楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルノルド小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルノルド小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1402件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地4.73
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.50
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月28日 18:00:09

たまたま、主人が土曜日に早く帰れる日だったので近場で部屋食でお寿司が気に入り予約しました。
良かったのは食事だけで、窓も狭くて空調も壊れてるのかお風呂からの熱気が暑くて18度に思いきって下げても、暑いまま。
トイレは逆流して溢れそうになるし、お風呂のアメニティーの容器はDHCなのに、何故か、髪はボソボソ、身体はヒリヒリとしみるし??でした。

部屋には緑茶のティーパックのみ
冷蔵庫には水もなく、凄く安いホテル並み
どうしても、洗面所とお風呂と同じ水は飲みたくなくて、水を買いました。
お風呂の排水も流すと長い髪の毛が溢れてきて主人は気持ち悪いといい、掃除してました(笑)
前金なので、料金の価値無くても、先に払ったし…

最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ホテルノルド小樽 2021年06月29日 18:20:10

このたびは、ホテルノルド小樽をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにもかかわらず、お食事をお気に召していただけたものの、その他の面ではお客様のご期待に沿えず、大変心苦しく存じます。
空調につきましては、至急調査致しました結果故障が確認されましたので只今修理を行っております。 ご滞在中は、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。 また、浴室の清掃不備により、ご不快の念をお掛けいたしましたことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。
日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、清掃及び確認体制につきましては、細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。
清掃作業内容の再確認、並びにスタッフへの再教育を実施し、今後の再発防止に努めてまいります。
最後になりますが、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき御礼申し上げます。 また機会がございましたら、当館のご利用を賜れれば幸いに存じます。
ホテルノルド小樽 支配人 瀬波

ご利用の宿泊プラン
【夕食はお部屋で】料理人が握る『特製色内寿司』をお部屋にお届け~1泊2食付~【夕食デリバリー】
ご利用のお部屋
【スタンダードクイーン【禁煙】】

食事4

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月16日 17:09:13

宿泊中夜に妻が体調不良となったが相談に乗ってくれなかった。
知らない土地での宿泊なのでサービスとして相談にのって欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルノルド小樽 2020年08月16日 17:45:17

この度はホテルノルド小樽をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、この度は、奥様の体調がご心配の中、お客様にご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。その後ご体調はいかがでしょうか。

今後、このようなことがないよう、教育・指導を徹底してまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、ご意見を無駄にせぬよう、今以上に尽力してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

ホテルノルド小樽 マネージャー 土橋

食事4

hanahondaさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

hanahondaさん [60代/男性] 2017年08月23日 13:20:22

洒落た外観、しかし部屋はベッドがあるだけ、狭い、他の部屋も同じ。寝るだけ。でかけるにはよい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルノルド小樽 2017年08月23日 15:45:52

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。
客室の件ではお客様のご期待に沿う事が出来ず申し訳ございません。
次回はぜひ小樽運河側に面しましたスーペリアツイン客室をお勧めさせて頂きます。
客室からは小樽運河の眺望をご覧頂く事が出来、30平米と広々とご利用頂けます。
次回小樽にお越しの際にも、何卒ホテルノルド小樽をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ホテルノルド小樽
マネージャー 土橋

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/朝食付】 2017年2月一部客室リニューアル!直前予約にもおすすめ最低保証価格
ご利用のお部屋
【【リニューアル】スタンダードセミダブル【禁煙】】

食事4

さいぼーぐ004さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

さいぼーぐ004さん [50代/男性] 2016年06月04日 13:51:03

駅からまっすぐ降りた運河前で立地は良い。
禁煙の部屋だったが煙草臭かった。機械で消臭してくれたが不完全。臨機応変に部屋を変える気配りがほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルノルド小樽 2016年06月05日 07:45:26

このたびは、ホテルノルド小樽をご利用賜りまして、誠にありがとうございました。始めに、部屋に臭いが残っており、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、全スタッフへの指導を徹底して参ります。お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。またのご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。   フロント 加藤

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/朝食付】 最低価格保証プランの朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月08日 14:39:51

部屋は狭くて隣や廊下から人の声が聞こえる。トイレの便座の蓋が洗面台に干渉して使用しずらい。中途半端なリニューアルで見映えも悪く室内の臭いも気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ホテルノルド小樽 2019年03月08日 16:07:51

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにも関わらず、複数の面でお客様のご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
今回ご予約頂いたお部屋は15平米のセミダブルルームでございますが、
当館では25平米のダブルルームや、30平米のツインルーム等、より広いお部屋タイプを多数ご用意しておりますので、
次回ご予約の際にはぜひご検討頂けましたら幸いでございます。
今後もお客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同でサービスと清掃品質の向上に努めて参ります。 
改めまして、この度ご満足頂けませんでしたことをお詫び申し上げますと共に、
お忙しい中、ご意見をお寄せ頂きましたこと、感謝申し上げます。

ホテルノルド小樽 支配人 土橋裕樹

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】ベストレート!宿泊後の口コミ投稿でお得な特典付!【朝食半額&ラウンジ1ドリンク付】
ご利用のお部屋
【【リニューアル】スタンダードセミダブル【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月23日 23:15:15

8月11日に宿泊しました。
旅程変更で小樽に前泊することになり、5年前に宿泊した際に非常に良い印象だった貴ホテルに予約しましたが残念な旅行初めになりました。
設備面は仕方ないにせよ、接客スタッフの対応力のなさが目立ち残念でした。

特に気になった点のみ、箇条書きします。
・チェックインが23時と遅くなったので恐縮だったが、
 フロントでの説明がほとんどなく、各種割引券等も
 「渡しっぱなし」の印象があった。
・部屋のユニットバスの換気が機能しておらず、生臭い。
・朝食待ちの記名スペースが奥にあり、分かりづらい。
・いったん案内された朝食席を、直後に変更させられた。
・朝食付きプランで予約したはずなのに、朝食券として
 渡されたのは「割引券」で、別途料金を求められた。
・上のことについて、予約内容と異なる旨を申し出ると
 「確認しますので、とりあえず出て構いません」と。
 後ほど、部屋にフロントから内線電話で詫びられる。
 本来、その場で面と向かった対応が必要ではないか。
・その内線電話の際、フロント係の方が「昼食は…?」
 とおっしゃったが、その質問の意図が分からない。
 昼まで小樽滞在するなら、サービスして収拾しようと
 したのかもしれないが、早い列車で発つ私にとっては
 何の意味もなさない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテルノルド小樽 2013年08月26日 11:46:39

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくお泊り頂いたのにご期待に沿う事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。

チェックイン対応、及びレストランでの無礼な対応大変失礼いたしました。
対応させて頂きましたスタッフにも本日指導させていただきました。
せっかくのご旅行の初日からご不便をお掛けしてしまいました事お詫び申し上げます。

今後このような事が起きないよう指導にあたって参ります。

是非また小樽にお立ち寄りの際はホテルノルドをお選びいただき挽回の機会を頂きたくスタッフ一同よりお願い申し上げます。

宿泊部
土橋裕樹

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定☆直前割でお得~朝食付き~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム(15平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月14日 21:11:35

8月10日に宿泊しました。
部屋が狭く、禁煙ルームしか取れなくしかたがありませんが、
タバコの臭いが凄く大変でした。
もう、泊りません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルノルド小樽 2013年08月15日 07:44:12

先日は私どものホテルをご利用いただき、ありがとうございます。
たいへんご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
お部屋の広さですが、お客様がご予約・ご利用いただきましたお部屋は15㎡のセミダブルルームです。スタンダードダブルの25㎡に比べるとかなり狭くなってしまいますが、その分お安い料金で設定させていただいております。ご予算に合わせてお選びいただければ幸いです。
タバコの臭いですが、今回は喫煙ルームをお選びいただいたため、脱臭させていただいておりません。大変申し訳ございません。喫煙室しかご予約いただけない場合でタバコの臭いが気になるお客様に対しましてはオゾン脱臭で対応させていただいております。タバコ臭はかなり取れますので今後はお電話またはご予約の際のメッセージ入力でご連絡いただければ幸いです。
是非またお越しいただきたく、スタッフ一同お待ち申し上げております。
   ゲストリレーションズ 山本 康之

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】28日前早期割引プラン【朝食付き】早割
ご利用のお部屋
【セミダブルベッドルーム(15平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月07日 11:05:34

外観はいいんですが、フロント、部屋のグレードが低く、くたびれていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテルノルド小樽 2013年08月11日 18:35:01

この度はホテルノルド小樽にお泊り頂きましてありがとうございます。
せっかくお泊り頂いたのにご満足いただけず申し訳ございませんでした。
フロントスタッフの教育につきましては今後も重要課題として取り組んでまいります。
また、今回お泊り頂いたシングルルームですが、先の話にはなりますがリニューアルを予定しております。昨年から今年にかけ順次行っていた運河側客室の改装もひと段落し、来年以降は街側客室の改装を予定しております。
今回ご指摘頂いた内容を活かし改善していければと思っております。
今回はご宿泊ありがとうございました。

宿泊部
土橋裕樹

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定☆直前割でお得~朝食付き~
ご利用のお部屋
【シングルルーム(15平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月08日 13:11:08

シャワーのお湯の勢いが全くなく、宿泊したのがたまたま寒い日だったかもしれませんが、まったく身体が温まりませんでした。
また、部屋が最近使われていなかったのか、少し部屋のにおいが気になりました(換気がされていない?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルノルド小樽 2011年02月03日 22:58:04

この度は当ホテルノルド小樽へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せ頂き、併せて御礼申し上げます。
お部屋の件に付きましてはお客様に不愉快な思いをお掛けした事をお詫び申し上げます、申し訳ございませんでした。お客様からご指摘頂いたシャワーの件及び清掃の件は、清掃点検を強化指導して参りますので、今後ともホテルノルド小樽をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
この度はご宿泊並びにご指摘誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】早めの予約がお得♪10日前早得プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事3

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月18日 21:41:57

雪あかりの路目的の小樽旅。乾燥しがちな部屋、特色の無い朝食などはレビューで分かっていたので、気になりませんでした。しかし、我々の部屋のトイレから問題発生。普通に数回使ったら水が止まらなくなり、何度かカチャカチャしたら止まり、次に流したら今度は水が出ません。深夜でしたがフロントの方を呼び、なおしていただきました。フロントの方が出て行った後もそのまま水が止まらなく再度来ていただきなおりました。夜中にトイレの調整をしてもらう煩わしさにも気持ちはとてもダウンしましたが、一番がっくりきたのはフロントの方からの謝罪が一言も無かったことです。こちらは、すみませんね、と会話を始めたのに。物は壊れますから仕方ない面があるとしても、担当された方の対応は、我々のトイレの使い方が悪い故に起きた問題を片付けさせられている感すら感じられ、本当に不愉快極まりない出来事でした。例えトイレが壊れても、対応が違えばこれほど嫌な思いをしなかったのに、楽しい旅の大切な時間を削られました。

【ご利用の宿泊プラン】
最大22時間ステイ!駐車代無料『ロングステイ』
デラックスツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
最大22時間ステイ!駐車代無料『ロングステイ』
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事2

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 12:48:29

3月10日に朝食付きプランで宿泊。運河沿いでレトロで重厚感のある建物で一度宿泊してみたいと思い決めました。

色々と口コミを見て来て接客対応や風呂場などの清掃状態が気になり不安もありましたが、これだけ口コミで宿泊者の投稿がありホテルとしてコメントも返してるので改善されてるだろうとの期待もありました。

実際に宿泊して見て思った事…
○フロントの対応はとても感じが良かったです。
○部屋の掃除状態は特に気にならなかったです。
○風呂場はコメントの改善が全く見られずガッカリでした。
浴槽のつなぎ目?には黒カビはもちろんピンクの水垢まであり、シャワーをかけたら落ちました。
一番衛生的にも水周りの清掃を気にして欲しかった所が改善されてなく残念です。
また、洗面所や風呂の蛇口の締りが悪く水が上手く止まりませんでした。

○朝食はまだ時間に余裕があるのに店員が早く片付けたいのか、先に食べ終わった家族の分を下げ始めたので落ち着いて最後まで食べれませんでした。

せっかく素敵な建物とプランも良かったので清掃面など色々と改善して頂けることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルノルド小樽 2023年03月15日 19:25:54

この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
数ある施設の中から当館をお選びいただいたのにもかかわらず浴室の清掃不備、朝食会場においての従業員の接客につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしたことをお詫び申し上げます。
清掃につきましては点検も含めて作業の見直しを早急に行います。
このような中フロントの対応につきましてお褒めのお言葉を賜り恐縮しております。
次回小樽にお越しの機会がございました際には挽回の機会をいただけることを願っております。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。


ホテルノルド小樽 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】11%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】

食事2

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 21:18:17

受付の方はとても対応が良いです。帰りの際も、荷物を運ぶのも積むのも手伝ってくださりました。赤ちゃんに手を振ってくれた姿もほほえましくて好印象でした。また、車内に携帯を忘れた母が受付の方に頼むと快く承諾してくれ、すぐに駐車場から車を出してくれて助かったと言ってました。ありがとうございます。
ただ残念なのは、車庫入れ案内のある男性…研修生の指導者でしょうか?研修生が上手く誘導できなくてミスをしてましたが、それをお客がいる前で、おいおいどこ見てやってんだ!!とか結構怒ってました。指導や注意とかのレベルではなく、あれは怒鳴ってるに近かったかな…怒鳴るほどのことでもなかったのに。その研修生がいつもどんな子だとか、どれくらい覚えが悪いとか、こちらにはわかりませんが、客の前で怒るのはどうなんでしょう… 確かに要領も悪くて誘導はちょっと不安でしたが、彼なりに頑張ってたとは思います。指導者で先輩なら、その場で注意したあとその子が待たせてしまっている客やそのあとの客に対して、少々お待ちくださいとか、一言でもフォローを入れて、あとで裏で怒ればよくないですか?あんな言い方したら後輩は尚更焦ります。その一つの行動でホテルの評価が左右されると思います。
朝食は種類が偏ってるように感じました。ビジホやシティホテルの方が種類があります。マッシュポテトを揚げたのはおいしかったです。
それと、浴室がちょっと汚かったです。床の角の方に埃がたまってたり、湯船がぬるっとしてました。シャワーカーテンも雑巾臭かったです。このご時世でもあるし、もう少しちゃんと掃除しておいてほしいです。
また、部屋もスタッフ専用室の前で清掃員がまだ働いており、部屋のドアをあけると、その部屋もドアがあいてるのでゴミやら何やら散らかったものが常に目に入ることや、清掃員の私語が多く、到着時も翌朝もかなりうるさかったです。なので評価はこれで…良くしていただいたこともあるのに、すみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルノルド小樽 2022年09月26日 13:33:32

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

受付スタッフにつきましてはお褒めのお言葉ありがとうございます。
お客様のお言葉を励みにこれからもご満足いただけるよう精進して参ります。

駐車場スタッフにつきましてはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
研修生の指導者という立場にも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいお恥ずかしい
限りでございます。駐車場という場所柄、お客様の安全とお車に配慮し通常よりも少し大きな声で対応させていただいておりました。今後はこのようなことのないよう改めて参ります。
研修生につきましてはまだ未熟な対応にも関わらず、お褒めのお言葉をありがとうございます。一人前のホテルマンとして対応できるよう今後とも指導して参ります。
客室につきましても清掃や確認不足でお客様にご不快な思いをおかけしてしまい重ねてお詫びを申し上げます。
今後の清掃業務につきまして従業員への教育、運営を再度見直し清掃の強化を努めてまいります。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。


ホテルノルド小樽
支配人 瀬波

ご利用の宿泊プラン
【早期割28/朝食付き】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】

食事2

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 16:23:20

立地だけは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ホテルノルド小樽 2016年11月01日 03:31:06

この度は、ホテルノルド小樽をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、お忙しいところご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。運河の前に御座いますビジネス・観光とどちらも便利でございます。また次回のご利用お待ちしております。 フロント 加藤

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/朝食付】 最低価格保証プランの朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

食事2

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月26日 01:12:34

風呂でシャワー圧が弱くて困った。
また空調設備が部屋で温度が決めれず、オンかオフしか出来ないのは如何なものか。
つけぱなしでは寒くて、切ると蒸熱くて参った。
朝食バイキングは、種類が少なくてお得感が無い。
値段のわりには、全体にイマイチです。
ただロケーションと外観だけは良かったです。

今度、小樽に泊まる時は利用しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルノルド小樽 2013年08月28日 07:51:23

先日はホテルノルド小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在がご満足いただけるものでなかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。設備関係につきましては、今後改善する重要課題として受け止めさせていただきます。また、朝食につきましても調理担当に報告し、改善検討させていただきます。たいへん貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
小樽へお越しの節は再度ご利用を検討いただければ幸いです。お待ちしております。
  ゲストリレーションズ  山本 康之

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定☆直前割でお得~朝食付き~
ご利用のお部屋
【【禁煙】運河側プレミアムツイン30平米】

食事2

teruhiko440さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

teruhiko440さん [50代/男性] 2012年10月15日 06:18:08

昨年が気持ちよく泊まらせて戴いただけに、今回は残念でならない。

プラン名に低反発マットなんて謳っていたが、普通のマットで何かガッカリした。それに、空調が冷房のままで幾ら切り替え時期とは言え、寒くなったら暖房が欲しくなるのは当たり前で寒くてSWをいれても冷風だけでした。

食事も是と言ったものはなく、総てに於いて濃い口の仕上がりは少し残念に思った。

此処に散水用のホースは置かないよな。とか、この汚れは落とせなかったのか。とか二回目だけに荒さが見え、他のビジネスホテルに比べ、安くない宿泊費を払うには割高感が残った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルノルド小樽 2012年12月14日 07:17:23

ホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠に有難うございました。
この度は、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
ご指摘頂きました低反発マットについては、スタッフの確認不足が原因で御座いました。今後、このような事が二度と起きぬよう、管理・指導を強化してまいります。
この度の件につきましてご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】28日前早期割引プラン【朝食付き】早割
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル低反発ベッドマットルーム】

食事1

aonoarakawaさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

aonoarakawaさん [50代/男性] 2024年01月19日 00:37:30

部屋に入り、寒いので空調の温度設定を上げるが何時間たっても室温は上がらず。
堪らずフロントに電話するが、「エアコンでは23℃以上にならないようになっています」と笑いながら対応されたが、設定を知りたいのではなく、寒くて困っていると中々理解して貰えず。

部屋のトイレは、便器が少し左側の壁に寄っているが、丁度肘の上がりにトイレットペーパーホルダーが設置されている。
非常に不便。
トイレのドアが引き戸なので、掴める場所が無いので、腰痛持ちにはつらい。

食事は「北海道らしさ」「海鮮丼」がウリとなっていたが、料理自体はビジネスホテル並み。
揚げかまぼこがあったのが小樽らしさ、と云う程度。

チェックアウトの時のフロントの方は大変好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテルノルド小樽 2024年01月20日 07:47:42

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら当館の空調につきましてはご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
ご対応のスタッフから追加の毛布や電気ヒーターのご案内はございましたでしょうか?もしそちらもなかったのであれば重ねてお詫び申し上げます。
館内の施設・スタッフの接遇・お料理につきまして大変貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。頂いたお言葉を今後の改善の参考とさせて頂きたく存じます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/朝食付】カップルやファミリーにオススメ♪小樽運河は目の前!周辺観光のアクセスも抜群!
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA【禁煙・25平米】<1名様利用>】

食事1

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月15日 15:20:13

GWに宿泊させて頂きました。ホテルは非常に綺麗でした。立地は隣のホテルの方が眺めが良かった。朝食も隣のホテルの方が良かった。何よりびっくりしたのは荷物を自分で台車で部屋まで運び台車を1階の指定の場所まで戻すよう言われたことです。ビジネスホテル並みですね、宿泊費は高級なのに。小樽で多くのホテルを利用していますが最低です。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテルノルド小樽 2018年05月16日 17:04:07

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、ご意見を頂戴し、感謝申し上げます。
この度のご利用に際し、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたご指摘を基に、従業員の接客対応を見直すとともに、教育、指導を強化し、今後のサービスの改善と向上に努めてまいります。
そのような中、ホテルが綺麗との御言葉を頂戴し、恐縮でございます。
この度ご不快の念をお掛けしましたことは取り返しもつかないことでございますが、次回また小樽にお越しの際にはぜひ当館にお立ち寄り頂き、挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
改めまして、お時間を割いてのご投稿ありがとうございました。
ホテルノルド小樽 マネージャー 土橋

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/朝食付】小樽運河目の前の好立地!人気の海鮮丼朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

食事1

やすは3325さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

やすは3325さん [20代/男性] 2012年12月08日 13:16:45

部屋や外観、内観はきれいで満足。立地はこれ以上なし。
朝食はプランについていた外の市場まで行っていただく丼飯を選択したのですが、これはよろしくなかったです。小樽で人工イクラを出されるとはかなり不本意。時期的に水揚げがなかったのかもしれませんがそれにしても。
次回又利用することがあれば朝食はホテル内で頂こうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルノルド小樽 2012年12月14日 11:14:16

この度はホテルノルド小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご指摘頂きました朝市丼の件ですが、当ホテルと提携店舗の間ではもちろん天然のいくらをご用意するというお話でこの商品を設定しております。今回お客様のお声を頂きお店に確認したところ、今回仕入れた鮭5本の中に1本硬いものが入っていてわからないでいくらを作ってしまいご提供してしまったとの回答でした。今回のお客様のお声、そしてホテルからの連絡で硬いいくらが混ざっていることに気が付いたという次第でございます。その硬いものに関してはもう破棄をしますとの事です。この度は確認をせずにお客様に硬いいくらを提供してしまって大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
『海鮮丼』朝市で食べる朝食付きプラン『片道送迎付』
ご利用のお部屋
【シングルルーム(15平米)】

食事1

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月07日 13:05:59

ホテルに不満はないのですが一番楽しみにしていた寿司食べ放題のお店「多喜二」が最悪でした。
食べ放題客とわかるとカウンターには座らせず勝手にテーブルを指定され注文を言うと夕方時にも関わらず売り切れましたと・・・。開店したばかりのはずなのにしめ鯖売り切れって・・・。
そのほかにも女将?の態度など大変不愉快でした。

このプランの利用は2回目で前回は満足していたので非常に残念です。
このお店が変わらない限り利用することはないと思います。

ノルドさんへの不満ではないのですがこのお店を選んだということでこの評価とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
26種類の握り寿司食べ放題!お腹も一杯スシマンゾク!
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月23日 10:09:37

ホテルの立地、歴史を感じる建物に惹かれて4月17日に一泊しました。運河にも観光客向きの施設にも近くて、ロケーションは間違いなかったのですが、シングルのお部屋はとても狭く、水回りの設備が古くて排水溝の臭いがしました。
バスタブに沈めばのドレーンあたりは黒カビも見えるし、洗面台の裏側のお掃除が行き届いていない部分も目に入ります。出立日に時間がなくてアンケート用紙への記入ができませんでしたが、清掃にもう少し気を遣ったいただきたいと感じました。ただ、スタッフの方々の応対は親切で感じが良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテルノルド小樽 2024年04月27日 17:22:10

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃につきましては行き届かず誠に申し訳ございません。
清掃を行うスタッフと実際にお使いになられたお客様の目線の違いを痛感致しました。バスタブに入った際にのみ見られる(目線を下げないと気付きにくい)汚れにも注意して掃除を行って参りたいと存じます。
もちろん物理的な目線だけでなく、心情的な目線もお客様の立場に立った清掃・接客を心掛けて参ります。
この度は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽

ご利用の宿泊プラン
【早期割28/素泊まり】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ