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月岡温泉 白玉の湯 泉慶のクチコミ・お客さまの声
部屋1
これまでに何度か宿泊しているけれど、今回はひどい対応をされた。まず、欠陥のある部屋に通された。ロビーに連絡したところ、設備に不具合があるようだったけれど、夕食中に直すということだった。部屋を出ている間に直して貰えれば問題ないと、こちらからは話をしていた。でも、食事中には直らなかったようで、食事からの帰り際にしばらく待つ様に言われた。夜に、大して明かりのないロビーで1時間待たされ、その間ドリンクの提供や時間を潰すための道具の提供もなかった(時間を潰すための道具は持っていなかった)。休めるところに行きたいと言うと、泊まっている部屋には修理スタッフがいるが、部屋に帰ってもらっても構わないと言われた。作業中の部屋で休めるわけがない。別の部屋に変えられないのかと聞いても、『いま宿泊中の部屋を修理している』と答えるだけで案内はなかった。旅館側が提示している宿泊約款には、契約した部屋が準備できなかった場合には、別に部屋を用意する旨記載されているけれど、スタッフ側からの案内は何もなかった。こちらが手持ち無沙汰になりながら、薄暗い椅子で待たされている間、旅館側の担当者は明るいカウンター内で普通に仕事をしていた。食事は美味しく、それを提供してくれた女性のスタッフはにこやかで、とても気分が良かったけれど、全て台無しになった。おそらく、旅館のスタッフ達は私のことをクレーマー扱いしていると思うけれど、旅館側の危機管理不足がトラブルを招いていると少しは認識してもらいたい。直前まで食事をしていたのだから、修理がまだ終わっていないと説明した上で、終わるまでゆっくりと食事を楽しんでくれるよう話があれば、こちらは何も思わなかった。作業が終わるまで、のんびり食事をしていた。食事が終わり、食事処を出たところを引き止めて、部屋に帰る間際になって、なぜこのタイミングで『部屋にまだ戻れない』と伝えるのか。理解できない。もともと過去に何度か泊まらせてもらっていて、旅館に対して好意的な感情が強かった。設備トラブルがあっても『まあそういうこともあるよね』と最初は思っていた。好きな場所がひとつ消えてしまったことをとても残念に思います。もう二度と行きません。
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この度は当館にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。はじめに、客室のテレビの不具合で、この度は大変ご迷惑とご不快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げます。ご投稿者様のおっしゃる通り、修理の進捗状況や見込みをきちんと説明することができておれば、お食事をごゆっくりとお楽しみいただくことはもちろんの事、安心してお待ちいただけたかと存じます。また、宿泊約款に明記されている内容に基づいて適切な対応をとれなかったことについても、深くお詫び申し上げます。本来であれば修理作業が終わるまでの間、少しでもお寛ぎいただけるよう別タイプのお部屋でお休みいただくことをご投稿者様にご提案をさせていただくべきでございましたが、和室のお部屋が満室でございましたので、すぐに代わりのお部屋をご用意することが出来ずお待たせする結果となりました。不具合の原因としましては、テレビのブースター(電波の増幅器)の出力が低下しておることに気付かず、整備が不十分な状態でお客様をお部屋にお通ししてしまいました。ご投稿者様によりご指摘いただいたおかげで気付くことが出来、翌日には修繕を完了することが出来ました。しかしながら今回の対応は本来のおもてなしとは程遠いものであり、ご投稿者様にご不快な思いをさせてしまったこと、猛省しております。今回の出来事を社内全体で共有し、真摯に受け止め類似の問題が今後発生しないように改善策を検討していく所存でございます。幸いお食事や担当をさせていただきましたスタッフのご対応では、ご満足いただけました事が伺え安堵いたしております。この度は信頼を裏切ることとなり、そして当旅館に対するご好意が損なわれてしまったこと、深くお詫び申し上げます。貴重なお時間を使ってお言葉を届けていただいた事、そしてこの度当館にご宿泊いただきましたことに深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 月岡温泉 白玉の湯 泉慶 のクチコミ
これまでに何度か宿泊しているけれど、今回はひどい対応をされた。
まず、欠陥のある部屋に通された。
ロビーに連絡したところ、設備に不具合があるようだったけれど、夕食中に直すということだった。部屋を出ている間に直して貰えれば問題ないと、こちらからは話をしていた。
でも、食事中には直らなかったようで、食事からの帰り際にしばらく待つ様に言われた。
夜に、大して明かりのないロビーで1時間待たされ、その間ドリンクの提供や時間を潰すための道具の提供もなかった(時間を潰すための道具は持っていなかった)。
休めるところに行きたいと言うと、泊まっている部屋には修理スタッフがいるが、部屋に帰ってもらっても構わないと言われた。作業中の部屋で休めるわけがない。
別の部屋に変えられないのかと聞いても、『いま宿泊中の部屋を修理している』と答えるだけで案内はなかった。
旅館側が提示している宿泊約款には、契約した部屋が準備できなかった場合には、別に部屋を用意する旨記載されているけれど、スタッフ側からの案内は何もなかった。
こちらが手持ち無沙汰になりながら、薄暗い椅子で待たされている間、旅館側の担当者は明るいカウンター内で普通に仕事をしていた。
食事は美味しく、それを提供してくれた女性のスタッフはにこやかで、とても気分が良かったけれど、全て台無しになった。
おそらく、旅館のスタッフ達は私のことをクレーマー扱いしていると思うけれど、旅館側の危機管理不足がトラブルを招いていると少しは認識してもらいたい。
直前まで食事をしていたのだから、修理がまだ終わっていないと説明した上で、終わるまでゆっくりと食事を楽しんでくれるよう話があれば、こちらは何も思わなかった。
作業が終わるまで、のんびり食事をしていた。
食事が終わり、食事処を出たところを引き止めて、部屋に帰る間際になって、なぜこのタイミングで『部屋にまだ戻れない』と伝えるのか。
理解できない。
もともと過去に何度か泊まらせてもらっていて、旅館に対して好意的な感情が強かった。設備トラブルがあっても『まあそういうこともあるよね』と最初は思っていた。
好きな場所がひとつ消えてしまったことをとても残念に思います。
もう二度と行きません。
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この度は当館にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
はじめに、客室のテレビの不具合で、この度は大変ご迷惑とご不快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
ご投稿者様のおっしゃる通り、修理の進捗状況や見込みをきちんと説明することができておれば、お食事をごゆっくりとお楽しみいただくことはもちろんの事、安心してお待ちいただけたかと存じます。
また、宿泊約款に明記されている内容に基づいて適切な対応をとれなかったことについても、深くお詫び申し上げます。
本来であれば修理作業が終わるまでの間、少しでもお寛ぎいただけるよう別タイプのお部屋でお休みいただくことをご投稿者様にご提案をさせていただくべきでございましたが、和室のお部屋が満室でございましたので、すぐに代わりのお部屋をご用意することが出来ずお待たせする結果となりました。
不具合の原因としましては、テレビのブースター(電波の増幅器)の出力が低下しておることに気付かず、整備が不十分な状態でお客様をお部屋にお通ししてしまいました。
ご投稿者様によりご指摘いただいたおかげで気付くことが出来、翌日には修繕を完了することが出来ました。
しかしながら今回の対応は本来のおもてなしとは程遠いものであり、ご投稿者様にご不快な思いをさせてしまったこと、猛省しております。
今回の出来事を社内全体で共有し、真摯に受け止め類似の問題が今後発生しないように改善策を検討していく所存でございます。
幸いお食事や担当をさせていただきましたスタッフのご対応では、ご満足いただけました事が伺え安堵いたしております。
この度は信頼を裏切ることとなり、そして当旅館に対するご好意が損なわれてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
貴重なお時間を使ってお言葉を届けていただいた事、そしてこの度当館にご宿泊いただきましたことに深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。