楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
全国旅行支援を利用し、土日の混雑を避けて静かにのんびり1人旅の宿に選んだ。歴史を感じる佇まい、150年大切に丁寧に手入れされてきたのだなと感じる調度品の数々。公式でも謳っている『時間旅行』を体感出来た。ただ素晴らしいロケーションと建築物なだけに、それに似つかわしい箇所が際立つ残念さも見受けられた。・ディナーはフレンチフルコース、味も見た目も申し分無かったが、それをサービスする方のスキル差が際立っていた。小慣れた熟年スタッフは心ここに在らずの流れ作業で、料理の説明を言い切る前に次の動作に移っており、やっつけ感で不快に感じた。新人スタッフは説明も覚束ず不安定だが一生懸命さがあるので、熟年スタッフほどの不快さはない。同時刻スタート客が重なって目が行き届かないのか?ドリンクのオーダータイミング等をことごとく見逃していたり、変わる変わる違うスタッフがパンのお代わりを聞きに来て、スタッフ間連動がされていないのがわかる。多い人は5分以内に4回も聞かれていて、鬱陶しそうにしていた。料理の説明も同じ料理なのにテーブルによって内容がまちまちで、客のノリと好みで説明をしているんだなと感じた。料理自体は美しく美味しのに、サービスで大きく足を引っ張っている。・シャワーのみの部屋へ宿泊、それ自体は特に問題ないが、排水が詰まっており、シャワー中にどんどん水が溜まってきて、立ち位置が無くなっていく。清掃時のチェックが甘いと感じた。・日、月曜日の2連泊。明らかに客室は多く空いていた。が、隣は未就学児のいる家族4人連れ。静かな時間が過ごせないタイミングがあった。部屋に余裕があるなら配慮頂きたかった。上記を踏まえて、旅行支援があってお得に泊まれたので満足とするが、正規価格なら残念だがリピートしたいとは思わなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は日光金谷ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。クラシックホテルの雰囲気や歴史を満喫していただけました事、大変嬉しく思います。夕食の際のスタッフの不手際大変失礼いたしました。サービスは常に基本に立ち返り、初心の気持ちを忘れずに接客することが、お客様への優雅なお時間のご提供になると思っております。今一度、教育・指導の見直しをおこなってまいります。また、客室内の設備の不備におきましてもお詫び申し上げます。清掃時のチェック体制を強化いたしまして、同じことがないよう努めてまいります。クラシックホテルの名に恥じぬよう、料理の質、サービスの質共に向上してまいります。また日光においでになる機会がございましたら、是非お立ち寄りいただけますと、幸いでございます。この度は当ホテルをご利用いただきました事、お礼申し上げます。
日光金谷ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ
全国旅行支援を利用し、土日の混雑を避けて静かにのんびり1人旅の宿に選んだ。
歴史を感じる佇まい、150年大切に丁寧に手入れされてきたのだなと感じる調度品の数々。
公式でも謳っている『時間旅行』を体感出来た。
ただ素晴らしいロケーションと建築物なだけに、それに似つかわしい箇所が際立つ残念さも見受けられた。
・ディナーはフレンチフルコース、味も見た目も申し分無かったが、それをサービスする方のスキル差が際立っていた。小慣れた熟年スタッフは心ここに在らずの流れ作業で、料理の説明を言い切る前に次の動作に移っており、やっつけ感で不快に感じた。
新人スタッフは説明も覚束ず不安定だが一生懸命さがあるので、熟年スタッフほどの不快さはない。
同時刻スタート客が重なって目が行き届かないのか?ドリンクのオーダータイミング等をことごとく見逃していたり、変わる変わる違うスタッフがパンのお代わりを聞きに来て、スタッフ間連動がされていないのがわかる。多い人は5分以内に4回も聞かれていて、鬱陶しそうにしていた。
料理の説明も同じ料理なのにテーブルによって内容がまちまちで、客のノリと好みで説明をしているんだなと感じた。
料理自体は美しく美味しのに、サービスで大きく足を引っ張っている。
・シャワーのみの部屋へ宿泊、それ自体は特に問題ないが、排水が詰まっており、シャワー中にどんどん水が溜まってきて、立ち位置が無くなっていく。
清掃時のチェックが甘いと感じた。
・日、月曜日の2連泊。明らかに客室は多く空いていた。
が、隣は未就学児のいる家族4人連れ。静かな時間が過ごせないタイミングがあった。
部屋に余裕があるなら配慮頂きたかった。
上記を踏まえて、旅行支援があってお得に泊まれたので満足とするが、正規価格なら残念だがリピートしたいとは思わなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は日光金谷ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
クラシックホテルの雰囲気や歴史を満喫していただけました事、大変嬉しく思います。
夕食の際のスタッフの不手際大変失礼いたしました。
サービスは常に基本に立ち返り、初心の気持ちを忘れずに接客することが、お客様への優雅なお時間のご提供になると思っております。
今一度、教育・指導の見直しをおこなってまいります。
また、客室内の設備の不備におきましてもお詫び申し上げます。
清掃時のチェック体制を強化いたしまして、同じことがないよう努めてまいります。
クラシックホテルの名に恥じぬよう、料理の質、サービスの質共に向上してまいります。
また日光においでになる機会がございましたら、是非お立ち寄りいただけますと、幸いでございます。
この度は当ホテルをご利用いただきました事、お礼申し上げます。