楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
竹生島クルーズに行くには駐車場がとても便利でした。ラウンジサービスは、不味くて手が伸びない事もなく、美味しい物が使われていて良かったです。提供時間が決まっていて、寛ぎに来たはずが、お得を求めて行動し、己の浅ましさを自覚します。夜ラウンジサービスでもお得を楽しみに行き、時間を間違えました。薄暗くクローズと書いてあったのに、おじさんおばさん達がズカズカ入って行ったので、つられたのが良くなかったです。座席を選んでいた所、気がづけば、お酒を注いだりお菓子を取ってしまった人と係の人が言い合っていました。怖ッ!と思って退散し、注意されたのが自分じゃなくて良かったと。常時ラウンジを開放していたら人が殺到しないのでは、そんなにムキになって追い払わなくても、と思う今です笑。その様子をフロントの人は一部始終を見ていたと思うのですが、いや、注意するように指示を出したのかもですが、恥ずかしいところを見られた!と思い出しカァァです。ちょっとした無料の提供の酒とお菓子で!恥っず!笑ラウンジ分けて欲しい口コミ意見を読みましたが、こういう民度?の差、良いイメージの宿HPと、現実の人欲の差に思います。そして、サステナ問題です。オールインクルーシブのオールにはアメニティが充実しているイメージです。せめてアメニティーバーをフロントに設置しておいてもらわないと不満に思います。京都の駅直下ホテルレベルの、質の良いアメニティが有りそうな雰囲気で期待していたのですが、実際はサステナなんでありません、というガッカリです。観光地のホテルでマジか!みたいな。そこは客に判断させて欲しく、ホテルのものを使おうと荷物を減らして行きたいですし、言わなくても用意しておいてくれよと、サステナ反対と思います。所々ケチくさいというか、ドライヤーにしても、外面はとても良いけれど利便性がない気がします。体裁は込々プランですけど隙あらばケチってやる!という印象です。料理は、食材がランクの高いものも用意されていてテンションが上りました。食器の清潔さ、特にグラスはピカピカ、気持ち良く食事ができました。甘エビの皮が剥いてあって嬉しかったので、グレープフルーツの皮も剥いて欲しいです。味も良く、手が込んでいて盛り付けも鮮やかでした。スタッフの方は親切で丁寧でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ホテルの目の前は雄大な琵琶湖、隣は長浜城をはじめとして自然豊かな豊公園、長浜港まで徒歩約7分、黒壁スクエア等の観光地も徒歩圏内にある立地は当ホテルの魅力のひとつでございます。ラウンジの営業時間に関しまして貴重なご意見をいただきありがとうございます。頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフで共有し今後の改善に繋げてまいります。また、アメニティではお客様にご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。お客様が安心してお過ごしいただけるよう、フロントにアメニティーバーを設置するなどの対策を検討いたします。ビュッフェは、和食・洋食・中国料理の豊富なメニューとシェフのライブキッチンなどが見所でございます。お気に召していただけたご様子で大変嬉しく思っております。今後もメニューに工夫を重ね、より良い夕食、朝食をご提供できるようスタッフ一同一層精進して参ります。至らぬ点があったにも関わらずスタッフの対応についてお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。今後、皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。フロントコンシェルジュ
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
竹生島クルーズに行くには駐車場がとても便利でした。ラウンジサービスは、不味くて手が伸びない事もなく、美味しい物が使われていて良かったです。提供時間が決まっていて、寛ぎに来たはずが、お得を求めて行動し、己の浅ましさを自覚します。夜ラウンジサービスでもお得を楽しみに行き、時間を間違えました。薄暗くクローズと書いてあったのに、おじさんおばさん達がズカズカ入って行ったので、つられたのが良くなかったです。座席を選んでいた所、気がづけば、お酒を注いだりお菓子を取ってしまった人と係の人が言い合っていました。怖ッ!と思って退散し、注意されたのが自分じゃなくて良かったと。常時ラウンジを開放していたら人が殺到しないのでは、そんなにムキになって追い払わなくても、と思う今です笑。その様子をフロントの人は一部始終を見ていたと思うのですが、いや、注意するように指示を出したのかもですが、恥ずかしいところを見られた!と思い出しカァァです。ちょっとした無料の提供の酒とお菓子で!恥っず!笑
ラウンジ分けて欲しい口コミ意見を読みましたが、こういう民度?の差、良いイメージの宿HPと、現実の人欲の差に思います。
そして、サステナ問題です。オールインクルーシブのオールにはアメニティが充実しているイメージです。せめてアメニティーバーをフロントに設置しておいてもらわないと不満に思います。京都の駅直下ホテルレベルの、質の良いアメニティが有りそうな雰囲気で期待していたのですが、実際はサステナなんでありません、というガッカリです。観光地のホテルでマジか!みたいな。そこは客に判断させて欲しく、ホテルのものを使おうと荷物を減らして行きたいですし、言わなくても用意しておいてくれよと、サステナ反対と思います。
所々ケチくさいというか、ドライヤーにしても、外面はとても良いけれど利便性がない気がします。体裁は込々プランですけど隙あらばケチってやる!という印象です。
料理は、食材がランクの高いものも用意されていてテンションが上りました。食器の清潔さ、特にグラスはピカピカ、気持ち良く食事ができました。甘エビの皮が剥いてあって嬉しかったので、グレープフルーツの皮も剥いて欲しいです。味も良く、手が込んでいて盛り付けも鮮やかでした。
スタッフの方は親切で丁寧でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
ホテルの目の前は雄大な琵琶湖、隣は長浜城をはじめとして自然豊かな豊公園、長浜港まで徒歩約7分、黒壁スクエア等の観光地も徒歩圏内にある立地は当ホテルの魅力のひとつでございます。
ラウンジの営業時間に関しまして貴重なご意見をいただきありがとうございます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフで共有し今後の改善に繋げてまいります。
また、アメニティではお客様にご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様が安心してお過ごしいただけるよう、フロントにアメニティーバーを設置するなどの対策を検討いたします。
ビュッフェは、和食・洋食・中国料理の豊富なメニューとシェフのライブキッチンなどが見所でございます。
お気に召していただけたご様子で大変嬉しく思っております。
今後もメニューに工夫を重ね、より良い夕食、朝食をご提供できるようスタッフ一同一層精進して参ります。
至らぬ点があったにも関わらずスタッフの対応についてお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
今後、皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ