楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
登別温泉 第一滝本館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
初めて宿泊させていただきました。北海道の知人から勧められて楽しみにしていたのですが、サービス内容にガッカリしました。まずは食事。ビュッフェを避け半個室でゆっくり夕食をと思い予約させていただきましたが、次から次に配膳され旅館の夕食とは思えないサービスでした。食事の説明も何も無く、先付けから蓋物まで一気に出され、揚げ物と強肴は15分後で良いですか?と開始5分程度の段階で言われ、結局45分程度でデザートまで出てきました。時間に関しても説明はありませんでしたし、急かされながら食べさせられとても不快な思いをいたしました。次にサービス面。部屋に用意されていた下駄が小さく、大きいサイズを用意していただいたのですが、すぐに在庫が用意できないということで部屋に持ってきていただくことになりました。フロントでお願いし、部屋に戻るまで少し時間がかかってしまったのですが、部屋に入ると大きめの下駄が置かれていました。チェックインをした部屋へ何の説明も許可も無く立ち入られたことにとても不快感を抱いてしまいました。最後に衛生面です。特に脱衣所や風呂場の清掃が甘いように感じました。毛やゴミは長時間放置されていますし、洗い場も荒れたまま、露天風呂の周りの葉っぱもずーっとそのままになっているところを見ると清掃に入っていないのではないかと思わざるをえません。24時間入れるのは素晴らしいことだと思いますが、心と体をきれいにするところがこんな状態では本末転倒のように思います。お風呂の種類も多く、プールも併設させていて子供連れにはとても良い施設だと思います。入れ墨やタトゥーをしている人も結構利用されていてので、そういう面でも重宝されている施設で幅広い方々が利用しやすい良い施設なのだとは思うのですが、それだけにサービスがずさんで残念でなりません。もう一度利用することはないと思いますが、この声が少しでも届き、より良いサービスへ繋がることを願っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様第一滝本館をご利用頂きまして、誠に有難うございます。また、ご多忙の折貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。お食事につきまして、ゆっくりとお時間を過ごしていただけずご不快の念をお与えしてしまいましたこと、申し訳なく心よりお詫び申し上げます。またサービスや清掃面についても頂戴しましたご意見は二度とこのような失礼が無いよう、早速作業工程、サービスを見直し、お客様がゆったりとした気持ちでお過ごしいただける旅館の快適な環境作りに努めて参ります。投稿者様にはお見限りなく、次回も当館をお選び頂けますとこの上ない幸いと存じます。改めまして、この度の不備につきましてお詫び申し上げますと共にまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
登別温泉 第一滝本館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
投稿者さんの 登別温泉 第一滝本館 のクチコミ
初めて宿泊させていただきました。
北海道の知人から勧められて楽しみにしていたのですが、サービス内容にガッカリしました。
まずは食事。
ビュッフェを避け半個室でゆっくり夕食をと思い予約させていただきましたが、次から次に配膳され旅館の夕食とは思えないサービスでした。
食事の説明も何も無く、先付けから蓋物まで一気に出され、揚げ物と強肴は15分後で良いですか?と開始5分程度の段階で言われ、結局45分程度でデザートまで出てきました。
時間に関しても説明はありませんでしたし、急かされながら食べさせられとても不快な思いをいたしました。
次にサービス面。
部屋に用意されていた下駄が小さく、大きいサイズを用意していただいたのですが、すぐに在庫が用意できないということで部屋に持ってきていただくことになりました。
フロントでお願いし、部屋に戻るまで少し時間がかかってしまったのですが、部屋に入ると大きめの下駄が置かれていました。
チェックインをした部屋へ何の説明も許可も無く立ち入られたことにとても不快感を抱いてしまいました。
最後に衛生面です。
特に脱衣所や風呂場の清掃が甘いように感じました。
毛やゴミは長時間放置されていますし、洗い場も荒れたまま、露天風呂の周りの葉っぱもずーっとそのままになっているところを見ると清掃に入っていないのではないかと思わざるをえません。
24時間入れるのは素晴らしいことだと思いますが、心と体をきれいにするところがこんな状態では本末転倒のように思います。
お風呂の種類も多く、プールも併設させていて子供連れにはとても良い施設だと思います。
入れ墨やタトゥーをしている人も結構利用されていてので、そういう面でも重宝されている施設で幅広い方々が利用しやすい良い施設なのだとは思うのですが、それだけにサービスがずさんで残念でなりません。
もう一度利用することはないと思いますが、この声が少しでも届き、より良いサービスへ繋がることを願っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
第一滝本館をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
また、ご多忙の折貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
お食事につきまして、ゆっくりとお時間を過ごしていただけず
ご不快の念をお与えしてしまいましたこと、申し訳なく
心よりお詫び申し上げます。
またサービスや清掃面についても頂戴しましたご意見は
二度とこのような失礼が無いよう、早速作業工程、サービスを見直し、
お客様がゆったりとした気持ちでお過ごしいただける旅館の
快適な環境作りに努めて参ります。
投稿者様にはお見限りなく、次回も当館をお選び頂けますと
この上ない幸いと存じます。
改めまして、この度の不備につきましてお詫び申し上げますと共に
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。