楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルレイクアルスターアルザ泉大津 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルレイクアルスターアルザ泉大津のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:883件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地4.40
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂2.92
  • 食事5.00

総合3

furutamaniaさんの ホテルレイクアルスターアルザ泉大津 のクチコミ

furutamaniaさん [50代/男性] 2018-12-23 08:44:32

朝食付きで二泊しました。
部屋やデスクの広さは余裕があって良いです。窓からの採光も良いです。TVはいまどきのホテルとしては小さいですが許容範囲。コーヒーや紅茶が部屋で入れられるのは良いです。
ただ、空調で30度ぐらいまで上げてやらないと暖房が利かず、それでも寒い部屋でした。
空気清浄機や、特にこの時期は加湿器が欲しいのですが置いてありません。二泊だったので、フロントに借りるのもめんどうなのでやめました。スリッパは紙のペラペラしかなく、部屋で快適に過ごすには持参する必要があります。
朝食は和洋の選択で、二日とも洋食にしました。二日とも全く同じメニューです。またサラダもおかずもわずかしかなく、パンでおなかを満たすしかありませんでした。コーヒーも自室に持ち帰れるとありがたいのですが。
一泊目の朝、シャワーを浴びたら、リミッターを外して最高温にしてもぬるい湯しか出ず風邪ひきそうでした。朝フロントに伝えて夕刻戻ったら、「点検したが異常なし」とのこと。実際、その夜や翌朝は熱い湯がでました。直ったのは良いですが、なんらかの不安定要因があるのか、実は設定を誤っていたかなのですが、いかにも使い方が悪い、と言われているようで、客の使い方のせいにして何もなかったことにするのはいかがなものかと思います。再発するか、何も言わないけど不満な客がほかにもいるはずです。もう少し丁寧な説明とケアが望まれます。
駅前で大変便利なのと、タクシーも気持ちよく呼んでもらえたりと、良い点も多々ありますが、今後も一泊ならともかく連泊前提だとちょっと考えてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルレイクアルスターアルザ泉大津 2018-12-23 20:07:17

この度は当ホテルをご利用頂き、また、お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございます。

朝食の件ですが、食品の一部を替えたり(1日目ソーセージ、2日目ハム等)して改善を試みてはおりますが、大幅な改善は難しいと思われます。
どうぞご了承下さいませ。

シャワーの件に関しまして、せっかくお湯がぬるかったとお知らせ頂いたにも関わらず、原因等の十分な説明・案内がスタッフから行われず、不愉快な思いをさせてしまいまいた事、大変申し訳ございませんでした。
詳細の説明はここでは割愛させて頂きますが、ボイラーと配管、水流の設備的な問題が原因でございました。

せっかく良い点もあったと言って頂いてたのに、それを台無しにさせてしまう事があった事を重ねてお詫び申し上げます。

連泊でも快適にお過ごしになれる環境を作っていけます様、より努力してまいります。

フロント 平田 徹也

ご利用の宿泊プラン
★無線LAN(WI-FI)接続無料でビジネスに最適!朝食付☆客室もベッドも広々♪スタンダードプラン★
ご利用のお部屋
【★広々17平米シングル【禁煙】ベッドはセミダブル★】
furutamaniaさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ