楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈赤坂見附〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈赤坂見附〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:4934件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.45
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂3.20
  • 食事2.79

総合2

あおいみなさんの アパホテル〈赤坂見附〉 のクチコミ

あおいみなさん [30代/女性] 2012-11-18 19:55:57

出張でお世話になりました。
フロントスタッフの対応が少し気になりました。チェックアウトする日に、食事を終えて部屋を開けようとしたところ、カードキーをかざしてもドアが開かないといった事がありました。たまたま、近くにいた清掃のスタッフの方が、カードのマスターキーで開けようとしてくれたのですが、やはり開かず。エレベーターのところの電話からフロントにかけてくれたのですが、フロントがお忙しかった様でして、客がフロントまで行って状況説明をということで、降りて行ったのですが、話を聞いたフロントのスタッフが持ったのはやはりカードのマスターキーだけでした。
フロントの方は、バッテリーが切れたからバッテリーを交換しなければならないため、フロントまで降りて待っていてほしいとのことですが、何度もあがったり降りたりと疲れたので、その場で待っていることを伝えると、マスターのマスターの鍵を取りに行って、ようやく手動で開けてくれました。

清掃スタッフの鍵でも開かないって伝えたのに、同じ鍵を持って行って何をしようとしてくれたのでしょうか?
マスターのマスターを最初から持っていてくれていたら、フロントの方は登ったり降りたりしなくても良かっただろうし、私の方はさっさとチェックアウト出来たと思うのでお互いに時間の無駄はなかったと思うが、そこのあたりは、一度フロントが確認してそれでもダメならという対応しかできないのでしょうか?
ドアのバッテリーが切れるという事は非常に珍しいことなのかもしれませんが、もう少し融通をきかせてきちんと対応してほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
アパホテル〈赤坂見附〉 2012-11-19 03:39:07

この度はアパヴィラホテル<赤坂見附>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊で、カードキーが反応しなかった事に関しまして、対応がお客様のご期待に応えられずに、大変なご不便をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ドアが開かないときの原因としましては、キー自体が曲がったり、磁気の異常で作動しない等といった事が、よくあるケースでございます。フロントの対応に於きましても、まずキー自体の異常を疑い、カードタイプのマスターキーでドアの作動を確認します。今回のケースのようにドアのセンサーの電池切れで作動しない場合、直接鍵で開けるタイプのマスターキーを使用してドアを開けます。
今回の場合は、すぐに対応するためカードタイプのマスターキーで様子を見るといった判断をしました。しかし、お客様のご指摘の通り、電話を受けた時点で直接ドアを開けるタイプのものもご用意するべきでした。
今回はフロントの対応が不適切なものとなってしまいました。

お忙しい中貴重な投稿を頂きまして誠にありがとうございます。今後はあらゆる状況を想定して、最善の対応が出来るようスタッフ一同徹底して努力してまいります。


宿泊課 和田

ご利用の宿泊プラン
■朝食付■選べる和洋軽朝食&日本一のバリスタがプロデュースするエスプレッソ付!
ご利用のお部屋
【□禁煙室□ シングル【朝食付】】