設備・アメニティ2
manbo989さんの スマイルホテル水戸 のクチコミ
- manbo989さん [30代/男性] 2023年06月29日 10:23:26
-
2連泊ビジネスで利用しました。
昨日より空調不良で設備トラブルからの
2泊目でした。
特に説明もなく、設備不良の張り紙はそのまま。
部屋は何となく快適に過ごせました。
故障中なのか解消したのか説明してほしかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- スマイルホテル水戸 2023年07月12日 17:58:24
-
この度はスマイルホテル水戸をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずは、6/26は冷房のないお部屋でお過ごしいただくこととなりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの冷房は、屋上に設置している冷温水発生機により5℃前後の冷水を作り、循環ポンプにより客室系統に送り出すことで吹き出し口から冷たい風が出る仕組みになっております。6月に入ってから循環ポンプのモーター音が以前に比べて大きくなっており、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
ご宿泊いただいた6/26については、上記とは別に冷温水発生機に付属する冷却塔部分の配管のつなぎ目から水漏れが発生したため、保守業者様に応急処置を依頼し午前中から作業を行っておりました。水漏れ部分の修理をしたところ、今度は別のつなぎ目部分から水漏れが起こり、冷却塔の配管すべてを取り替えざるを得ない状況となりました。配管業者様数社に連絡を試みましたが、どうしても部材がそろわないため、6/26については冷房運転ができないとの結論となり、それが26日夕方時点でした。
先ずはホテルに到着されているお客様に状況のご説明とお詫びをさせていただき、その後当日ご到着予定の皆様にお電話させていただきました。
翌日27日の午前中に配管の修理は無事終了し冷房運転を再開できました。
また循環ポンプについては7/10_月曜日に新しい品物へ交換することが決まりました。それ以降、音の問題についても解消されると思われます。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)《ゆったりベッド幅123cm!》】
設備・アメニティ2
アルパカ00さんの スマイルホテル水戸 のクチコミ
- アルパカ00さん [40代/男性] 2023年06月19日 00:05:58
-
家族旅行で使いました。駅を出てホテル名が見えるので迷うことなく行けて、水戸駅から近くて大変便利でした。
全体的に古く、必要最小限のサービスで、アメニティはエレベーターの前にあるのを自分でもっていく形式。
壁が薄く、けっこう宿泊者が多いのか、夜は他の部屋の音が気になりました。
しかし、立地を考えるとリーズナブルで良いと思います。
あとはホテル名が大変覚えやすいです(笑)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- スマイルホテル水戸 2023年06月26日 14:33:24
-
この度はスマイルホテル水戸をご利用いただき誠にありがとうございます。
当日は満室のご予約をいただいており、他の客室の音が気になったとの事、大変申し訳ございません。
建物も年数がたっておりますが、清掃等に気を配り、少しでも快適にお過ごしいただけますよう努力してまいりますので、またの機会がございましたらよろしくお願い致します。
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(禁煙)《ベッドは100cmが2台!》】
設備・アメニティ1
投稿者さんの スマイルホテル水戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月30日 11:49:34
-
シャワートイレが故障中。
蜘蛛が天井からすーッと降りてきた…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- スマイルホテル水戸 2023年11月21日 15:14:46
-
この度はスマイルホテル水戸にご宿泊頂きまして誠に誠にありがとうございます。
シャワートイレに関しご不便おかけし申し訳ございません。確認し修理致しました。
お忙しいところ口コミのご投稿いただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽キャンペーン】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)《ゆったりベッド幅123cm!》】
設備・アメニティ1
投稿者さんの スマイルホテル水戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月03日 21:22:59
-
設備状況が最悪。日中30℃近くまで気温が上がっているに、エアコンが故障している。故障が前々からわかっているのに、チェックイン時に「使用できませんがよろしいですか?」言われる始末。事前に連絡すべきことなのに夜のチェックインで言われてもどうしようもない。1階フロントの冷房は効いており、フロントの方々は楽しくおしゃべりで不愉快だっあ。借りた扇風機も故障、ウォシュレットも故障していた。二度と泊まることはないホテル。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- スマイルホテル水戸 2023年07月06日 17:13:18
-
この度はスマイルホテル水戸をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずは、6/26は冷房のないお部屋でお過ごしいただくこととなりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、扇風機やウォシュレットにも故障が重なり、さらにご迷惑とご不快な思いをお掛けすることとなり重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルの冷房は、屋上に設置している冷温水発生機により5℃前後の冷水を作り、循環ポンプにより客室系統に送り出すことで吹き出し口から冷たい風が出る仕組みになっております。
ご宿泊いただいた6/26については、冷温水発生機に付属する冷却塔部分の配管のつなぎ目から水漏れが発生したため、保守業者様に応急処置を依頼し午前中から作業を行っておりました。水漏れ部分の修理をしたところ、今度は別のつなぎ目部分から水漏れが起こり、冷却塔の配管すべてを取り替えざるを得ない状況となりました。配管業者様数社に連絡を試みましたが、どうしても部材がそろわないため、6/26については冷房運転ができないとの結論となり、それが26日夕方時点でした。
ホテルに到着されているお客様に状況のご説明とお詫びをさせていただき、その後当日ご到着予定の皆様全員にお電話させていただきましたが、連絡が取れなかったお客様にはチェックイン時のご案内となりました。ご説明不足と不備が重なりましたこと再度お詫び申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)《ゆったりベッド幅123cm!》】
設備・アメニティ1
manbo989さんの スマイルホテル水戸 のクチコミ
- manbo989さん [30代/男性] 2023年06月29日 10:20:40
-
ビジネスで利用してました。
26日21時からチェックインで
19時過ぎにホテルから連絡があり空調の冷媒が使えないと連絡がありました。
渋々扇風機借用しましたが、
とても眠れる状態ではありませんでした。受付したらサーキュレーター設置と変更もされ、エレベーター前の張り紙に22日から空調不良のお知らせがありました。もっと事前に連絡してたら宿泊してませんでした。非常に対応が悪かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- スマイルホテル水戸 2023年07月06日 16:51:17
-
この度はスマイルホテル水戸をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずは、6/26は冷房のないお部屋でお過ごしいただくこととなりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの冷房は、屋上に設置している冷温水発生機により5℃前後の冷水を作り、循環ポンプにより客室系統に送り出すことで吹き出し口から冷たい風が出る仕組みになっております。6月に入ってから循環ポンプのモーター音が以前に比べて大きくなっており、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
ご宿泊いただいた6/26については、上記とは別に冷温水発生機に付属する冷却塔部分の配管のつなぎ目から水漏れが発生したため、保守業者様に応急処置を依頼し午前中から作業を行っておりました。水漏れ部分の修理をしたところ、今度は別のつなぎ目部分から水漏れが起こり、冷却塔の配管すべてを取り替えざるを得ない状況となりました。配管業者様数社に連絡を試みましたが、どうしても部材がそろわないため、6/26については冷房運転ができないとの結論となり、それが26日夕方時点でした。
先ずはホテルに到着されているお客様に状況のご説明とお詫びをさせていただき、その後当日ご到着予定の皆様にお電話させていただきました。
翌日27日の午前中に配管の修理は無事終了し冷房運転を再開できました。
また循環ポンプについては7/10_月曜日に新しい品物へ交換することが決まりました。それ以降、音の問題についても解消されると思われます。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)《ゆったりベッド幅123cm!》】
設備・アメニティ2
投稿者さんの スマイルホテル水戸 のクチコミ
ホテルの駐車場が分からず、電話をかけた際の案内が分かりづらく不親切だった。
他のホテルでは、わざわざフロントから外に出て駆けつけきて頂いたりと、丁寧な対応だったので、それと比較してしまう。
ユニットバスの蛇口が、お湯と水に別れた古い方式で温度調整がし辛い為、ここをリニューアルするだけでも、快適性は向上すると思う。
2年半前に同ホテルに宿泊した時に感じた、この蛇口の不便を思い出した。
設備やサービス的に特段優れている訳ではない割に、素泊まりの費用が高い。
朝食込みの金額であれば妥当だと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はスマイルホテル水戸をご利用いただき誠にありがとうございます。スタッフの対応に関しましてはしっかりと指導し、お客様にわかりやすく親切丁寧なご案内を徹底していきたいと思います。
ユニットバスのリニューアルやサービスの向上につきましても念入りに検討し、利便性や快適さを追求して参ります。