楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:2593件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.36
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.81
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月21日 20:10:26

建物自体古いのでレトロを楽しむ感じ。そこは問題ありません。
夕食は3階の居酒屋を利用。びっくりするほど量が少なく金額が高い。ホテルだから仕方ないですね。
チェックアウト時、送迎バスに間に合うかどうか?で少々バタバタでした。フロントの人に送迎バスに乗ることを伝え、バスの運転手さんにも声かけてもらったにもかかわらず発車時刻3分前に送迎バスが発車し、乗れず。フロントの人も玄関口にいて運転手さんに声かけたそうなのになぜ定刻より早く出発するんでしょうか?同行者も激怒しましたが玄関口にいた女性のフロントの人も結局フォロー無し。当日は猛烈に雪が降ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年03月23日 12:27:51

この度はホテル&リゾーツ長浜をご利用頂きまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きながら、十分なおもてなしが出来ずに大変申し訳ございません。
この日の送迎バスにつきましては、出発時間までにバスが満席となりましたので一足先に出発させて頂きました。その旨をお伝えし、バスが帰ってくるのをお待ち頂くようお願いする為にスタッフが玄関に伺ったのですが、経験不足と、状況の把握が出来ておらず、十分な案内が出来ずにお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが無きよう、より一層の社員教育に努めて参ります。
この度はお時間を頂き、貴重なご意見を有難うございました。
今後もおもてなしの向上に努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月06日 15:29:32

部屋が狭すぎてまるで合宿の雑魚寝状態だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:39:15

この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
お部屋に関しまして、ご期待に添うことができず大変心苦しく思っております。
 
当ホテルは、14平米のシングルルームから140平米のロイヤルスイートルームまで幅広く様々な種類の客室をご用意しております。
また機会がございましたら、他のお部屋タイプもご利用いただければと存じます。
 
この度はご投稿いただきありがとうございました。
またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう!~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 01:40:22

景色はとてもよかったてす。
オフィシャルホームページのアメニティを確認し、クレンジング、化粧水等が置いてあると確認して向かいましたが、ありませんでした。その旨をスタッフの方に伝えると個別でもらえました。
夕食のバイキングを時間指定で予約していましたが、予約の時間に行った段階で子ども用カトラリーが全くありませんでした。補充されたのは1時間後でした。
露天風呂は熱すぎて入れない人が何人かいました。
部屋に粉コーヒー等何種類か用意されているとオフィシャルホームページで確認しましたが、これもありませんでした。お茶一種類のみでした。
変更点があるならば、オフィシャルホームページの情報を更新して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:47:48

この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
アメニティに関しまして、事前のご案内と異なるものがあり、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
こちらの不手際により、一部アメニティのご提供ができていない状況でございました。
今後は、このようなことがない様、事前準備を徹底し再発防止に努めてまいります。
 
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
貴重なご意見をありがとうございます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン【禁煙】】

立地3

ryotan069さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ryotan069さん [40代/男性] 2022年11月15日 11:33:48

全国旅行支援のクーポンの件でフロントの対応がすごく感じが悪く、その時点でこのホテルに泊まりたくないなと思って泊まったのでこの評価にしました。
チェックイン前の出来事だったのですが、フロントの女性の対応がきっかけで旅行の楽しい気分が無くなりその後も不満の残る旅行になりました。
本当に感じの悪い対応でホテルマンとしてどうなの?って思います。
あんまりこういう評価はしたくない性格なのですが、あえて書かせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年12月01日 15:40:22

この度は数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて感謝申し上げます。
当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様に私共スタッフが大変失礼な応対を致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点、お返しする言葉も見つからず、お恥ずかしい限りでございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。
今後も皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございます。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 伊吹山・街側【禁煙】】

立地3

チロ5740さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

チロ5740さん [40代/男性] 2021年12月12日 07:24:54

最悪だ。「休日は混み合う」を免罪符に、密対策を取れない。とフロントマンがのたまう。風呂は満員、エレベーターは満員、極めつけの朝食時。7時から開始なのだが、フロアにはたくさんの人盛り。密密密。7時きっかりに運営側が「座席番号カード」を一斉に配り始めるので、取り合いになる。ここは収容所か。コロナ感染者が一人いると、非常にマズイ状況。なんための座席番号なのだろうか。7時に殺到するのが分かっておきながら、ディスタンス整列案内、整理番号配布や極人数制限、子供や老人急ぐ人用に別枠実施などやりようなどいくらでもある。他の人、数人と話しましたが、皆、「密」に嫌な思いをされていました。休日は、混むので場合によっては対策を取れないとフロントマンは言っていたので。豚の餌など喰うに能わず、フロントに猛抗議をしてあとにしました。二度と使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月14日 00:53:37

隣の部屋のクシャミが聞こえるくらい壁が薄い。静かに過ごしたい人にはお勧め出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年03月15日 09:41:34

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

折角お越し頂いたにも関わらず
ごゆっくりとお寛ぎ頂けず申し訳ございません。

まだ寒暖差は大きいですが少しづつ春の訪れを
感じられる日もあります。
来月にはホテル前の公園に桜が満開になります。

是非機会がございましたらまたのお越しをお待ちいたしております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 23:03:12

食事で評価が悪く付きました。

黒壁スクエア等の長浜観光に便利で、琵琶湖も近く軽い水遊びなら出来ます。
建物も設備も古いですが、清掃もきちんとされているので問題はありませんでした。

食事が問題です。特に朝食。

夕食は美味しかったですが、時間が掛かりすぎ。
始まりの一皿にオードブル二皿で一時間。早くするようお願いしても変わらず、二時間半近く掛かりました。
子供の料理は早いものの大人が終わるのを待ってられず我が家は部屋に戻りました。
他のお客さんの子供もうろうろしたり部屋に帰ったり、全てに時間を掛けすぎなのがわかります。
一時間半で料理は出し終えるのがちょうど良いです。
茶菓子が出たのも最後の飲み物を終えかけた時。
一人は子供達の為に先に部屋に戻ったので茶菓子は食べられず、最後までサービスを受けられませんでした。
そして朝食。
洋定食はフルーツやグラタンぽいのが見えて良さげでしたが、和定食はビュッフェ用の小さな鮭一切れに一口の小さな冷奴、一枚分の蒲鉾でがっかりです。
子供も量が少ない、大人メニューなので食べれるのが限られると言ってました。わさび?で合えてある昆布やちりめん山椒は子供も食べるので控えてほしかったです。
子供も同じ朝食は家族連れには全然優しくなく他人にオススメできません。
せめて子供用の朝食は用意すべきです。
子供連れで洋定食が取れなかった家族は別の宿泊施設を探すことをオススメします。


お世話になりました。
子供達がまた行きたいと言わなかったホテルは初めてです。
リピはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年09月10日 14:59:05

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご旅行に際しましては
十分にご期待に添うことが出来ず
大変申し訳ございませんでした。
私共の配慮不足の極みであることを
頂いたお言葉を拝読しながら猛省致しております。

大切なお時間を割きこうしてお寄せ
下さったご意見を真摯に受け止め
安心して楽しんで頂けるホテルになるよう
努めて参ります。

季節の変わり目の不安定な時頃です。
どうぞお体ご自愛下さいませ。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【近江牛藁焼き×長浜フレンチ】最上階レストランで愉しむシェフお任せフランス料理~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さるくら3338さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

さるくら3338さん [30代/女性] 2020年02月24日 19:47:10

3連休の真ん中の日に泊まりました。これまでたくさんのホテルに泊まってきましたが、もう2度と利用したくないと思うホテルでした。
【立地】
ナビでもスムーズに行けました。しかし駐車場の場所が分かりにくい!
【部屋】
和室をお願いしましたが、部屋にふすまがあったのですが、襖は直ぐに外れて挙げ句の果に釘が飛び出て息子の足が怪我をしそうでした。また一般的な和室ですと、冷蔵庫や椅子のある窓際のところには障子がありますが無くて喫煙する主人の煙が気になりました。
【食事】
朝食バイキングを利用しました。が、利用しないほうがいいバイキングでした。まず、時間を指定されて子供がいるので遅い時間を選択しました。当日会場つくとバイキングはもう終わりですという感じの片付けが始まっており、今から食べに来る方を全然意識していません。また宴会場のよう300人くらいが収納できる会場なのに、パンを焼くトースターは3台のみ。もちろん行列ができていました。それならトースターを置かなければいいと思います。また配膳はセルフサービスで、私がおぼんを配膳台まで息子の分と抱えて大変なときに目の前にスタッフさんがいましたが、お預かりしますとかもなく手伝ってくださいませんでした。とにかく全体的に朝食バイキングの質も量も味も品数もスタッフの意識も低い!低すぎる!旦那とも過去ワーストだと確認し合いました。

【風呂】【サービス】
風呂は普通ですが、シャンプーの中身が入っていないものや、ゴミがそこら中に落ちており残念でした。

【アメニティ】
子供用の宿泊料金は取るのに、歯ブラシも無ければ、食事会場に子供の椅子もありません。


全体的に低いというか期待しすぎたのでしょうか?
もう少しレベルをあげないとダイワホテルとしての印象を下げてしまうのではないでしょうか?連休で忙しいとは思いますが、もう少し改善できる点たくさんあると思います。
今後利用されるお客様が私達のような気分にならないようにしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年02月29日 16:15:43

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の襖の件はご指摘頂いた日に即日
修繕に掛かりご対応させて頂きました。
しかしながらご来館頂いた際には
行き届かずご配慮不足でご不快な
思いをさせてしまいました事
心よりお詫び申し上げます。

沢山のお宿の中から当館を
お選び頂いているにも関わらず
今回のご旅行がご期待に添えるものに
出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
情けない気持ちでいっぱいでございます。

頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。

貴重なご意見を賜りました事
心より御礼申し上げます。

季節の変わり目です。
どうかお身体ご自愛下さいませ。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー (喫煙)】

立地3

チビさまさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

チビさまさん [50代/女性] 2019年12月30日 18:48:06

家族旅行で泊まりました。良かった点は、
①電気自動車の充電スポットがあった
②ロビーが綺麗
③スタッフの方が親切でした
悪かった点は、ホテルの年数が経っているせいか部屋は古く、今まで泊まった中で一番ユニットバスが小さくビックリしました。3名の宿泊でしたが、上着が2枚しかなかったり、ユニットバスのドアの鍵も掛からなかったりしましたが、一番我慢できなかったのが、部屋に入ってすぐトイレに行ったら使用されていて、流してなかった事。洗面所にも髪の毛が、テンションだだ下がりです。また、部屋数の割にエレベーターが少なく、朝やお風呂の時間など、何度も待ち20分以上待つ事もあり、疲れました。喫茶の軽食がカレーとピラフしかなく、カレーを頼んだら15分位かかりました。朝食も少なく総合で星1つです。今まで泊まった中で一番酷かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年01月06日 13:16:08

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
あってはならぬことと猛省致しております。

そんな当方の不備があったにも関わらずスタッフの対応に関してお褒め頂けたこと大変嬉しく拝読致しました。
心より御礼申し上げます。

次回のご利用時には私共に挽回の機会を頂ければと思っております。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【日本遺産】パワースポット竹生島へ!クルーズ乗船券付き宿泊プラン~1泊朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

aquaclub_sakaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年09月19日 21:29:02

まさしく、いま泊まっておりますが、廊下で外国の方が大声でずっと話していて
かなりうるさいです。
旅行が楽しいのはよくわかりますが、廊下では静かにしていただきたいです。
また、扉が薄いのか部屋の中までかなり声が聞こえてきます。
なんとかしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月20日 14:41:39

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご表記の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
夜の時間帯の巡回をより強化し
再発防止に努めて参ります。

ごゆっくりとお寛ぎ頂けず
大変申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム 消臭タイプ】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月16日 10:21:07

フロントと2階以外の掃除は行き届いていない。
部屋の中のじゅうたん、シーツなどジメジメしている。よその部屋の音が聞こえる。ベッドが古い。
エレベーターは3基あるが、なかなか来なくてお客さんがエレベーター前に溢れている。
夜料理は、メイン料理が何なのか分からない。家で食べるのと同じレベル。スタッフに水を頼んでも持ってこない。
朝料理は、バイキングだったが、品数が少ない。ご飯をスタッフがよそっていたが、お客に任せるべき。
全体的に、建物が古く、スタッフが少ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月17日 10:18:33

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも
関わらずご期待に添えなかった点が多々
ございました事、心よりお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今後のサービスの向上を目指し
お客様にご満足頂き愛されるホテルになるよう
取り組んで参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
★【30日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

立地3

aquaclub_sakaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年06月05日 22:22:01

入浴してもいない大浴場の入湯税をチェックアウト時にとられます。
全員必須であるならば、最初から込みの値段にしておけばよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年06月07日 12:42:37

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。
入湯税は地方税となっており、現地精算にてご案内させて頂いております。

また機会がございましたら、是非、お越し頂きます様、心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!1人1本ペットボトル水付~素泊まり~
ご利用のお部屋
【シングルルーム 消臭タイプ】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Pinky1221さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

Pinky1221さん [30代/女性] 2019年05月07日 14:31:17

GW中なのにお得なプランでとても楽しみにしていましたが、残念なものでした。
まず、チェックインを担当された男性スタッフの態度が悪い。愛想も悪く、記入する紙は斜めに雑に置かれた。フロントの印象でホテルの評価が決まると思います。他の方の口コミにも同じような感想がありましたので、改善したらどうかと思いました。
更にその方は、どんなプランで予約をしているのか確認もしていないのか、2食付きなのに朝食券ももらえず、当然朝食の場所や時刻の案内もなし。自ら予約確認のメールで確認し朝食会場へ出向きました。係の人がフロントへ確認する有り様です。こちらの言うことが信じられないのでしょうか。
ビンゴカードも1枚プレゼントのはずですがいただけず、2人の子どもの為にもう1枚欲しかったので購入したのですが、2枚分請求されました。こちらはチェックアウトの時に領収書と予約確認のメール画面も見せて返金していただきました。
また、ビンゴも景品が足りず、せっかくビンゴしたのに当たらなかった人と全く同じ残念賞にされました。そういう人にはもう少し別のサービスがあるといいと思います。せっかくビンゴした子どもが悲しい思いをし、大変腹立たしくなりました。
28年前にも宿泊し、久しぶりだったので楽しみにしていましたが、もう二度と利用はしたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年05月10日 15:18:58

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご意見拝読させて頂きました。
沢山の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
こうしたお声を頂戴するような対応になってしまったこと心よりお詫び申し上げます。

今後同じようなことのないようスタッフの教育、お客様に対するおもてなしの心の意識を高めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

立地3

ロシアンートムさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ロシアンートムさん [70代/男性] 2017年11月17日 10:56:43

バイキング料理でしたが会場はツアー客と一緒だったので、夕食は貧弱で食べるものがありませんでした。こんなバイキング料理は初めてです。無くなった料理は追加しないので、空っぽのままでこれでは、一泊二日9800円クラスのホテルに負けていると思いました。
大和ロイヤルホテルは各地でいつも利用しているのですが、こんな料理は初めてでした。
朝食はまあまあよかったのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
秋冬○滋賀へ行こう○11月12月○ディナーバイキング宿泊プラン
ご利用のお部屋
【グランデツイン 禁煙】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 12:42:12

今までで一番酷いバイキング料理でした。
まるでスーパーの特売のお惣菜の様な明らかに冷凍食品と分かるフライ物。
補充の無いトレイ。やたらと多い麺類。
冷凍食品のたこ焼きがあちこちにあったのには正直言って驚きました。
バイキングって自分の食べたいものを選ぶことが楽しいのだと思いますが、なんとか自分の食べれそうなものを探すと言う悲しい夕食に…
ダイワロイヤルホテルズの系列でもあるし、ある程度の安心感があったのですが見事なまでの見込み違いでした。
繁忙期であったにせよ十分な対応が取れないのであれば宿泊人数を絞るべきだと思います。
エレベーターも宿泊者が多すぎて待ち時間が長すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年09月14日 15:20:52

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関らずご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見、お言葉を真摯に受け止め
今後のサービスの向上に努めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
お二人旅◆遅トク◆17時チェックイン【早期受付】選べるお部屋◆ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 22:58:30

とにかく朝夕の食事はひどいものだった。棒のアイスクリームに「当たり」が出たので思わず「もう一泊ご招待ですか?」とホテルの従業員に聞いてしまった。未だかつてホテルのビュッフェにマカロニポテトサラダが配膳されていたのは見たことがなかったし、夕食にたこ焼きがキッズコーナーだけでなく大人の所に堂々と大皿で2皿も置かれていたのはたまげてしまった。一緒に食べていた者が関西人だったので、うーんと唸って、「おいしければいいけどまずすぎる…」と愚痴をこぼしていた。最後の朝のコーヒーカップは欠けていて危うく唇を怪我しそうになった。依然も他のロイヤルホテルは宿泊したことがあるがここは近江商人の支配人なのかあまりにも利益を追求し過ぎていると感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月29日 11:35:42

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず
残念な思いをさせてしまった事心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

頂いた貴重なご意見は真摯に受け止め今後に
活かして参りたいと思っております。

是非今回に懲りずまたお足を運んでいただける事を
心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
夏だ◯滋賀へ行こう◯夕食18時限定ディナーバイキング◯プール券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【洋 室 びわ湖側 喫煙】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月15日 17:33:30

8月13日に宿泊しました。ホテル内の施設が古くて汚いのが嫌でした。客室はたばこの吸い殻が落ちていたり、照明に髪の毛がついていたり・・・すべての絨毯がしみだらけで気になります。ビンゴ大会とか花火とかのイベントよりも快適に過ごせるよう心掛けてほしいです。入湯税150円を後で請求されたのはビックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月15日 21:01:20

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご利用の際には、客室清掃が行き届いてなく失礼を致しました。
日々の清掃、仕上げチェックを重々注力して行い品質向上に努めて参ります。
今回のご利用で不愉快な思いをなされた事とは存じますが、
どうぞ、今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 18:27:24

シニア特?6000円コースのメニューの中に薄~い牛肉の陶板焼きが入っているというだけ。シニアではない他の方たちとまったく同じものです。よく読めば解ったはずだけど、表示の仕方が何やらお得という印象。汽船、お城も満喫という表示も、割引券をくれるだけ。愕然としたのは、その割引券は誰でもいくらでも持って行けるように観光案内コーナーにどっさりと置いてあるものでした。接客も悪く、掃除も行き届いていなく、アメニティーも少なく、これで一泊24000円というのは…。大きなホテルでしたが、客の殆どは中国、韓国の方たちで、モーニングビュッフェは戦場のごとくでした。何やら詐欺にあったみたいで、二度と行きたくないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月14日 23:12:45

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回ご利用のプランではご満足頂けず、失礼を致しました。
また、貴重なご意見を頂戴し有難うございました。
ご意見を基に今後の商品づくりに努めて参ります。
館内が混み合いご迷惑を多々お掛けしてしまいましたが、
どうぞ今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【★シニア得】和食コース~近江牛の好きのおとな様プラン・汽船やお城入館と最長21時間の特典をフル活!
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(喫煙OK)】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

イモ1956さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

イモ1956さん [50代/男性] 2010年11月12日 08:55:52

今回は私の母、83歳が宿泊しましたが、フロントの方の対応が非常に不愉快なホテルだったようです。母も私も、今まで何度も宿泊しましたが、今回、エコでの宿泊でのプランでしたが、母は歯ブラシを忘れてしまいました。フロントで購入を申し出ましたが、『エコプランだから、販売も出来ない』との対応だったそうです。近くにコンビニもなく困ってしまい、他の従業員の方に助けて頂いたようです。何故エコプランだと、歯ブラシを買うことすら出来ないのか、私には理解出来ません。非常に嫌な思いが残る旅行になってしまったようです。
こんな教育がなっていないフロント従業員がいる、このホテルには2度と宿泊したくはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2011年02月03日 19:39:34

ご返信遅くなりまして誠に申し訳ございません。長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。エコプランの場合お部屋には歯ブラシは置いておりませんが、対応させて頂きましたスタッフの対応でお客様を不愉快にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。長浜ロイヤルホテル      フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
エコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 13:20:51

設備の老朽化は仕方ないにしても、部屋の破れたカーテンや前の人が残したゴミ、紐がちぎれていて着られない寝巻き、いかがなものでしょうか。また、部屋の洋式トイレやスリッパには滅菌済みの紙帯もなくて非常に不潔な感じがしました。フロントの対応も悪くてリピートは考えられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2010年09月13日 10:07:16

この度はご宿泊ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊で様々な不手際がございました事誠に申し訳ございません。清掃担当、フロント、また全従業員がおもてなしの原点も見つめなおして接客に励みます。

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ