楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2615件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.39
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月03日 09:18:05

建物は古いのは仕方ないけど、ベッドも古くてギシギシいう。2人で宿泊なのに、1人分の寝衣やタオルしか置いてない。フロントに問い合わせても言い訳しかしない。チェックアウトも何度も名前を確認された。アウトなのに?クレカの知識も無いし、2度と宿泊したく無いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年05月03日 18:10:33

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではお客様にご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
また2名様でご宿泊していただいているにも関わらずご用意ができておらずまた、チェックアウト時ではスタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
今後はこのようなことが無きよう、より一層の社員教育に努めて参ります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
この度はお時間を頂き、貴重なご意見を有難うございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 20:15:57

地方のビジネスホテルの方が、部屋は清潔でサービスが良い。名前とは程遠いクオリティ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月26日 14:49:44

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらずお客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
日々の細やかな清掃とメンテナンスを継続して実施し、館内の維持に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月09日 10:47:12

3度目の宿泊です。外資になって更に良くなっただ思いましたが飲み放題のビジホの様。泊まられる方へ。部屋にアメニティは歯ブラシ飲み。大浴場は濡れたタオルを入れる袋有りません。ドライヤーはスタイリッシュですが中々乾きません。残念でした。素泊まりにしたのは外で予約したので中では食べてません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月10日 19:44:09

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊に関しましてお客様のご期待に添えず大変心苦しく思っております。大変申し訳ございません。
アメニティやドライヤーなど今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 22:00:24

以前より利用していましたが、来年から新たなでホテルになるようですが、飲み物の自販機はない、タオルもバスタオル、フェイスタオルも1枚ずつしか用意がない。
ドライヤーとポットを使用した際にはブレーカーが落ちてしまい数分真っ暗な部屋に缶詰状態。
フロントの方の対応も印象が良くなく、4年ぶりの家族旅行が残念の気持ちになりました。

最後の日までこれまでの対応をして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月07日 12:23:43

この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご家族でのご旅行でご予約頂いたにも関わらず、スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
またお部屋ではブレーカーが落ちてしまいお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴しましたご指摘は、全スタッフで共有をし、真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
貴重なお時間を割いていただいてのご投稿ありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】36年間の感謝の気持ちを込めて★30%OFF~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 17:29:40

子供連れ4名で宿泊しました。プール付きプランにしたのに天候が悪くプールが中止で入れませんでした。フロントに聞いたのですが返金等はないとのことでした。従業員の方の対応も悪く残念です。料理の味は美味しかったです。建物は古いです。エレベーターは全然来ないので非常階段で移動。朝食は7時前に並んだのでセーフでしたが、その後は長い行列ができていました。エレベーターに乗れなかったり、朝食待ちがあるホテルは初めてです。もうここには泊まらないと思います。仕方のないトラブルもあるとは思いますが、もう少し臨機応変に対応して欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 13:43:45

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

お客様の安全を第一に考えての運営を致しております故、今回のような悪天候時には閉めさせて頂くこともございます。何卒ご容赦下さいませ。
しかしながら、スタッフの対応によりお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

エレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。

この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【夏の定番♪】◆プール券付◆夏休みを楽しもう!ディナーバイキング
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 11:55:27

受付の男性が感じ悪すぎて最悪でした。
大規模ホテルなのにエレベーターが3機しかないのもとても不便。
最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月07日 14:44:18

先日は、数ある宿泊施設から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
しかしながら、チェックイン時フロントスタッフの不愛想な態度により、お客様をはじめお連れの皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
接客態度につきましては、特に注意を払っておりましたが、このようなご意見を頂戴し私自身とても不甲斐なく感じております。
お客様から頂きましたご意見は、社内のサービス向上委員会へ共有させていただき、より良いホテルとなるよう励んでまいります。
この度は、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割さき楽30日前】ランクアップコース◎お料理重視!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス1

naoyua0311さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

naoyua0311さん [40代/男性] 2023年03月17日 20:38:32

高級宿の部類でしたので
楽しみに予約しましたが
部屋は非常に古く、エアコンは
効かない、夜中にトイレの水は
止まらない等、不満だらけで
ストレスだけを貯める宿泊でした。
帰りにフロントでこの事を伝えても
申し訳ありません。の一言だけで
後は黙っているだけ、、
直ぐに確認しますや、今後は
点検を重点的に行います等の
発言もなし。従業員へのの教育も
徹底されていないと痛烈に感じました。
宿泊する価値は個人的にはないと
思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年04月16日 16:21:46

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
ご期待に添えるサービスがご提供できず大変心苦しく思っております。
またスタッフの対応により、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
お部屋に関しましても、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、早急に改善に努めて参ります。
今後は、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ち、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月23日 10:01:31

急遽所用があり21日~23日まで連泊をさせて頂いた関係で一日づつ部屋タイプが異なる事になったので、連泊しているものですとチェックインの際に申し上げると「部屋番号は?」と投げつけるような応対。部屋タイプが変わるのでと申し上げると、「あ~」と返答し書類を調べてカギを渡されました。
2泊目のプランは近江牛カレーのお土産付きだったのですが、そのアナウンスがなかったので問いかけてみると「カレーね。はいクーポン券、売店で引き換えてください」と斜に構えてぴらっと渡す程度でホテル側がアナウンスを忘れているのに、まるでこちらに不備があったような応対です。
前泊までは古いながらも良いホテルの印象でしたが、この応対をされた従業員さんのおかげで評価が一気に下がりました。一人の従業員の応対がホテルの質を大きく下げる良い例だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月05日 14:44:51

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
せっかくのご旅行で、スタッフの応対によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後このようなことがない様、改めてスタッフ教育を徹底して参ります。
また、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしに努め、より皆様にご満足いただけるよう精進して参りたいと存じます。
 
この度は誠に申し訳ございませんでした。

今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう!~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 01:40:22

景色はとてもよかったてす。
オフィシャルホームページのアメニティを確認し、クレンジング、化粧水等が置いてあると確認して向かいましたが、ありませんでした。その旨をスタッフの方に伝えると個別でもらえました。
夕食のバイキングを時間指定で予約していましたが、予約の時間に行った段階で子ども用カトラリーが全くありませんでした。補充されたのは1時間後でした。
露天風呂は熱すぎて入れない人が何人かいました。
部屋に粉コーヒー等何種類か用意されているとオフィシャルホームページで確認しましたが、これもありませんでした。お茶一種類のみでした。
変更点があるならば、オフィシャルホームページの情報を更新して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:47:48

この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
アメニティに関しまして、事前のご案内と異なるものがあり、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
こちらの不手際により、一部アメニティのご提供ができていない状況でございました。
今後は、このようなことがない様、事前準備を徹底し再発防止に努めてまいります。
 
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
貴重なご意見をありがとうございます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン【禁煙】】

サービス1

ryotan069さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ryotan069さん [40代/男性] 2022年11月15日 11:33:48

全国旅行支援のクーポンの件でフロントの対応がすごく感じが悪く、その時点でこのホテルに泊まりたくないなと思って泊まったのでこの評価にしました。
チェックイン前の出来事だったのですが、フロントの女性の対応がきっかけで旅行の楽しい気分が無くなりその後も不満の残る旅行になりました。
本当に感じの悪い対応でホテルマンとしてどうなの?って思います。
あんまりこういう評価はしたくない性格なのですが、あえて書かせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年12月01日 15:40:22

この度は数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて感謝申し上げます。
当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様に私共スタッフが大変失礼な応対を致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点、お返しする言葉も見つからず、お恥ずかしい限りでございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。
今後も皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございます。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 伊吹山・街側【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月12日 11:47:31

レイクビューの部屋はレイクがビューできます程度と思っておいた方が良いです。正面ではありません。一人ではかなり広目の部屋でしたが、設備が古く、部屋の割にテレビが小さくて、ユニットバスは昔のビジネスホテルのようでした。
何より驚いたのが、チェックイン時のフロントの方のホスピタリーの無さ。同じ系列の和歌山のホテルで良いイメージがあり、今回予約しましたが、ボソボソとした感じで、隣で電話応対しているフロントマンが大きな声で不機嫌そうに応対していて、自分の正面にいるフロントマンの声が入ってきませんでした。部屋に入るととても目立つ所にごみが落ちていて、本当にこちらにして後悔しました。朝食も案内が悪く気持ち良くは頂けませんでした。
唯一良かったのはチェックアウト時の女性の方々が皆さんテキパキしていたことでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定!今こそ滋賀旅!6~長浜を満喫!~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 17:37:59

フロントのスタッフの対応がすごく不快だった。県民割を使っているのに何も言わずに定価の値段を提示してきて、そちらがコンビニ券を出してこないから定価ですと言われた。
ホテルの接客としてはいかがなものかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
6月【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀旅!6ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月14日 00:53:37

隣の部屋のクシャミが聞こえるくらい壁が薄い。静かに過ごしたい人にはお勧め出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年03月15日 09:41:34

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

折角お越し頂いたにも関わらず
ごゆっくりとお寛ぎ頂けず申し訳ございません。

まだ寒暖差は大きいですが少しづつ春の訪れを
感じられる日もあります。
来月にはホテル前の公園に桜が満開になります。

是非機会がございましたらまたのお越しをお待ちいたしております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月16日 10:21:07

フロントと2階以外の掃除は行き届いていない。
部屋の中のじゅうたん、シーツなどジメジメしている。よその部屋の音が聞こえる。ベッドが古い。
エレベーターは3基あるが、なかなか来なくてお客さんがエレベーター前に溢れている。
夜料理は、メイン料理が何なのか分からない。家で食べるのと同じレベル。スタッフに水を頼んでも持ってこない。
朝料理は、バイキングだったが、品数が少ない。ご飯をスタッフがよそっていたが、お客に任せるべき。
全体的に、建物が古く、スタッフが少ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月17日 10:18:33

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも
関わらずご期待に添えなかった点が多々
ございました事、心よりお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今後のサービスの向上を目指し
お客様にご満足頂き愛されるホテルになるよう
取り組んで参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
★【30日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぶん茶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ぶん茶さん [60代/男性] 2019年08月11日 11:44:53

夕食時に前菜が出てから40分ほど放置されてこちらから要求してやっとサラダが提供されまた放置状態で食欲がすっかりなくなってしまいました。今までこんな事なく満足して何回も利用させて貰いましたが次はないなと思いました。非常に不愉快でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年08月27日 17:20:34

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お食事のお席では私共の努力不足で
残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
厳しいお言葉確と受け止め今後に活かして参ります。

もしも今後ご縁があり、当館にお越し頂けた際には是非とも
私共に挽回のチャンスを頂ければと思います。

不安定な気候が続きます。
お体ご自愛下さいませ。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Pinky1221さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

Pinky1221さん [30代/女性] 2019年05月07日 14:31:17

GW中なのにお得なプランでとても楽しみにしていましたが、残念なものでした。
まず、チェックインを担当された男性スタッフの態度が悪い。愛想も悪く、記入する紙は斜めに雑に置かれた。フロントの印象でホテルの評価が決まると思います。他の方の口コミにも同じような感想がありましたので、改善したらどうかと思いました。
更にその方は、どんなプランで予約をしているのか確認もしていないのか、2食付きなのに朝食券ももらえず、当然朝食の場所や時刻の案内もなし。自ら予約確認のメールで確認し朝食会場へ出向きました。係の人がフロントへ確認する有り様です。こちらの言うことが信じられないのでしょうか。
ビンゴカードも1枚プレゼントのはずですがいただけず、2人の子どもの為にもう1枚欲しかったので購入したのですが、2枚分請求されました。こちらはチェックアウトの時に領収書と予約確認のメール画面も見せて返金していただきました。
また、ビンゴも景品が足りず、せっかくビンゴしたのに当たらなかった人と全く同じ残念賞にされました。そういう人にはもう少し別のサービスがあるといいと思います。せっかくビンゴした子どもが悲しい思いをし、大変腹立たしくなりました。
28年前にも宿泊し、久しぶりだったので楽しみにしていましたが、もう二度と利用はしたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年05月10日 15:18:58

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご意見拝読させて頂きました。
沢山の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
こうしたお声を頂戴するような対応になってしまったこと心よりお詫び申し上げます。

今後同じようなことのないようスタッフの教育、お客様に対するおもてなしの心の意識を高めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 22:58:30

とにかく朝夕の食事はひどいものだった。棒のアイスクリームに「当たり」が出たので思わず「もう一泊ご招待ですか?」とホテルの従業員に聞いてしまった。未だかつてホテルのビュッフェにマカロニポテトサラダが配膳されていたのは見たことがなかったし、夕食にたこ焼きがキッズコーナーだけでなく大人の所に堂々と大皿で2皿も置かれていたのはたまげてしまった。一緒に食べていた者が関西人だったので、うーんと唸って、「おいしければいいけどまずすぎる…」と愚痴をこぼしていた。最後の朝のコーヒーカップは欠けていて危うく唇を怪我しそうになった。依然も他のロイヤルホテルは宿泊したことがあるがここは近江商人の支配人なのかあまりにも利益を追求し過ぎていると感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月29日 11:35:42

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず
残念な思いをさせてしまった事心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

頂いた貴重なご意見は真摯に受け止め今後に
活かして参りたいと思っております。

是非今回に懲りずまたお足を運んでいただける事を
心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
夏だ◯滋賀へ行こう◯夕食18時限定ディナーバイキング◯プール券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【洋 室 びわ湖側 喫煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 20:41:44

12月2日から2泊。部屋に注意書きがあり、大浴場に入浴の際は貴重品も鍵もフロントに預けるようにとのこと。そうなのか?と思いながら、指示通りにフロントに持って行くと、それはそれは大変めんどくさそうな対応。大浴場にも鍵のかかるロッカーもあります、と受付をしたくない態度。ならば部屋にそんな注意書きを出さねばよい。しかも風呂から出てフロントで貴重品を受け取り部屋に戻ったら今度は鍵がない。本当にお粗末な対応。
チェックインの際のフロントの女性や、各レストランスタッフさんの対応は非常に好感が持てたが、フロントの男たちは最低。ロボットの方がなんぼかましだな。

その他
大浴場のトイレが臭すぎる。
隣室のベッドが壁に当たってゴツゴツとうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年12月14日 17:05:26

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご指摘いただいた件ですが、ホテルスタッフとして当たり前であるお客様へのおもてなしの心や、お心遣いが欠けていた事、猛省致しております。大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止めスタッフ一人一人が再度自身の接客を見直しサービスの向上に努めます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロント担当 吉岡

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 18:27:24

シニア特?6000円コースのメニューの中に薄~い牛肉の陶板焼きが入っているというだけ。シニアではない他の方たちとまったく同じものです。よく読めば解ったはずだけど、表示の仕方が何やらお得という印象。汽船、お城も満喫という表示も、割引券をくれるだけ。愕然としたのは、その割引券は誰でもいくらでも持って行けるように観光案内コーナーにどっさりと置いてあるものでした。接客も悪く、掃除も行き届いていなく、アメニティーも少なく、これで一泊24000円というのは…。大きなホテルでしたが、客の殆どは中国、韓国の方たちで、モーニングビュッフェは戦場のごとくでした。何やら詐欺にあったみたいで、二度と行きたくないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月14日 23:12:45

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回ご利用のプランではご満足頂けず、失礼を致しました。
また、貴重なご意見を頂戴し有難うございました。
ご意見を基に今後の商品づくりに努めて参ります。
館内が混み合いご迷惑を多々お掛けしてしまいましたが、
どうぞ今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【★シニア得】和食コース~近江牛の好きのおとな様プラン・汽船やお城入館と最長21時間の特典をフル活!
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(喫煙OK)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

イモ1956さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

イモ1956さん [50代/男性] 2010年11月12日 08:55:52

今回は私の母、83歳が宿泊しましたが、フロントの方の対応が非常に不愉快なホテルだったようです。母も私も、今まで何度も宿泊しましたが、今回、エコでの宿泊でのプランでしたが、母は歯ブラシを忘れてしまいました。フロントで購入を申し出ましたが、『エコプランだから、販売も出来ない』との対応だったそうです。近くにコンビニもなく困ってしまい、他の従業員の方に助けて頂いたようです。何故エコプランだと、歯ブラシを買うことすら出来ないのか、私には理解出来ません。非常に嫌な思いが残る旅行になってしまったようです。
こんな教育がなっていないフロント従業員がいる、このホテルには2度と宿泊したくはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2011年02月03日 19:39:34

ご返信遅くなりまして誠に申し訳ございません。長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。エコプランの場合お部屋には歯ブラシは置いておりませんが、対応させて頂きましたスタッフの対応でお客様を不愉快にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。長浜ロイヤルホテル      フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
エコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ