楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈赤坂見附〉のクチコミ・お客さまの声
総合2
出張でお世話になりました。フロントスタッフの対応が少し気になりました。チェックアウトする日に、食事を終えて部屋を開けようとしたところ、カードキーをかざしてもドアが開かないといった事がありました。たまたま、近くにいた清掃のスタッフの方が、カードのマスターキーで開けようとしてくれたのですが、やはり開かず。エレベーターのところの電話からフロントにかけてくれたのですが、フロントがお忙しかった様でして、客がフロントまで行って状況説明をということで、降りて行ったのですが、話を聞いたフロントのスタッフが持ったのはやはりカードのマスターキーだけでした。フロントの方は、バッテリーが切れたからバッテリーを交換しなければならないため、フロントまで降りて待っていてほしいとのことですが、何度もあがったり降りたりと疲れたので、その場で待っていることを伝えると、マスターのマスターの鍵を取りに行って、ようやく手動で開けてくれました。清掃スタッフの鍵でも開かないって伝えたのに、同じ鍵を持って行って何をしようとしてくれたのでしょうか?マスターのマスターを最初から持っていてくれていたら、フロントの方は登ったり降りたりしなくても良かっただろうし、私の方はさっさとチェックアウト出来たと思うのでお互いに時間の無駄はなかったと思うが、そこのあたりは、一度フロントが確認してそれでもダメならという対応しかできないのでしょうか?ドアのバッテリーが切れるという事は非常に珍しいことなのかもしれませんが、もう少し融通をきかせてきちんと対応してほしかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパヴィラホテル<赤坂見附>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。今回のご宿泊で、カードキーが反応しなかった事に関しまして、対応がお客様のご期待に応えられずに、大変なご不便をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。ドアが開かないときの原因としましては、キー自体が曲がったり、磁気の異常で作動しない等といった事が、よくあるケースでございます。フロントの対応に於きましても、まずキー自体の異常を疑い、カードタイプのマスターキーでドアの作動を確認します。今回のケースのようにドアのセンサーの電池切れで作動しない場合、直接鍵で開けるタイプのマスターキーを使用してドアを開けます。今回の場合は、すぐに対応するためカードタイプのマスターキーで様子を見るといった判断をしました。しかし、お客様のご指摘の通り、電話を受けた時点で直接ドアを開けるタイプのものもご用意するべきでした。今回はフロントの対応が不適切なものとなってしまいました。お忙しい中貴重な投稿を頂きまして誠にありがとうございます。今後はあらゆる状況を想定して、最善の対応が出来るようスタッフ一同徹底して努力してまいります。宿泊課 和田
アパホテル〈赤坂見附〉 クチコミ一覧へ
都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト (旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩)(三重県)
4.0
投稿日:2018-03-25 22:09:10
山代温泉 料理自慢の宿 ホテルききょう(石川県)
3.0
投稿日:2013-10-16 11:29:15
東横INN溜池山王駅官邸南(東京都)
5.0
投稿日:2013-08-24 21:39:00
アパホテル〈赤坂見附〉(東京都)
2.0
投稿日:2012-11-18 19:55:57
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
あおいみなさんの アパホテル〈赤坂見附〉 のクチコミ
出張でお世話になりました。
フロントスタッフの対応が少し気になりました。チェックアウトする日に、食事を終えて部屋を開けようとしたところ、カードキーをかざしてもドアが開かないといった事がありました。たまたま、近くにいた清掃のスタッフの方が、カードのマスターキーで開けようとしてくれたのですが、やはり開かず。エレベーターのところの電話からフロントにかけてくれたのですが、フロントがお忙しかった様でして、客がフロントまで行って状況説明をということで、降りて行ったのですが、話を聞いたフロントのスタッフが持ったのはやはりカードのマスターキーだけでした。
フロントの方は、バッテリーが切れたからバッテリーを交換しなければならないため、フロントまで降りて待っていてほしいとのことですが、何度もあがったり降りたりと疲れたので、その場で待っていることを伝えると、マスターのマスターの鍵を取りに行って、ようやく手動で開けてくれました。
清掃スタッフの鍵でも開かないって伝えたのに、同じ鍵を持って行って何をしようとしてくれたのでしょうか?
マスターのマスターを最初から持っていてくれていたら、フロントの方は登ったり降りたりしなくても良かっただろうし、私の方はさっさとチェックアウト出来たと思うのでお互いに時間の無駄はなかったと思うが、そこのあたりは、一度フロントが確認してそれでもダメならという対応しかできないのでしょうか?
ドアのバッテリーが切れるという事は非常に珍しいことなのかもしれませんが、もう少し融通をきかせてきちんと対応してほしかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパヴィラホテル<赤坂見附>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊で、カードキーが反応しなかった事に関しまして、対応がお客様のご期待に応えられずに、大変なご不便をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ドアが開かないときの原因としましては、キー自体が曲がったり、磁気の異常で作動しない等といった事が、よくあるケースでございます。フロントの対応に於きましても、まずキー自体の異常を疑い、カードタイプのマスターキーでドアの作動を確認します。今回のケースのようにドアのセンサーの電池切れで作動しない場合、直接鍵で開けるタイプのマスターキーを使用してドアを開けます。
今回の場合は、すぐに対応するためカードタイプのマスターキーで様子を見るといった判断をしました。しかし、お客様のご指摘の通り、電話を受けた時点で直接ドアを開けるタイプのものもご用意するべきでした。
今回はフロントの対応が不適切なものとなってしまいました。
お忙しい中貴重な投稿を頂きまして誠にありがとうございます。今後はあらゆる状況を想定して、最善の対応が出来るようスタッフ一同徹底して努力してまいります。
宿泊課 和田