楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サイプレス軽井沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サイプレス軽井沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1520件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.33
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂3.98
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月11日 15:06:15

10月の連休に両親へのプレゼントとして、宿泊させて頂きました。
夜は11時までレストランの片付けをしているスタッフの笑い声と廊下を通るスタッフのかけ声がとてもうるさく、眠れませんでした。さらに、二階からの物音がひどく、今後お世話になることもないと思いますが、いつも苦労をかけている両親のためにと計画した旅行でしたので、悔しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル サイプレス軽井沢 2011年10月21日 14:50:02

この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回のご滞在に関し、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。深夜における、スタッフの軽率かつ配慮に欠けた行動は、当然非難されるべきものであると認識いたしております。担当及び現場責任者には、今回頂戴いたしましたお言葉をそのまま伝え、今後の業務に際し、その原因と今後のあるべき業務について話し合いの場を設けさせて頂きました。

サービス業に従事する者と致しまして、深く反省すると共に、全ての状況においてお客様の立場にたった業務のあり方を、再度全スタッフで確認作業をいたします。

お客様から頂戴いたします数々の実直なご意見、私共の日々の業務に対する警鐘と理解いたしております。今回ご指導頂きましたこと、決して忘れることなく、今後の業務に反映させて頂く所存でございます。

いつの日か、再びご指導頂ける日が来るよう、日々精進いたす所存でございます。

重ねましてこの度のご無礼、伏してお詫び申し上げます。

ゲストサービス
木村 和彦

ご利用の宿泊プラン
軽井沢をStylishに…ハリウッドツイン 一泊二食付
ご利用のお部屋
【ハリウッドツインルーム】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 08:08:06

部屋は広い(デラックス和洋室)が、臭いがこもっていて気になった。
夕食のフレンチコース、内容はまぁまぁだが、サービスが低レベル。
乾杯のドリンクもバラバラに持って来られたり、追加を頼んでもなかなか来ない。
魚料理のグレードアップを勧めておきながら、来たものは元々の料理で料金だけ加算されていた。人手不足なのだと思う。
元は分譲マンションだったこともあるのか、ホテルに泊まった感じがしなかった。
残念な宿泊に。
翌日の浅間プリンスが非常にすばらしく感じる結果に。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル サイプレス軽井沢 2011年09月08日 09:50:17

このたびは私共ホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき、ありがとうございます。またお忙しい中ご意見をお寄せいただき、感謝申し上げます。

まずは、全般にわたりましてご期待に添えませんでしたこと、一同深くお詫び申し上げます。お部屋の臭い、夕食時のサービスなど、基本的なサービスレベルに対しますご意見、真摯に受け止めております。

今回頂戴致しましたコメントは、関係部署責任者と共有し、今後のより良いサービス改善に向け協議させて頂きます。

ご多忙にもかかわらずご投稿いただきましたこと、重ねまして御礼申し上げますとともに、再びのご来館を一同心よりお待ち致しております。

ゲストサービス
木村 和彦

ご利用の宿泊プラン
軽井沢のおもひで。~ひと時の思い出を切り取って~
ご利用のお部屋
【デラックス和洋室】

サービス2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月22日 23:41:00

特別安いプランだったからセーフって感じです。
正規の料金であの部屋、あの食事ではちょっと・・・・

お部屋に案内してくれたお姉さんはとても感じが良かったのです。
が、食事時にいた男の方一名、もぞもぞしゃべっていて何言っているのか分かりませんでした。
また、テーブルの上の塩、胡椒の瓶を使おうと思って手に取ったら脂?でぬるぬる。
食事を楽しむ雰囲気ぶちこわしで、ただお腹をいっぱいにするだけの作業になってしまいました。口コミで味は良かったとリサーチしていただけに非常に残念。
それと、お風呂にタオルはやっぱり置いておいてくれた方が助かる気がするのですがどうしてまったく置かないことにしてしまったのでしょうか???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ホテル サイプレス軽井沢 2010年07月28日 11:59:35

この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、まことにありがとうございました。

またこの度は貴重なご指摘、ご意見をお寄せいただきまして、まことにありがとうございました。

お食事の際にはサービスが不十分であり、ご期待にお応えできませんでしたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘通り、お食事(外食)はお料理の味はもちろんのこと、笑顔で会話が弾むような雰囲気つくりが肝心であります。その重要性をスタッフ一同、再度理解しました上で、今後のサービス向上に一所懸命に努めてまいります。

大浴場のタオルに関しましては、ご宿泊部屋のタオルセットのご利用をお願い申し上げております。その理由は2点ございます。まず、当館のエコロジー活動のご協力をお願いしている点、次に、大浴場は宿泊者専用施設であり、外来の方が使用できないよう対策している点であります。今後とも何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

末永くご愛顧いただける魅力的なホテルづくりに日々努力と工夫を重ねてまいります。

スタッフ一同、またのおこしを心よりお待ち申し上げます。

ゲストサービス 藤田 丈也

ご利用のお部屋
【プレミアムスイートルーム(おまかせ)】

サービス2

sn19640422さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

sn19640422さん [40代/男性] 2009年10月14日 16:33:00

写真で見るよりも建物自体が狭く、ロビーや駐車場も狭い。連休のせいもあったかかもしれないが、レストランの混み具合や、ざわざわ感はくつろげなかった。
特に、レストランでコース料理を楽しんでいるのに、従業員が後ろを行ったり来たりして別の部屋の団体へ料理を運んでいくのは控えてほしい。落ち着かない。
部屋の露天風呂はもう少し温度を上げてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル サイプレス軽井沢 2009年10月15日 12:59:08

この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき、まことにありがとうございました。

またこの度は、去る10月13日に次ぐご投稿をありがとうございます。

ご指摘いただきました件につきまして、前回同様となりますが、下記のとおりご回答申し上げます。

<レストランについて>
この度は繁忙によりたいへんご迷惑おかけいたしました。当館レストランダイニングは横長、長方形でございまして、テーブル席が壁側と窓側に設置されており、お料理提供など各テーブルへサービスの際はダイニング真ん中をスタッフが行き来いたします。各スタッフへの歩き方を再度指導徹底いたしておりますが、設計上につき、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

<露天風呂の温度について>
たいへんご迷惑おかけいたしました。露天風呂に設置のございます温度調節パネルでご自身で操作いただけます。念のため施設管理担当者が点検いたしましたが問題なく作動いたしました。

ご投稿いただきました貴重なご意見は真摯に受けとめ、今後もご愛顧いただけるホテルづくりにスタッフ一同、精進してまいります。

またのおこしを、心よりお待ち申し上げます。

ゲストサービス 藤田 丈也

ご利用の宿泊プラン
【優雅なやすらぎ】 朝食付き 露天風呂付き客室
ご利用のお部屋
【露天風呂付き客室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 14:07:10

部屋の広さには満足できましたが、建物自体全体的に狭く、地下の大浴場に行くにもメインのロビーを通っていくなど、ゆったりした開放感が感じられなかった。
朝夕の食事の場所も宿泊客が多かったせいもあるが混雑しておりくつろげなかった。
特に、夕食時のレストランでは、食事をしている後ろを従業員の方が団体の貸切部屋別へ部屋へ食事を運ぶために何度も通っていくのは落ち着かなかった。シーズンとは言え、もう少し配慮した邦がいと思います。
また、部屋の水道の水の出も悪い(水圧の影響なのか?)。2人で宿泊したのに、シャンプーなどのアメニティは一セットしかなく、気分的に不愉快だった。
料金に比べ満足いくものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル サイプレス軽井沢 2009年10月15日 12:55:51

この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき、まことにありがとうございました。

ご指摘いただきました点につきまして、下記のとおりご回答させていただきます。

<レストランについて>
この度は繁忙によりたいへんご迷惑おかけいたしました。当館レストランダイニングは横長、長方形でございまして、テーブル席が壁側と窓側に設置されており、お料理提供など各テーブルへサービスの際はダイニング真ん中をスタッフが行き来いたします。各スタッフへの歩き方を再度指導徹底いたしておりますが、設計上につき、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

<水道について>
たいへんご迷惑おかけいたしました。施設管理担当者が点検完了、問題なく水道はご利用いただける状態でございます。

<アメニティーについて>
当館ではエコロジーの取り組みの一環として、各部屋のアメニティはボトルにて設置させていただいております。すべてが1セットずつとなりますことをご了承くださいませ。

ご投稿いただきました貴重なご意見は真摯に受けとめ、今後もご愛顧いただけるホテルづくりに努力してまいります。

またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ゲストサービス 藤田 丈也

ご利用の宿泊プラン
【優雅なひととき】 夕朝食付き 露天風呂付き客室
ご利用のお部屋
【露天風呂付き客室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月31日 10:23:18

部屋も広く、部屋に付いている露天風呂も良かったです。すぐそばに11:00pmまで開いているスーパーもあるのでグループでワイワイ行くのににはよさそう。評価=「支払った代金に対する満足度」とあったので少し辛め。オンシーズンの週末価格を考慮しても同じプランのリピートはないかな。夕食はフレンチのコースでしたがレストランも狭いし、etc・・外でとった方が良かったf(^^)。社員さんが少ないイメージ、皆バイトさんかな?ひょっとしたらオフシーズンは穴場なのかも(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル サイプレス軽井沢 2009年09月05日 16:50:17

この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき
まことにありがとうございました。

今後もご愛顧いただける魅力的なホテルづくりに
スタッフ一同、日々協議と努力と工夫を重ね
精進してまいります。

軽井沢へおこしの際はまた是非、
当館をお選びくださいませ。

またのご利用をスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。

ゲストサービス 藤田 丈也

サービス1

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月23日 16:05:29

遅い時間にチェックインしたがフロント男性は愛想がなく、プランの変更に融通性がなくがっかりしました。お部屋も古く、よくみると埃があちこちにあり、清掃も行き届いていない感じがしました。壁もシミが目立ってあまり居心地は良くないです。また、ミネラルウォーターも部屋に無く、値段に見合ってないホテルです。最近のビジネスホテルに較べても、清潔感、心地良さでは明らかに劣っている感じです。駐車場からキャリーバックを運ぶにも階段を何度も上り下りする構造でバリアフリーにはなっていません。もう利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテル サイプレス軽井沢 2024年02月22日 15:28:08

この度当館をご利用いただき、ありがとうございます。
ご滞在中の不快な経験につきまして、深くお詫び申し上げます。フロントやお部屋、清掃などでの不備に関するご指摘、真摯的に受け止め、速やかに改善いたします。今後、お客様に心地よいご滞在を提供できるよう努めてまいります。
再度のご利用を心よりお待ちしております。
ホテルサイプレス軽井沢

ご利用の宿泊プラン
【24時までチェックインOK】大浴場・全館wi-fi完備の軽井沢リゾートステイ
ご利用のお部屋
【コンフォートツインルーム(30平米、禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月22日 13:42:28

大腿骨の手術をしているので、エレベーターに乗るのに階段が有り、キャリーバックを持ち上げ、運ぶのが大変だった。
部屋数の割にエレベーターが1機だけで部屋からとても遠く、食事・風呂等出かけるのが大変だった。
ホテルエントランスでの出迎えも無く自分で荷物を降ろしたり、口コミ評価が良かったので予約したがとても期待ハズレで残念でした。
階段の多さに多分2度と利用は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【60日前までの予約で10%OFF!】お得に早割 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(30平米・禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 16:40:52

★チェックイン
混んでいたため、番号札を渡されソファーで待機。
「お待たせしました」と呼ばれてフロントに行くと、スタッフがレストランに電話をしている最中(フレンチ2人分の追加をしていたので、前のお客様の事後処理?)で、立ったまま目の前で電話が終わるまで待たされた。
準備が整ってから声をかけて欲しい。

★料理
「フレンチフルコースとワイン飲み比べ」を楽しみにしていたが、メニューを見ると魚料理もスープもなく、これがフルコース???という内容。
結果的に手配ミスだったようで、「今からフロントにご予約内容を確認するので、ワインでも飲んでお待ちください」とのこと。
サービスならともかく、お金を出してお願いしているワインを、待ち時間のために飲む気になれず、時間もかかりそうだったので一度部屋に戻って待つことに。


仕切り直して、運ばれてきたフルコース&ワインは、
・シャインマスカットのスパークリングワイン(かなり甘口)
・フルーツトマトのソルベ(甘い)
・サーモンと洋梨のミルフィーユ仕立て(甘い)
とにかく甘いものが続き、ワインとのペアリングを考えているメニューとは思えない内容。

スパークリングはかなり甘口と聞いていたが、コースメニューが変わったので改めて確認してくれると良かった。

★施設・設備
やはり全体的に古さがあるものの、部屋は広くて快適だった。
シャワーの水圧が低めなのが残念。

★チェックアウト
食事に関してフロントスタッフからの謝罪がなかった。
こちらが指摘しなければ差額6,000円分損をしてしまうところで、元はと言えばフロントからレストランへの連携ミスなので、一言謝罪があっても良いと思う。

★総合
料理とワインを楽しみに予約していたので、キャンペーン適用前(平日2人で49,800円)の価値は全く感じられず、GOTOがあるから値段を釣り上げているのかな?という印象。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
ホテル サイプレス軽井沢 2020年10月22日 15:45:39

この度は当ホテルをご利用いただきましてありがとうございました。


今回様々な点でご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘のオペレーション及び食事等の内容に関してでございますが、改めて当日の状況を確認致しました。当館として今回のお客様のお声を踏まえまして、しっかりと料理・ワインの内容至急改善、そしてサービス面でしっかりとご案内できるように社内教育を含め改めて取り組んでおります。今回のお客様のお声を踏まえ厳格化し、従業員教育により一層力をいれて取り組んで参ります。ただ、折角軽井沢に多くございますホテルの中から当館にご宿泊頂いたにも関わらずご迷惑をお掛けしたこと誠に申し訳ございませんでした。今回のお客様のお声を真摯に受けとめて参ります。


貴重なお時間をいただきご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。軽井沢へ再訪の機会がございましたら、是非ご来館頂き、私たちの成長をご覧いただければ幸いです。

ホテルサイプレス軽井沢

ご利用の宿泊プラン
フレンチフルコースディナーと一緒に「信州ワイン飲み比べ」付きプラン
ご利用のお部屋
【アーバンツイン(70平米、禁煙) 】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月18日 14:18:15

4月16日1泊で利用しました。
ホテルの方フロントの方の愛想の無さにがっかりしました。
アルバイトか、暇な期間に雇われている人なのかと思いました。
二度と利用しないと思います。
大浴場は、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年04月
ホテル サイプレス軽井沢 2017年04月19日 19:28:31

この度はホテルサイプレス軽井沢にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中でご投稿頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、フロントスタッフのお客様への不躾な態度で、滞在中に不快な思いをさせてしまいました事を、この場をお借りしてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

チェックインを担当したスタッフは勿論、当日職務に就いておりましたスタッフ全員に、お客様からの率直なご意見ご感想として共有させ、今後このような事がないよう一同で日々精進してまいります。

辛辣なお言葉もありましたが、私共の勝手な願いとしましては、次回軽井沢にお越しになる際にも、是非当ホテルをお選び頂きたく存じます。その際に今回の件を挽回させて頂き、ご満足のいく滞在をご提供出来れば幸いであります。

ホテルサイプレス軽井沢
支配人

ご利用の宿泊プラン
夕食はアラカルトで選びたいから、ラウンジでビストロ。
ご利用のお部屋
【デラックス和洋室(70平米、喫煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月10日 12:29:22

元はリゾートマンションだったらしく、広めの部屋には小さいキッチンもあります。
ホテルらしくないところもありますが、ハードウェアはそれほど悪くないです。

不満点は以下
・階段が多く、足が不自由な人には不親切な造り
・露天風呂の温度が異様に低い
・風呂場の掃除が行き届いてなく、床にヌメリがあって転びそうになる
・繁忙期にレストランを100%以上に稼働させて売上向上を狙ったのか、ディナーをラウンジで提供する特殊なプランだったが(予約時にはこれ以外の設定はなく、やむなく選択)、たっぷりと待たされ、フロアも厨房も人手不足であることは明らか。サービスの質も低かった
・ディナーの料理の質は悪くなかったのでもったいないと感じる
・ブッフェ形式の朝食は、工夫なくつまらない。おいしくもない

夏休みのトップシーズンなのに1週間前でも空室があるというのも納得しました。
無理なサービス提供はやめて、素泊まり設定にしていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】【夏本番】ワインとビストロ…軽井沢カジュアルライフ
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ