総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月27日 16:18:05
-
一度は宿泊してみたかった念願のリゾナーレ。
子供連れでも楽しめる屋内プールや客室内のブロック(おもちゃ)のサービス、趣向を凝らした本屋併設のカフェなど、楽しむことができました。
夕食直前に子供が椅子から落ちてしまい、病院の手配・・・スタッフの方の連携、病院からホテルへ戻るタクシーの手配もとてもありがたかったです。ご迷惑をおかけしました。
また絶対来ようと家族で話していました。
ところが、ルームサービス。
病院からホテルへ戻る際にホテル負担でとタクシー手配をして頂きましたが、併せてあった、食べられなかった夕食へのご提案。ありがたいお言葉に、一つ返事でお願いしました。有料です、とも金額も何も言われませんでした。
ところが、翌日チェックアウトの際、「本来は3千円/人ですが、2千円/人にしました」と、しっかり請求されました。
ご迷惑をおかけした手前、そのまま支払ってしまいましたが、後日ホテル業の友人に「有料であるアナウンスがなく請求するのはありえない。夕食も食べてないなら請求されない(⇒これは会社によって違いがあるかもしれませんが)」と言われてから、どうも腑に落ちません。
思えばルームサービスの料理内容は食べるはずだった夕食(ハーフブッフェ)のブッフェ料理がほとんど。食べられなかった夕食分も(当日キャンセルの扱いだったのでしょう)支払いましたが、ボられてしまったような後味の悪さでした。
そういうものなのでしょうか、それとも伝達ミスだったのでしょうか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2014年03月13日 20:47:50
-
このたびは、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またご滞在のご感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらご夕食の料金につきましてはご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
先日フロント担当者よりご連絡を差し上げましたとおり、私どもの伝達ミスがございましたので、ご返金の段取りを取っております。
またお客様のおっしゃるように、ルームサービスに関しましても、提供する前に料金提示をすべきであったと反省いたしております。
このたび頂戴致しましたご指摘につきましては、私どもにとり誠に有り難く、心より感謝申し上げます。
何もおしゃっていただけずに離れてしまわれる方もいらっしゃるかと思います。ご指摘下さったご厚意を無にすることなくスタッフ一同、業務改善に努めて参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
また、お子様の体調は順調に快方に向かっているとのこと、安心いたしました。
お大事にしてくださいませ。
是非、又足をお運び頂けますよう、お越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ファミリーにおすすめ☆高原ステイxバイキング2食付【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード・デザインルーム】
総合3
hacci1231さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- hacci1231さん [30代/男性] 2014年02月13日 15:55:12
-
擬似ゲレンデに積もった雪は除雪した方が良い
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2014年02月20日 17:14:23
-
この度は星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またご滞在のご感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、スノーマットを使用したミニゲレンデGAOデビューパークの件につきましてご不便をお掛けいたしました事、誠に申し訳ございません。GAOデビューパークは雪が降っても使えるミニゲレンデなのですが2月11日、12日はここ数年稀に見ない大雪の翌日で雪がつもりすぎて除雪が進まず、スピードがあまり出ない状況でした。また、滑走制限も行い、普段の定員の半分にして営業をしておりました。
この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
次回、八ヶ岳へお越しの際は、快適にご滞在をお楽しみいただけますよう精進して参ります。
今後も新しいイベントやアクティビティプログラムをご提案させて頂きますので、楽しい思い出を作りにいらしていただければ幸いです。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 旬を味わう~オットセッテ・スタンダードコース~【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム 70平米】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月24日 14:09:48
-
ズバリ小さなお子さま連れ向けなんですね。バイキングは子供が走り回り近所のファミレスより落ち着かないし、露天風呂は混浴で家族仲良く入っておられるのを見てるといった感じで大人のリゾートではありません。クリスマスにカップルでシッボリなんてので行ったらびっくりするかもしれませんね。
別の星野リゾートに期待します。
スタッフのサービスは問題ありませんでした。我々がここのターゲットでないだけです(笑)。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2013年11月25日 11:02:11
-
この度は星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へお越しいただき、誠にありがとうございます。また、ご滞在のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
リゾナーレ八ヶ岳のコンセプトは「大人のためのファミリーリゾート」です。ご夫婦やカップルにもお愉しみ頂けるよう、お客様より頂きましたご意見等を参考にさせて頂きながら、大人のお客様にもお寛ぎのご滞在をご提供させていただくことが出来ますよう、施設の充実とサービスレベルの向上に努めて参ります。
少しでも多くのお客様にお喜び頂けましたら幸いでございます。
この度はご来館誠にありがとうございました。またのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ファミリーにおすすめ☆高原ステイxバイキング2食付【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード・デザインルーム】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月26日 10:48:38
-
森の中にたたずむ最高の立地のホテルでした。
何点か気になったこと。
・部屋までご案内してくれた係の方が、中年の方で、荷物を持たせるのが、かわいそうになったこと。
その方のサービスが、ただ荷物運んで部屋案内して、何かあれば電話で問い合わせしてみたいな、
ホスピタリティのかけらもないサービスでした。
・家族連れが多く、恋人と行くのはあまりよくない季節でした。
ハロウィンの時期だったのでギャーギャー騒ぐ子供もおり、なんだか不快でした。
・お風呂に関しても、ホテルの外装はきれいなのにバスタブは、なんだか昭和を感じさせる、
残念な感じでした。共同のお風呂も部屋から遠く湯冷めしそうなのでやめました。
近所の温泉も延命の湯とうたっていながら老人ホームみたいな感じで少し残念。
・食事に関しては、美味しかったのは、野菜と、ジュースだけ、あとは出来合いのものばかりでした。
・フロントのスタッフの方の知識不足もなんだかがっかりです。周辺施設の問合せに関しても
不慣れなもので・・とか、向こうのカウンターのパンフレットラックにインフォメーションあります。とか、ホテルらしからぬサービスの低さでした。
・でもハードと自然はよかったです。
・結婚式の会場も非常にリゾートっぽくてすてきでした。
・お部屋に関しては加湿器は水を入れようとしたら、
容器が汚くて触る気にもならなく、棚をあけたら汚い掃除機がいれてあり、興ざめでした。
また、コーヒーを飲もうとしたらカップにも茶渋がついていて、飲む気になりませんでした。
・すばらしいなと思ったのは、ワイン&ブック&カフェ最高でした。
本のラインナップや、雑貨のセンスの良さと地産地消のコンセプトのワインのラインナップに大変満足でした。
・施設の丸山コーヒーはスタッフの対応も素敵で一生懸命でとても気持ちいいサービスをしていただきました。
・連日予約の取れない感じですがハードだけでは限界がある気がします。。がリフレッシュのために訪れるにはとても良いホテルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2013年10月31日 21:38:12
-
この度は星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、ご滞在に関しまして、貴重なご意見も多数お寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中ご期待に沿えない部分が多々あり、大変申し訳ございませんでした。お連れ様と楽しみにされていたご旅行で、このような残念な想いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今回お寄せ頂きましたご意見は、直ちに関係部署へ共有させて頂きました。今後はフロントスタッフや客室案内係をはじめ、今まで以上にスタッフの教育に力を入れて参ります。客室に関しましてもこれまで以上に日々の清掃を徹底し、定期的に特別清掃やメンテナンス・改装も検討しながら、ゆったりとお寛ぎいただける空間づくりを行って参ります。施設のハード面につきましては、すぐに改善が難しい部分もございますが、客室改装を検討する際、今回のご意見も参考にさせて頂きます。
そんな中、ワインハウスやブックス&カフェなどにつきましては、お褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。このような良い部分をさらに伸ばしながら、悪い部分を1つ1つ改善し、ご旅行の最後には「また行きたい!」と思っていただけるリゾートホテルを目指し、スタッフ一同、精進致します。この度は大変貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 滞在中プールフリー×朝食付プラン【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【レジデンスルーム・メゾネットタイプ】
総合3
投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月23日 16:31:25
-
家族で行きました。ずっと星のリゾートに行ってみたいと思っていたので念願のと言う感じでした。
部屋のグレードを少し上げてテラスルームにしましたが、期待はずれなかんじでした。内装品や全体的に残念だなと思いました。
部屋へ入ると直ぐテレビで、部屋を出ると直ぐに階段で危なかったです。
大浴場へも外を歩くので風邪をひかないか心配でした。温泉ではないので塩素の臭いがしました。
山の中なので星空は綺麗でした。
事前に子供の予約も入れてあったのですが、アメニティーやスリッパ等用意されておらず、電話して持ってきてもらいました。
部屋がもっと良ければいいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2012年10月28日 18:39:20
-
この度は星野リゾート八ヶ岳をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
折角ご宿泊頂いたにも関わらず、お客様にご不快な思いやご不便をお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。遅ればせながら、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
特に安全面に関しては、お客様のおっしゃられるとおり、安心・安全に快適に御滞在いただくためにも客室担当に伝え早期改善を検討して参ります。それ以外に関してもお客様に頂いたご指摘をもとに、検討・改善を重ねて参りたいと考えております。
お客様が当ホテルで快適にご滞在頂ける様、業務に努めるホテルスタッフとして、お客様よりこの様なご指摘を頂戴する自体お恥ずかしい事でございます。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後この様なご意見を賜る事の無い様、今後もお客様のご満足を追求し、日々精進してまいります。
是非また機会がございましたら足をお運び下さいませ。心よりお待ち申し上げております。。
- ご利用の宿泊プラン
- 【滞在中プールフリー♪】1泊朝食or昼食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【レジデンスルーム・テラスタイプ】
総合3
雄太2004さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- 雄太2004さん [40代/男性] 2010年03月16日 21:09:57
-
お風呂までの案内がわかりにくい。到着するまでかなり寒かったです。
お湯がカルキ臭い。
連泊しましたが、食事の料理がバイキングのみで、同じ内容で楽しくない。
お部屋はよかったです。
お部屋にインターネットの端子が欲しいです。
【ご利用の宿泊プラン】
【特別価格】お部屋おまかせスパプラン
お部屋おまかせ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別価格】お部屋おまかせスパプラン
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせ】
総合3
投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月19日 20:04:49
-
お部屋は広く、設備はかなり充実してましたが…全体的に古い印象だったのが残念でした。
お風呂へ行くのに外の屋根のない所を歩き、階段もあったので、雨や雪が降っている日は大変だと思う。
スパ用のサンダルもなく、履いてきたブーツで行ったので、湯上がりの気持ちよさが半減。。
宿泊される方はスパ用のスウェット等を持って行く事をお勧めします。
お風呂はきれいな雰囲気でしたが、宿泊者数に対して狭いです。ドライヤーやシャワーの数も少なく、土曜泊で混んでいた為、順番待ち状態でした。
色々な意味でお風呂はかなり残念。
【ご利用の宿泊プラン】
【スパ&朝食付】スタンダード高原プラン
スタンダード・デザインルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ&朝食付】スタンダード高原プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード・デザインルーム】
総合3
投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月15日 01:06:10
-
近くにあれば通いたくなるほど、朝食が充実しています。
セレクトセンスの良いブックカフェがあるので、本好きのかたは是非利用してみて。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別価格】お部屋おまかせスパプラン
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせ】
総合3
投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月28日 03:01:18
-
『お部屋おまかせプラン』で申し込みましたが、チェックイン・アウト時間の表記について疑問を感じました。類似の『お部屋おまかせスパプラン』にはチェックイン・アウトについて表記がありましたが、こちらのプランについては表記がなく、「スパがついていない分、チェックイン・アウトの時間は通常通りなのかな」と勘違いをしてしまいました。
今までも何度か利用させて頂いているお気に入りのホテルで、最近は各々のニーズに合ったお部屋やサービスも増えており、今後も期待していますので、お手数でしょうが、通常通りでないサービスについては、正確な表記をお願いしたいです。- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせ】
総合3
投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ
お風呂に行くまでが遠くて迷いました。
お部屋は多少古さをかんじました。広い分、和室で靴を脱いでくつろげたらよいとなと思いました。一歳になったばかりの息子は初めてのプールに大喜びでした。安心してプールに入れられました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご多用の中、ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、ジャクジー&プール「イルマーレ」でお楽しみいただき、ご満足いただけましたご様子で、何よりに存じます。
しかしながらお部屋の老朽化や大浴場までの移動につきましては、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
頂戴したご意見を真摯に受け止め、これからも一層快適にご利用いただけるよう、大浴場までの案内の分かりやすさの改善やお部屋につきましてはすぐに改善が難しい部分もございますが、定期的なメンテナンス、改装も検討しながら、お寛ぎいただける空間づくりを行って参りますので、ぜひまた楽しい思い出を作りにいらしていただければ幸いです。
ご滞在中お楽しみいただきましたジャグジー&プール「イルマーレ」は、屋内型の施設でもあるため、四季・天候を問わず、オールシーズンご利用いただけます。全長60mの造波プールでは、高さ1.2mのビッグウェーブやお子様用の遊具レンタルなど豊富に取り揃えております。朝は「爽朝ストレッチ」、昼は「ウォーターバルーン」、夜は「水上ソファ」など、大人やお子様でも楽しめるよう時間帯に合わせて様々な魅力をご提案しておりますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をお待ち申し上げております。