楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
多聞館(たもんかん)のクチコミ・お客さまの声
部屋5
コロナの感染リスクが高いのでは?というのは写真の通り掛けシーツがありません。毛布は毎日洗う物ではありません。ファンヒーターの暖房が切れた明け方寒いから布団を深く被る。布団や毛布の縁に付着している(同じように深く被った人がCOVID-19に感染していれば)唾で感染リスク跳ね上がります。これってマスクを共用しているのと同じですよね。特に前日は外国人の方が宿泊しているワールドワイドの宿です。仮に杞憂だったとしても一泊1万円するお宿で見も知らぬ誰かと涎のついた毛布の共有はしたくありません。肝心のお宿の話です。「グレードアップ!羽黒の食文化ご堪能プラン」を利用しました。だって「出羽三山「精進料理」プラン」より千円高いだけですよ。そして「より多くの品数をご賞味いただき、羽黒の食文化の奥深さを堪能していただけるプラン」だもの楽しみにしていました。料理目当てに出かけました。全国旅行支援の空きがあるかどうかの確認した時に内容の質問もしました。でも結論から言うと惣菜に力を入れていないスーパーのオカズでした。(わかると思いますが)何食べても同じ味で食べ終わった後に口が痺れます。「羽黒の食文化の奥深さ」をPRするなら当時は絶対にないエビにブリに枝豆、カボチャ・・・朝食に出たシュウマイにオクラetcは幾ら冬でもダメでしょう。私は「山里の人々によって育まれてきた伝統料理」を見つけることができませんでした。精進料理を現代風にアレンジしましたというより「精進料理風」です。ここは交通不便な場所にあるありふれた民宿です。塩味がキツイのでおかわりが必要なんですが、このときご飯が回転寿司のシャリ三貫程度しか盛られていないのでコールしてお願いする必要があります。そしてつどお茶碗を持っていかれるのも食事が中断する理由です。おひつがないのは経費削減ですか?たしかに畳はキレイですし、掃除もキチンとしています。しかし私としては絶対に誘われてもリピの無い場所です。追伸:・寝ているのを起こされるレベルで部屋の外からコンコン(?)音がして快眠できませんでした。・Wi-Fiを接続すると画像のような警告文が出ます。これは初体験です。専門家ではないのでわかりませんが、これってそのまま読めば、情報が盗み見?流出?している?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
H様先日は当館をご利用頂きありがとうございました。様々な点でご不満ばかりのご宿泊となったようで申し訳ありませんでした。このようなご投稿があったという事実をスタッフ一同で共有したいと存じます。なお、ご予約前に、旅割クーポンについてお電話でお問い合わせを頂いた際には、女将、その後に若女将が対応させて頂き、会話の内容から残念ながらH様には当館にご満足頂けないとの判断から、暗にご宿泊をお断りする対応を取ったと報告を受けておりました。それが正しく伝わっていればこのようなご投稿につながるご宿泊をなさることも無かったことでしょう。重ねてお詫び申し上げます。 (今後、当館をご利用されるお客様へ)※当館の寝具についてはお客様のご利用後に、オゾン発生装置による除菌を行っております。(これはコロナ病床のある病院などでも行われている方法です。)※当館のお食事では、できるだけ地元の食材を用いるように努めておりますが、それには限界がありますので、100%というわけではありません。また、雪国であっても一年を通して地元の食材を用いて料理を提供できるように、塩蔵、乾燥、冷凍など様々な手法で食材の保存に努めております。当館ではこのような営みも含めて食文化だと考えております。※ご飯のおかわりは、スタッフが適量を伺いながら対応するのが当館の方針です。(多聞館 館主)
多聞館(たもんかん) クチコミ一覧へ
ホテルピエナ神戸(兵庫県)
5.0
投稿日:2024-04-24 14:49:24
スーパーホテル南彦根駅前(滋賀県)
投稿日:2024-04-24 14:41:56
酸ヶ湯温泉旅館(青森県)
1.0
投稿日:2024-02-24 22:09:41
黒石温泉郷温湯温泉 山賊館(青森県)
投稿日:2024-02-24 22:02:53
ホテルグリーンコア白岡(久喜ICより5分・駐車場無料)(埼玉県)
投稿日:2024-02-22 18:59:53
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
tossyu7042さんの 多聞館(たもんかん) のクチコミ
コロナの感染リスクが高いのでは?
というのは写真の通り掛けシーツがありません。毛布は毎日洗う物ではありません。ファンヒーターの暖房が切れた明け方寒いから布団を深く被る。布団や毛布の縁に付着している(同じように深く被った人がCOVID-19に感染していれば)唾で感染リスク跳ね上がります。これってマスクを共用しているのと同じですよね。特に前日は外国人の方が宿泊しているワールドワイドの宿です。
仮に杞憂だったとしても一泊1万円するお宿で見も知らぬ誰かと涎のついた毛布の共有はしたくありません。
肝心のお宿の話です。「グレードアップ!羽黒の食文化ご堪能プラン」を利用しました。だって「出羽三山「精進料理」プラン」より千円高いだけですよ。そして「より多くの品数をご賞味いただき、羽黒の食文化の奥深さを堪能していただけるプラン」だもの楽しみにしていました。料理目当てに出かけました。全国旅行支援の空きがあるかどうかの確認した時に内容の質問もしました。
でも結論から言うと惣菜に力を入れていないスーパーのオカズでした。(わかると思いますが)何食べても同じ味で食べ終わった後に口が痺れます。
「羽黒の食文化の奥深さ」をPRするなら当時は絶対にないエビにブリに枝豆、カボチャ・・・朝食に出たシュウマイにオクラetcは幾ら冬でもダメでしょう。私は「山里の人々によって育まれてきた伝統料理」を見つけることができませんでした。精進料理を現代風にアレンジしましたというより「精進料理風」です。
ここは交通不便な場所にあるありふれた民宿です。
塩味がキツイのでおかわりが必要なんですが、このときご飯が回転寿司のシャリ三貫程度しか盛られていないのでコールしてお願いする必要があります。そしてつどお茶碗を持っていかれるのも食事が中断する理由です。おひつがないのは経費削減ですか?
たしかに畳はキレイですし、掃除もキチンとしています。しかし私としては絶対に誘われてもリピの無い場所です。
追伸:
・寝ているのを起こされるレベルで部屋の外からコンコン(?)音がして快眠できませんでした。
・Wi-Fiを接続すると画像のような警告文が出ます。これは初体験です。専門家ではないのでわかりませんが、これってそのまま読めば、情報が盗み見?流出?している?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
H様
先日は当館をご利用頂きありがとうございました。
様々な点でご不満ばかりのご宿泊となったようで申し訳ありませんでした。
このようなご投稿があったという事実をスタッフ一同で共有したいと存じます。
なお、ご予約前に、旅割クーポンについてお電話でお問い合わせを頂いた際には、女将、その後に若女将が対応させて頂き、会話の内容から残念ながらH様には当館にご満足頂けないとの判断から、暗にご宿泊をお断りする対応を取ったと報告を受けておりました。それが正しく伝わっていればこのようなご投稿につながるご宿泊をなさることも無かったことでしょう。
重ねてお詫び申し上げます。
(今後、当館をご利用されるお客様へ)
※当館の寝具についてはお客様のご利用後に、オゾン発生装置による除菌を行っております。(これはコロナ病床のある病院などでも行われている方法です。)
※当館のお食事では、できるだけ地元の食材を用いるように努めておりますが、それには限界がありますので、100%というわけではありません。
また、雪国であっても一年を通して地元の食材を用いて料理を提供できるように、塩蔵、乾燥、冷凍など様々な手法で食材の保存に努めております。当館ではこのような営みも含めて食文化だと考えております。
※ご飯のおかわりは、スタッフが適量を伺いながら対応するのが当館の方針です。
(多聞館 館主)