楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:2645件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.38
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.85
  • 食事4.20

食事2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018-07-17 20:42:07

7月の3連休の真ん中で、家族4人で6階和室に泊まりました。今回価格に対して総合的に不満な印象です。
部屋・建物 一部リニューアルがされている部屋があるようですが、和室は老朽化は否めません。
中国人のツアー客が大人数宿泊されており、印象悪いところが沢山見受けられました。
お風呂は、中国人の子供が騒ぎ、親は注意しない、マナーを知らないようです。
1階ロビーのトイレ、利用した跡に流していない・・・唖然です。中国人の方は、流すボタンがどれか分からなかったのかも知れません。外国人を受け入れるなら、ボタン表示の工夫をした方がいいと思います。
朝食ですが、朝7時前からの大行列。ほとんど中国人ツアーの方。これは、チェックイン時に翌日の朝食はツアー客は出発早いので、少し遅めの朝食をおすすめするなどのアドバイスがあれば、幾分解消できるのでは?
朝食の質もイマイチと思いました。グラスがプラスチックなどにすると安さを感じずにはいられません。
また、エレベーターが3基しかなく、長時間待つ羽目になり、非常に苦痛です。宿泊者数に対して、足りていません。エレベータ増設はコスト的に厳しいと思いますので、私なら、低層階は階段が利用できるようにリニューアルすることを提案します。
エレベータホール前の窓にクモの巣がある・・・。支配人はチェックした方がいいです。
徐々に改装されていくのかも知れませんが、全体的に低評価としました。フロントの方は、非常に丁寧に対応してくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018-07-26 09:10:48

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂き、誠にありがとうございました。

お客様からのたくさんのご指摘、真摯に受け止めております。
海外ツアーのお客様には、添乗員様を通じてマナー等のお伝えはさせて頂いておりますが、まだまだ行き届いてない点があり、お客様にご不快な思いをさせましたことお詫び申し上げます。
朝食につきましても多くの意見を頂戴しておりまして、メニュー等の改善を行っているところでございます。
エレベーターにつきましては、ハード面と言うこともありすぐの改善は難しいのですが、善処していきたいと考えております。

お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、これからも努めて参りたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ホテルコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【60日前】早期予約がお得!長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー 5名対応】