楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゆとりろ洞爺湖 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゆとりろ洞爺湖のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:2572件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.02
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.03
  • 食事4.05

総合2

akichan1944さんの ゆとりろ洞爺湖 のクチコミ

akichan1944さん [60代/男性] 2012-03-09 06:46:08

昨年度楽天アウォード受賞とのことで利用させていただきました。
結果から言うとなぜこの旅館が受賞したのか理由が分からないサービスでした。
まず到着したとき、フロントにひじをつけて尻をこちらに向けて男女の係員と話しこんでいる男性がいました。
係員は私が来たことをもちろん分かっていましたが男性との話を続けています。
そのうち女性の係員がやっと私に対応してくれました。
そして尻を向けていた男性が「いらっしゃいませ」と言い横のドアから中へ入っていきました。
てっきり宿泊客かと思っていましたが彼も従業員だったのです。
客が玄関ドアから入ってくるのが見えていても、3人とも知らんぷり。
この一事でこの旅館の従業員教育がちゃんとなされていないことが分かりました。
その後の部屋でのサービスもなく、食事のときの料理の説明もなく何を食べているのか分からず、こちらが聞いてから初めて答えてくれる始末。
電話での問い合わせでも、「ないっす」みたいな言葉づかい。
安い宿泊費で最低のサービスでやろうとするのは分かりますが、何が楽天アオード受賞の理由なのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ゆとりろ洞爺湖 2012-03-09 21:00:34

この度は山水ホテルのご利用誠にありがとうございました
チェックインの時からお客様には不快な思いをさせてしまい心よりお詫びを申し上げます、大変申し訳ございませんでしたご意見を頂き全スタッフ、特にフロントスタッフの基本からの再教育を徹底させる所存でございます、申し訳ございません。またお料理をお出しするときは係りメイドによります食材産地の説明から料理の内容等を説明するよう教育いたしておりますがそれもなくお客様には本当にご迷惑をお掛けしました申し訳ございませんでした。度重なる失態をお許しください。これからは最低のサービスではなく最高のサービスを目指しスタッフ一同日々努力させていただきます楽天アワード受賞に恥じないホテルを目指して行く所存でございます。お客様のご意見、ご指導を頂きたく是非またお越しいただければと思っております、数々の比例をお詫びいたします
申し訳ございません。ありがとうございます
  山水ホテル 藤生

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍○祝2年!世界ジオパーク認定☆洞爺ジオの恵み&湯力で冬のキレイ・健康UP♪雪花鍋プラン
ご利用のお部屋
【楽しむ温泉旅をくつろぎの部屋食で・・・和室10畳】
akichan1944さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ