楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣)のクチコミ・お客さまの声
総合1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
大人2人と乳幼児2人の家族で泊まり、職員の対応に悲しい思いをしました。受け付けの時にフロントで「大人2人と楽天の方からファックスが来ています。お部屋に浴衣等2人分しか用意していません。」と高圧的に言われました。ただ、「大人2人と食事・布団不要の乳幼児2人」の内容で予約したので、別にそれで全然構いませんでした。そのまま同じ人が部屋へ案内してくれましたが、わざわざ浴衣の棚を見せて「ほら、2人分しかないんです」と言っていました。私が、子供が使うバスタオルを貸してほしいと依頼したところ、あからさまに嫌な顔をして「え?バスタオル?ええ、それは構いませんが・・・バスタオルもクリーニング代がかかるんですよね。できないことはないですけど。」とぶつぶつ言いながら、しぶしぶ持って来ました。その後も何度も「クリーニング代が」とかなり高圧的に言われました。あまりにしつこいので「じゃあもういいです、バスタオルはお返しします」と私が言うと「クリーニング代がかかることだけご理解いただけると~」と。子供連れでよく旅館やホテルに泊まりますが、このように対応されたのは初めてでした。楽天との連絡体制が十分ではないのかも。高齢の男性でしたし、まだ接客に慣れておらず急な対応が苦手で、フロントで子供がいて焦っているだけかなと思いましたが、その人の名札を見ると「支配人」でしたので、余計に驚きました。子供に優しくない旅館を選んでしまったなと思いましたが、そうではありませんでした。お風呂には子供と楽しく過ごせるグッズが用意されていましたし、食事のスタッフは子供に優しく対応してくれました。チェックアウト時のフロントの男性も丁寧な対応でした。おそらくその人の対応だけだと思います。今回は宮城・岩手を4泊で全部異なる温泉を巡る旅行で、とても楽しみにしていました。それがこの1件で、とても嫌な思い出になってとても悲しいです。口コミでよくないことを書くのはとても嫌ですし、他のスタッフは良かったので、その方たちにも申し訳ないです。ただ、また他の家族連れの宿泊客が少しでも嫌な思いをしないように、書かせていただきました。ちなみに、ここ以外の3つの旅館では全て、快くバスタオルも貸してくれて、他に必要なものがあれば言ってください、との対応でした。結局、この旅館で借りたバスタオルも、使用せずにそのまま棚に置いてきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
T様この度は山王山温泉瑞泉郷にご宿泊頂き誠にありがとうございました。また度重なる非礼な対応誠に申し訳ございませんでした。今回、お客様の申し込まれたプランを再確認させて頂きましたが大人の方2名のご宿泊でお子様には寝具食事がつかないプランとなっておりました。基本的にはお子様にはタオル、浴衣等は付きません。しかしながらお子様用のタオル等が必要ということであれば当館では快くお出しするようにしております。対応させて頂いた者の説明の仕方にも問題があったとは思いますが、T様からは5枚のタオルが必要とお話があったと聞いております。お部屋に準備しておりました2枚のタオルと合わせますと合計7枚のタオルとなります。子供さん用にタオル2枚貸してという話であれば快くお貸いたしますが合計7枚となると…ということで担当の者がクリーニング云々の説明をさせて頂いた次第でございます。高圧的とT様が感じられたとの事でしたが、決してそのような事はなく一生懸命にご説明しようとした事がかえってT様に高圧的と取られてしまったのではないかと担当した者も反省しておりました。せっかくの家族旅行でT様に不快なおもいをさせてしまったこと本当にお詫びのしようがございません。申し訳ございませんでした。補足説明させて頂きますと当日、支配人は不在でありましたので対応させて頂いたのは別の者だとおもわれます。支配人からも、まずはお子様の事を考えた対応をすべきであるとスタッフ一同お叱りをうけております。副支配人 梅津
美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣) のクチコミ
大人2人と乳幼児2人の家族で泊まり、職員の対応に悲しい思いをしました。
受け付けの時にフロントで「大人2人と楽天の方からファックスが来ています。お部屋に浴衣等2人分しか用意していません。」と高圧的に言われました。ただ、「大人2人と食事・布団不要の乳幼児2人」の内容で予約したので、別にそれで全然構いませんでした。そのまま同じ人が部屋へ案内してくれましたが、わざわざ浴衣の棚を見せて「ほら、2人分しかないんです」と言っていました。私が、子供が使うバスタオルを貸してほしいと依頼したところ、あからさまに嫌な顔をして「え?バスタオル?ええ、それは構いませんが・・・バスタオルもクリーニング代がかかるんですよね。できないことはないですけど。」とぶつぶつ言いながら、しぶしぶ持って来ました。その後も何度も「クリーニング代が」とかなり高圧的に言われました。あまりにしつこいので「じゃあもういいです、バスタオルはお返しします」と私が言うと「クリーニング代がかかることだけご理解いただけると~」と。子供連れでよく旅館やホテルに泊まりますが、このように対応されたのは初めてでした。
楽天との連絡体制が十分ではないのかも。高齢の男性でしたし、まだ接客に慣れておらず急な対応が苦手で、フロントで子供がいて焦っているだけかなと思いましたが、その人の名札を見ると「支配人」でしたので、余計に驚きました。
子供に優しくない旅館を選んでしまったなと思いましたが、そうではありませんでした。お風呂には子供と楽しく過ごせるグッズが用意されていましたし、食事のスタッフは子供に優しく対応してくれました。チェックアウト時のフロントの男性も丁寧な対応でした。おそらくその人の対応だけだと思います。
今回は宮城・岩手を4泊で全部異なる温泉を巡る旅行で、とても楽しみにしていました。それがこの1件で、とても嫌な思い出になってとても悲しいです。口コミでよくないことを書くのはとても嫌ですし、他のスタッフは良かったので、その方たちにも申し訳ないです。ただ、また他の家族連れの宿泊客が少しでも嫌な思いをしないように、書かせていただきました。
ちなみに、ここ以外の3つの旅館では全て、快くバスタオルも貸してくれて、他に必要なものがあれば言ってください、との対応でした。結局、この旅館で借りたバスタオルも、使用せずにそのまま棚に置いてきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
T様
この度は山王山温泉瑞泉郷にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また度重なる非礼な対応誠に申し訳ございませんでした。
今回、お客様の申し込まれたプランを再確認させて頂きましたが大人の方2名のご宿泊でお子様には寝具食事がつかないプランとなっておりました。
基本的にはお子様にはタオル、浴衣等は付きません。しかしながらお子様用のタオル等が必要ということであれば当館では快くお出しするようにしております。
対応させて頂いた者の説明の仕方にも問題があったとは思いますが、T様からは5枚のタオルが必要とお話があったと聞いております。
お部屋に準備しておりました2枚のタオルと合わせますと合計7枚のタオルとなります。
子供さん用にタオル2枚貸してという話であれば快くお貸いたしますが合計7枚となると…ということで担当の者がクリーニング云々の説明をさせて頂いた次第でございます。
高圧的とT様が感じられたとの事でしたが、決してそのような事はなく一生懸命にご説明しようとした事がかえってT様に高圧的と取られてしまったのではないかと担当した者も反省しておりました。
せっかくの家族旅行でT様に不快なおもいをさせてしまったこと本当にお詫びのしようがございません。
申し訳ございませんでした。
補足説明させて頂きますと
当日、支配人は不在でありましたので対応させて頂いたのは別の者だとおもわれます。
支配人からも、まずはお子様の事を考えた対応をすべきであるとスタッフ一同お叱りをうけております。
副支配人 梅津