楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

坐山 みなかみ(旧:水上館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

坐山 みなかみ(旧:水上館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:1948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.00
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.12
  • 食事4.19

総合2

ぎりあんさんの 坐山 みなかみ(旧:水上館) のクチコミ

ぎりあんさん [30代/男性] 2015-02-19 12:17:59

今回車椅子利用の友達と利用させていただきました。

食事は量も多くとても美味しく頂きました。

部屋からの眺め、お風呂からの眺めともに良かったです。

部屋はバリアフリールームを用意していただき、ありがとうございました。
段差が低く、扉も引き戸になっておりトイレも広く介助しやすかったです。

ただ残念なことに、今回利用させていただいた部屋にはトラブルが有りました。
シャワートイレから漏水していて、トイレの床面が水でびしょびしょになりズボンが濡れてしまいました。

この件でフロントへ連絡すると、スタッフの方が来て見てもらったのですが丁度夕食の時間だったため
食事の間に修理してもらうことにしました。

ところが帰ってくるとウォシュレットの下にバケツと雑巾が置いてあるだけで、説明もなにも有りません。

また、同時にベーシン上の照明がちかちかしていたため、そちらの対応もお願いしたのですが、帰ってくると
同じくちかちかしたままで説明もなかったです。

仕方なくフロントに問い合わせするとシャワートイレは修理出来なかったのでバケツをおいたまま使ってほしいとの事。照明は点灯しっぱなしにすればちらつきが収まるのでけさないでほしい。という回答でした。

修理出来ず未完了でしかも客がいない場合、置き手紙などで状況の説明をするべきではないでしょうか?

状況が解らず困惑してしまいます。

修理出来ないのなら、ルームチェンジという提案をホテル側から出来ないのでしょうか。
判断するのはこちら側なので、提案をしてください。

また、フロントに電話した際、フロントスタッフが「別会社の者がやっているもので。。。」という返事が有りましたが、私たちからしたらホテルで働いてる方は誰でも一緒です。別会社と言う言い訳はやめてください。
別会社であろうとも、情報は共有し対応してください。


お風呂は気持ちよかったのですが、バリアフリールームが有るのに浴室へ行くために脱衣所から階段を下りないと行けないのはおかしくないですか?
こちらが確認するのを忘れたのですが、客室に有るお風呂は温泉でしょうか?
せっかく温泉に入りたくて行ったのに客室の温泉じゃないお風呂には入りたくないです。

そういう説明も最初にしてほしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年02月
坐山 みなかみ(旧:水上館) 2015-03-01 08:48:37

この度は当館ご宿泊頂き誠にりがとうございます。またお部屋の件でお客様に大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お部屋の不具合ですぐに別のお部屋を用意すればよかったのですが、何分今回お泊り頂いた以上のお部屋がなく、ランクを下げてお部屋をご案内すべきでしたが、車いす利用でございましたので、別途のお部屋も空いてなく段差もあった部分があり早急なご案内が出来ずご迷惑をおかけしました。言い訳になってしまうサービスであった亊を痛感しております。施設的な問題点は階段などすべてバリアフリーにするのは構造上不可能であり、すべて改装をしなければならない為、お客様がおっしゃる点を改善したいと思います。必ず将来改装又は新しく作り直したいと思います。しかしながらお客様への対応は違う事でございます。別会社など言ってはならない発言でございます。社員教育を徹底し今後このような事がないよう徹底してまいりたいと思います。お客様のおっしゃる通りホテルの中の従業員はすべて一緒であります。この亊が徹底されていない亊が一番問題点であります。温泉でございますが、客室の中にあるお風呂はすべて温泉ではありません。当館で客室は露天風呂付き客室のみが温泉になっております。17湯の温泉処はすべて温泉となっております。客室もすべて温泉にはしたいのですが施設的な問題もあり、お客様に将来できるようにしてまいりたいと思います。しかしながらお客様に快適にお過ごしいただけるようにしなければならないのは当然であり、せっかうお越し頂いた時間を不快な思いにさせてしまった点大変申し訳なくお詫び申し上げます。またお帰りの時のフォローやお声掛けできっとお客様もその時ご意見を頂戴できたのは、そのようなフォローもなかったと思われます。今後の旅館・サービスに糧にし、ご意見を無駄にしないよう徹底してまいりたいと思います。貴重なご意見大変ありがとうございました。また再度のご来館の折には施設からお客様の対応まで活かされた旅館サービスをご提供させて頂います。

ご利用の宿泊プラン
昨年一番人気『特製ビーフシチュー』or群馬名物『おっきりこみ鍋』の【チョイスプラン】♪ポイント2倍
ご利用のお部屋
【利根川のせせらぎを聞く川側和室8畳~12畳】