楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光金谷ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:668件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.32
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.34
  • 食事4.44

総合2

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-03-23 17:11:03

家族3人で1泊2食で申し込みました。食事については、夕食のコース料理はどれもおいしく肉の焼き具合もよく、量も丁度良かったです。朝食はプレーンオムレツにしたのでデミグラスソースを追加しました。ホテルの建物は明治の文化財であり、歴史と風情があり、求めていたものでした。大変残念だったのは、楽天トラベルで予約・支払いを済ませ、到着も予定通りの18時だったのに、ホテルのフロントが部屋の用意をしてなかったようで、すぐに部屋が決まらず(この点は宿によっては、ありえますのでまあいいです)別館の部屋の鍵を受取り、ポーターの案内で部屋に着きましたが、その部屋はツインルームの状態のままで、エキストラベットのセッティングがされていませんでした。ポーターに3つ目のベッドがどこにあるのか聞きましたら、ポーターはホテル側のミスだと気が付かずに家族3人に対して、ツインルームですと平然と即答しました。3人とも唖然としていたら、ポーターはフロントに問い合わせに行き、結局、最も宿泊したかった本館の部屋(エキストラベッド付きで3人用)に変更になりました。翌朝は季節外れの雪で、寒い外を歩かずに本館の食堂に行けた事は、トラブルの結果ですが本館の部屋に泊まれて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
日光金谷ホテル 2022-03-24 00:51:25

この度は、日光金谷ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
またお食事に関しまして、お褒めのお言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルは明治26年の本館、昭和11年の別館など様々な建築物がございます。
歴史と風情を感じていただけましたこと、嬉しく思っております。

本来でしたら癒しのひとときをお過ごしいただくべきところでしたが、チェックイン時の不手際大変失礼いたしました。
接客につきましては、お客様より頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止めまして、今一度おもてなしの精神を心掛ける様、より一層努力する所存でございます。
再度の来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF≪100年前のメニューを再現!クラシックディナー&朝食付≫
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ツイン-】