立地5
napea09さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- napea09さん [60代/女性] 2022年09月11日 00:30:11
-
いつもソニアを利用していますが今回予約が取れなかったので過去に利用した事があるこちらに宿泊させて頂きました。
部屋もバスルームも狭くてとても窮屈な思いをしました。
そして冷蔵庫も全く冷えず
洗面所に水を張って飲み物を冷やしました。
ソニアの改装前に宿泊した時には感じませんでしたがやはり古い感じがしました。
とても残念でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルノルド小樽 2022年09月11日 17:04:38
-
この度はホテルノルド小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回ご利用頂いたコンフォートダブルのお部屋は15平米となっており、以前ご利用頂いたスーペリアツインルームと比べると約半分位のサイズでございます。
もしまたの機会をお与え頂けるのであれば是非ゆったりとしたスーペリアツインルームをご用命下さいます様お願い申し上げます。
また、お部屋の冷蔵庫につきましてはお客様の仰る通り少し型の古いタイプの冷蔵庫となっておりました。
より古いタイプのものから新しいものへと順次交換をおこなってはおりましたが、この度はご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
即時に全ての冷蔵庫を交換することはできませんが、頂いたご意見を真摯に受け止め、可能な限り早急な対応をさせて頂きたく存じます。
この度はご宿泊・ご投稿を頂き誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】12%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
立地5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月16日 17:09:13
-
宿泊中夜に妻が体調不良となったが相談に乗ってくれなかった。
知らない土地での宿泊なのでサービスとして相談にのって欲しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルノルド小樽 2020年08月16日 17:45:17
-
この度はホテルノルド小樽をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、この度は、奥様の体調がご心配の中、お客様にご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。その後ご体調はいかがでしょうか。
今後、このようなことがないよう、教育・指導を徹底してまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、ご意見を無駄にせぬよう、今以上に尽力してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽 マネージャー 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定モニタープラン】口コミ投稿で客室アップグレート゛!お客様のお声をお聞かせください~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
立地5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月26日 16:23:20
-
立地だけは良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ホテルノルド小樽 2016年11月01日 03:31:06
-
この度は、ホテルノルド小樽をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、お忙しいところご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。運河の前に御座いますビジネス・観光とどちらも便利でございます。また次回のご利用お待ちしております。 フロント 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】 最低価格保証プランの朝食ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
立地5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月26日 01:12:34
-
風呂でシャワー圧が弱くて困った。
また空調設備が部屋で温度が決めれず、オンかオフしか出来ないのは如何なものか。
つけぱなしでは寒くて、切ると蒸熱くて参った。
朝食バイキングは、種類が少なくてお得感が無い。
値段のわりには、全体にイマイチです。
ただロケーションと外観だけは良かったです。
今度、小樽に泊まる時は利用しないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルノルド小樽 2013年08月28日 07:51:23
-
先日はホテルノルド小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在がご満足いただけるものでなかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。設備関係につきましては、今後改善する重要課題として受け止めさせていただきます。また、朝食につきましても調理担当に報告し、改善検討させていただきます。たいへん貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
小樽へお越しの節は再度ご利用を検討いただければ幸いです。お待ちしております。
ゲストリレーションズ 山本 康之
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定☆直前割でお得~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】運河側プレミアムツイン30平米】
立地5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月23日 23:15:15
-
8月11日に宿泊しました。
旅程変更で小樽に前泊することになり、5年前に宿泊した際に非常に良い印象だった貴ホテルに予約しましたが残念な旅行初めになりました。
設備面は仕方ないにせよ、接客スタッフの対応力のなさが目立ち残念でした。
特に気になった点のみ、箇条書きします。
・チェックインが23時と遅くなったので恐縮だったが、
フロントでの説明がほとんどなく、各種割引券等も
「渡しっぱなし」の印象があった。
・部屋のユニットバスの換気が機能しておらず、生臭い。
・朝食待ちの記名スペースが奥にあり、分かりづらい。
・いったん案内された朝食席を、直後に変更させられた。
・朝食付きプランで予約したはずなのに、朝食券として
渡されたのは「割引券」で、別途料金を求められた。
・上のことについて、予約内容と異なる旨を申し出ると
「確認しますので、とりあえず出て構いません」と。
後ほど、部屋にフロントから内線電話で詫びられる。
本来、その場で面と向かった対応が必要ではないか。
・その内線電話の際、フロント係の方が「昼食は…?」
とおっしゃったが、その質問の意図が分からない。
昼まで小樽滞在するなら、サービスして収拾しようと
したのかもしれないが、早い列車で発つ私にとっては
何の意味もなさない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルノルド小樽 2013年08月26日 11:46:39
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくお泊り頂いたのにご期待に沿う事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
チェックイン対応、及びレストランでの無礼な対応大変失礼いたしました。
対応させて頂きましたスタッフにも本日指導させていただきました。
せっかくのご旅行の初日からご不便をお掛けしてしまいました事お詫び申し上げます。
今後このような事が起きないよう指導にあたって参ります。
是非また小樽にお立ち寄りの際はホテルノルドをお選びいただき挽回の機会を頂きたくスタッフ一同よりお願い申し上げます。
宿泊部
土橋裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定☆直前割でお得~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(15平米)】
立地5
やすは3325さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- やすは3325さん [20代/男性] 2012年12月08日 13:16:45
-
部屋や外観、内観はきれいで満足。立地はこれ以上なし。
朝食はプランについていた外の市場まで行っていただく丼飯を選択したのですが、これはよろしくなかったです。小樽で人工イクラを出されるとはかなり不本意。時期的に水揚げがなかったのかもしれませんがそれにしても。
次回又利用することがあれば朝食はホテル内で頂こうと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルノルド小樽 2012年12月14日 11:14:16
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご指摘頂きました朝市丼の件ですが、当ホテルと提携店舗の間ではもちろん天然のいくらをご用意するというお話でこの商品を設定しております。今回お客様のお声を頂きお店に確認したところ、今回仕入れた鮭5本の中に1本硬いものが入っていてわからないでいくらを作ってしまいご提供してしまったとの回答でした。今回のお客様のお声、そしてホテルからの連絡で硬いいくらが混ざっていることに気が付いたという次第でございます。その硬いものに関してはもう破棄をしますとの事です。この度は確認をせずにお客様に硬いいくらを提供してしまって大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 『海鮮丼』朝市で食べる朝食付きプラン『片道送迎付』
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(15平米)】
立地5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月29日 23:22:29
-
設備立地等はとともよかったです。フロントの方の対応も満足しています。
次回も利用させていただく予定です。
楽天さんで予約したのですが、連泊で翌日の情報をみましたら、同一プランで
予約時よりやすい価格になっていました。2泊目は、ホテルの方のご意向で宿泊費の
変更をしていただきました。ありがとうございました。
予約時の価格が変更される場合には、事前にご連絡か当日説明がほしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ホテルノルド小樽 2012年01月31日 15:58:58
-
この度はご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
ご宿泊料金の件でございますが、季節・空室の状況によりまれに料金の見直しを行う場合がございます。大変失礼を致しました。
小樽に来られる機会がございましたらまたご利用下さいますと幸いでございます。
またのお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス格安】お部屋はゆったりシングルユース【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【ツインorダブルシングルユース(25平米)】
立地5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月18日 21:41:57
-
雪あかりの路目的の小樽旅。乾燥しがちな部屋、特色の無い朝食などはレビューで分かっていたので、気になりませんでした。しかし、我々の部屋のトイレから問題発生。普通に数回使ったら水が止まらなくなり、何度かカチャカチャしたら止まり、次に流したら今度は水が出ません。深夜でしたがフロントの方を呼び、なおしていただきました。フロントの方が出て行った後もそのまま水が止まらなく再度来ていただきなおりました。夜中にトイレの調整をしてもらう煩わしさにも気持ちはとてもダウンしましたが、一番がっくりきたのはフロントの方からの謝罪が一言も無かったことです。こちらは、すみませんね、と会話を始めたのに。物は壊れますから仕方ない面があるとしても、担当された方の対応は、我々のトイレの使い方が悪い故に起きた問題を片付けさせられている感すら感じられ、本当に不愉快極まりない出来事でした。例えトイレが壊れても、対応が違えばこれほど嫌な思いをしなかったのに、楽しい旅の大切な時間を削られました。
【ご利用の宿泊プラン】
最大22時間ステイ!駐車代無料『ロングステイ』
デラックスツインルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 最大22時間ステイ!駐車代無料『ロングステイ』
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
立地4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月23日 10:09:37
-
ホテルの立地、歴史を感じる建物に惹かれて4月17日に一泊しました。運河にも観光客向きの施設にも近くて、ロケーションは間違いなかったのですが、シングルのお部屋はとても狭く、水回りの設備が古くて排水溝の臭いがしました。
バスタブに沈めばのドレーンあたりは黒カビも見えるし、洗面台の裏側のお掃除が行き届いていない部分も目に入ります。出立日に時間がなくてアンケート用紙への記入ができませんでしたが、清掃にもう少し気を遣ったいただきたいと感じました。ただ、スタッフの方々の応対は親切で感じが良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ホテルノルド小樽 2024年04月27日 17:22:10
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃につきましては行き届かず誠に申し訳ございません。
清掃を行うスタッフと実際にお使いになられたお客様の目線の違いを痛感致しました。バスタブに入った際にのみ見られる(目線を下げないと気付きにくい)汚れにも注意して掃除を行って参りたいと存じます。
もちろん物理的な目線だけでなく、心情的な目線もお客様の立場に立った清掃・接客を心掛けて参ります。
この度は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割28/素泊まり】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
立地4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月21日 00:17:57
-
家族旅行で泊まりました。素泊りプランでしたが、朝食付きがあったので、そちらにしたつもりでした。料金明細には夕食なし・朝食ありとありましが、当日フロントでは『素泊りプランですので朝食はありません』とのこと。別料金になるので結局食べませんでした。この件は楽天トラベル側のミスなのか、ホテル側のミスなのか…なんかモヤモヤが残りました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ホテルノルド小樽 2024年02月21日 13:30:18
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご予約を確認いたしましたところ素泊まりのご予約でしたが、お客様からお申し出があった際にその場できちんとご説明が出来ていなくご不快な思いをおかけしてしまいました。大変申し訳ございません。
今後このようなことがないようその場で確認をしお客様に正確にご説明できるよう努めてまいります。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】12%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】エグゼクティブツインリバービュー【禁煙・57平米】】
立地4
aonoarakawaさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- aonoarakawaさん [50代/男性] 2024年01月19日 00:37:30
-
部屋に入り、寒いので空調の温度設定を上げるが何時間たっても室温は上がらず。
堪らずフロントに電話するが、「エアコンでは23℃以上にならないようになっています」と笑いながら対応されたが、設定を知りたいのではなく、寒くて困っていると中々理解して貰えず。
部屋のトイレは、便器が少し左側の壁に寄っているが、丁度肘の上がりにトイレットペーパーホルダーが設置されている。
非常に不便。
トイレのドアが引き戸なので、掴める場所が無いので、腰痛持ちにはつらい。
食事は「北海道らしさ」「海鮮丼」がウリとなっていたが、料理自体はビジネスホテル並み。
揚げかまぼこがあったのが小樽らしさ、と云う程度。
チェックアウトの時のフロントの方は大変好印象でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテルノルド小樽 2024年01月20日 07:47:42
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら当館の空調につきましてはご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
ご対応のスタッフから追加の毛布や電気ヒーターのご案内はございましたでしょうか?もしそちらもなかったのであれば重ねてお詫び申し上げます。
館内の施設・スタッフの接遇・お料理につきまして大変貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。頂いたお言葉を今後の改善の参考とさせて頂きたく存じます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】カップルやファミリーにオススメ♪小樽運河は目の前!周辺観光のアクセスも抜群!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインA【禁煙・25平米】<1名様利用>】
立地4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月13日 12:48:29
-
3月10日に朝食付きプランで宿泊。運河沿いでレトロで重厚感のある建物で一度宿泊してみたいと思い決めました。
色々と口コミを見て来て接客対応や風呂場などの清掃状態が気になり不安もありましたが、これだけ口コミで宿泊者の投稿がありホテルとしてコメントも返してるので改善されてるだろうとの期待もありました。
実際に宿泊して見て思った事…
○フロントの対応はとても感じが良かったです。
○部屋の掃除状態は特に気にならなかったです。
○風呂場はコメントの改善が全く見られずガッカリでした。
浴槽のつなぎ目?には黒カビはもちろんピンクの水垢まであり、シャワーをかけたら落ちました。
一番衛生的にも水周りの清掃を気にして欲しかった所が改善されてなく残念です。
また、洗面所や風呂の蛇口の締りが悪く水が上手く止まりませんでした。
○朝食はまだ時間に余裕があるのに店員が早く片付けたいのか、先に食べ終わった家族の分を下げ始めたので落ち着いて最後まで食べれませんでした。
せっかく素敵な建物とプランも良かったので清掃面など色々と改善して頂けることを願います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルノルド小樽 2023年03月15日 19:25:54
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
数ある施設の中から当館をお選びいただいたのにもかかわらず浴室の清掃不備、朝食会場においての従業員の接客につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしたことをお詫び申し上げます。
清掃につきましては点検も含めて作業の見直しを早急に行います。
このような中フロントの対応につきましてお褒めのお言葉を賜り恐縮しております。
次回小樽にお越しの機会がございました際には挽回の機会をいただけることを願っております。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】11%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】
立地4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月21日 21:18:17
-
受付の方はとても対応が良いです。帰りの際も、荷物を運ぶのも積むのも手伝ってくださりました。赤ちゃんに手を振ってくれた姿もほほえましくて好印象でした。また、車内に携帯を忘れた母が受付の方に頼むと快く承諾してくれ、すぐに駐車場から車を出してくれて助かったと言ってました。ありがとうございます。
ただ残念なのは、車庫入れ案内のある男性…研修生の指導者でしょうか?研修生が上手く誘導できなくてミスをしてましたが、それをお客がいる前で、おいおいどこ見てやってんだ!!とか結構怒ってました。指導や注意とかのレベルではなく、あれは怒鳴ってるに近かったかな…怒鳴るほどのことでもなかったのに。その研修生がいつもどんな子だとか、どれくらい覚えが悪いとか、こちらにはわかりませんが、客の前で怒るのはどうなんでしょう… 確かに要領も悪くて誘導はちょっと不安でしたが、彼なりに頑張ってたとは思います。指導者で先輩なら、その場で注意したあとその子が待たせてしまっている客やそのあとの客に対して、少々お待ちくださいとか、一言でもフォローを入れて、あとで裏で怒ればよくないですか?あんな言い方したら後輩は尚更焦ります。その一つの行動でホテルの評価が左右されると思います。
朝食は種類が偏ってるように感じました。ビジホやシティホテルの方が種類があります。マッシュポテトを揚げたのはおいしかったです。
それと、浴室がちょっと汚かったです。床の角の方に埃がたまってたり、湯船がぬるっとしてました。シャワーカーテンも雑巾臭かったです。このご時世でもあるし、もう少しちゃんと掃除しておいてほしいです。
また、部屋もスタッフ専用室の前で清掃員がまだ働いており、部屋のドアをあけると、その部屋もドアがあいてるのでゴミやら何やら散らかったものが常に目に入ることや、清掃員の私語が多く、到着時も翌朝もかなりうるさかったです。なので評価はこれで…良くしていただいたこともあるのに、すみません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルノルド小樽 2022年09月26日 13:33:32
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
受付スタッフにつきましてはお褒めのお言葉ありがとうございます。
お客様のお言葉を励みにこれからもご満足いただけるよう精進して参ります。
駐車場スタッフにつきましてはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
研修生の指導者という立場にも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいお恥ずかしい
限りでございます。駐車場という場所柄、お客様の安全とお車に配慮し通常よりも少し大きな声で対応させていただいておりました。今後はこのようなことのないよう改めて参ります。
研修生につきましてはまだ未熟な対応にも関わらず、お褒めのお言葉をありがとうございます。一人前のホテルマンとして対応できるよう今後とも指導して参ります。
客室につきましても清掃や確認不足でお客様にご不快な思いをおかけしてしまい重ねてお詫びを申し上げます。
今後の清掃業務につきまして従業員への教育、運営を再度見直し清掃の強化を努めてまいります。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽
支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割28/朝食付き】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
立地4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月17日 14:06:37
-
観光に便利な立地で選んだけど値段の割に不満度が高い。大浴場が有ると思っていたら無かった。写真にホテルソニアの大浴場の写真が貼ってあり大浴場がさも、有る様に思えた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルノルド小樽 2022年07月18日 13:35:51
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテルソニア温泉画像につきまして、画像説明がわかりにくく誤解を招く結果になってしまったこと、大変申し訳ございません。
館内には温泉がないこと、専用プランのみ利用可能の文言を追加して修正しております(反映までに少しお時間をいただきます)。
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽
支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/素泊まり】2週間前でも間に合う!直前予約もリーズナブルに♪※14日前までキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインA【禁煙・25平米】】
立地4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月16日 06:08:43
-
受け付けの女性方が何を喋ってるか分かりづらく、駐車場利用の際説明も悪かったので手間取りました。部屋は掃除が行き届いておらず、ゴミが落ちていて、部屋のお風呂に関してはカビだらけで気持ち悪かったです。次の利用は無いと思います
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルノルド小樽 2022年06月19日 19:41:00
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございました。
受付スタッフのご案内がわかりにくかったこと、ご不便お掛けしてしまい申し訳ございません。
また客室お風呂につきましてもご不快な思いをお掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
この度ご指摘いただきました件につきましては真摯に受け止め早急に改善を行ってまいります。
次回小樽にお越しの機会がございました際には挽回の機会をいただくことを願っております。
この度はお忙しい中ご意見を賜り誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/素泊まり】2週間前でも間に合う!直前予約もリーズナブルに♪※14日前までキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】アクセシブルツイン【禁煙・30平米】】
立地4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月14日 17:22:22
-
小樽という立地のせいか、札幌なら半額の値段でもう少し、サービスのいいホテルに泊まれる。
運河沿いのホテルを選んだが、景色は隣のビルしか見えなくて残念。ホテルマンもお客さんが待っているのに、他のことをしていて、気がつかない。アメニティも
サービスも微妙。用意している傘も他のホテルより小さいし。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテルノルド小樽 2022年05月14日 19:14:02
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在がご期待に添えることができず誠に申し訳ございません。
ご用意致しておりますアメニティにつきましては、当ホテルグループ共通のものとなっておりすぐに変更を行うことは難しくなっておりますが、頂いたご意見は今後の改善の参考とさせて頂きたく存じます。
またホテルの立地上、近辺は海からの風が比較的強いエリアの為、お客様が風に煽られてお怪我などされぬよう、基本的にはレンタルの傘は小さめのものをご用意させて頂いております。大きめの傘も若干数ご用意がございますので、お気軽にお申し付け頂ければ幸いに存じます。
お部屋の景色につきましては、「運河側」と表記のあるお部屋をご用命頂ければ運河を見下ろす景色をお楽しみ頂けます。この度は接客につきましてもがっかりさせてしまったかと存じますが、もしまたの機会をお与え頂けるのであれば是非運河側客室をご用命下さいませ。
この度は大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/素泊まり】2週間前でも間に合う!直前予約もリーズナブルに♪※14日前までキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
立地4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月10日 01:24:30
-
立地が抜群でしたがサービスが..従業員が..
フロントに「除菌スプレーから霧が出ない」というと、服の消臭スプレーを持って来られました。この先端がおかしいんです、と言ってお渡しすると、ちゃんと持って来てくださいました。
フロントとサービススタッフの情報共有ができていません。
次に裁縫セットをフロントにお願いすると、今度はちゃんと持て来てくださいましたが、特に何も言わずに立ち去られました。
次の朝、チェックアウト時に「お借りした裁縫セットは部屋に置いておきました」というと、フロントの女性は「持って来てもらわなければ困ります。今回は良しとします。」とおっしゃいました。サービススタッフの方は何も言っておられなかったのに、私たちが悪いように言われました。フロントとサービススタッフの情報共有ができていません。フロントの女性は何か勘違いされておられます。ホテルスタッフはホテルの管理人ではありません。お客がルールに沿って宿泊するように指導する番人ではありません。ホテルスタッフとは何なのか、もう一度考えていただきたいと思います。このような対応は初めての経験でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ホテルノルド小樽 2022年04月10日 17:12:39
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうござます。
しかしながら、当ホテルスタッフのご対応につきましてはお客様をご不快にさせてしまい誠に申し訳ございません。
当ホテルでは裁縫セットをお貸出しする場合、「針がお客様の衣服やお荷物に混ざってしまいお怪我をなさらないか」「針をお部屋に落としてしまわれていないか」という観点から
必ずお貸出し時にご返却を手渡しでお願いし、ご返却の際にはその場で裁縫セットに針が入っているかどうかの確認を行っておりました。
今回お部屋にお貸出しに伺ったスタッフがその旨をお伝えすることを失念してしまい、結果としてお帰りの際にご不快なことをお尋ねする事となってしまいました。大変申し訳ございません。
スタッフ同士の情報共有はもちろん、お客様へも正確に情報をお伝えする様再度指導を徹底して参りたく存じます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善をして参ります。
この度は大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】ポイント10倍☆小樽運河前のホテルでカップル・ファミリーにおススメ!~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】
立地4
hanahondaさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- hanahondaさん [60代/男性] 2017年08月23日 13:20:22
-
洒落た外観、しかし部屋はベッドがあるだけ、狭い、他の部屋も同じ。寝るだけ。でかけるにはよい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルノルド小樽 2017年08月23日 15:45:52
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。
客室の件ではお客様のご期待に沿う事が出来ず申し訳ございません。
次回はぜひ小樽運河側に面しましたスーペリアツイン客室をお勧めさせて頂きます。
客室からは小樽運河の眺望をご覧頂く事が出来、30平米と広々とご利用頂けます。
次回小樽にお越しの際にも、何卒ホテルノルド小樽をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホテルノルド小樽
マネージャー 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】 2017年2月一部客室リニューアル!直前予約にもおすすめ最低保証価格
- ご利用のお部屋
- 【【リニューアル】スタンダードセミダブル【禁煙】】
立地4
@あらあらかしこさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- @あらあらかしこさん [40代/男性] 2016年11月06日 15:40:53
-
【総評】
・コースによる差異もあると思いますが、「素泊まり」としては費用対効果が低い。
【良かった点】
・観光名所の小樽運河に隣接する立地。
・バスルームとトイレが別体で、使い勝手が良い。
・ホテル併設の立体駐車場が出入り自由なのは市内観光に便利。
【悪かった点】
・部屋に入ってすぐに思ったのが、部屋内が何とも言えない臭いがした。消臭すべき。
・トイレに手洗い場が欲しい。(※衛星上良くないと思います。)
・ベッドとのスペースが狭く、クローザーの扉が半分しか開けられない。
・空気清浄・加湿器の設置位置により、冷蔵庫の扉が開けられない。
・浴衣の丈が短か過ぎる。(※フロントに問い合わせたが、これしかないと・・・)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルノルド小樽 2016年11月07日 19:21:01
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
口コミにもありましたように当ホテルは小樽運河目の前に位置し、観光に最適なロケーションと大変ご好評頂いております。
また、この度お客様にご指摘頂きましたお部屋の点は今後改善しお客様が快適にご滞在頂けるよう努力して参ります。
またのお越しをどうぞお待ち申し上げております。この度はありがとうございました。
ホテルノルド小樽
宿泊部 大岩
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】 早期予約にも直前予約にもオススメの最低価格保証プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインB【禁煙】】
立地5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
掃除が行き届いていなかったのが残念。
カップが洗われていなくて自分で洗った。
至る所に髪の毛が落ちていた。
フロントスタッフの方は親切で良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら清掃の不備があり誠に申し訳ございません。
今後は清掃スタッフの清掃強化ならびに教育強化を行い
より良い客室を目指し不備がないように行って参ります。
次回小樽にお越し機会がございました際には挽回の機会をいただけることを願っております。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽