楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2615件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.39
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

84件中 21~40件表示

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月08日 17:27:20

1月6日に宿泊しました。
チェックアウトは10時半との事でしたがその前でも対応して頂けました。
4名で宿泊しツイン部屋だったので2名は簡易ベットとソファーベッドでした。
内子ども2名でしたが素泊まりで料金が大人と同じなのは少し高い気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年01月12日 17:19:17

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
チェックアウトはスタッフが24時間おりますので10時半前でもご対応させていただきます。
お子様のご宿泊代金ではお客様のご要望に添えず大変心苦しく思っております。
ご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。
頂戴しましたご意見・ご感想を参考に、今後より良いホテルづくりに努力を重ねてまいります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sakamikawaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

sakamikawaさん [60代/男性] 2023年11月27日 16:57:00

観光シーズンで混雑するのは仕方ないですが、宿泊者数に対して設備が脆弱すぎます。この規模のホテルでエレベータが3台しかなく、チェックイン後の部屋への移動から、大浴場への移動、朝食会場への移動、チェックアウトまで、すべて満員で、3~5回待たなくては乗れません。久々のイライラした宿泊でした。改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月03日 16:26:24

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

当日は館内が混雑しておりエレベーターではお客様を長い間お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、エレベーター前の誘導や会場コントロール、入場案内等を行い、混雑の緩和に繋げてまいりたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございます。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 伊吹山・街側【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月21日 16:47:47

プールは天候不良で中止のため入らず。
全体的に古いです。
部屋は和室。やはり古さが目立ちます。
エレベーターは口コミ通り、なかなか来ません。来ても満員で乗れません。暑い中、非常階段での移動をしました。
お風呂の脱衣所が、髪の毛だらけなのがとても不快でした。
バイキングは、メニューも多く味付けも食べやすいものでした。
未就学児が多く、常に騒がしいですが、小さい子がいるファミリー向けだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 16:38:01

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
プールに関しましてお客様の安全を第一に考えての運営を致しております故、今回のような悪天候時には閉めさせて頂くこともございます。何卒ご容赦下さいませ。
また、エレベーター待ちの時間が長く、ご不便をおかけしまい大変申し訳ございませんでした。
お風呂の脱衣所では清掃不備でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度は口コミご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【夏の定番♪】◆プール券付◆夏休みを楽しもう!ディナービュッフェプラン
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月17日 20:27:14

口コミ通りにエレベーターはかなり待たなきゃ乗れない
チェックアウトも行列 でした

夏休み中だったからお子様が沢山  プールがある為 子供達が浮き輪そのままでエレベーターに乗ってくる 食事の内容は種類はあるけど これ!美味しい! と思うものが肉豆腐と天ぷらのみかな
ローストビーフもカットの仕方が厚すぎて食べずらい

部屋は広くて良かったけど床のじゅうたんが汚かった・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 13:12:09

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

チェックアウト時やエレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。

お部屋に関しまして、清掃が行き届いておらず不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿を頂きありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【和食・洋食・中国料理を一度に】お日にち限定!ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月26日 16:54:02

修学旅行の生徒たちがワンサカしていて、エレベーターを何度も見送ったり不自由でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月28日 14:04:33

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

エレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~素泊まり~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 16:34:44

スタッフさんの対応が非常に悪いので、びっくりしました。客室から電話して対応依頼したら、無愛想で不親切ですし、フロントも対応の方も言葉が雑です。大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月18日 11:52:16

この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます

せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらず、スタッフの対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
本件をスタッフ間で共有致しまして、おもてなしとは何か、もう一度全員で考え共有し、 再教育の徹底を図ってまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【和食・洋食・中国料理を一度に】お日にち限定!ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 11:54:06

母の古希祝いで利用しました。
夕食は別料金を払って個室を利用。
前日に確認の電話を入れていたにも関わらずスタッフに何も伝わっておらず、結局20分遅れのスタートに。
せっかくのお祝いが台無しになり、ショックでした。
別のホテルを利用すれば良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月07日 15:51:50

先日は、数ある宿泊施設からお母様の古希祝で当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
折角のお祝いでのご利用、前日に確認のお電話を頂きましたのに私共スタッフの連携不足により20分遅れのスタートになりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を受け、更にスタッフへの指導を徹底する必要性を痛感しております。
お客様から頂きましたご意見は、社内のサービス向上委員会へ共有させていただき、より良いホテルとなるよう励んでまいります。
貴重なご意見を真摯に受け止め、またお母様はじめお連れの皆様にご宿泊いただけますよう、日々努力してまいる所存でございます。
この度は、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
■◎【ランクアップコース】◎お料理重視!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 10:19:07

領収書の再発行手数料は1000円!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 22:38:04

朝食会場のスタッフに客を無視する最低な女性スタッフがいました。
お客さんがソーセージのトングを床に落としたのにそのままトングを元に戻したので
変わりに近くにいたスタッフにトングの交換をお願いしました。
あきらかに話しかけているのに無視をされ、うざいと言わんばかりの顔をされました。
さらに交換もしてくれませんでした。
何人かのお客さんはその床に落ちたトングでソーセージを取っていました。かわいそう。
11月3日の朝食の出来事です。
チャーハンや卵焼きの男性スタッフたちはすごく感じがよかったです。
ですがやっぱり朝からすごく気分が悪くなりました。
あのスタッフの教育をちゃんとして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年11月30日 15:23:47

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場にて不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました内容につきましては、ホテル全体で真摯に受け止め、改善の徹底を心がけて参ります。
接客におきましてお褒めのお言葉を頂戴できるよう、スタッフ全員気持ちを入れ替え、精一杯お客様への接客をして参る所存でございます。
これからもお客様お一人お一人に喜んでいただけるよう、日々努力して参ります。
貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月19日 14:15:56

長浜で2日の仕事だったので、キャンペーンの機会に今回は宿泊。
折角12Fの高層階(ロイヤルフロア 街側)を取っていただいたが、
窓が異様に汚れていた。(数ヶ月は掃除していないかも。)
室内は清掃されていたが不潔感がつきまとう。
(写真を掲載した方がいい?)
琵琶湖側の部屋でも同じだろうから
これでは琵琶湖側でも景色は楽しめないと思われるので
わざわざ琵琶湖側を指定するとがっかりするかと。
ちょこっと他のコメントを見たが窓のことは言及されていないけど
苦情が出るレベルだと思うので、まさかこの部屋だけだったのか。
朝食はバイキングだったが、気の利いたビジネスホテル
と変わらなくて楽しみにはしない方がよい。
高いプランと朝食が同じだとがっかりするかも。
部屋の設備は古く、調度品もいかにも気が利かない感じだけど
築年数の経ったビジネスホテルと考えれば
長浜では良い選択なので、また利用しようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:28:20

この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
高層階のお部屋をお選びいただいたにも関らず、窓の汚れによりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、皆様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、一層館内の清掃維持に努めてまいります。
 
また、朝食に関しましても貴重なご意見をありがとうございます。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、今後のより良いホテルづくりに繋げてまいります。
 
この度はご投稿いただきありがとうございました。
またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【グランデツイン 伊吹山・街側【禁煙】】

部屋3

しんちゃん9539さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

しんちゃん9539さん [60代/男性] 2022年04月26日 17:05:44

朝バイキングがイマイチ。
食べ物と飲み物の部屋が違う。
内容もさえない。

風呂は小さい露天風呂は温泉だが、大きい内風呂は沸かし湯って?なんで?
駅から遠くて徒歩15分くらいかかった。送迎ありだが、一日数回しかバスがこない
のでないと同じだ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年04月29日 14:41:20

この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
バイキングに関しまして、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。
  
露天風呂は温泉でございますが、内風呂は沸かし湯となっております。
 
送迎に関しましても、貴重なご意見をありがとうございます。
 
この度は、ご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月28日 09:14:32

食事が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年02月03日 14:17:32

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

御食事に際しましてはご期待にそう事が出来ず
大変申し訳ございませんでした。

今回に懲りず是非またのお越しを
心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【近江牛×和食会席】▲ご当地グルメ 滋賀を味わう▲咲saki会席~夕・朝食プラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月18日 21:14:45

朝食の時、トレーを運び易くする為にキャスターの付いた台が用意されていたが、延長コードが邪魔になり何度も引っかかって倒しそうになりました。又テーブルの脚が調整されていなかった為、ガタついた。食事中に、ゴキブリが出てきて床を走り回った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年09月01日 09:24:24

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂けたのに
ご不快の念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。

朝食会場のご指摘事項に関しましては延長コードの配線の見直しと置き型の駆除剤を設置し再発防止に努めております。ご連絡が遅くなってしまったことあわせてお詫び申し上げます。

今回に懲りずぜひまた挽回の機会を頂きたく
当館へお越しいただけることを心よりお待ちいたしております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀旅!4~長浜を満喫!~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋3

忠ちゃん1128さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

忠ちゃん1128さん [60代/男性] 2020年11月22日 19:43:42

団体が入ると、エレベーターに乗れない。3つある内の1つは、チェックイン時間帯は一般客向けにするとか、工夫して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:36:28

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

混雑時のエレベーターの待ち時間に関しましては
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

お寄せいただいたように団体のお客様の
ご到着時にはスタッフでエレベーターの乗り込み時にお声がけをさせて頂くよう再度
徹底して参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
ご利用のお部屋
【グランデシングルルーム【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月19日 22:03:57

子連れだったのでプール付きで良かったです。準備も楽だし子供も楽しめました。

食事は口コミ通り、あんまりでした。夕朝食共にバイキングでしたが、最後の方は補充もなく、後で食べようと思ってたものが食べられなかったり、チョコレートファウンテンはもはやチョコは流れておらず、下に溜まったのをすくってとるしかなく。。。

お蕎麦のネギはない、クレープの生地はない、わたあめ用の砂糖はない、チョコレートファウンテンの串はない、チョコも流れていない。。。
朝食の内容もショボかったです。ご当地メニューとかも全然なかった。食べたいものが無さすぎてパンばかり食べました。

駐車場代の代わりに施設内で使える金券を頂けますが、レストランでのドリンクに使えるとお聞きしていたので、精算の際に使おうと思うと、ドリンクを頼んだその場で渡しとかないといけなかったようです。
このことについて説明もなく、ならばドリンクコーナーでそういうアナウンスがあってもいいのにと思いました。
もしくは、最後の精算の際にしてくれてもいいですよねー。社内システム的な問題なのでしょうか。。。

子供向けの縁日やビンゴ大会もあったのですが、何につけてもお金お金で、なんだか下品なホテルだなーという印象でした。
もう来ないかな。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年08月28日 15:02:57

この度は、Hotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

楽しみにされていたご旅行で、お食事会場での失礼の数々、スタッフ一同猛省しております。
大変申し訳ございませんでした。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様に喜んで頂けるホテルを目指していく所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。

もしまた私たちに挽回の機会を作って頂けるなら、是非、お越し頂ける日をスタッフ一同、お待ちしております。
最後になりましたが、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【30日前】【夏の定番♪】◆プール券付◆わくわくチャレンジ大航海♪サマーディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【ジャパニーズスイート(禁煙)】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月19日 10:20:28

仕事での出張の際に利用させて頂きました。建物、部屋、食事に関しては満足しましたが、料金を支払う際に、予約したときの金額+入湯税がかかります。予約画面ではサービス料、税込と書かれた金額が入湯税を含まないもので備考欄等にも入湯税の記載がなかった(見落としているかもしれませんが)と思います。経費で決まった金額で来てるので、困りましたし、記載がないのであれば正直詐欺だなと感じました。
また、ビジネスで利用する場合は観光客の年配の方が多く、混雑しているので、個人的にはお勧めできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年03月23日 15:23:16

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
入湯税記載の件につきましては、予約サイトに必ず記載させて頂いており、入湯税については別途、現地精算となる旨を合わせて、記載させて頂いております。

また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!~朝食付き~
ご利用のお部屋
【グランデシングル(喫煙)】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月03日 10:56:01

年末恒例に二年連続利用していますが 今回も残念ながら
楽しい宿泊にはならず 次回は他の宿を検討します

フロント女性の応対に無愛想で不機嫌そうな対応は嫌になりました
チェックイン・アウトも同じ女性でした

外国人が多いのとマナーの悪さ EV内で子供が飛んだり跳ねたり
大声でわめく
風呂場での汚いしぐさに嫌気して早々に出る

廊下の何とも言えない悪臭が耐えられない
などなど書き切れないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年01月07日 15:30:44

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

頂いたお言葉拝読致しました。
大変情けない気持ちでいっぱいで猛省致しております。

今一度、スタッフ一人一人が自身の対応、おもてなしの気持ちを見直し
来て頂いたお客様すべてに喜んで頂けるホテルになるよう努めて参ります。

貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室 レイクビュー 禁煙】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年06月05日 17:24:53

宿泊者の駐車場が有料とは驚きました。宿泊者1台分は無料にすべきではないでしょうか、湖北の地では車利用は必須なのでご検討願いたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2018年06月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年06月16日 09:22:29

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。
駐車場の代金に関しましてはホテルとしても
お客様からのこうした意見に真摯に向き合い
検討して参ります。
少しお時間を頂きます事をご容赦下さいませ。

大切なお時間を割いてご感想を下さりましたこと
心より感謝申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【30日前】早期予約がお得!シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【和室 びわ湖側 5名対応】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 21:21:57

2月11日に宿泊しました。朝食会場がレストランと別室の2つに分けられており、別室の方の部屋の方がメニューが貧相だったと思う。朝食はいつも楽しみにしているので非常に残念です。もう泊まりたくありません。その他不満点非常に多い、値段の価値無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月17日 07:52:06

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
ご期待に沿うことが出来ず残念なお気持ちにさせてしまいましたこと
心からお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後の課題とさせて頂きます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【冬限定】冬はあったか★牛肉スキヤキプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【和室 びわ湖側 5名対応】

部屋3

あーちゃん0408さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

あーちゃん0408さん [40代/女性] 2017年08月16日 21:08:22

家族の休みが合い、近場の旅行です。
チェックインがお盆ですごく混んでいたのは仕方がないですが、チェックイン時に事前に空気清浄機を置いてもらう様に連絡を入れていて、受付の女性の方も清浄機を置いてますと言っていたのに、部屋には置いてなかったです。
また、食事の夕、朝ともに美味しいとは言えませんでした。
入り口近くに置かれた食材はすごく人がたかって、なかなか取れず同じサービス業をしている私は食材を入り口近くに置くのも考えにくく、ドレッシング類などにもメニュー名を書くなど温かい料理は温かく、ほとんどの料理が常温に近くできあいを置いただけで、温かみを感じませんでした。
後、長浜散策をしょうとたまたま居た駐車場のホテルの方に聞いた道が全くの正反対で行きが30分かかってようやく、着いたのに帰りは駅からの送迎バスに乗ろうと歩いていくと5分少しで駅で、駅からもホテルは見えているし従業員ならしっかりと道を説明して欲しかったです。
長浜散策は久しぶりでとても楽しめましたが、従業員の教育もしっかりとしてもらわないとリピーターは増えないかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月19日 16:57:27

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数々の不手際大変申し訳ございませんでした。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらずこのような思いをさせてしまった事お詫び申し上げます。

頂いたご意見は真摯に真剣に受け止め、ご対応に当たらせて頂いたスタッフに限らず全員が今よりもっと意識を高めた行動を心掛ける様努めて参ります。

是非またお足を運んでいただけることをお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
夏だ◯滋賀へ行こう◯夕食19時30分限定ディナーバイキング◯プール券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン 禁煙】

84件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ