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軽井沢プリンスホテル ウエストのクチコミ・お客さまの声
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ウエストコテージに宿泊しました。ホテルロビーから、ゴルフカートのような車で移動。部屋に入った途端、あまりの設備の古さに全員絶句。築四十年は経っていそうな古い部屋で、匂いが本当に酷かった。ホテルロビーのスタッフも、夏季採用のアルバイトなのか笑顔も無く全く気が利かない。おまけに部屋には、大きなごきぶりが…これで素泊まり二泊で14万円かと思うと、せっかくの旅行が台無しでした。今まで泊まった宿泊施設で、一番酷い。もう二度と泊まらない。
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この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。お客さまにおかれましては、お部屋の設備やスタッフの対応、清掃不備に関しまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたコテージの老朽化に関しましては、早期の改善は難しい面もありますが、お客さまからのご指摘を無駄にせず、コテージの部分改修や全面改装によるユニットバストイレの入れ替えや客室内にご用意する備品類の見直し等、お客さまの目線に合わせたお部屋や空間をご提供出来るよう、今後の改装計画の際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。同じくご指摘いただきましたスタッフに笑顔がないことや害虫の発生に関しましては、普段より清掃担当者と清掃状況を最終確認する係りで二重の確認を行っておりますが、その確認が全く出来ておりませんでした。お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。今回の件につきましては、担当した係りはもとよりスタッフ全員に共有し、お客さまがご宿泊いただいたお部屋以外に関しましても、消毒と並行して確認作業を随時進めると共に、責任者によるスポットチェックを随時遂行して参ります。また今回のご指摘を無駄にせず、軽率な確認作業や応対によって多大なご迷惑とお客さまからの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに業務に当たらせていただきます。接客においては、互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備と、併せて研修生を含めたスタッフへの指導と教育を進めて参ります。今回のお客さまからのご意見、ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。軽井沢プリンスホテルウエスト宿泊マネージャー 木下 司
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ウエストコテージに宿泊しました。
ホテルロビーから、ゴルフカートのような車で移動。
部屋に入った途端、あまりの設備の古さに全員絶句。
築四十年は経っていそうな古い部屋で、匂いが本当に酷かった。
ホテルロビーのスタッフも、夏季採用のアルバイトなのか笑顔も無く全く気が利かない。
おまけに部屋には、大きなごきぶりが…
これで素泊まり二泊で14万円かと思うと、せっかくの旅行が台無しでした。
今まで泊まった宿泊施設で、一番酷い。
もう二度と泊まらない。
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この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
お客さまにおかれましては、お部屋の設備やスタッフの対応、清掃不備に関しまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたコテージの老朽化に関しましては、早期の改善は難しい面もありますが、お客さまからのご指摘を無駄にせず、コテージの部分改修や全面改装によるユニットバストイレの入れ替えや客室内にご用意する備品類の見直し等、お客さまの目線に合わせたお部屋や空間をご提供出来るよう、今後の改装計画の際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。
同じくご指摘いただきましたスタッフに笑顔がないことや害虫の発生に関しましては、普段より清掃担当者と清掃状況を最終確認する係りで二重の確認を行っておりますが、その確認が全く出来ておりませんでした。お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。
今回の件につきましては、担当した係りはもとよりスタッフ全員に共有し、お客さまがご宿泊いただいたお部屋以外に関しましても、消毒と並行して確認作業を随時進めると共に、責任者によるスポットチェックを随時遂行して参ります。また今回のご指摘を無駄にせず、軽率な確認作業や応対によって多大なご迷惑とお客さまからの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに業務に当たらせていただきます。接客においては、互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備と、併せて研修生を含めたスタッフへの指導と教育を進めて参ります。
今回のお客さまからのご意見、ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊マネージャー 木下 司