楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

登別温泉 第一滝本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

登別温泉 第一滝本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:2757件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.41
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.57
  • 食事4.09

設備・アメニティ1

投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ

投稿者さん 2021-11-04 00:23:43

【スーペリア】南館トリプルはいい感じの新しい部屋で、大浴場まで大した距離ではないし逆に立派な館内いろいろ見れて良かった。湯の里の懐石も工夫された料理の数々に大満足。特にデザートは梨を少ししか使っていないのに梨の風味と食感が凄く堪能でき口直し効果絶大・センスが素晴らしい。地獄谷を楽しめる圧巻の大浴場もリゾートレベル。これだけ満足度の高い宿はそうそう無い。それだけに残念な事があった。大浴場の入り口だと思って入ろうとしたら、そこには「プール入り口」としか書いておらず服を脱いでいただけに凄く焦った。じゃあ「大浴場の入り口ってどこなのよ!?」とスタッフに聞くと表示は無いが大浴場の入り口でもあると言う話で謝られていた。スタッフは皆さん謙虚で対応も良く謝る話では無い。表示を作った人が自分本位的で客目線で考えていない。完全に誤解を招く不適切で説明不足な表示。またリブランドで見た目良くすると非日常的だからスタイリッシュなのだが逆に分かり辛くなる矛盾が生じる。わかり辛さをカバーする適切な「説明表示」をしないとお客はどうして良いか分からず不便な思いをする「不親切な宿」になってしまう。他にも表示不適切・説明不足はいろいろあったのでお客目線で館内再チェックしていただきたい。例えば朝食のバイキング会場は入口から離れてわかり辛いしスタッフが他の客の対応でいなくてどう行ってどう振舞って良いのか分からず困った。入り口に進行指示と何があるのかを示すマップ(説明)パネルスタンドを置くべき(PCやラベルライターがあれば自分達で「見栄えの良い表示」は作れるし出力はネット印刷等で安く出来る)。説明パネルがあればスタッフ要らずでわざわざ聞かずに済むし(聞くのも面倒な話)業務効率化にもなります。より良い宿になる事を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
登別温泉 第一滝本館 2021-12-05 14:47:50

投稿者 様
第一滝本館をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、ご多忙の折ご意見をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
湯の里でのお食事にお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。
大浴場やビュッフェ会場のご案内が不十分でご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
改めて館内にございます看板の再確認を行い、早期に変更を施すよう関係部署と打ち合わせを行いました。
今後も一層の向上を目指し精進して参りますので、何卒次回のご旅行にも
当館をお選び頂けましたなら幸いと存じます。
改めまして、この度の不備につきましてお詫び申し上げますと共に
投稿者様の次回ご来館を、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【食事処】旬を感じる会席を半個室のテーブル席で/季節の御膳(秋)★☆☆<湯の里>
ご利用のお部屋
【スーペリア【南館トリプル】(湯の里)/ 禁煙】