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グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声
総合4
5月の連休中に宿泊しました。<良かったところ>ロイヤルホテル時代から何度か宿泊していますが、立地は相変わらず(移転していないので当たり前ですが)レイクビューで良かったです。大浴場もキレイになりました。<気になったところ>リブランドオープン直後のため、部屋の設備の更新が追いついていない印象です。年季の入った和室の畳やnational製のトイレが気になりました。また、大浴場のドライヤーの音が大きすぎてびっくりします。<その他>リブランドに伴うブランドイメージやターゲット顧客の変更と、実際の宿泊客の客層・設備がちぐはぐになっていると感じました。ホテル的には海外からのおしゃれインバウンドや国内の富裕層を想定しての全体的な雰囲気作りやラウンジの充実に力を入れているような印象でしたが、宿泊客は普通に長浜観光したい一般ファミリーやカップル・高齢者層がメインでした。部屋の設備もロイヤルホテル時代と変わらないので余計にちぐはぐ感がありました。(余談ですが、隣のグラッツェさんとターゲット顧客が重複してしまっている気がしています…)今後どのように変化していくのか気になりますが、どんなブランドになっても長浜という立地で持続可能な運営での末永く愛されるホテルであってほしい願っています。
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この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。レイクビューや大浴場のリニューアルについてご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。お部屋では経年劣化に驚かれた部分も多々あったことと存じます。リニューアル等すぐには難しい問題もございますが、古さを感じさせぬよう日々のこまめな清掃で館内を清潔に維持して参りたいと存じます。大浴場のドライヤーの音など、ご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。リブランドに伴うブランドイメージやターゲット顧客の変更についてのご意見、大変参考になります。お客様のご意見を参考にし、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ね長浜の魅力を引き立てるホテルとして末永く愛される存在でありたいと願っております。お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。フロントコンシェルジュ
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投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
5月の連休中に宿泊しました。
<良かったところ>
ロイヤルホテル時代から何度か宿泊していますが、立地は相変わらず(移転していないので当たり前ですが)レイクビューで良かったです。大浴場もキレイになりました。
<気になったところ>
リブランドオープン直後のため、部屋の設備の更新が追いついていない印象です。年季の入った和室の畳やnational製のトイレが気になりました。また、大浴場のドライヤーの音が大きすぎてびっくりします。
<その他>
リブランドに伴うブランドイメージやターゲット顧客の変更と、実際の宿泊客の客層・設備がちぐはぐになっていると感じました。ホテル的には海外からのおしゃれインバウンドや国内の富裕層を想定しての全体的な雰囲気作りやラウンジの充実に力を入れているような印象でしたが、宿泊客は普通に長浜観光したい一般ファミリーやカップル・高齢者層がメインでした。部屋の設備もロイヤルホテル時代と変わらないので余計にちぐはぐ感がありました。(余談ですが、隣のグラッツェさんとターゲット顧客が重複してしまっている気がしています…)今後どのように変化していくのか気になりますが、どんなブランドになっても長浜という立地で持続可能な運営での末永く愛されるホテルであってほしい願っています。
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この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
レイクビューや大浴場のリニューアルについてご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
お部屋では経年劣化に驚かれた部分も多々あったことと存じます。リニューアル等すぐには難しい問題もございますが、古さを感じさせぬよう日々のこまめな清掃で館内を清潔に維持して参りたいと存じます。
大浴場のドライヤーの音など、ご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。
リブランドに伴うブランドイメージやターゲット顧客の変更についてのご意見、大変参考になります。
お客様のご意見を参考にし、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ね長浜の魅力を引き立てるホテルとして末永く愛される存在でありたいと願っております。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ