楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2628件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.38
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.17

サービス5

ラム0904さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ラム0904さん [30代/女性] 2023-11-02 10:22:33

朝夕食とも品数が多く美味しくて補充も次々されて大変満足でした。私たち家族と両親と泊まったのですが両親も全て美味しかったと喜んでいました。市販の離乳食も無料で用意されていたのは今まで泊まったホテルで初めてだったのでありがたかったです。また、子供がシーツを汚してしまった際、シーツだけ替えて頂ければ良かったのですが、枕から掛け布団まで全て迅速に替えて頂きありがとうございました。
ただ一つ提案させて頂きたいのは、清算済のチェックアウトする人用の鍵の返却BOXがあれば良いと思いました。
朝食後、チェックアウト前に精算しようとフロントに並んでいたのですがフロントスタッフが一人しかおらず時間が掛かっていました。私は時間に余裕が合ったので特に何も思わなかったのですが、後ろに並んでいた人は既に精算済みで鍵を返すだけで並ぶことにイライラしているのが背中からヒシヒシと伝わってきました。私が対応してもらってるときにも隣から「精算してるし、時間無いから鍵置いとくから!」と強い口調で言っていた人もいました。私が清算後は、「チェックアウトの際は、あちらのBOXにいれてくれたら大丈夫です。」と左側にあったBOXを教えてくれました。私の記憶違いかもしれませがそのBOXには「外出される方は…」と書いていたように思うのですが、見ただけでは滞在中鍵を一時預ける為の箱なのか何なのかいまいち分かりませんでした。チェックアウト時精算済みの人が鍵を返すだけの箱を分かりやすいところに置かれたら良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023-11-12 12:29:55

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。


当ホテルのビュッフェは、和食・洋食・中国料理の豊富なメニューとシェフのライブキッチンなどが見所でございます。
お気に召していただけたご様子で、大変嬉しく思っております。
また、客室の件で対応させていただいたスタッフへのお言葉もありがとうございます。
頂いたお言葉を励みに、今後もスタッフ一丸となりお客様にお喜び頂けるホテルになるよう努めて参ります。

ご精算やチェックアウトに関しまして、スタッフに人員不足により、お客様にも他のお客様にもお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
客室キー返却BOXのご準備もございましたが、見えにくいところに置いてしまっており、皆様にご不便おかけし申し訳ございません。
今後は、チェックアウト時の混雑緩和のため頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、全てのお客様から見えやすいところに設置するなど改善に繋げてまいります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ