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西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
部屋1人¥15,750【良い点】景色・マッサージ機(無料)・アワビ・手長エビ・オムレツ【悪い点】以下の内容●夕食乾杯時、使用前のコップに口紅の跡がベタベタ数箇所ついていた。●口紅は油質で食器洗浄機では汚れが落ちにくいものです。●汚れの落ちを確認しながら洗浄していますか?●洗浄乾燥後、口紅跡が無いか確認してますか?●配膳で並べる際、確認してますか?●客が入る前に最終確認していますか?・代わりのコップを取りに行き、洗浄済みのコップ持参した時の発言:今度は大丈夫ですね?と客への発言●この発言でそれまでの楽しい雰囲気が一変、家族全員怒り心頭。風呂場のT字剃刀は、ビニール封印がなく、小さい毛や皮膚カスが付着しており、清潔感を疑いました。【まとめ】一見、仲居だけが悪者に見えますが、コップ洗浄~客の手に渡るまで、何度も汚れチェックできるタイミングが何度もあったはずなのに、それが出来ていなかった。人任せ、やってくれてるだろう、そんな甘い考えホテル全体に浸透してませんか?仲居はホテルの看板、1度のミス後どうフォローするか?1万以下の安価ホテルならサービスもそれなりか、と納得しますが、楽天レビューを見て期待を膨らませていた事、妻の両親をもてなす目的の初旅行だったこと、対応が粗末で残念でした。【最後に】コップ、メイン出し忘れ、無神経発言 さえなければ、楽しめたはずだった。料理長がその場で作るオムレツは、とてもおいしかった。せっかく良い点があるのに、悪い点が多すぎるのが 本当に勿体無い。スタッフの出来が悪ければ、目線を落として育てていく。マナー講習で基礎を学ばせたり、接客業のプロとして研鑽して頂きたい。今のままでは次の利用はしません。年3~4回伊豆へ行くため、招待して頂ければ挽回のチャンスはあります。頑張って改善してください。
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先日は御利用いただきまして誠に有難うございました。この度のご指摘の件につきましては、大変申し訳なく存じており、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。お客様のご出発後にお部屋のアンケートを拝見いたしましてから、すぐに皆でこの件につきましてミーティングを行いました。お客様の仰るとおり、ひとりの仲居の不適切な応対によるものとは考えず、お客様をお迎えする心構えやおもてなしについて全員でもう一度見直す事が必要と、心から反省した次第でございます。何事におきましても、まずは準備段階でのチェック体制の強化をはかります。全従業員に真に浸透するには時間がかかる事かもしれません。ですが、弛まぬ努力を続けてまいります。そして万が一ミスがあった場合のフォローやどうしたらお客様が心地よくご滞在できるかといった接遇につきましても、スタッフ一同常に研鑽してまいりたいと存じます。この度は本当に貴重なご意見・ご指摘をくださいまして誠に有難うございました。この度のご意見を参考に、より多くのお客様にご満足いただける旅館となりますよう、そしてお客様に安心してもう一度お越しいただける旅館となりますよう従業員一同努力してまいりますので、その際はぜひお越しくださいませ。従業員一同心よりお願い申し上げます。最後に、朝のオムレツ、ロケーション、ご夕食のアワビや手長エビなど、お気に召されましたとの事、大変うれしく存じます。当館のよい所をいっそう引き立て、心地よくご滞在いただけるよう頑張ります。この度は、色々と有難うございました。
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下田温泉 ホテル伊豆急(静岡県)
4.0
投稿日:2013-06-13 23:46:42
富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー(山梨県)
投稿日:2012-05-14 23:58:32
三ケ日温泉 ホテルリステル浜名湖(静岡県)
3.0
投稿日:2011-11-14 11:02:57
西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館(静岡県)
1.0
投稿日:2010-10-03 22:56:55
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5人中5人の方が参考になったと投票しています。
ばぃおさんの 西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館 のクチコミ
部屋1人¥15,750
【良い点】景色・マッサージ機(無料)・アワビ・手長エビ・オムレツ
【悪い点】以下の内容
●夕食乾杯時、使用前のコップに口紅の跡がベタベタ数箇所ついていた。
●口紅は油質で食器洗浄機では汚れが落ちにくいものです。
●汚れの落ちを確認しながら洗浄していますか?
●洗浄乾燥後、口紅跡が無いか確認してますか?
●配膳で並べる際、確認してますか?
●客が入る前に最終確認していますか?
・代わりのコップを取りに行き、洗浄済みのコップ持参した時の発言
:今度は大丈夫ですね?と客への発言
●この発言でそれまでの楽しい雰囲気が一変、家族全員怒り心頭。
風呂場のT字剃刀は、ビニール封印がなく、小さい毛や皮膚カスが付着しており、
清潔感を疑いました。
【まとめ】
一見、仲居だけが悪者に見えますが、コップ洗浄~客の手に渡るまで、何度も
汚れチェックできるタイミングが何度もあったはずなのに、それが出来ていなかった。
人任せ、やってくれてるだろう、そんな甘い考えホテル全体に浸透してませんか?
仲居はホテルの看板、1度のミス後どうフォローするか?1万以下の安価ホテルなら
サービスもそれなりか、と納得しますが、楽天レビューを見て期待を膨らませていた事、妻の両親をもてなす目的の初旅行だったこと、対応が粗末で残念でした。
【最後に】
コップ、メイン出し忘れ、無神経発言 さえなければ、楽しめたはずだった。
料理長がその場で作るオムレツは、とてもおいしかった。
せっかく良い点があるのに、悪い点が多すぎるのが 本当に勿体無い。
スタッフの出来が悪ければ、目線を落として育てていく。
マナー講習で基礎を学ばせたり、接客業のプロとして研鑽して頂きたい。
今のままでは次の利用はしません。年3~4回伊豆へ行くため、招待して頂ければ
挽回のチャンスはあります。頑張って改善してください。
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先日は御利用いただきまして誠に有難うございました。この度のご指摘の件につきましては、大変申し訳なく存じており、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご出発後にお部屋のアンケートを拝見いたしましてから、すぐに皆でこの件につきましてミーティングを行いました。お客様の仰るとおり、ひとりの仲居の不適切な応対によるものとは考えず、お客様をお迎えする心構えやおもてなしについて全員でもう一度見直す事が必要と、心から反省した次第でございます。何事におきましても、まずは準備段階でのチェック体制の強化をはかります。全従業員に真に浸透するには時間がかかる事かもしれません。ですが、弛まぬ努力を続けてまいります。そして万が一ミスがあった場合のフォローやどうしたらお客様が心地よくご滞在できるかといった接遇につきましても、スタッフ一同常に研鑽してまいりたいと存じます。
この度は本当に貴重なご意見・ご指摘をくださいまして誠に有難うございました。
この度のご意見を参考に、より多くのお客様にご満足いただける旅館となりますよう、そしてお客様に安心してもう一度お越しいただける旅館となりますよう従業員一同努力してまいりますので、その際はぜひお越しくださいませ。従業員一同心よりお願い申し上げます。
最後に、朝のオムレツ、ロケーション、ご夕食のアワビや手長エビなど、お気に召されましたとの事、大変うれしく存じます。当館のよい所をいっそう引き立て、心地よくご滞在いただけるよう頑張ります。
この度は、色々と有難うございました。