楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロックウッド・ホテル&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロックウッド・ホテル&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.45
  • アンケート件数:440件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.68
  • 立地3.86
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.82
  • 食事3.32

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

bigyamato23さんの ロックウッド・ホテル&スパ のクチコミ

bigyamato23さん [60代/男性] 2020-09-22 21:27:26

立地条件は良く、部屋からのロケーションも良かったですが、残念な点を下記にコメントします。
・チェックイン時の女性スタッフの対応は良かったですが、男性スタッフの対応は不愛想な印象を受けた。
・夕食時、指定の席に案内されたものの、食事の説明等スタッフはなかなか来なく、こちらから催促して、飲み物を注文した。食事は最初にきたのは、茶わん蒸しだったが、リンゴの切り身が2ケのみで物足りない。ホタテのみそ焼きの鍋の火もこちらからの催促で点火した。ビールのお替りをしようと思ったが、早々とご飯とみそ汁がきた。その後メインの肉料理がきた(サーブの順番がおかしいのでは?)。食事の品数が少なく、また、以前までバイキングで、スタッフの食事のサーブ、接客等かなり不慣れだと感じた。
・夕食後、部屋で飲み直そうと思い、売店でつまみ等を買ったが、レジでの精算時、これお願いしますと言ったら、「はい」の返答のみで「ありがとうございます」の一言もなかった。
・次の日の朝、朝食会場で前日と同じ席に案内された。コロナ対策のため食事を2部制にしているものの、夕食時と同じく後ろの席と距離が近かった(昨晩もそう思っていたが指定の席で食事した)「空いている窓側の席でもいいですか」と話したところ、「そこは夕食の席です」との返答(空いている席は、その時食事中のテーブルから1席離れた席でスタッフの配膳の負担も全くない)。客のことより、自分たちの作業効率・都合のみ考えた対応だと違和感があった。(案内された別の席で朝食は済ませた)
・帰る際、布団のシーツの乱れを直そうとしたら、布団に大きなしみが目についた。衛生管理が不徹底だと感じた。また、どこの宿泊施設でもお客さまアンケート用紙が部屋においてあるが、それはなく、お客の感想を受け入れ改善していく気持ちはないのではと感じた。
以上気づいたことをコメントしましたが、連休で宿泊を選んだホテルが、せっかくの立地、ロケーションの良さがありながら、残念です。食事内容の改善、お客に寄り添ったスタッフの対応を強く望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【新型コロナ対策プラン】高原リゾート/天然温泉に浸かる旅 1泊2食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】