楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルノルド小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルノルド小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1403件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.71
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.56
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

風呂2

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月07日 11:05:34

外観はいいんですが、フロント、部屋のグレードが低く、くたびれていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテルノルド小樽 2013年08月11日 18:35:01

この度はホテルノルド小樽にお泊り頂きましてありがとうございます。
せっかくお泊り頂いたのにご満足いただけず申し訳ございませんでした。
フロントスタッフの教育につきましては今後も重要課題として取り組んでまいります。
また、今回お泊り頂いたシングルルームですが、先の話にはなりますがリニューアルを予定しております。昨年から今年にかけ順次行っていた運河側客室の改装もひと段落し、来年以降は街側客室の改装を予定しております。
今回ご指摘頂いた内容を活かし改善していければと思っております。
今回はご宿泊ありがとうございました。

宿泊部
土橋裕樹

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定☆直前割でお得~朝食付き~
ご利用のお部屋
【シングルルーム(15平米)】

風呂2

teruhiko440さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

teruhiko440さん [50代/男性] 2012年10月15日 06:18:08

昨年が気持ちよく泊まらせて戴いただけに、今回は残念でならない。

プラン名に低反発マットなんて謳っていたが、普通のマットで何かガッカリした。それに、空調が冷房のままで幾ら切り替え時期とは言え、寒くなったら暖房が欲しくなるのは当たり前で寒くてSWをいれても冷風だけでした。

食事も是と言ったものはなく、総てに於いて濃い口の仕上がりは少し残念に思った。

此処に散水用のホースは置かないよな。とか、この汚れは落とせなかったのか。とか二回目だけに荒さが見え、他のビジネスホテルに比べ、安くない宿泊費を払うには割高感が残った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルノルド小樽 2012年12月14日 07:17:23

ホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠に有難うございました。
この度は、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
ご指摘頂きました低反発マットについては、スタッフの確認不足が原因で御座いました。今後、このような事が二度と起きぬよう、管理・指導を強化してまいります。
この度の件につきましてご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】28日前早期割引プラン【朝食付き】早割
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル低反発ベッドマットルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月23日 10:09:37

ホテルの立地、歴史を感じる建物に惹かれて4月17日に一泊しました。運河にも観光客向きの施設にも近くて、ロケーションは間違いなかったのですが、シングルのお部屋はとても狭く、水回りの設備が古くて排水溝の臭いがしました。
バスタブに沈めばのドレーンあたりは黒カビも見えるし、洗面台の裏側のお掃除が行き届いていない部分も目に入ります。出立日に時間がなくてアンケート用紙への記入ができませんでしたが、清掃にもう少し気を遣ったいただきたいと感じました。ただ、スタッフの方々の応対は親切で感じが良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテルノルド小樽 2024年04月27日 17:22:10

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃につきましては行き届かず誠に申し訳ございません。
清掃を行うスタッフと実際にお使いになられたお客様の目線の違いを痛感致しました。バスタブに入った際にのみ見られる(目線を下げないと気付きにくい)汚れにも注意して掃除を行って参りたいと存じます。
もちろん物理的な目線だけでなく、心情的な目線もお客様の立場に立った清掃・接客を心掛けて参ります。
この度は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽

ご利用の宿泊プラン
【早期割28/素泊まり】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】

風呂1

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 21:18:17

受付の方はとても対応が良いです。帰りの際も、荷物を運ぶのも積むのも手伝ってくださりました。赤ちゃんに手を振ってくれた姿もほほえましくて好印象でした。また、車内に携帯を忘れた母が受付の方に頼むと快く承諾してくれ、すぐに駐車場から車を出してくれて助かったと言ってました。ありがとうございます。
ただ残念なのは、車庫入れ案内のある男性…研修生の指導者でしょうか?研修生が上手く誘導できなくてミスをしてましたが、それをお客がいる前で、おいおいどこ見てやってんだ!!とか結構怒ってました。指導や注意とかのレベルではなく、あれは怒鳴ってるに近かったかな…怒鳴るほどのことでもなかったのに。その研修生がいつもどんな子だとか、どれくらい覚えが悪いとか、こちらにはわかりませんが、客の前で怒るのはどうなんでしょう… 確かに要領も悪くて誘導はちょっと不安でしたが、彼なりに頑張ってたとは思います。指導者で先輩なら、その場で注意したあとその子が待たせてしまっている客やそのあとの客に対して、少々お待ちくださいとか、一言でもフォローを入れて、あとで裏で怒ればよくないですか?あんな言い方したら後輩は尚更焦ります。その一つの行動でホテルの評価が左右されると思います。
朝食は種類が偏ってるように感じました。ビジホやシティホテルの方が種類があります。マッシュポテトを揚げたのはおいしかったです。
それと、浴室がちょっと汚かったです。床の角の方に埃がたまってたり、湯船がぬるっとしてました。シャワーカーテンも雑巾臭かったです。このご時世でもあるし、もう少しちゃんと掃除しておいてほしいです。
また、部屋もスタッフ専用室の前で清掃員がまだ働いており、部屋のドアをあけると、その部屋もドアがあいてるのでゴミやら何やら散らかったものが常に目に入ることや、清掃員の私語が多く、到着時も翌朝もかなりうるさかったです。なので評価はこれで…良くしていただいたこともあるのに、すみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルノルド小樽 2022年09月26日 13:33:32

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

受付スタッフにつきましてはお褒めのお言葉ありがとうございます。
お客様のお言葉を励みにこれからもご満足いただけるよう精進して参ります。

駐車場スタッフにつきましてはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
研修生の指導者という立場にも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいお恥ずかしい
限りでございます。駐車場という場所柄、お客様の安全とお車に配慮し通常よりも少し大きな声で対応させていただいておりました。今後はこのようなことのないよう改めて参ります。
研修生につきましてはまだ未熟な対応にも関わらず、お褒めのお言葉をありがとうございます。一人前のホテルマンとして対応できるよう今後とも指導して参ります。
客室につきましても清掃や確認不足でお客様にご不快な思いをおかけしてしまい重ねてお詫びを申し上げます。
今後の清掃業務につきまして従業員への教育、運営を再度見直し清掃の強化を努めてまいります。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。


ホテルノルド小樽
支配人 瀬波

ご利用の宿泊プラン
【早期割28/朝食付き】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】

風呂1

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月16日 06:08:43

受け付けの女性方が何を喋ってるか分かりづらく、駐車場利用の際説明も悪かったので手間取りました。部屋は掃除が行き届いておらず、ゴミが落ちていて、部屋のお風呂に関してはカビだらけで気持ち悪かったです。次の利用は無いと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテルノルド小樽 2022年06月19日 19:41:00

この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございました。
受付スタッフのご案内がわかりにくかったこと、ご不便お掛けしてしまい申し訳ございません。
また客室お風呂につきましてもご不快な思いをお掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
この度ご指摘いただきました件につきましては真摯に受け止め早急に改善を行ってまいります。
次回小樽にお越しの機会がございました際には挽回の機会をいただくことを願っております。
この度はお忙しい中ご意見を賜り誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割14/素泊まり】2週間前でも間に合う!直前予約もリーズナブルに♪※14日前までキャンセル無料
ご利用のお部屋
【【運河側】アクセシブルツイン【禁煙・30平米】】

風呂1

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月08日 14:39:51

部屋は狭くて隣や廊下から人の声が聞こえる。トイレの便座の蓋が洗面台に干渉して使用しずらい。中途半端なリニューアルで見映えも悪く室内の臭いも気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ホテルノルド小樽 2019年03月08日 16:07:51

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにも関わらず、複数の面でお客様のご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
今回ご予約頂いたお部屋は15平米のセミダブルルームでございますが、
当館では25平米のダブルルームや、30平米のツインルーム等、より広いお部屋タイプを多数ご用意しておりますので、
次回ご予約の際にはぜひご検討頂けましたら幸いでございます。
今後もお客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同でサービスと清掃品質の向上に努めて参ります。 
改めまして、この度ご満足頂けませんでしたことをお詫び申し上げますと共に、
お忙しい中、ご意見をお寄せ頂きましたこと、感謝申し上げます。

ホテルノルド小樽 支配人 土橋裕樹

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】ベストレート!宿泊後の口コミ投稿でお得な特典付!【朝食半額&ラウンジ1ドリンク付】
ご利用のお部屋
【【リニューアル】スタンダードセミダブル【禁煙】】

風呂1

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月14日 21:11:35

8月10日に宿泊しました。
部屋が狭く、禁煙ルームしか取れなくしかたがありませんが、
タバコの臭いが凄く大変でした。
もう、泊りません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルノルド小樽 2013年08月15日 07:44:12

先日は私どものホテルをご利用いただき、ありがとうございます。
たいへんご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
お部屋の広さですが、お客様がご予約・ご利用いただきましたお部屋は15㎡のセミダブルルームです。スタンダードダブルの25㎡に比べるとかなり狭くなってしまいますが、その分お安い料金で設定させていただいております。ご予算に合わせてお選びいただければ幸いです。
タバコの臭いですが、今回は喫煙ルームをお選びいただいたため、脱臭させていただいておりません。大変申し訳ございません。喫煙室しかご予約いただけない場合でタバコの臭いが気になるお客様に対しましてはオゾン脱臭で対応させていただいております。タバコ臭はかなり取れますので今後はお電話またはご予約の際のメッセージ入力でご連絡いただければ幸いです。
是非またお越しいただきたく、スタッフ一同お待ち申し上げております。
   ゲストリレーションズ 山本 康之

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】28日前早期割引プラン【朝食付き】早割
ご利用のお部屋
【セミダブルベッドルーム(15平米)】

風呂1

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月08日 13:11:08

シャワーのお湯の勢いが全くなく、宿泊したのがたまたま寒い日だったかもしれませんが、まったく身体が温まりませんでした。
また、部屋が最近使われていなかったのか、少し部屋のにおいが気になりました(換気がされていない?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルノルド小樽 2011年02月03日 22:58:04

この度は当ホテルノルド小樽へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せ頂き、併せて御礼申し上げます。
お部屋の件に付きましてはお客様に不愉快な思いをお掛けした事をお詫び申し上げます、申し訳ございませんでした。お客様からご指摘頂いたシャワーの件及び清掃の件は、清掃点検を強化指導して参りますので、今後ともホテルノルド小樽をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
この度はご宿泊並びにご指摘誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】早めの予約がお得♪10日前早得プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂1

LEO0820さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

LEO0820さん [40代/男性] 2010年01月05日 18:33:00

選択したブラン故なのか、バスタブと壁に隙間があり、期待していただけにがっかりした。
設備の改善を希望する。

【ご利用の宿泊プラン】
限定日のみ販売! 【バーゲンプライス】 素泊まり
シングルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ご利用の宿泊プラン
限定日のみ販売! 【バーゲンプライス】 素泊まり
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

aonoarakawaさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

aonoarakawaさん [50代/男性] 2024年01月19日 00:37:30

部屋に入り、寒いので空調の温度設定を上げるが何時間たっても室温は上がらず。
堪らずフロントに電話するが、「エアコンでは23℃以上にならないようになっています」と笑いながら対応されたが、設定を知りたいのではなく、寒くて困っていると中々理解して貰えず。

部屋のトイレは、便器が少し左側の壁に寄っているが、丁度肘の上がりにトイレットペーパーホルダーが設置されている。
非常に不便。
トイレのドアが引き戸なので、掴める場所が無いので、腰痛持ちにはつらい。

食事は「北海道らしさ」「海鮮丼」がウリとなっていたが、料理自体はビジネスホテル並み。
揚げかまぼこがあったのが小樽らしさ、と云う程度。

チェックアウトの時のフロントの方は大変好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテルノルド小樽 2024年01月20日 07:47:42

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら当館の空調につきましてはご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
ご対応のスタッフから追加の毛布や電気ヒーターのご案内はございましたでしょうか?もしそちらもなかったのであれば重ねてお詫び申し上げます。
館内の施設・スタッフの接遇・お料理につきまして大変貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。頂いたお言葉を今後の改善の参考とさせて頂きたく存じます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/朝食付】カップルやファミリーにオススメ♪小樽運河は目の前!周辺観光のアクセスも抜群!
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA【禁煙・25平米】<1名様利用>】

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 12:48:29

3月10日に朝食付きプランで宿泊。運河沿いでレトロで重厚感のある建物で一度宿泊してみたいと思い決めました。

色々と口コミを見て来て接客対応や風呂場などの清掃状態が気になり不安もありましたが、これだけ口コミで宿泊者の投稿がありホテルとしてコメントも返してるので改善されてるだろうとの期待もありました。

実際に宿泊して見て思った事…
○フロントの対応はとても感じが良かったです。
○部屋の掃除状態は特に気にならなかったです。
○風呂場はコメントの改善が全く見られずガッカリでした。
浴槽のつなぎ目?には黒カビはもちろんピンクの水垢まであり、シャワーをかけたら落ちました。
一番衛生的にも水周りの清掃を気にして欲しかった所が改善されてなく残念です。
また、洗面所や風呂の蛇口の締りが悪く水が上手く止まりませんでした。

○朝食はまだ時間に余裕があるのに店員が早く片付けたいのか、先に食べ終わった家族の分を下げ始めたので落ち着いて最後まで食べれませんでした。

せっかく素敵な建物とプランも良かったので清掃面など色々と改善して頂けることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルノルド小樽 2023年03月15日 19:25:54

この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
数ある施設の中から当館をお選びいただいたのにもかかわらず浴室の清掃不備、朝食会場においての従業員の接客につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしたことをお詫び申し上げます。
清掃につきましては点検も含めて作業の見直しを早急に行います。
このような中フロントの対応につきましてお褒めのお言葉を賜り恐縮しております。
次回小樽にお越しの機会がございました際には挽回の機会をいただけることを願っております。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。


ホテルノルド小樽 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】11%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】

napea09さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

napea09さん [60代/女性] 2022年09月11日 00:30:11

いつもソニアを利用していますが今回予約が取れなかったので過去に利用した事があるこちらに宿泊させて頂きました。
部屋もバスルームも狭くてとても窮屈な思いをしました。
そして冷蔵庫も全く冷えず
洗面所に水を張って飲み物を冷やしました。
ソニアの改装前に宿泊した時には感じませんでしたがやはり古い感じがしました。
とても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルノルド小樽 2022年09月11日 17:04:38

この度はホテルノルド小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回ご利用頂いたコンフォートダブルのお部屋は15平米となっており、以前ご利用頂いたスーペリアツインルームと比べると約半分位のサイズでございます。
もしまたの機会をお与え頂けるのであれば是非ゆったりとしたスーペリアツインルームをご用命下さいます様お願い申し上げます。
また、お部屋の冷蔵庫につきましてはお客様の仰る通り少し型の古いタイプの冷蔵庫となっておりました。
より古いタイプのものから新しいものへと順次交換をおこなってはおりましたが、この度はご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
即時に全ての冷蔵庫を交換することはできませんが、頂いたご意見を真摯に受け止め、可能な限り早急な対応をさせて頂きたく存じます。
この度はご宿泊・ご投稿を頂き誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
フロント

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】12%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ