楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル水戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル水戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.33
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.63
  • 食事3.78

総合2

manbo989さんの スマイルホテル水戸 のクチコミ

manbo989さん [30代/男性] 2023-06-29 10:20:40

ビジネスで利用してました。
26日21時からチェックインで
19時過ぎにホテルから連絡があり空調の冷媒が使えないと連絡がありました。
渋々扇風機借用しましたが、
とても眠れる状態ではありませんでした。受付したらサーキュレーター設置と変更もされ、エレベーター前の張り紙に22日から空調不良のお知らせがありました。もっと事前に連絡してたら宿泊してませんでした。非常に対応が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
スマイルホテル水戸 2023-07-06 16:51:17

この度はスマイルホテル水戸をご利用いただき誠にありがとうございます。

先ずは、6/26は冷房のないお部屋でお過ごしいただくこととなりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルの冷房は、屋上に設置している冷温水発生機により5℃前後の冷水を作り、循環ポンプにより客室系統に送り出すことで吹き出し口から冷たい風が出る仕組みになっております。6月に入ってから循環ポンプのモーター音が以前に比べて大きくなっており、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ご宿泊いただいた6/26については、上記とは別に冷温水発生機に付属する冷却塔部分の配管のつなぎ目から水漏れが発生したため、保守業者様に応急処置を依頼し午前中から作業を行っておりました。水漏れ部分の修理をしたところ、今度は別のつなぎ目部分から水漏れが起こり、冷却塔の配管すべてを取り替えざるを得ない状況となりました。配管業者様数社に連絡を試みましたが、どうしても部材がそろわないため、6/26については冷房運転ができないとの結論となり、それが26日夕方時点でした。

先ずはホテルに到着されているお客様に状況のご説明とお詫びをさせていただき、その後当日ご到着予定の皆様にお電話させていただきました。

翌日27日の午前中に配管の修理は無事終了し冷房運転を再開できました。

また循環ポンプについては7/10_月曜日に新しい品物へ交換することが決まりました。それ以降、音の問題についても解消されると思われます。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)《ゆったりベッド幅123cm!》】
manbo989さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ