楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2615件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.39
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.17

食事3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016-08-13 07:51:08

シングル3部屋で予約。
チェックイン時に1部屋しか準備されていないので、2部屋追加で準備するとのこと。
同じフロア—では、準備できないとの事で、別の階の部屋が割り当てられた。
予約は、禁煙室で予約したが、案内された2部屋は、2部屋が喫煙ルームでした。
苦情をいっても仕方ないと思いそのままチェックイン。

夜、10時前にホテルから、連絡先電話に電話があり、2名がチェックインしていないとの事。
チェックイン済とチェックイン時のトラブル、部屋が禁煙室である旨、伝えたところ、部屋は、3部屋準備しており、希望されるなら、部屋を交換するとの事。
チェックインから6時間以上経過した、夜の10時前に部屋を変わるかとは、非常識な質問でないか。食事も終え、部屋でゆっくりしたい時間である。
チェックイン時に、こちらの話を聞かず、予約ミスと判断して、空いていた喫煙室を割り付けた事に不満を感じる。
いくら、チェックイン待ちの人がいるからといっても、宿泊客の話を聞いて、対応してくれていたらこのようなミスは、防げたのではないか。
また、食事券等も1名分しか渡されず、こちらからの要求で3名分がもらえた状況であった。

チェックアウト時に、この件を伝えたが、「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
以前にも、何度か使用しているが、宿泊客が増えたためか、接客サービスが非常に低下している感がする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016-08-14 18:31:33

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
対応させて頂きましたスタッフの不手際と、おもてなしの心が足りずに不愉快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフの再教育をおこない、サービスの向上に努めて参ります。
是非、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

長浜ロイヤルホテル フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
8月10日11日限定◆シンポジウム「西軍の関ケ原合戦」入場券付◆夕食は北海道&沖縄ディナーバイキング
ご利用のお部屋
【シングルルーム 消臭タイプ】