楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:887件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.18
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.61
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

himemama5173さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

himemama5173さん [60代/女性] 2016年06月24日 18:36:28

星野リゾートということで機体して伺いました。
価格設定もお高めだしそれなりかなと思っていましたがお部屋のお風呂は黒かびがあるし、アメニティもあまりに普通、がっかりしました。
ウリのピーマン通りも写真で見るときれいだけどとおりのお花はフラワーコンテナーを並べただけの手抜きディスプレイ、通りの脇の花壇は枯れた花が目立つしがっかりでした。
朝食は普通で特筆することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2016年06月29日 09:43:47

この度は、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へお越しいただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中時間を割いてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

せっかくのご滞在がお客様のご期待に添えず、私共も大変心苦しい思いでおります。
ご滞在への不満を感じつつもそのまま去られてしまう方が多い中、こうしてご意見をいただけることは、
ホテルとして本当にかけがえのないことであり、貴重なお客様であると考えております。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め精進し、魅力あるリゾナーレ八ヶ岳にするため、
邁進していきたいと思います。

本格的な夏を迎えるこれからの季節、八ヶ岳南麓では高原の爽やかな風が石畳の回廊を通り抜けます。
併せて夏ならではのアクティビティを多数ご用意しています。

また是非お立ち寄りいただければ幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ゲストリレーション担当

ご利用の宿泊プラン
【2016年4月1日~】室料優待・スタンダードステイ×朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダード・デザインルーム】

サービス3

投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月19日 17:42:01

駐車場が残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2015年05月21日 00:20:17

この度は星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にご宿泊頂きありがとうございました。ご滞在に関してのご意見をお持ちの方でも皆様がお客様のようにお伝え頂けるわけではない為、貴重なご感想を今回お寄せいただいた事に 御礼申し上げます。今後館内をご利用される際、駐車場に関してご不明な点があればなんなりとお申しつけくださいませ。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ゲストリレーション担当

ご利用の宿泊プラン
【早割45日前優待】メインダイニング「オットセッテ」スタンダードコース×2食付
ご利用のお部屋
【スタンダード・デザインルーム】

サービス3

雄太2004さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

雄太2004さん [40代/男性] 2010年03月16日 21:09:57

お風呂までの案内がわかりにくい。到着するまでかなり寒かったです。

お湯がカルキ臭い。

連泊しましたが、食事の料理がバイキングのみで、同じ内容で楽しくない。

お部屋はよかったです。

お部屋にインターネットの端子が欲しいです。

【ご利用の宿泊プラン】
【特別価格】お部屋おまかせスパプラン
お部屋おまかせ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【特別価格】お部屋おまかせスパプラン
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ】

サービス3

投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月19日 20:04:49

お部屋は広く、設備はかなり充実してましたが…全体的に古い印象だったのが残念でした。
お風呂へ行くのに外の屋根のない所を歩き、階段もあったので、雨や雪が降っている日は大変だと思う。
スパ用のサンダルもなく、履いてきたブーツで行ったので、湯上がりの気持ちよさが半減。。
宿泊される方はスパ用のスウェット等を持って行く事をお勧めします。
お風呂はきれいな雰囲気でしたが、宿泊者数に対して狭いです。ドライヤーやシャワーの数も少なく、土曜泊で混んでいた為、順番待ち状態でした。
色々な意味でお風呂はかなり残念。

【ご利用の宿泊プラン】
【スパ&朝食付】スタンダード高原プラン
スタンダード・デザインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
【スパ&朝食付】スタンダード高原プラン
ご利用のお部屋
【スタンダード・デザインルーム】

サービス2

tanuki2980さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

tanuki2980さん [40代/女性] 2016年01月11日 10:46:23

家族で車で行きましたが立地は高速のインターからも近くいいと思います。
お部屋の広さもあり清潔感もありましたが大浴場の場所が部屋から移動するまでの動線が
行きずらくお風呂入口もお風呂も狭く期待はずれでした。
一度外にでて移動すすので冬の時期は湯冷めしてしまいそうです。
プールはきれいでなかなかよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2016年01月12日 17:18:51

この度は、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にお越しいただき誠にありがとうございます。
リゾナーレ八ヶ岳の立地やお部屋、プールとお褒めの言葉をいただき、ご滞在をご満喫いただけたようで大変嬉しく思います。
また、もくもく湯に関しまして、貴重なご意見ありがとうございます。お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、お客様にはより快適にご滞在いただけますよう更なる創意工夫をして参ります。
もくもく湯は、自然の中でのご入浴をご満喫いただくため森の中にございます。それにより、お客様には少しご足労をおかけ致しますが、季節や時間により移り変わる自然の景色を眺めながらゆっくりお過ごしいただけたら幸いでございます。
八ヶ岳周辺は冬ならではの、澄んだ気持ちのよい空気が、山々の景色や星をいっそう綺麗に映しております。
この度は、貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ゲストリレーション担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90日前優待】スタンダードステイ×朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム 70平米】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月27日 16:18:05

一度は宿泊してみたかった念願のリゾナーレ。
子供連れでも楽しめる屋内プールや客室内のブロック(おもちゃ)のサービス、趣向を凝らした本屋併設のカフェなど、楽しむことができました。

夕食直前に子供が椅子から落ちてしまい、病院の手配・・・スタッフの方の連携、病院からホテルへ戻るタクシーの手配もとてもありがたかったです。ご迷惑をおかけしました。
また絶対来ようと家族で話していました。

ところが、ルームサービス。
病院からホテルへ戻る際にホテル負担でとタクシー手配をして頂きましたが、併せてあった、食べられなかった夕食へのご提案。ありがたいお言葉に、一つ返事でお願いしました。有料です、とも金額も何も言われませんでした。
ところが、翌日チェックアウトの際、「本来は3千円/人ですが、2千円/人にしました」と、しっかり請求されました。

ご迷惑をおかけした手前、そのまま支払ってしまいましたが、後日ホテル業の友人に「有料であるアナウンスがなく請求するのはありえない。夕食も食べてないなら請求されない(⇒これは会社によって違いがあるかもしれませんが)」と言われてから、どうも腑に落ちません。

思えばルームサービスの料理内容は食べるはずだった夕食(ハーフブッフェ)のブッフェ料理がほとんど。食べられなかった夕食分も(当日キャンセルの扱いだったのでしょう)支払いましたが、ボられてしまったような後味の悪さでした。

そういうものなのでしょうか、それとも伝達ミスだったのでしょうか。




レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2014年03月13日 20:47:50

このたびは、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またご滞在のご感想もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

しかしながらご夕食の料金につきましてはご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
先日フロント担当者よりご連絡を差し上げましたとおり、私どもの伝達ミスがございましたので、ご返金の段取りを取っております。
またお客様のおっしゃるように、ルームサービスに関しましても、提供する前に料金提示をすべきであったと反省いたしております。

このたび頂戴致しましたご指摘につきましては、私どもにとり誠に有り難く、心より感謝申し上げます。
何もおしゃっていただけずに離れてしまわれる方もいらっしゃるかと思います。ご指摘下さったご厚意を無にすることなくスタッフ一同、業務改善に努めて参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

また、お子様の体調は順調に快方に向かっているとのこと、安心いたしました。
お大事にしてくださいませ。

是非、又足をお運び頂けますよう、お越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ファミリーにおすすめ☆高原ステイxバイキング2食付【冬得】
ご利用のお部屋
【スタンダード・デザインルーム】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月26日 10:48:38

森の中にたたずむ最高の立地のホテルでした。
何点か気になったこと。
・部屋までご案内してくれた係の方が、中年の方で、荷物を持たせるのが、かわいそうになったこと。
 その方のサービスが、ただ荷物運んで部屋案内して、何かあれば電話で問い合わせしてみたいな、 
 ホスピタリティのかけらもないサービスでした。
・家族連れが多く、恋人と行くのはあまりよくない季節でした。
 ハロウィンの時期だったのでギャーギャー騒ぐ子供もおり、なんだか不快でした。
・お風呂に関しても、ホテルの外装はきれいなのにバスタブは、なんだか昭和を感じさせる、 
 残念な感じでした。共同のお風呂も部屋から遠く湯冷めしそうなのでやめました。
 近所の温泉も延命の湯とうたっていながら老人ホームみたいな感じで少し残念。
・食事に関しては、美味しかったのは、野菜と、ジュースだけ、あとは出来合いのものばかりでした。
・フロントのスタッフの方の知識不足もなんだかがっかりです。周辺施設の問合せに関しても
 不慣れなもので・・とか、向こうのカウンターのパンフレットラックにインフォメーションあります。とか、ホテルらしからぬサービスの低さでした。
・でもハードと自然はよかったです。 
・結婚式の会場も非常にリゾートっぽくてすてきでした。
・お部屋に関しては加湿器は水を入れようとしたら、
 容器が汚くて触る気にもならなく、棚をあけたら汚い掃除機がいれてあり、興ざめでした。
 また、コーヒーを飲もうとしたらカップにも茶渋がついていて、飲む気になりませんでした。
・すばらしいなと思ったのは、ワイン&ブック&カフェ最高でした。
 本のラインナップや、雑貨のセンスの良さと地産地消のコンセプトのワインのラインナップに大変満足でした。
・施設の丸山コーヒーはスタッフの対応も素敵で一生懸命でとても気持ちいいサービスをしていただきました。
・連日予約の取れない感じですがハードだけでは限界がある気がします。。がリフレッシュのために訪れるにはとても良いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2013年10月31日 21:38:12

この度は星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、ご滞在に関しまして、貴重なご意見も多数お寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中ご期待に沿えない部分が多々あり、大変申し訳ございませんでした。お連れ様と楽しみにされていたご旅行で、このような残念な想いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

今回お寄せ頂きましたご意見は、直ちに関係部署へ共有させて頂きました。今後はフロントスタッフや客室案内係をはじめ、今まで以上にスタッフの教育に力を入れて参ります。客室に関しましてもこれまで以上に日々の清掃を徹底し、定期的に特別清掃やメンテナンス・改装も検討しながら、ゆったりとお寛ぎいただける空間づくりを行って参ります。施設のハード面につきましては、すぐに改善が難しい部分もございますが、客室改装を検討する際、今回のご意見も参考にさせて頂きます。

そんな中、ワインハウスやブックス&カフェなどにつきましては、お褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。このような良い部分をさらに伸ばしながら、悪い部分を1つ1つ改善し、ご旅行の最後には「また行きたい!」と思っていただけるリゾートホテルを目指し、スタッフ一同、精進致します。この度は大変貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
滞在中プールフリー×朝食付プラン【秋得】
ご利用のお部屋
【レジデンスルーム・メゾネットタイプ】

サービス2

投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月23日 16:31:25

家族で行きました。ずっと星のリゾートに行ってみたいと思っていたので念願のと言う感じでした。
部屋のグレードを少し上げてテラスルームにしましたが、期待はずれなかんじでした。内装品や全体的に残念だなと思いました。
部屋へ入ると直ぐテレビで、部屋を出ると直ぐに階段で危なかったです。
大浴場へも外を歩くので風邪をひかないか心配でした。温泉ではないので塩素の臭いがしました。
山の中なので星空は綺麗でした。
事前に子供の予約も入れてあったのですが、アメニティーやスリッパ等用意されておらず、電話して持ってきてもらいました。

部屋がもっと良ければいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2012年10月28日 18:39:20

この度は星野リゾート八ヶ岳をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
折角ご宿泊頂いたにも関わらず、お客様にご不快な思いやご不便をお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。遅ればせながら、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。

特に安全面に関しては、お客様のおっしゃられるとおり、安心・安全に快適に御滞在いただくためにも客室担当に伝え早期改善を検討して参ります。それ以外に関してもお客様に頂いたご指摘をもとに、検討・改善を重ねて参りたいと考えております。

お客様が当ホテルで快適にご滞在頂ける様、業務に努めるホテルスタッフとして、お客様よりこの様なご指摘を頂戴する自体お恥ずかしい事でございます。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後この様なご意見を賜る事の無い様、今後もお客様のご満足を追求し、日々精進してまいります。

是非また機会がございましたら足をお運び下さいませ。心よりお待ち申し上げております。。

ご利用の宿泊プラン
【滞在中プールフリー♪】1泊朝食or昼食付プラン
ご利用のお部屋
【レジデンスルーム・テラスタイプ】

サービス2

投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月28日 03:01:18

『お部屋おまかせプラン』で申し込みましたが、チェックイン・アウト時間の表記について疑問を感じました。類似の『お部屋おまかせスパプラン』にはチェックイン・アウトについて表記がありましたが、こちらのプランについては表記がなく、「スパがついていない分、チェックイン・アウトの時間は通常通りなのかな」と勘違いをしてしまいました。

今までも何度か利用させて頂いているお気に入りのホテルで、最近は各々のニーズに合ったお部屋やサービスも増えており、今後も期待していますので、お手数でしょうが、通常通りでないサービスについては、正確な表記をお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ】

サービス1

投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月02日 15:25:16

今回コロナが開けて楽しみにしていましたが、サービスがすごく落ちていてがっかりしました。部屋からフロントに電話すると電話の対応もかなり悪く言葉遣いもなってない。ガチャギリされる事もありました。かなり高額な値段なのにその他のホテルに比べて何が良いのか…もくもく湯、洗面所にごみ箱がないし、ドライヤーをかける時の椅子等もない。部屋にグラスが4つしかないので、お酒とお水などを分けて飲むためにフロントにグラスの追加をお願いすると在庫があったら持ってきますね。との回答。何時に来るかもわからないし、部屋の電気は切れてるし。イルマーレの波のプールの床はザラザラで子供が転んで大怪我します。普通に歩くだけでも足裏痛い。
ピーマン通りも楽しみにしていたが、出店は少なく、飲食できるキッチンカーなども早々に閉まり夕方はがらーんとしていて、涼しくなって外で飲んだり食べたりしたいのに無い。前は綿飴のサービスなどがあったが無くなり、アメニティもしょぼい。本当にこんなに高額なのが理解できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 2023年08月08日 14:37:08

平素より星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳を
ご愛顧賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

大切なご旅行のご宿泊先としてお選びいただいたのにも関わらず、
今回のご滞在がお客様のご期待に添えず、
誠に申し訳ございません。

スタッフの電話応対や言葉遣いに関しまして、
未熟さによりご不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。

頂いた貴重なご意見はスタッフ間で共有を行い、
今後の指導と教育を徹底し、サービスの向上に向けて精進して参ります。

もくもく湯や客室の備品、プールの施設に関しまして、貴重なご意見を賜り、
誠にありがとうございます。

今後の施設運営の参考にし、お客様にとってより快適にお過ごし頂ける施設を目指して参ります。

改めまして、
この度は星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳をご宿泊頂きまして、
誠にありがとうございました。


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ゲストリレーション担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF 特別優待<朝食付>
ご利用のお部屋
【レジデンスメゾネット】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ