楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:2571件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.74
  • 立地4.38
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂3.82
  • 食事4.02
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

部屋5

aquaclub_sakaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年06月05日 22:22:01

入浴してもいない大浴場の入湯税をチェックアウト時にとられます。
全員必須であるならば、最初から込みの値段にしておけばよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年06月07日 12:42:37

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。
入湯税は地方税となっており、現地精算にてご案内させて頂いております。

また機会がございましたら、是非、お越し頂きます様、心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!1人1本ペットボトル水付~素泊まり~
ご利用のお部屋
【シングルルーム 消臭タイプ】

部屋4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月09日 10:47:12

3度目の宿泊です。外資になって更に良くなっただ思いましたが飲み放題のビジホの様。泊まられる方へ。部屋にアメニティは歯ブラシ飲み。大浴場は濡れたタオルを入れる袋有りません。ドライヤーはスタイリッシュですが中々乾きません。残念でした。素泊まりにしたのは外で予約したので中では食べてません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月10日 19:44:09

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊に関しましてお客様のご期待に添えず大変心苦しく思っております。大変申し訳ございません。
アメニティやドライヤーなど今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

部屋4

Roadster1357さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

Roadster1357さん [60代/男性] 2020年11月23日 05:57:15

GOTOトラベル特典で期待していきましたが、割引分の価値が無いように感じました。日本料理を選択しましたが、余りおすすめできません。朝食バイキングも混みすぎです。エレベータがなかなか来ないのはどうしてでしょか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:38:40

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数々のご迷惑とご不便をお掛けしてしまった事
お寄せいただいたご感想を拝読しながら
猛省致しております。
誠に申し訳ございませんでした。

頂いたお言葉を真摯に受け止め
是非とも次回のご利用の際には
挽回の機会を頂ければと思います。

貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■★【60日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~【さき楽】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぶん茶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ぶん茶さん [60代/男性] 2019年08月11日 11:44:53

夕食時に前菜が出てから40分ほど放置されてこちらから要求してやっとサラダが提供されまた放置状態で食欲がすっかりなくなってしまいました。今までこんな事なく満足して何回も利用させて貰いましたが次はないなと思いました。非常に不愉快でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年08月27日 17:20:34

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お食事のお席では私共の努力不足で
残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
厳しいお言葉確と受け止め今後に活かして参ります。

もしも今後ご縁があり、当館にお越し頂けた際には是非とも
私共に挽回のチャンスを頂ければと思います。

不安定な気候が続きます。
お体ご自愛下さいませ。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月08日 20:56:12

受付の女性の従業員の対応最悪でした

ロイヤルホテルは全国利用しましたが

長浜にはびっくりしました

そのせいかホテルはガラガラで快適でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2010年09月12日 23:24:27

この度はご宿泊ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。私共フロントスタッフの対応で不愉快な気持ちにさせてしまいました事本当に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。お客様に快適に気持ちよくお過ごしいただけますように努めなければいけないのに全く逆の対応をした事は非常に情けない限りでございます。従業員の接客につきまして全スタッフお客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め今後接客をさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
エコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月21日 20:10:26

建物自体古いのでレトロを楽しむ感じ。そこは問題ありません。
夕食は3階の居酒屋を利用。びっくりするほど量が少なく金額が高い。ホテルだから仕方ないですね。
チェックアウト時、送迎バスに間に合うかどうか?で少々バタバタでした。フロントの人に送迎バスに乗ることを伝え、バスの運転手さんにも声かけてもらったにもかかわらず発車時刻3分前に送迎バスが発車し、乗れず。フロントの人も玄関口にいて運転手さんに声かけたそうなのになぜ定刻より早く出発するんでしょうか?同行者も激怒しましたが玄関口にいた女性のフロントの人も結局フォロー無し。当日は猛烈に雪が降ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年03月23日 12:27:51

この度はホテル&リゾーツ長浜をご利用頂きまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きながら、十分なおもてなしが出来ずに大変申し訳ございません。
この日の送迎バスにつきましては、出発時間までにバスが満席となりましたので一足先に出発させて頂きました。その旨をお伝えし、バスが帰ってくるのをお待ち頂くようお願いする為にスタッフが玄関に伺ったのですが、経験不足と、状況の把握が出来ておらず、十分な案内が出来ずにお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが無きよう、より一層の社員教育に努めて参ります。
この度はお時間を頂き、貴重なご意見を有難うございました。
今後もおもてなしの向上に努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 01:40:22

景色はとてもよかったてす。
オフィシャルホームページのアメニティを確認し、クレンジング、化粧水等が置いてあると確認して向かいましたが、ありませんでした。その旨をスタッフの方に伝えると個別でもらえました。
夕食のバイキングを時間指定で予約していましたが、予約の時間に行った段階で子ども用カトラリーが全くありませんでした。補充されたのは1時間後でした。
露天風呂は熱すぎて入れない人が何人かいました。
部屋に粉コーヒー等何種類か用意されているとオフィシャルホームページで確認しましたが、これもありませんでした。お茶一種類のみでした。
変更点があるならば、オフィシャルホームページの情報を更新して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:47:48

この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
アメニティに関しまして、事前のご案内と異なるものがあり、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
こちらの不手際により、一部アメニティのご提供ができていない状況でございました。
今後は、このようなことがない様、事前準備を徹底し再発防止に努めてまいります。
 
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
貴重なご意見をありがとうございます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン【禁煙】】

部屋3

ryotan069さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ryotan069さん [40代/男性] 2022年11月15日 11:33:48

全国旅行支援のクーポンの件でフロントの対応がすごく感じが悪く、その時点でこのホテルに泊まりたくないなと思って泊まったのでこの評価にしました。
チェックイン前の出来事だったのですが、フロントの女性の対応がきっかけで旅行の楽しい気分が無くなりその後も不満の残る旅行になりました。
本当に感じの悪い対応でホテルマンとしてどうなの?って思います。
あんまりこういう評価はしたくない性格なのですが、あえて書かせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年12月01日 15:40:22

この度は数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて感謝申し上げます。
当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様に私共スタッフが大変失礼な応対を致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点、お返しする言葉も見つからず、お恥ずかしい限りでございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。
今後も皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございます。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 伊吹山・街側【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 17:37:59

フロントのスタッフの対応がすごく不快だった。県民割を使っているのに何も言わずに定価の値段を提示してきて、そちらがコンビニ券を出してこないから定価ですと言われた。
ホテルの接客としてはいかがなものかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
6月【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀旅!6ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋3

チロ5740さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

チロ5740さん [40代/男性] 2021年12月12日 07:24:54

最悪だ。「休日は混み合う」を免罪符に、密対策を取れない。とフロントマンがのたまう。風呂は満員、エレベーターは満員、極めつけの朝食時。7時から開始なのだが、フロアにはたくさんの人盛り。密密密。7時きっかりに運営側が「座席番号カード」を一斉に配り始めるので、取り合いになる。ここは収容所か。コロナ感染者が一人いると、非常にマズイ状況。なんための座席番号なのだろうか。7時に殺到するのが分かっておきながら、ディスタンス整列案内、整理番号配布や極人数制限、子供や老人急ぐ人用に別枠実施などやりようなどいくらでもある。他の人、数人と話しましたが、皆、「密」に嫌な思いをされていました。休日は、混むので場合によっては対策を取れないとフロントマンは言っていたので。豚の餌など喰うに能わず、フロントに猛抗議をしてあとにしました。二度と使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 23:03:12

食事で評価が悪く付きました。

黒壁スクエア等の長浜観光に便利で、琵琶湖も近く軽い水遊びなら出来ます。
建物も設備も古いですが、清掃もきちんとされているので問題はありませんでした。

食事が問題です。特に朝食。

夕食は美味しかったですが、時間が掛かりすぎ。
始まりの一皿にオードブル二皿で一時間。早くするようお願いしても変わらず、二時間半近く掛かりました。
子供の料理は早いものの大人が終わるのを待ってられず我が家は部屋に戻りました。
他のお客さんの子供もうろうろしたり部屋に帰ったり、全てに時間を掛けすぎなのがわかります。
一時間半で料理は出し終えるのがちょうど良いです。
茶菓子が出たのも最後の飲み物を終えかけた時。
一人は子供達の為に先に部屋に戻ったので茶菓子は食べられず、最後までサービスを受けられませんでした。
そして朝食。
洋定食はフルーツやグラタンぽいのが見えて良さげでしたが、和定食はビュッフェ用の小さな鮭一切れに一口の小さな冷奴、一枚分の蒲鉾でがっかりです。
子供も量が少ない、大人メニューなので食べれるのが限られると言ってました。わさび?で合えてある昆布やちりめん山椒は子供も食べるので控えてほしかったです。
子供も同じ朝食は家族連れには全然優しくなく他人にオススメできません。
せめて子供用の朝食は用意すべきです。
子供連れで洋定食が取れなかった家族は別の宿泊施設を探すことをオススメします。


お世話になりました。
子供達がまた行きたいと言わなかったホテルは初めてです。
リピはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年09月10日 14:59:05

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご旅行に際しましては
十分にご期待に添うことが出来ず
大変申し訳ございませんでした。
私共の配慮不足の極みであることを
頂いたお言葉を拝読しながら猛省致しております。

大切なお時間を割きこうしてお寄せ
下さったご意見を真摯に受け止め
安心して楽しんで頂けるホテルになるよう
努めて参ります。

季節の変わり目の不安定な時頃です。
どうぞお体ご自愛下さいませ。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【近江牛藁焼き×長浜フレンチ】最上階レストランで愉しむシェフお任せフランス料理~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 23:58:02

皆さんの口コミにあるようにエレべーター待ちがありました、
時間的にはイライラとする程の待ち時間です。夕食と風呂とチェクインの客がごった返してたためかと思います。
大きい施設のわりにエレベーターの乗員人数が少ないため、これには改善の余地がないですね。
春に同系列の残波崎ロイヤルホテルでも同じ経験をしたことをエレベーター待ちをしながら思い出しました。

本題はここからです、

夕食時ネット予約とは別のコースが出てきたので、本来のコースに変更していただきました。
メインの松茸は土瓶蒸しに薄く2枚のみ、香りもなくフニャっとへたってました。
アァ、美味しかったとゆう気持ちにはならず、最後の松茸ご飯のまったく印象は残っていません。

出汁に使った小指ほどのスライス松茸二枚のコースが9000円とは、
非常にガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年11月29日 14:13:34

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご意見拝読致しました。
お料理に関してはご期待に添えず
残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
頂いたご意見は関係各所に改善策を見出し
ご満足頂けるお食事がご提供出来るよう
努めて参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和室(禁煙)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Pinky1221さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

Pinky1221さん [30代/女性] 2019年05月07日 14:31:17

GW中なのにお得なプランでとても楽しみにしていましたが、残念なものでした。
まず、チェックインを担当された男性スタッフの態度が悪い。愛想も悪く、記入する紙は斜めに雑に置かれた。フロントの印象でホテルの評価が決まると思います。他の方の口コミにも同じような感想がありましたので、改善したらどうかと思いました。
更にその方は、どんなプランで予約をしているのか確認もしていないのか、2食付きなのに朝食券ももらえず、当然朝食の場所や時刻の案内もなし。自ら予約確認のメールで確認し朝食会場へ出向きました。係の人がフロントへ確認する有り様です。こちらの言うことが信じられないのでしょうか。
ビンゴカードも1枚プレゼントのはずですがいただけず、2人の子どもの為にもう1枚欲しかったので購入したのですが、2枚分請求されました。こちらはチェックアウトの時に領収書と予約確認のメール画面も見せて返金していただきました。
また、ビンゴも景品が足りず、せっかくビンゴしたのに当たらなかった人と全く同じ残念賞にされました。そういう人にはもう少し別のサービスがあるといいと思います。せっかくビンゴした子どもが悲しい思いをし、大変腹立たしくなりました。
28年前にも宿泊し、久しぶりだったので楽しみにしていましたが、もう二度と利用はしたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年05月10日 15:18:58

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご意見拝読させて頂きました。
沢山の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
こうしたお声を頂戴するような対応になってしまったこと心よりお詫び申し上げます。

今後同じようなことのないようスタッフの教育、お客様に対するおもてなしの心の意識を高めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

部屋3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 12:42:12

今までで一番酷いバイキング料理でした。
まるでスーパーの特売のお惣菜の様な明らかに冷凍食品と分かるフライ物。
補充の無いトレイ。やたらと多い麺類。
冷凍食品のたこ焼きがあちこちにあったのには正直言って驚きました。
バイキングって自分の食べたいものを選ぶことが楽しいのだと思いますが、なんとか自分の食べれそうなものを探すと言う悲しい夕食に…
ダイワロイヤルホテルズの系列でもあるし、ある程度の安心感があったのですが見事なまでの見込み違いでした。
繁忙期であったにせよ十分な対応が取れないのであれば宿泊人数を絞るべきだと思います。
エレベーターも宿泊者が多すぎて待ち時間が長すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年09月14日 15:20:52

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関らずご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見、お言葉を真摯に受け止め
今後のサービスの向上に努めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
お二人旅◆遅トク◆17時チェックイン【早期受付】選べるお部屋◆ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 22:58:30

とにかく朝夕の食事はひどいものだった。棒のアイスクリームに「当たり」が出たので思わず「もう一泊ご招待ですか?」とホテルの従業員に聞いてしまった。未だかつてホテルのビュッフェにマカロニポテトサラダが配膳されていたのは見たことがなかったし、夕食にたこ焼きがキッズコーナーだけでなく大人の所に堂々と大皿で2皿も置かれていたのはたまげてしまった。一緒に食べていた者が関西人だったので、うーんと唸って、「おいしければいいけどまずすぎる…」と愚痴をこぼしていた。最後の朝のコーヒーカップは欠けていて危うく唇を怪我しそうになった。依然も他のロイヤルホテルは宿泊したことがあるがここは近江商人の支配人なのかあまりにも利益を追求し過ぎていると感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月29日 11:35:42

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず
残念な思いをさせてしまった事心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

頂いた貴重なご意見は真摯に受け止め今後に
活かして参りたいと思っております。

是非今回に懲りずまたお足を運んでいただける事を
心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
夏だ◯滋賀へ行こう◯夕食18時限定ディナーバイキング◯プール券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【洋 室 びわ湖側 喫煙】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

イモ1956さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

イモ1956さん [50代/男性] 2010年11月12日 08:55:52

今回は私の母、83歳が宿泊しましたが、フロントの方の対応が非常に不愉快なホテルだったようです。母も私も、今まで何度も宿泊しましたが、今回、エコでの宿泊でのプランでしたが、母は歯ブラシを忘れてしまいました。フロントで購入を申し出ましたが、『エコプランだから、販売も出来ない』との対応だったそうです。近くにコンビニもなく困ってしまい、他の従業員の方に助けて頂いたようです。何故エコプランだと、歯ブラシを買うことすら出来ないのか、私には理解出来ません。非常に嫌な思いが残る旅行になってしまったようです。
こんな教育がなっていないフロント従業員がいる、このホテルには2度と宿泊したくはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2011年02月03日 19:39:34

ご返信遅くなりまして誠に申し訳ございません。長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。エコプランの場合お部屋には歯ブラシは置いておりませんが、対応させて頂きましたスタッフの対応でお客様を不愉快にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。長浜ロイヤルホテル      フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
エコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 17:29:40

子供連れ4名で宿泊しました。プール付きプランにしたのに天候が悪くプールが中止で入れませんでした。フロントに聞いたのですが返金等はないとのことでした。従業員の方の対応も悪く残念です。料理の味は美味しかったです。建物は古いです。エレベーターは全然来ないので非常階段で移動。朝食は7時前に並んだのでセーフでしたが、その後は長い行列ができていました。エレベーターに乗れなかったり、朝食待ちがあるホテルは初めてです。もうここには泊まらないと思います。仕方のないトラブルもあるとは思いますが、もう少し臨機応変に対応して欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 13:43:45

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

お客様の安全を第一に考えての運営を致しております故、今回のような悪天候時には閉めさせて頂くこともございます。何卒ご容赦下さいませ。
しかしながら、スタッフの対応によりお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

エレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。

この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【夏の定番♪】◆プール券付◆夏休みを楽しもう!ディナーバイキング
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 11:55:27

受付の男性が感じ悪すぎて最悪でした。
大規模ホテルなのにエレベーターが3機しかないのもとても不便。
最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月07日 14:44:18

先日は、数ある宿泊施設から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
しかしながら、チェックイン時フロントスタッフの不愛想な態度により、お客様をはじめお連れの皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
接客態度につきましては、特に注意を払っておりましたが、このようなご意見を頂戴し私自身とても不甲斐なく感じております。
お客様から頂きましたご意見は、社内のサービス向上委員会へ共有させていただき、より良いホテルとなるよう励んでまいります。
この度は、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割さき楽30日前】ランクアップコース◎お料理重視!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月23日 10:01:31

急遽所用があり21日~23日まで連泊をさせて頂いた関係で一日づつ部屋タイプが異なる事になったので、連泊しているものですとチェックインの際に申し上げると「部屋番号は?」と投げつけるような応対。部屋タイプが変わるのでと申し上げると、「あ~」と返答し書類を調べてカギを渡されました。
2泊目のプランは近江牛カレーのお土産付きだったのですが、そのアナウンスがなかったので問いかけてみると「カレーね。はいクーポン券、売店で引き換えてください」と斜に構えてぴらっと渡す程度でホテル側がアナウンスを忘れているのに、まるでこちらに不備があったような応対です。
前泊までは古いながらも良いホテルの印象でしたが、この応対をされた従業員さんのおかげで評価が一気に下がりました。一人の従業員の応対がホテルの質を大きく下げる良い例だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月05日 14:44:51

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
せっかくのご旅行で、スタッフの応対によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後このようなことがない様、改めてスタッフ教育を徹底して参ります。
また、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしに努め、より皆様にご満足いただけるよう精進して参りたいと存じます。
 
この度は誠に申し訳ございませんでした。

今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう!~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さるくら3338さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

さるくら3338さん [30代/女性] 2020年02月24日 19:47:10

3連休の真ん中の日に泊まりました。これまでたくさんのホテルに泊まってきましたが、もう2度と利用したくないと思うホテルでした。
【立地】
ナビでもスムーズに行けました。しかし駐車場の場所が分かりにくい!
【部屋】
和室をお願いしましたが、部屋にふすまがあったのですが、襖は直ぐに外れて挙げ句の果に釘が飛び出て息子の足が怪我をしそうでした。また一般的な和室ですと、冷蔵庫や椅子のある窓際のところには障子がありますが無くて喫煙する主人の煙が気になりました。
【食事】
朝食バイキングを利用しました。が、利用しないほうがいいバイキングでした。まず、時間を指定されて子供がいるので遅い時間を選択しました。当日会場つくとバイキングはもう終わりですという感じの片付けが始まっており、今から食べに来る方を全然意識していません。また宴会場のよう300人くらいが収納できる会場なのに、パンを焼くトースターは3台のみ。もちろん行列ができていました。それならトースターを置かなければいいと思います。また配膳はセルフサービスで、私がおぼんを配膳台まで息子の分と抱えて大変なときに目の前にスタッフさんがいましたが、お預かりしますとかもなく手伝ってくださいませんでした。とにかく全体的に朝食バイキングの質も量も味も品数もスタッフの意識も低い!低すぎる!旦那とも過去ワーストだと確認し合いました。

【風呂】【サービス】
風呂は普通ですが、シャンプーの中身が入っていないものや、ゴミがそこら中に落ちており残念でした。

【アメニティ】
子供用の宿泊料金は取るのに、歯ブラシも無ければ、食事会場に子供の椅子もありません。


全体的に低いというか期待しすぎたのでしょうか?
もう少しレベルをあげないとダイワホテルとしての印象を下げてしまうのではないでしょうか?連休で忙しいとは思いますが、もう少し改善できる点たくさんあると思います。
今後利用されるお客様が私達のような気分にならないようにしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年02月29日 16:15:43

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の襖の件はご指摘頂いた日に即日
修繕に掛かりご対応させて頂きました。
しかしながらご来館頂いた際には
行き届かずご配慮不足でご不快な
思いをさせてしまいました事
心よりお詫び申し上げます。

沢山のお宿の中から当館を
お選び頂いているにも関わらず
今回のご旅行がご期待に添えるものに
出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
情けない気持ちでいっぱいでございます。

頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。

貴重なご意見を賜りました事
心より御礼申し上げます。

季節の変わり目です。
どうかお身体ご自愛下さいませ。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー (喫煙)】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ