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登別温泉 第一滝本館のクチコミ・お客さまの声
風呂5
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貴ホテルも数年ぶりに宿泊しました。今回は、1ランクアップのプランでその違いを楽しみにしてました。結果としては、極めて残念な内容でした。一言でいうと「魂の入っていない仏像!」「おもてなしという心がないホテル!」「あの内容が和会席?」①部屋に入って、トイレを使おうとしたところ、トイレットペーパーの上部のステンレスに女性の長い髪の毛が付着しておりました。どこを、掃除しているのですか。不衛生極まりない。②部屋に置いてあるアンケート用紙を書こうとしたところ、以前、宿泊した人が途中まで記載したと思われるアンケート用紙でした。交換さらに部屋の点検はしないのですか。③いろんな旅館の和会席を食べましたが、あの内容なら止めた方が貴ホテルのためになると思います。私が考える和会席は、五感で楽しむものと考えております。更に、地元(登別温泉近郊)の食材を使う。食器はバイキング用の食器と思われるような目で楽しめるようなものは一切なし。どこの食材なのか?本当に北海道を愛しているのか?料理の間隔も時間が空きすぎています。当日は、1000名収容できるところ700名が宿泊。稼働率70%程度で、どうして料理が出るのが遅いのか。? 会場は寒くて待っているのも辛かったです。他のホテルで同様な料金を払えば、足袋ぐらいは用意されております。④チェックアウトで料金を払う際、フロント担当は「おはよう」の挨拶も一言もなく、上から目線(宿泊させてあげたという)で事務的な対応。隣の年輩のフロント担当も同様に私の目の前にあった電卓を使う際にも一言の言葉もなく、これがおもてなしなのですか?⑤更に、自宅について荷物を整理した際に、忘れ物があってホテルに電話した際も、部屋まで確認するも「単になかった」という回答。忘れ物が、どんなに些細なものでもフロントに集まる体制ができていない。管理職の男性が応対するも、非常に冷たく、ホテルには責任がないといわんばかりの応対。日本の良いところはどんな忘れ物をしてもしっかりとした保管がされるところ。日本のホテルと考えた自分が甘かったのか。※温泉は、登別温泉で最高だけど、それ以外・・。⑥ドライヤーが壁に設置されているドライヤーなんて、本当に古いタイプでびっくりしました。女性だと特に使いづらいと思います。
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フリーマン1855様 登別温泉 第一滝本館をご利用いただき誠にありがとうございます。この度は、当館ならではの豊富な湯量と多彩な泉質を“湯めぐり”頂きながら、ごゆっくりとお過ごし頂くはずでしたが不快な思いをされ大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂いたスタッフの対応につきましては、配慮が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。お客様への対応につきましては弊社社員への教育において厳しく指導をしておりますが、今回のご指摘を頂き、より一層社員への指導・教育を徹底する必要性を感じております。今後このような事が二度とないよう、社員一同サービスの向上に誠心誠意努力して参ります。また、お部屋に関しましても清掃に不備があり、重ねてお詫び申し上げます。夕食はお食事処「湯の里」をご利用いただきましたが、ご期待に添う事が出来ず、配慮も行き届かず誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見をしっかりと受け止め改善に努め、料理内容・食材・味等を含め全体のバランスを考慮し、ご満足いただける品のご提供に向け、調理スタッフ一同創意工夫を重ね努めて参ります。まだまだ行き届かぬ点が多々ございますが、全てのお客様に心からお寛ぎいただき、そして笑顔でお帰りいただける温泉宿を目指し精進して参る所存でございます。機会がございましたなら、是非また「おかえりなさい」との言葉で、お迎えできる日を心よりお待ち申し上げます。
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北こぶし知床 ホテル&リゾート(北海道)
1.0
投稿日:2016-10-10 20:38:40
登別温泉 第一滝本館(北海道)
投稿日:2016-03-27 17:57:57
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(北海道)
2.0
投稿日:2011-08-07 17:40:20
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風呂5
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フリーマン1855さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
貴ホテルも数年ぶりに宿泊しました。今回は、1ランクアップのプランでその違いを楽しみにしてました。結果としては、極めて残念な内容でした。一言でいうと「魂の入っていない仏像!」「おもてなしという心がないホテル!」「あの内容が和会席?」
①部屋に入って、トイレを使おうとしたところ、トイレットペーパーの上部のステンレスに女性の長い髪の毛が付着しておりました。どこを、掃除しているのですか。不衛生極まりない。
②部屋に置いてあるアンケート用紙を書こうとしたところ、以前、宿泊した人が途中まで記載したと思われるアンケート用紙でした。交換さらに部屋の点検はしないのですか。
③いろんな旅館の和会席を食べましたが、あの内容なら止めた方が貴ホテルのためになると思います。私が考える和会席は、五感で楽しむものと考えております。更に、地元(登別温泉近郊)の食材を使う。食器はバイキング用の食器と思われるような目で楽しめるようなものは一切なし。どこの食材なのか?本当に北海道を愛しているのか?
料理の間隔も時間が空きすぎています。当日は、1000名収容できるところ700名が宿泊。稼働率70%程度で、どうして料理が出るのが遅いのか。? 会場は寒くて待っているのも辛かったです。他のホテルで同様な料金を払えば、足袋ぐらいは用意されております。
④チェックアウトで料金を払う際、フロント担当は「おはよう」の挨拶も一言もなく、上から目線(宿泊させてあげたという)で事務的な対応。隣の年輩のフロント担当も同様に私の目の前にあった電卓を使う際にも一言の言葉もなく、これがおもてなしなのですか?
⑤更に、自宅について荷物を整理した際に、忘れ物があってホテルに電話した際も、部屋まで確認するも「単になかった」という回答。忘れ物が、どんなに些細なものでもフロントに集まる体制ができていない。管理職の男性が応対するも、非常に冷たく、ホテルには責任がないといわんばかりの応対。日本の良いところはどんな忘れ物をしてもしっかりとした保管がされるところ。日本のホテルと考えた自分が甘かったのか。
※温泉は、登別温泉で最高だけど、それ以外・・。
⑥ドライヤーが壁に設置されているドライヤーなんて、本当に古いタイプでびっくりしました。女性だと特に使いづらいと思います。
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フリーマン1855様
登別温泉 第一滝本館をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、当館ならではの豊富な湯量と多彩な泉質を“湯めぐり”頂きながら、ごゆっくりとお過ごし頂くはずでしたが不快な思いをされ大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂いたスタッフの対応につきましては、配慮が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。お客様への対応につきましては弊社社員への教育において厳しく指導をしておりますが、今回のご指摘を頂き、より一層社員への指導・教育を徹底する必要性を感じております。
今後このような事が二度とないよう、社員一同サービスの向上に誠心誠意努力して参ります。
また、お部屋に関しましても清掃に不備があり、重ねてお詫び申し上げます。
夕食はお食事処「湯の里」をご利用いただきましたが、ご期待に添う事が出来ず、配慮も行き届かず誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をしっかりと受け止め改善に努め、料理内容・食材・味等を含め全体のバランスを考慮し、ご満足いただける品のご提供に向け、調理スタッフ一同創意工夫を重ね努めて参ります。
まだまだ行き届かぬ点が多々ございますが、全てのお客様に心からお寛ぎいただき、そして笑顔でお帰りいただける温泉宿を目指し精進して参る所存でございます。
機会がございましたなら、是非また「おかえりなさい」との言葉で、お迎えできる日を心よりお待ち申し上げます。