、早急に対応して下さったり、その後もフロントを
通った際に、お部屋は大丈夫ですか?と声をかけて下さったり、心遣いが嬉しかったデス。お名前が分からなかったのですが、男性の方でした。
お部屋からの花火も素敵でした。
その他を申し上げますと。。
部屋のトイレは、おしっこ臭かったり、お風呂場では、おばあちゃんが滑って転倒したり、
夕飯では、お椀の内蓋に紙が張り付いていたり。。
子供のメニューでは、苦手なマヨネーズがかかっていたので、その旨を言うと、新しい物に
変えますト言ったまま、最後のデザートまで出て来なかったり。
きっと厨房は慌ただしい時間なので、海老フライ一本を揚げるのは大変なのかもしれません。でもあまりにも時間がかかるのなら、最初にその旨を言ってくれた方が良かったです。
翌朝。
サービスで付いていたラウンジでのコーヒー無料券。
女性スタッフの方に、子供は、勿論、コーヒーが飲めないので、他の物でも大丈夫ですか?と聞くとコーヒー無料券だから、コーヒー以外はダメです。
コーヒーが苦手なので、紅茶でも無理ですか?
コーヒーだけなんですよ、と言いながら、渋々ジュースに変えてくれましたが。。
他の方も書いてましたが、対応に疑問を感じました。
前日のラウンジの男性のスタッフの方は、お子様はジュースも大丈夫!と言って下さったので、???でした。
そして、チェックアウトしてから、自動ドアから出て行く際は、フロントの男性スタッフは見向きもせずに、二人で喋っていて、挨拶もなし。
やはり、ホテルや旅館は、内装や外装、立地、建物がどうこうより、その宿のスタッフの対応などで印象が変わってしまうと思います。
チェックインの男性スタッフの対応が良かっただけに、とても残念です。
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先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊中に、ご満足頂くことができず、大変申し訳なく思っております。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
まず、お部屋の清掃に関しまして、清掃方法から見直しをしました。
ご夕食のオペレーションも見直し、改善点が見つかり、新たな方法でご提供させて頂いております。二点とも、まだ改善の余地があると思います。今後も最善の方法に行きつくまで改善を繰り返していきます。
コーヒーサービスについては、オペレーションの変更を行いました。
内容の変更などは、柔軟にご対応させて頂くように致します。
人員転換も行い、オペレーションの共有も行い、全てのスタッフが同じご対応ができるようにしました。
今一度、宿としての在り方を考えなおし、従業員教育も行っていきます。
お客様にご満足頂くことができない宿泊施設は、お客様をご宿泊する資格はないと思っております。
意識を変え、改善を繰り返し、宿として成長しいきたいと思います。
考えを改める機会を与えて頂けた貴重なご意見、大変感謝しております。
この度は、ご宿泊、ご投稿、誠にありがとうございました。
RAKO華乃井ホテル 楽天トラベル 担当矢島