サービス2
投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月03日 12:07:38
-
夏休みの最後に泊まりました。
ドアボーイなし。チェックイン時の受付対応はすごく悪かったです。その他の対人対応は愛想がなくむしろわざとなのかな?と思うほどでした。人のサービスは期待しない方がいいと思います。(私の期待度が高すぎたのかもしれません)
部屋は子どもたちは大興奮で満足です◎ホールに絵本が置いてあったりして、すごく良かったです。
お風呂も脱衣所にちょっとした遊び場があったり。ホテル内にも遊び場があって飽きずに過ごせました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年09月06日 13:39:23
-
このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
大事なこの夏の最後のご旅行先に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ずになってしまい申し訳ございませんでした。
ご利用いただいたサファリキッズのお部屋やお風呂ではご満足いただけたご様子なだけに、フロントでのご対応を反省するばかりです。
当ホテルは基本ドアボーイのようなスタッフは置いていませんが、チェックイン含めて、ゲスト様のご来館時のご対応はフロントスタッフが担当させていただいております。
ホテルの顔と呼ばれるポジションでもありますので、再度しっかりとおもてなしが出来るように努めて参ります。
ご不満なご滞在になってしまったにも関わらず、貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベビー&キッズフロア】 エレベーターを降りるとそこは別世界!!わくわくファミリープラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【サファリキッズ】禁煙洋室 36平米】
サービス2
machamanmaruさんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ
- machamanmaruさん [30代/女性] 2023年08月20日 18:44:37
-
使用した設備にお金を支払ったと思えば満足ですが、ホテルと名乗るにはどうかと思うほどホスピタリティのあるスタッフが少ないように思います。
とくにレストランは朝夕ともに目の前で調理してくれる方の態度が不快でした(天ぷらを調理されている女性は丁寧でした。)
注文をしても聞こえていないのか無視?気がついてもぶっきらぼうな態度で悲しくなりました。できたてのお料理は美味しかったですがまた取りに行く気にもなりませんでした。
またメニュー改定にともなってなのかアレルギー表示がないのには驚きました。
お腹をすかせた子どもを待たせてまで一つ一つ確認する気はおきず、食べさせたのはポテトとジュースくらいでレストランを利用したことを後悔しました。
インスタグラム等で評判もよく期待値が高すぎたのかもしれませんが、おそらくもう利用しないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月22日 10:43:49
-
このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
ご宿泊に関してご期待に添えない結果となってしまい申し訳ございませんでした。
特におもてなしに関するスタッフの態度で残念なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
改めて、サービス業の基本に立ち返り、日々のおもてなしに努めて参ります。
アレルギー標記の件ですが、以前にもクチコミいただいており、同じご回答になってしまうのですが、アレルギー関連はすごくナーバスな事例になりますので、本来はお客様にしっかりとお伝えしたり、表示したりしたいのですが、仕入れた食材や料理工程に万が一の可能性があるので、お客様判断に委ねさせていただいております。
もちろん、料理工程には細心の注意を払っております。
クチコミいただいた通り、現状のご対応はアレルギー構成表をスタッフがお客様に御覧いただいて、お客様判断でという方法を取らせていただいておりますので、少し冷たい対応と思わせてしまうかもしれません。
どうかご容赦いただければと思います。
ただ、別料金にはなりますが、7大品目のアレルギー対応食のご準備がありますので、ご利用いただければ幸いです。
是非、今一度お越しいただければ幸いです。
貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF【ファミリー 】☆那須を楽しむ展望バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【和洋室・禁煙】ツイン+6畳の畳スペース 36平米】
サービス2
投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 11:54:30
-
毎年夏にお世話になっていました。
今年もまたお伺いしたのですが、今まで無料だった屋外プールが有料になっていたり、部屋のアメニティや部屋着もセルフ。部屋にはお茶セットや館内の案内も無くなってました。
お風呂が下水とカビの匂いで充満していました。。
キッズのバイキングもレーンの半分くらいまでしかメニューがなくてさみしい感じに。
さらに言うと、リンゴジュースやオレンジジュースも押しても水しか出なくて足元の絨毯もベタベタ…。。
これまで満足度が高かっただけにとても残念でした。
立地は抜群なのでまたお邪魔したいですが、もう一度サービスを見直していただけることを切望いたします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月10日 16:44:58
-
このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
また、たくさんのご指摘を頂戴いたしまして、改めて感謝申し上げます。
夏のプールは本年度から有料とさせていただきました。
例年、芋煮状態でごった返していたので、人数制限で快適にご利用いただく為と、昨今の水光熱費の高騰で致し方なく、ご容赦いただければ幸いです。
部屋のアメニティやお茶セットは1Fにアメニティーバーを設置させていただきましたので、必要な分をお持ちいただくスタイルに変更させていただきました。
また館内案内は2次元バーコードを読み込んでいただいて御覧いただくようにさせていただきました。
セルフだDXだと効率化ばかりと思われてしまいそうですが、その分、少しでも接客おもてなしに時間をかけさせていただきたいと思っております。
お食事の際の不具合はすぐに改善させていただきます。
繁忙期の食事補充やドリンク補充にもっとよく気を利かせ、ゲスト様をご不快な気持ちにさせないように努めます。
貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様体験プラン】車で約10分♪「那須 花と体験の森」でお菓子作りに挑戦!
- ご利用のお部屋
- 【【和洋室・禁煙】ツイン+6畳の畳スペース 36平米】
サービス2
投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ
4月3日に宿泊しました。
15時半にチェックイン。ずらっと並んでいて結構待ちました。家族はロビーで待ってましたが、ウェルカムドリンクない種類があって残念だったと。
お部屋は和洋室。壁紙が剥がれていましたがキレイでした。
朝夕のバイキング。「食べるのがない」という声があちこちで聞かれました。人気のものはなかなか補充されず。メニューには工夫があり他ではなかなか出ないような多国籍なメニューでした。子供向けのコーナーもありましたが、全体的には大人向けかな。
チェックアウトは、「不慣れでお待たせする可能性があるので、早めに精算を」というチェックイン時の案内に従って早めに精算しましたが、それでもかなり待たされました。未精算の客とキーの返却だけの客は待機列を変えてほしい。
キッズ向けの客室や遊び場が用意されているのに、全体的に暗めでおしゃれな館内や大人向けのメニューなど、子供向けなのか大人向けなのか統一しきれずアンバランスな印象。
リニューアル間もなくのため今後の改善に期待。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。また、ご滞在中にいくつかの点でご期待に添えず、ご不便をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
チェックインの際に長いお待ち時間が発生してしまい、ご家族にもお待たせしてしまったこと、そしてウェルカムドリンクの種類が不足していたことについて、深く反省しております。これからはより迅速な対応と、お客様が快適にお過ごしいただけるようなアメニティの充実を図ってまいります。
また、バイキングでの料理の補充が間に合わず、お食事を心ゆくまで楽しんでいただけなかった点についても、今後のサービス向上に向けた課題として真摯に受け止めます。お料理の提供速度と量を見直し、すべてのお客様に満足していただけるよう改善を進めてまいります。
チェックアウトの際の待機列の区別や、精算プロセスの改善についても、効率的でストレスのない流れを作るための対策を検討しております。
お客様のご意見は、当ホテルにとって非常に貴重であり、今後のサービス改善のための大切な指針となります。今後ともご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ