楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光金谷ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:668件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.37
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂3.34
  • 食事4.50

総合4

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023-02-06 17:01:30

全国旅行支援を利用し、土日の混雑を避けて静かにのんびり1人旅の宿に選んだ。
歴史を感じる佇まい、150年大切に丁寧に手入れされてきたのだなと感じる調度品の数々。
公式でも謳っている『時間旅行』を体感出来た。
ただ素晴らしいロケーションと建築物なだけに、それに似つかわしい箇所が際立つ残念さも見受けられた。
・ディナーはフレンチフルコース、味も見た目も申し分無かったが、それをサービスする方のスキル差が際立っていた。小慣れた熟年スタッフは心ここに在らずの流れ作業で、料理の説明を言い切る前に次の動作に移っており、やっつけ感で不快に感じた。
新人スタッフは説明も覚束ず不安定だが一生懸命さがあるので、熟年スタッフほどの不快さはない。
同時刻スタート客が重なって目が行き届かないのか?ドリンクのオーダータイミング等をことごとく見逃していたり、変わる変わる違うスタッフがパンのお代わりを聞きに来て、スタッフ間連動がされていないのがわかる。多い人は5分以内に4回も聞かれていて、鬱陶しそうにしていた。
料理の説明も同じ料理なのにテーブルによって内容がまちまちで、客のノリと好みで説明をしているんだなと感じた。
料理自体は美しく美味しのに、サービスで大きく足を引っ張っている。
・シャワーのみの部屋へ宿泊、それ自体は特に問題ないが、排水が詰まっており、シャワー中にどんどん水が溜まってきて、立ち位置が無くなっていく。
清掃時のチェックが甘いと感じた。
・日、月曜日の2連泊。明らかに客室は多く空いていた。
が、隣は未就学児のいる家族4人連れ。静かな時間が過ごせないタイミングがあった。
部屋に余裕があるなら配慮頂きたかった。

上記を踏まえて、旅行支援があってお得に泊まれたので満足とするが、正規価格なら残念だがリピートしたいとは思わなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
日光金谷ホテル 2023-02-17 10:17:07

この度は日光金谷ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
クラシックホテルの雰囲気や歴史を満喫していただけました事、大変嬉しく思います。
夕食の際のスタッフの不手際大変失礼いたしました。
サービスは常に基本に立ち返り、初心の気持ちを忘れずに接客することが、お客様への優雅なお時間のご提供になると思っております。
今一度、教育・指導の見直しをおこなってまいります。
また、客室内の設備の不備におきましてもお詫び申し上げます。
清掃時のチェック体制を強化いたしまして、同じことがないよう努めてまいります。
クラシックホテルの名に恥じぬよう、料理の質、サービスの質共に向上してまいります。
また日光においでになる機会がございましたら、是非お立ち寄りいただけますと、幸いでございます。
この度は当ホテルをご利用いただきました事、お礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【関東甲信越★おすすめ宿】クラシックホテルへようこそ~ESTABLISHED IN1873 夕朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードCタイプ -ツイン-(シャワーのみ)】