楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

明石ルミナスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

明石ルミナスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.76
  • アンケート件数:2593件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.22
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.42
  • 風呂3.51
  • 食事3.97

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 明石ルミナスホテル のクチコミ

投稿者さん 2016-05-15 19:30:36

駅より近く立地はいいのではないでしょうか。
私は車でしたので駅に近いのは特にプラスにはなりませんが。
部屋に入った瞬間、かび臭かったです。空気清浄機もありましたが、全く利きません。
古いホテルなのでこんなものなのでしょうか。
掃除もこのホテルならこんなものか という感じです。
フロントの方の印象は良かったのですが、その努力が他の従業人の方々にはないようです。
ただ金額を考えたらこんなものかと思います。

今回は2泊3日の宿泊です。
チェックイン時に、「掃除は不要です。」と伝えました。
部屋に人が入るのでしたら、それなりに片づけますし、鞄にはロックをかけます。
そういったことが面倒ですし、ホテルの方の掃除に期待はしていません。
風呂ぐらいは、朝 自分で洗って出ます。
初日は、昼まで部屋に私がいたのでドアの横にアメニティが置いてありました。
2日目は、部屋の中に置いてあり、色々と片づけてくれていました。非常に迷惑です。
ホテルの従業員の方々は、皆さん年配で良かれと思ってやっていただいたとは思うのですが、非常に迷惑です。
掃除は不要です。と言った意味をよく考えてほしいです。部屋に入ってほしくないということです。
年配の方々には気が付かない点かと思いますが、サービス業の方々は気付かないといけない点だと思います。
本日までの宿泊ですが、次回宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前のご予約で早期得割【室数限定】【夏得】
ご利用のお部屋
【○禁煙シングルルーム○】