楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣)のクチコミ・お客さまの声
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
良い点・部屋からの眺めも良く、終わりかけではありますが紅葉も楽しめました・大浴場のアメニティは良い・朝は和定食と一部がバイキングでしたが、内容は満足行く品数でした・ロビーに無料のルイボスティーと百年茶があり嬉しい・料理の味は良い方だと思います残念な点当方のうち1名がアレルギー疾患があり、禁止食品の申し出をしていた。また、二人とも岩魚や鮎や山女がアレルギーではないが不得意のため避けてほしいこともお願いしていた。夕食時、焼き物のための火も点け今から食べるという時に、片方にしかない一品がありスタッフに確認した。「アレルギーの方へのものです」…どちらが、アレルギーあるか確認もなく着席していたため驚きましたが、アレルギー対応の席へアレルギーの者が座っていたので、幸いであった。しかし、制限のある人ない人に使われている食材に大きな差も見受けられないのに、小鉢程度ならまだしも焼き物として一品多いのは正直気分は良いものではなかった。「ふつう制限のある人が少ないのはわかるけど、多いってなんだろうね…一緒に食べようか…」と二人とも気まずい思いをしました。①着席時の確認としてアレルギー対応の内容と対象者の確認またその説明を行ってほしいです。②品数は同じくしてほしいです。誰でもそうだと思いますが、良くないことは書きたくなかったです。ただ安全に関わってくることもあったので書きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
S様この度は山王山温泉瑞泉郷をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、ご多用中にも関わらずご投稿をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。この度は沢山のお褒めのお言葉を頂けたにもかかわらず当館スタッフの対応で大変なご迷惑をおかけしました事、申し訳ございませんでした。一歩間違えれば申し訳ございませんでは済まされない事です。アレルギーをお持ちのお客様への対応方法に関しましては従業員への教育をはじめスタッフマニュアルにも記載があり、お席へのご案内及びアレルギー料理に関する説明もお客様にきちんと行う事となっておりました。それが出来ていなかった事自体、スタッフの怠慢であり弁解の余地がございません。誠に申し訳ございませんでした。料理の品数に関しましても通常であれば同じ品数になるよう調整してお出しする事になっておりましたが何らかの手違いも含め当館の不手際であることは間違いありません。現在、担当させて頂きましたスタッフに詳しい話を確認しておりますが、今後絶対にこのような事のないよう再度周知徹底させていただきます。誠に申し訳ございませんでした。今後はS様からの貴重なご意見を無駄にすることなくこれからの業務に励んでいく所存でございます。これから雪の季節になってしまいますがまた機会がございましたらお越しくださいます事、心よりお待ちいたしております。今後とも山王山温泉瑞泉郷をどうぞよろしくお願い致します。山王山温泉瑞泉郷支配人 小野寺
美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣) のクチコミ
良い点
・部屋からの眺めも良く、終わりかけではありますが紅葉も楽しめました
・大浴場のアメニティは良い
・朝は和定食と一部がバイキングでしたが、内容は満足行く品数でした
・ロビーに無料のルイボスティーと百年茶があり嬉しい
・料理の味は良い方だと思います
残念な点
当方のうち1名がアレルギー疾患があり、禁止食品の申し出をしていた。また、二人とも岩魚や鮎や山女がアレルギーではないが不得意のため避けてほしいこともお願いしていた。
夕食時、焼き物のための火も点け今から食べるという時に、片方にしかない一品がありスタッフに確認した。
「アレルギーの方へのものです」
…どちらが、アレルギーあるか確認もなく着席していたため驚きましたが、アレルギー対応の席へアレルギーの者が座っていたので、幸いであった。
しかし、制限のある人ない人に使われている食材に大きな差も見受けられないのに、小鉢程度ならまだしも焼き物として一品多いのは正直気分は良いものではなかった。
「ふつう制限のある人が少ないのはわかるけど、多いってなんだろうね…一緒に食べようか…」と二人とも気まずい思いをしました。
①着席時の確認としてアレルギー対応の内容と対象者の確認またその説明を行ってほしいです。
②品数は同じくしてほしいです。
誰でもそうだと思いますが、良くないことは書きたくなかったです。ただ安全に関わってくることもあったので書きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
S様
この度は山王山温泉瑞泉郷をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用中にも関わらずご投稿をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
この度は沢山のお褒めのお言葉を頂けたにもかかわらず当館スタッフの対応で大変なご迷惑をおかけしました事、申し訳ございませんでした。
一歩間違えれば申し訳ございませんでは済まされない事です。
アレルギーをお持ちのお客様への対応方法に関しましては従業員への教育をはじめスタッフマニュアルにも記載があり、お席へのご案内及びアレルギー料理に関する説明もお客様にきちんと行う事となっておりました。
それが出来ていなかった事自体、スタッフの怠慢であり弁解の余地がございません。
誠に申し訳ございませんでした。
料理の品数に関しましても通常であれば同じ品数になるよう調整してお出しする事になっておりましたが何らかの手違いも含め当館の不手際であることは間違いありません。
現在、担当させて頂きましたスタッフに詳しい話を確認しておりますが、今後絶対にこのような事のないよう再度周知徹底させていただきます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後はS様からの貴重なご意見を無駄にすることなくこれからの業務に励んでいく所存でございます。
これから雪の季節になってしまいますが
また機会がございましたらお越しくださいます事、心よりお待ちいたしております。
今後とも山王山温泉瑞泉郷をどうぞよろしくお願い致します。
山王山温泉瑞泉郷
支配人 小野寺