19件中 1~19件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月18日 08:43:32
-
運河側の部屋をすすめられて変更したのが『凶』
検索『残り一部屋』におどらされたのが『凶』
北海道旅行最終日の小樽を楽しみにしていたのに…
部屋番号が『凶』
部屋に入った途端感じる違和感…
トイレに入ると床の隅が白くて…
手持ちのウェットティッシュで床掃除…
埃の多さに驚き!!
トイレの古さに汚さに吐き気が…
浴室は古くてカビ臭くて…
洗面所の床には誰の髪の毛??
全て気になり出したら気持ち悪くて…
ウェットティッシュが終わってしまいました!!
この部屋は普段使ってないのでしょうか…
美味しいレストランに出会って
美味しいワインを飲んで
小樽最高!!!
そのまま帰りたかったです…
だだ寝るだけでに札幌のホテルの3倍の値段は無駄でした
古い建物でも清潔感は基本だと思います
旅行に行ってお金払って掃除はしたくなかったです
朝食は今回の北海道旅行では一番でした!!
追伸:私は潔癖症でありません- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルノルド小樽 2022年10月18日 19:46:00
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋のお掃除の不備の為お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
「古い建物でも清潔感は基本」とのお客様のお言葉は甚だごもっともであると存じます。
私どものホテルのご一泊でお客様のご旅行すべての思い出の良し悪しを左右することを今一度肝に銘じて参りたいと存じます。
この度はお忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
- ご利用の宿泊プラン
- 【ドライブにおすすめ】ENEOSガソリンチケット2,000円分付☆&駐車場確約・無料♪~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】
食事4
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月28日 22:30:13
-
二度と泊まりたくないです。
部屋もきれいで、バストイレエリアも清潔で水圧も排水も問題ないのに、換気がないのです。シャワーバスを使ったら、部屋がサウナ状態に!窓とか結露しまくり。エアコンは、設定温度を下げても外気が冷たいせいか機能せず、送風もない、蒸し暑さで、いつまでも寝れず!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ホテルノルド小樽 2018年05月01日 12:13:52
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルより当館をお選びいただいたにも関わらず、お部屋の設備の面でお客様にご不快の念をお掛けしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。
お部屋の浴室には換気設備がございますが、常時自動運転となっておりますため、お客様ご自身で換気の強弱等をご調整いただくことが出来兼ねる仕様となっております。
お客様にはご不便をお掛けし、心苦しい限りではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また、もしご滞在中にお気づきの点やお困りの点がございましたら、お気兼ねなくフロントまでお声掛けくださいませ。
今回お客様に快適にご滞在いただけませんでしたことは取り返しもつかないことでございますが、恐れながら、また近隣にお越しの際には当館にお立ち寄りいただけましたら幸甚でございます。
改めまして、スタッフ一同心よりお詫びを申し上げますと共に、今回のご来館及び頂戴いたしました貴重なお言葉にお礼申し上げます。
ホテルノルド小樽 支配人 土橋裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】☆早めの予約でお得な価格~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインA【禁煙】】
食事3
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月02日 10:31:03
-
ここは【高級宿】ではなく、高い宿です。
2/29に宿泊しました。
まずチェックイン時、フロントでチェックインですって言うまでいらっしゃいませの1言もない。
1月中旬に予約したのに、運河側ではなく道路側の部屋。景色は目の前のガソスタ。ダブルベットと机的なのがあるだけで部屋がいっぱいで狭い。
宿に大浴場がないので、部屋の風呂に入ろうとしたら、ユニットバスタイプでトイレの蓋がない。それでいて下水の臭いが酷い。
他の方も言っているが、暖房は全然効かない。普通に明け方は寒くて目が醒める。
朝食は種類豊富ではあるが、それだけで14,000円以上支払ったと思うとがっかり。
ハイシーズン料金だとしても同じ金額払うなら近くのビジネスホテルの方がいい部屋に泊まれます。
誕生日前日でワクワクしながら行ったら最悪な気分になった。
ここは【高級宿】なんかではない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ホテルノルド小樽 2024年03月03日 09:55:21
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうごうございます。
ご来館時にご挨拶のお声がとどいておらず大変失礼いたしました。
お客様がお申し込みいただきましたお部屋タイプは当館で最もコンパクトな作りのコンフォートダブルタイプのお部屋でございまして景観に関しましても運河側ではございません。スーペリアツインをご指定いただきますとWebで表記しております通り運河側の眺望をご覧いただけます。
ご使用いただきましたトイレは元々蓋がないタイプとなっておりますがご案内不足でございました。
この度は施設全体に関しご不便ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
支配人 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割28/朝食付き】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月23日 13:47:50
-
部屋のお風呂が臭くてびっくりしました。次のホテルに泊まる時に「またあのような感じだったらどうしよう」と不安が残るほどでした。掃除も不十分で明らかに埃が積もっているような箇所もあり驚きました。あらゆる面できちんと清掃されたりしていないのではと常に不安に思ってしまいました。また13時レイトアウトでしたが、かなり早々からスタッフの方々の声や掃除の音など騒がしく微妙でした。口コミ投稿を改めて見ると、数ヶ月前にも同じような感想の方がいらっしゃるので、何も変わっていないんだなと思い残念ですね。それなりのお値段でこのようなクオリティなのは本当に残念でした。随分前ですが泊まったことがあり記憶の中では良い印象のホテルだったので久しぶりにと思い予約したのですが、思い出のままにしておけば良かったかなと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテルノルド小樽 2023年09月24日 10:40:02
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご宿泊におかれましては私どもの清掃の不備・騒音につきましてご不快の念をお与えしてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
前回の良い思い出を胸にお越し頂いたお客様のご期待を裏切ることとなってしまいましたこと、慙愧に堪えません。
頂いたお言葉を真摯に受け止め今後の改善の参考とさせていただきたく存じます。
また、毎日の清掃開始のお時間ですが、可能な限り音の出る作業を後半に行う様指示しておりますが、全てのお客様のチェックアウトをお待ちすることができないというのが現状でございます。
人員の充足などで改善させて頂ければと存じますが、ご迷惑をお掛け致しますことをご理解頂きたくお願い申し上げます。
この度は貴重なお時間を頂戴しご意見を賜り誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】11%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
食事3
mocchi0315さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- mocchi0315さん [50代/男性] 2022年04月05日 13:44:32
-
301号室に宿泊しましたが、お部屋の臭いがかなりありました
下水のような、カビのような臭いです
お風呂も、ピンク色のカビがタイルにびっしり、風呂椅子の裏からは黒茶の汚れがたくさんこびりついていて、シャワーを流すと汚れも流れていきます
お風呂後はお部屋の臭いも増して、朝までずっと気になりました
ベット脇も、先のお客様のごみがあったり、不潔な感じがして、シーツやまくらはきれいなのですが
大丈夫かなとずっと気になりました
コロナ禍で久しぶりの旅行、高齢の母も連れての旅でしたので ホテルの方で直接言い難くてそのまま帰りましたが、大変残念で 不快な思いのまま帰りました- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテルノルド小樽 2022年04月07日 10:30:17
-
この度はホテルノルド小樽をご利用頂き誠にありがとうございました。
数ある施設の中から当館をお選び頂いたにもかかわらず客室清掃の件に関しましては大変ご不快な思いをおかけしたこと、誠に申し訳ございません。
早急に清掃や点検などの見直しを行い、今後はこのようなご迷惑をお掛けすることがございませぬよう精進してまいります。
次回小樽に滞在する機会があれば挽回の機会をいただくことを願っています。
この度はお忙しい中ご意見を賜り誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽
支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割でお得】レイトチェックイン17時☆駐車場無料&確約特典が付いてお得~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイート【禁煙・39平米】】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月13日 17:04:15
-
初めて利用しましたが部屋が古びていて何もかもが古い感じでした。部屋着も年季が入っているようで着心地は良くなかったです。製氷機がないのも残念でした。フロントの方達はとても感じが良く親切でした。それだけが良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルノルド小樽 2021年10月14日 09:49:32
-
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルノルド小樽をご指名頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様のご期待に添えられなかった様で大変申し訳なく思います。
当ホテルは新しい施設ではございませんが、最上階には5年前に改装オープンしたバーラウンジや同時期にリノベーションしておりますお部屋もジュニアスイートルームやコンフォートダブルルーム、エグゼクティブツインリバービュールームなどのご用意がございます。
まだまだ館内全てとはいきませんが、多くのお客様の快適な滞在を実現するために精進して参ります。
また、従業員の接客に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
近頃は季節外れの気温になる日も多々ございます。お客様におかれましてはどうぞご自愛くださいませ。
ホテルノルド小樽
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】小樽運河目の前の好立地!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン【禁煙】】
食事3
ダッフィー3002さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- ダッフィー3002さん [40代/女性] 2019年12月01日 22:40:02
-
ホテルの立地などは良かったですし、外観や内装もホテルの朝食会場などから見える運河の眺めや朝食の品数の多さや味は良かった。
部屋は清掃道具置き場の前にあり、そこがイマイチ。
そして、部屋の狭さは仕方ないとして、お風呂とトイレが異様に臭くてマイナスです。
フロントの若い女性の対応もよくなかった。
せっかく立地や建物はいいのに、勿体ないとしかいいようのない評価。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテルノルド小樽 2019年12月03日 14:46:00
-
この度は、ホテルノルド小樽をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。しかしながら、清掃面やフロントスタッフの対応に関しましてはご不快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないよう、従業員の教育・指導の徹底および、清掃業務の見直しを行ってまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進してまいります。 そのような中、立地や内装、外観、朝食会場やメニューについてお褒めのお言葉を賜り恐縮致しております。恐れながら、また当施設をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテルノルド小樽 支配人 土橋裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】♯旅好き女子必見★夜景の見えるバーで〆パフェを堪能
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードセミダブル【禁煙】】
食事3
yukka0618さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- yukka0618さん [30代/女性] 2012年12月05日 16:58:54
-
11/24~母親と1泊しました。
早割特典として、館内利用20%割引券が付くとのことで、ホテル内のレストランで夕食を食べる予定でした。
ところがチェックインの際、フロントの女性に「本日はレストランが貸切のため、こちらの特典は使えません」と言われました。
使えません、っておかしくないですか?
HPに明記しているのですから、使えなくなったのなら、事前に連絡をくれるなり、代りの特典を用意するなり、少しでも誠意を見せるべきではないですか?
こちらから、それではルタオのケーキ付きのプランに変えて下さいとお願いしたところ、「そちらのプランは800円高いので追加料金を払ってもらわないと・・・」と言われた時は、あまりのセコさに呆れて物も言えませんでした。
ホテル側のミスなのだから、少しは融通をきかせるという考えはないのでしょうか?
ウェルカムドリンクくらいではごまかされませんよ。
日本全国いろんなホテルに泊まりましたが、ここまで粗末に扱われたのは初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルノルド小樽 2012年12月11日 07:36:38
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き、誠に有難う御座いました。
フロントでの対応につきましては、お客様に不愉快な思いをお掛け致しましたことお詫び申し上げます、申し訳ございませんでした。ご指摘を頂きました件につきましては、早速、改善させて頂きました。また社員への教育を強化し、二度と繰り返さないよう指導してまいりますので、今後ともホテルノルド小樽をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
この度はご宿泊並びにご指摘誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】28日前早期割引プラン【朝食付き】早割
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツインルーム(30平米)】
食事3
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 00:48:29
-
8月14日に家族4人でツインルームに宿泊した。長距離運転のため、早くくつろごうと、3時すぎにはチェックインした。すると、階上でアフリカ?音楽のようなかなりの音量の音楽が響き、隣の娘たちも大変怒っていたので、フロントに連絡した。すると、5時まで取材か撮影かで、続くとのこと。3時からチェックイン可能ということは、3時までに騒音は終わるのが常識ではないだろうか?このようなホテルは初めてであり、しかたがないので、外出するはめになった。その後、連絡したフロント係は私と目をあわすことはなかった。チェックアウト時にも一言も謝罪の言葉もなかった。このホテルは立地条件が良いことにあぐらをかいて、客のもてなしを考えず、ホテル従業員の教育もされていないようである。大変、残念な旅行となった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルノルド小樽 2011年08月25日 06:28:33
-
この度は、ホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
音楽に関しましては、3時で終わる予定ではございましたが、時間が延びてしまい、お客様には多大なるご迷惑をおかけしまして誠にもうしわけございませんでした。
フロントの対応につきましては、お客様に不愉快な思いをお掛け致しましたことお詫び申し上げます、申し訳ございませんでした。今後、社員の教育を徹底強化し、早急に改善させていただきます。お客様のお声を今後の参考にさせていただき、より良いサービスを提供してまいります。
この度はご宿泊・ご投稿誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】運河側眺望指定♪10日前早期割引プラン【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【小樽運河側デラックスツインルーム(30平米)】
食事2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月14日 14:08:33
-
ウォッシュレット不具合(洗浄水が出ない)があり、夕食の外食時に修理点検するように強く依頼した。外出帰りのフロントで、「点検したが問題なし」と言われた。しかしながら、同不具合は改善せず、結局滞在中使用不可であった。「この程度のことで文句を言うな」の感じの軽い受け答えで不快を覚える。体調が万全でなかったので、トイレ使用の頻度が多く、非常に不便と不快の滞在であった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 冬はあったかゆっくりロングステイ
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
食事1
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月03日 00:17:41
-
今までで一番残念でした
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテルノルド小樽 2014年06月11日 11:53:48
-
この度はホテルノルド小樽をご利用頂きましてありがとうございました。
せっかくお越しいただきながら私どもの対応が至らず残念な思いをさせて頂きまして大変失礼いたしました。
先日お伺いした内容に付きましては全体朝礼でも話し合い、対応したスタッフはもちろんほかの全従業員で問題を共有し対応の改善に励んで参ります。また、お教え頂いたバスカーテンも翌日早速クリーニングを行いました。今後はローテーションを組み、全室定期的にチェックを行いクリーニングを行います。
何卒これからもホテルノルド小樽をよろしくお願いいたします。
宿泊部 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【味覚自慢!】お刺身や天ぷらがついた港町ご膳【朝夕付】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム(25平米)】
食事1
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月14日 15:42:13
-
まとめて数部屋ネット予約し、各部屋の内訳人数・名前等入力したにもかかわらず、
代表名で予約されており、チェックインに時間がかかった。
乳幼児連れだったので、泣きだしたりとゆっくり食事ができず、
2テーブルで食事した最後の一人が帰る時になって、スタッフが慌ててデザートがまだあると伝えてきた。
こちらは承知で退席しましたが、どうせ伝えるなら早めに持ってくるかなど、
希望を聞いた方が親切だと思う。
朝食バイキングも品数が少なく、おかずになる物がない。
部屋は埃っぽく、ベットヘッドにもたれてTVを見たくても、
洗った髪が汚れるのが嫌でくつろげなかった。
お風呂は洗い場が広い点は良かったものの、古びていて
清潔感はない。
清算時もフロントの対応がひどく、
2部屋まとめて支払うのに、1部屋ぶんだけの金額提示で
何度も確認するよう話しても、間違いないと言われ清算。
残りの部屋の支払いの時に、1部屋多く請求され、
スタッフが料金の把握をできていない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテルノルド小樽 2012年08月19日 15:26:38
-
この度はご投稿ありがとうございます。
お客様には大変なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。スタッフへの指導を行うとともに、貴重なご意見として受け留め今後につなげていきたいと思います。
また機会がございましたらどうぞ小樽へ遊びにいらしてくださいませ。
ご宿泊誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【美味しい洋食】選べるメニューのディナープラン♪
- ご利用のお部屋
- 【小樽運河側デラックスツインルーム(30平米)】
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月11日 22:33:36
-
小樽運河沿い。夜景を謳っていたので、他に安い所もありましたが、コチラを選びましたが残念ながら道路側でした。同じ料金なのかな?とても残念な、気持ちになり、しかも扉が薄いのか部屋が狭すぎたのか、廊下の人声が丸聞こえ、朝は掃除の人のガチャガチャと物音がうるさくて掃除バックヤード?の目の前の部屋で、繁忙期を避け満室ではないのにわざわざこの場所?しかもカーテン開けたら、サッシの所ホコリだらけ、椅子をずらしたら、椅子の下の絨毯ホコリだらけ、いままでで、1番残念なホテルでした。ロケーションにはやっぱりそれなりの料金ですかね。それにしても最悪なホテルでした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテルノルド小樽 2023年05月15日 08:26:25
-
この度はホテルノルド小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、当ホテルの設備・清掃の騒音・清掃につきましてはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ハード面につきましてはすぐに改善のできないこともございますが、目の届きづらい場所の清掃など、より一層の注意を払って行いたく存じます。
頂いたご意見を真摯に受け止めよりよいホテルを目指して精進して参ります。
この度は大変貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
支配人 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割60/素泊まり】既に日程が決まっているなら即予約!※60日前までキャンセル無料【さき楽60】
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月11日 17:27:32
-
お部屋は、普通でした。
ただ寝ます前に、冷媒のガスの流れます音か?
排水音?か、分かりませんが、断続的に バオァーと音が?
ベッドに、入りましても 何か気になりました。
耳栓をしましても?
寝具はふんわりやわらかデュベカバー と、予約詳細には。
ただ、デュベカバー に、シーツは不要。
連泊でしたが、デュベカバー は、替えず
C/O の時に、フロントさんに聞きましたら、デュベカバー は、汚れたら 替えます。
デュベカバー 毎日替えますのが、原則。例え連泊でも。
水は、一人一本 普通です。ただ、二日目は無し。
お茶も、煎茶一人1パックのみ。
グラス類も、一人 グラス マグカップ 各一個のみ。
おまけに、連泊ですが、グラス類は、洗わず、コースターをふた代りに、グラス類の上に。
連泊、確かに、飲み残しは そんままに、しますが、
このような状況は、初めてです。
フロントに電話し来てと、グラス類は、洗っていますと。
新しのを、持ってきてまらいましたが。
私は、小樽に行きましても、泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテルノルド小樽 2022年09月15日 10:07:44
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在につきましてご不便、ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
寝具につきましては当館はデュベスタイル、布団カバーはアッパーシーツにて対応しておりまり(お客様の肌に直接触れないよう掛布団の下とシーツの上に1枚シーツをセットし掛布団を巻いております)シーツ類はすべて交換しております。
フロントスタッフの説明不足で誤解を招くことになってしまい申し訳ございません。
また、ご滞在中の清掃時にご使用中のグラスがある場合には、グラスの洗浄は行っておりません。何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
この度はお忙しい中ご意見を賜り誠にありがとうございました。
今後もお客様の快適なご滞在のために、精進して参る所存でございます。
最後になりますが、季節の変わり目の時期となっております。お客様におかれましてはお身体ご自愛下さいませ。
ホテルノルド小樽 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント祭】ポイント20%付与&レイトアウト1時間プラン/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月13日 20:27:48
-
ルームチャージ素泊まり15000で3階部屋からは屋根しか見えない。最悪でした。事前に説明がほしかった。当然場所的に運河がが見えることを期待していたので。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテルノルド小樽 2017年07月21日 10:23:07
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。
客室の眺望の件ではご期待に沿う事が出来ず申し訳ございません。
当ホテルの客室は運河側スーペリア客室を始め、無指定のスタンダードツインタイプもございます。
今後はお客様によりわかりやすいご案内をさせて頂くよう努力して参ります。
小樽にお越しの際はどうぞまたのお越しをお待ち申し上げております。
ホテルノルド小樽
マネージャー 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】小樽運河目の前の好立地!全室wi-fi完備
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインA【禁煙】】
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月01日 21:00:26
-
このレベルのホテルにしては宿泊代金が高すぎる。施設も新しくもなく、きれいでもなく、サービスも悪くて損をした気分です。良いところは小樽運河前だということだけ。小樽の滞在が台無しでした。
[従業員について]
フロントの女性従業員は対応がよかったが、男性従業員は全員非常に印象が悪かった。なぜあんなに不機嫌な感じだったのでしょうか。
[バスルームについて]
バスタブにお湯を溜めようとしたが、いくら時間がたってもお湯が溜まる様子がないのでよーく見てみると、バスタブの排水溝と栓の大きさが合わないようでお湯がぬけていました。栓を押したり色々な努力をしてもお湯は漏れていき、結局溜まらずじまい。
チェックアウトの時にその旨をフロントの男性従業員にお伝えしたところ、「あーそうですか。わかりました」とだけ。お詫びも何もなくて大変驚きました。こちらはものすごく不自由な思いをしたのに。逆に、指摘した私が口うるさく感じられたような、そんな反応でした。
それと、バスタブの栓で悪戦苦闘している最中に目に入ってきたのですが、表からは見えないところがカビ水垢だらけ…ぞっとしました。これならお湯につかれなくて幸運だったのかもしれませんね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテルノルド小樽 2015年12月02日 14:16:12
-
この度はホテルノルド小樽をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際し、清掃の不備及びスタッフの対応についてご不快の念をお掛けし申し訳ございませんでした。
客室内の清掃点検はもちろんの事、接客対応と言葉遣いを含めたスタッフの教育につきましてもより一層の改善に努めて参ります。
今後は、お客様からの貴重なご意見を元に清掃の行き届いた快適な客室とあたたかいサービスをお届けできますよう、日々努力してまいります。
またのお越しをお待ちしております。
宿泊部 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】10日前早期割引プラン【素泊り】早割
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(15平米)】
ピムゥーさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- ピムゥーさん [40代/男性] 2012年09月10日 09:58:36
-
小樽運河が辛うじて見える部屋でしたが広く快適でした。
浴室も洗い場があり、浴槽も広く同行者にも好評でした。
また、バスルームとトイレが別となっていた点も良い。
但し、従業員については田舎の旅館より悪い。
滞在時、車を駐車場から出してほしい旨伝え待っていたところ、後から依頼していた客が
先となったが、一言も無い。また最後まで駐車代について説明が無い。
チェックアウト時に、客の名前を間違えたり部屋番号を取り間違えたりしていた。
研修中のバッチがついており、後ろで監督している別の従業員がいたが、注意も手伝いもしないで見ているだけ。客は待っている人がおり また急いでいるのに対応が悪すぎる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテルノルド小樽 2012年09月25日 23:15:30
-
この度はご宿泊頂きありがとうございます。
ご滞在中大変ご不快な思いを大変申し訳ございませんでした。
基本からもう一度確認・指導を行い、この様な事がないよう努めて参ります。
お部屋がご好評頂けた事がせめてもの救いでございました。
機会がありましたら小樽へまた遊びにいらして下さい。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス格安】お部屋はゆったりシングルユース【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインorダブルシングルユース】
アヤポンさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- アヤポンさん [40代/女性] 2010年07月08日 13:55:52
-
楽天の画面上に現金払いのみと記載されていないのに、現金でないとだめですといわれました。どういうことですか?とても気分悪いです。確認してみてください。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ホテルノルド小樽 2010年07月09日 16:07:18
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊ありがとうございます。
ご利用の際にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お申し込みいただいたプランですが、プラン内容の部分に『以下の2点条件がございます。
1.感謝プライスに付きご精算は現金のみでお願いいたします。
2.チェックアウトタイムは10:00とさせていただきます。』
と言う用に掲載しております。
この文を今後もっと、分かりやすい位置に掲載するなど、より分かりやすい表現方法が出来ないか検討させて頂きたいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- ノルド15年目突入!感謝を価格に込めました♪(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
19件中 1~19件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事5
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
古めのホテルということを理解した上で宿泊したため
部屋の質については想定内の範囲でした。
ただし、ドアが非常に薄く
廊下を歩く人の音や自販機の音が非常に良く聞こえてしまう点が
とても気になりました。
一番のバットポイントは
領収書に必ず楽天クーポンやポイント使用の旨を記載しないといけないという
ルールがあるとのことなので、領収書に厳しい会社の場合
ビジネス利用は避けたほうが良いと思います。
(マイステイズホテルグループの問題だと思われますので
今後はこのグループのホテルは避けるようにします。)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋に廊下の音が聞こえてしまったとのこと、快適なお休みをご提供することができず誠に申し訳ございませんでした。
領収書の書式につきましては、お客様の仰る通りグループの規定に従って発行致しておりますが、
この度は当ホテルのスタッフがお伝えした内容に誤りがあり、お客様には大変なご迷惑をお掛け致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。
正確には「ポイントのご利用を含めた金額で領収書を発行する際にはその旨を記載しなければならない」という規定でございます。
ポイントのご利用後のお支払い額のみの領収書の発行にはその旨の記載は不要でございました。
すでに別途お伝え申し上げました通り、正しい内容で発行させて頂いたものを送付致しておりますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
この度はご不便・ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
ホテルノルド小樽
支配人