総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
歌っているMamikoさんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 歌っているMamikoさん [50代/女性] 2012年08月26日 12:05:07
-
お盆休みに夫と2人で利用しました。
軽井沢浅間プリンスホテルの後の宿泊だったせいか、建物全体がとても安普請に見え、
あきれるほど狭い廊下など、ラブホテルか?と思いました。
そして、何と言ってもお料理が最悪。
夕食のバイキングは、6000円の価値なし。
いいとこ2000円の内容だねと夫は言っていましたが、私も思わず頷きました。
彩り綺麗に並べてはあったものの、丁寧に手間暇かけたお料理は皆無。
ちらし寿司など、かっぱ寿司よりひどい。
おまけに、干からびていた。
何もかも、目にも口にもさびしいものでした。
朝のバイキングのお味噌汁も、インスタントじゃないかと思う味でした。
でも、若いカップルのデートならば、これでもいいのかも。
お部屋は広く、立地もとてもいいです。
大浴場も嬉しい施設です。
が、もう2度と泊まりません。
一泊60,000円払って、これは・・・・
『こういうホテルに泊まって、こんな現実もあると勉強になったね。
お盆休みの軽井沢だと、これも仕方ないのかな?』
と苦笑いしながら帰りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 憧憬の軽井沢で食を堪能…一泊ディナーブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム】
総合2
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月10日 12:29:22
-
元はリゾートマンションだったらしく、広めの部屋には小さいキッチンもあります。
ホテルらしくないところもありますが、ハードウェアはそれほど悪くないです。
不満点は以下
・階段が多く、足が不自由な人には不親切な造り
・露天風呂の温度が異様に低い
・風呂場の掃除が行き届いてなく、床にヌメリがあって転びそうになる
・繁忙期にレストランを100%以上に稼働させて売上向上を狙ったのか、ディナーをラウンジで提供する特殊なプランだったが(予約時にはこれ以外の設定はなく、やむなく選択)、たっぷりと待たされ、フロアも厨房も人手不足であることは明らか。サービスの質も低かった
・ディナーの料理の質は悪くなかったのでもったいないと感じる
・ブッフェ形式の朝食は、工夫なくつまらない。おいしくもない
夏休みのトップシーズンなのに1週間前でも空室があるというのも納得しました。
無理なサービス提供はやめて、素泊まり設定にしていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】【夏本番】ワインとビストロ…軽井沢カジュアルライフ
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月11日 15:06:15
-
10月の連休に両親へのプレゼントとして、宿泊させて頂きました。
夜は11時までレストランの片付けをしているスタッフの笑い声と廊下を通るスタッフのかけ声がとてもうるさく、眠れませんでした。さらに、二階からの物音がひどく、今後お世話になることもないと思いますが、いつも苦労をかけている両親のためにと計画した旅行でしたので、悔しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテル サイプレス軽井沢 2011年10月21日 14:50:02
-
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回のご滞在に関し、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。深夜における、スタッフの軽率かつ配慮に欠けた行動は、当然非難されるべきものであると認識いたしております。担当及び現場責任者には、今回頂戴いたしましたお言葉をそのまま伝え、今後の業務に際し、その原因と今後のあるべき業務について話し合いの場を設けさせて頂きました。
サービス業に従事する者と致しまして、深く反省すると共に、全ての状況においてお客様の立場にたった業務のあり方を、再度全スタッフで確認作業をいたします。
お客様から頂戴いたします数々の実直なご意見、私共の日々の業務に対する警鐘と理解いたしております。今回ご指導頂きましたこと、決して忘れることなく、今後の業務に反映させて頂く所存でございます。
いつの日か、再びご指導頂ける日が来るよう、日々精進いたす所存でございます。
重ねましてこの度のご無礼、伏してお詫び申し上げます。
ゲストサービス
木村 和彦
- ご利用の宿泊プラン
- 軽井沢をStylishに…ハリウッドツイン 一泊二食付
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツインルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月05日 21:46:25
-
クチコミの評価が高かったのでこちらのホテルに決めましたが、私はあまりオススメできないホテルです。
まず入った瞬間から、タバコの臭いが気になりました(カラオケボックスに入った時の様な臭い。禁煙室希望と伝えていたのに)
また、部屋に入る内ドアは開ける度にキィーキィーと音がし、先に寝た子供を起こしそうでヒヤヒヤしました。油ぐらい指しておいて欲しいものです。
トイレの便器には黒ずみがあり、お風呂の天井にも黒カビ(すぐに取れそうなレベル)が生えていました。一体どんな掃除をしているのか?
全く清潔感が感じられず、楽しい旅行が台無しになりました。
決して安い値段ではないので、もう少しきちんとして欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ホテル サイプレス軽井沢 2011年09月10日 15:12:48
-
この度は私共ホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき、ありがとうございます。またご多忙中にも関わらず、実直なるご意見を賜り、御礼申し上げます。
頂戴いたしました数々の苦言、一同真摯に受け止めております。ホテルにとりまして、お部屋を清潔かつ快適なな状態に保つことは、ホテル運営の基本中の基本でございます。貴重なるご指摘は、客室清掃の責任者に早速伝え、原点に立ち戻り業務に当たる様、指導させて頂きました。
また、現状私共は全室喫煙可能といたしておりますが、時代のニーズに対応していないことも事実として受け止めております。今後しかるべき議論を社内で行い、対応を協議いたします。
今回頂戴いたしましたお言葉、“原点に立ち戻れ”との意味と理解いたしております。全スタッフ猛省いたすとともに、原点に立ち戻る機会をお与えいただきましたこと、感謝申し上げます。
重ね重ねご多忙の折のご投稿、感謝申し上げますと共に、再度ご評価いただく機会を頂戴できればと思っております。
ゲストサービス
木村 和彦
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】夏、清涼な軽井沢時間。~室数限定。朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月16日 08:08:06
-
部屋は広い(デラックス和洋室)が、臭いがこもっていて気になった。
夕食のフレンチコース、内容はまぁまぁだが、サービスが低レベル。
乾杯のドリンクもバラバラに持って来られたり、追加を頼んでもなかなか来ない。
魚料理のグレードアップを勧めておきながら、来たものは元々の料理で料金だけ加算されていた。人手不足なのだと思う。
元は分譲マンションだったこともあるのか、ホテルに泊まった感じがしなかった。
残念な宿泊に。
翌日の浅間プリンスが非常にすばらしく感じる結果に。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテル サイプレス軽井沢 2011年09月08日 09:50:17
-
このたびは私共ホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき、ありがとうございます。またお忙しい中ご意見をお寄せいただき、感謝申し上げます。
まずは、全般にわたりましてご期待に添えませんでしたこと、一同深くお詫び申し上げます。お部屋の臭い、夕食時のサービスなど、基本的なサービスレベルに対しますご意見、真摯に受け止めております。
今回頂戴致しましたコメントは、関係部署責任者と共有し、今後のより良いサービス改善に向け協議させて頂きます。
ご多忙にもかかわらずご投稿いただきましたこと、重ねまして御礼申し上げますとともに、再びのご来館を一同心よりお待ち致しております。
ゲストサービス
木村 和彦
- ご利用の宿泊プラン
- 軽井沢のおもひで。~ひと時の思い出を切り取って~
- ご利用のお部屋
- 【デラックス和洋室】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月28日 12:20:43
-
「70%OFF」というのは、本来の内容が利用できてこそだと思う。
たぶん今回の料理内容は「70%OFFの価格」であり、だとしたらもっと他の選択肢がある。「プレミアムスイートルーム フレンチコースディナー付き」らしからぬ内容に少しがっかりした。TVもお粗末。アナログの小さい画面に寄って見るなら部屋は広すぎる。
安いからしかたないなら最初から選ばない。結婚25周年、初めての軽井沢は少し残念な結果となった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル サイプレス軽井沢 2010年10月28日 12:52:28
-
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
今回のご宿泊につきましてはご期待に添えず
誠に申し訳ございませんでした。
お食事に関しましては、通常プランと同じフレンチのコース料理をお出ししております。
私共の説明が足りなかった事を深くお詫び致します。
テレビに関しましては、現在地上デジタル放送への切り替え準備を行っております。
せっかくの記念旅行、また初めての軽井沢にて
この様な結果になった点につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
再度お詫びいたします。
今後お客様にご満足いただける様、スタッフ一同精進いたしますので、何卒ホテルサイプイレス軽井沢をご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。
ゲストサービス 三上 剛
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムスイートルーム(おまかせ)】
総合2
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月22日 23:41:00
-
特別安いプランだったからセーフって感じです。
正規の料金であの部屋、あの食事ではちょっと・・・・
お部屋に案内してくれたお姉さんはとても感じが良かったのです。
が、食事時にいた男の方一名、もぞもぞしゃべっていて何言っているのか分かりませんでした。
また、テーブルの上の塩、胡椒の瓶を使おうと思って手に取ったら脂?でぬるぬる。
食事を楽しむ雰囲気ぶちこわしで、ただお腹をいっぱいにするだけの作業になってしまいました。口コミで味は良かったとリサーチしていただけに非常に残念。
それと、お風呂にタオルはやっぱり置いておいてくれた方が助かる気がするのですがどうしてまったく置かないことにしてしまったのでしょうか???- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ホテル サイプレス軽井沢 2010年07月28日 11:59:35
-
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
またこの度は貴重なご指摘、ご意見をお寄せいただきまして、まことにありがとうございました。
お食事の際にはサービスが不十分であり、ご期待にお応えできませんでしたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘通り、お食事(外食)はお料理の味はもちろんのこと、笑顔で会話が弾むような雰囲気つくりが肝心であります。その重要性をスタッフ一同、再度理解しました上で、今後のサービス向上に一所懸命に努めてまいります。
大浴場のタオルに関しましては、ご宿泊部屋のタオルセットのご利用をお願い申し上げております。その理由は2点ございます。まず、当館のエコロジー活動のご協力をお願いしている点、次に、大浴場は宿泊者専用施設であり、外来の方が使用できないよう対策している点であります。今後とも何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
末永くご愛顧いただける魅力的なホテルづくりに日々努力と工夫を重ねてまいります。
スタッフ一同、またのおこしを心よりお待ち申し上げます。
ゲストサービス 藤田 丈也
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムスイートルーム(おまかせ)】
総合2
sn19640422さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- sn19640422さん [40代/男性] 2009年10月14日 16:33:00
-
写真で見るよりも建物自体が狭く、ロビーや駐車場も狭い。連休のせいもあったかかもしれないが、レストランの混み具合や、ざわざわ感はくつろげなかった。
特に、レストランでコース料理を楽しんでいるのに、従業員が後ろを行ったり来たりして別の部屋の団体へ料理を運んでいくのは控えてほしい。落ち着かない。
部屋の露天風呂はもう少し温度を上げてほしい。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル サイプレス軽井沢 2009年10月15日 12:59:08
-
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき、まことにありがとうございました。
またこの度は、去る10月13日に次ぐご投稿をありがとうございます。
ご指摘いただきました件につきまして、前回同様となりますが、下記のとおりご回答申し上げます。
<レストランについて>
この度は繁忙によりたいへんご迷惑おかけいたしました。当館レストランダイニングは横長、長方形でございまして、テーブル席が壁側と窓側に設置されており、お料理提供など各テーブルへサービスの際はダイニング真ん中をスタッフが行き来いたします。各スタッフへの歩き方を再度指導徹底いたしておりますが、設計上につき、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
<露天風呂の温度について>
たいへんご迷惑おかけいたしました。露天風呂に設置のございます温度調節パネルでご自身で操作いただけます。念のため施設管理担当者が点検いたしましたが問題なく作動いたしました。
ご投稿いただきました貴重なご意見は真摯に受けとめ、今後もご愛顧いただけるホテルづくりにスタッフ一同、精進してまいります。
またのおこしを、心よりお待ち申し上げます。
ゲストサービス 藤田 丈也
- ご利用の宿泊プラン
- 【優雅なやすらぎ】 朝食付き 露天風呂付き客室
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き客室】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月13日 14:07:10
-
部屋の広さには満足できましたが、建物自体全体的に狭く、地下の大浴場に行くにもメインのロビーを通っていくなど、ゆったりした開放感が感じられなかった。
朝夕の食事の場所も宿泊客が多かったせいもあるが混雑しておりくつろげなかった。
特に、夕食時のレストランでは、食事をしている後ろを従業員の方が団体の貸切部屋別へ部屋へ食事を運ぶために何度も通っていくのは落ち着かなかった。シーズンとは言え、もう少し配慮した邦がいと思います。
また、部屋の水道の水の出も悪い(水圧の影響なのか?)。2人で宿泊したのに、シャンプーなどのアメニティは一セットしかなく、気分的に不愉快だった。
料金に比べ満足いくものではなかった。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル サイプレス軽井沢 2009年10月15日 12:55:51
-
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき、まことにありがとうございました。
ご指摘いただきました点につきまして、下記のとおりご回答させていただきます。
<レストランについて>
この度は繁忙によりたいへんご迷惑おかけいたしました。当館レストランダイニングは横長、長方形でございまして、テーブル席が壁側と窓側に設置されており、お料理提供など各テーブルへサービスの際はダイニング真ん中をスタッフが行き来いたします。各スタッフへの歩き方を再度指導徹底いたしておりますが、設計上につき、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
<水道について>
たいへんご迷惑おかけいたしました。施設管理担当者が点検完了、問題なく水道はご利用いただける状態でございます。
<アメニティーについて>
当館ではエコロジーの取り組みの一環として、各部屋のアメニティはボトルにて設置させていただいております。すべてが1セットずつとなりますことをご了承くださいませ。
ご投稿いただきました貴重なご意見は真摯に受けとめ、今後もご愛顧いただけるホテルづくりに努力してまいります。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
ゲストサービス 藤田 丈也
- ご利用の宿泊プラン
- 【優雅なひととき】 夕朝食付き 露天風呂付き客室
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き客室】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月31日 10:23:18
-
部屋も広く、部屋に付いている露天風呂も良かったです。すぐそばに11:00pmまで開いているスーパーもあるのでグループでワイワイ行くのににはよさそう。評価=「支払った代金に対する満足度」とあったので少し辛め。オンシーズンの週末価格を考慮しても同じプランのリピートはないかな。夕食はフレンチのコースでしたがレストランも狭いし、etc・・外でとった方が良かったf(^^)。社員さんが少ないイメージ、皆バイトさんかな?ひょっとしたらオフシーズンは穴場なのかも(笑)
- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテル サイプレス軽井沢 2009年09月05日 16:50:17
-
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき
まことにありがとうございました。
今後もご愛顧いただける魅力的なホテルづくりに
スタッフ一同、日々協議と努力と工夫を重ね
精進してまいります。
軽井沢へおこしの際はまた是非、
当館をお選びくださいませ。
またのご利用をスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。
ゲストサービス 藤田 丈也
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天限定!早めのご予約で【ポイント10倍】 ◆涼しい高原の風が吹きぬける軽井沢の夏◆ (夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付き客室】
総合2
おやじ1031さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
6月8日家族4人で利用しました。今回で3回目の利用でしたが、夕飯の時の対応に疑問が。夕飯は網焼きのコースでしたが、常にスタッフの方の目を気にしながらの食事となってしまいました。私を除く3名がスパをしたために20時からと遅い食事になりました。やはり仕事を早く切り上げて帰宅したいのでしょうか。食べているのにお皿を下げたり、焼き方が気に入らなかったのか殆どスタッフの方が焼いてしまいました。久しぶりに家族4人が揃っての旅行、食事でしたので皆楽しみにしていたのですが、ちょっとがっかりしました。食事は見られていると食べにくいものです。もう少し気配りをしていただけると有難いです。また来年利用したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する