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アパホテル〈赤坂見附〉のクチコミ・お客さまの声
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初めての宿泊で2泊しました。気になることがあったのでコメントします。内容はたまたま今回だけなのかもしれませんが、そうであればぜひ一つひとつに回答していただきたいものです。1.外出時のキーの預かりに違和感がありました。いつも外出するときはキーを預けるのですが、今回はキーを預けようとしたら「キーを預けるんですか?」と言われただけで「いってらっしゃいませ」の声もかけられず、帰ってきた時にも「○○室のキーをお願いします」と言っても「えっ」と言われるだけで話が通じない感じでした。他のホテル(たとえカードキーであっても)ではこのようなことがなかったのでびっくりしました。このホテルではキーは預からないのでしょうか。2.加湿器の代わりにポットで代用するように言われた。部屋にある加湿器の水を入れる場所がわからなかったので、フロントに電話して確認したところ「部屋がコンパクトにできているのでポットを使ってください」と言われました。こりゃだめだなと思って電話は切りましたが、当然のことながらポットは沸騰したらスイッチが切れるので加湿器の代わりになりません。いつもこのような案内をしているのでしょうか。3.ポットに水が残っていた。加湿器の代わりに使うように言われたポットですが、ポットに水が残っていました。3センチくらい残っていました。もう少しきっちりと捨てておいてほしいと思うのですが、そもそも加湿器として使うから残っていても良いという考えなのでしょうか。4.シャワーの取っ手とホースのつなぎ辺りから水が漏れていた。他の方のコメントにもあり同じ部屋かなと思いましたが、シャワーを利用したら途中から水が出てきました。部屋を掃除する時に気付くと思うのですが、どのような掃除をしているのでしょうか。今回アパホテルさんに初めて宿泊したのですが、あまりのひどさに私の宿泊費は社長の帽子に使われていて従業員の教育には使われないのだなと感じました。最低のホテルと思いました。
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この度は、アパヴィラホテル<赤坂見附>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、数多くのホテルの中から私どもをお選び頂いたにも関わらず、数々の不手際がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。当館では、外出される際のルームキーはお持ちのままお出かけ頂けるホテルとなっております。お客様がご希望された場合お預かりも可能でございます。しかしながら、ホテルスタッフの不手際によりルームキーのお預け並びにお受取の際に対応が適切でなかった点大変申し訳ございませんでした。ルームキーのお預かりに関して、再度スタッフ教育を行い、お預かりやお渡しに関してスムーズに対応できますよう徹底してまいります。加湿器のご使用方法に関しまして、ご案内が不足しており申し訳ございませんでした。本来であれば、お部屋にお伺いしご使用方法をご説明させて頂くべきでしたが、そういったご説明も全く無かったとのこと。ホテルを管理する者としてお恥ずかしい限りでございます。加湿器の代替としてスタッフがポットのご使用を提案したとのことでしたが、ご利用頂いた客室を確認致しましたところ加湿機能付のポットではなく、電気ケトルが設置されておりました。重ね重ね大変お恥ずかしい話ではございますが、客室設備をスタッフが良く理解しないままご返答をしておりました。この点に関しましても、迅速に正確にお客様にご案内するように教育をして参ります。また、ポットの水が残っていたとのこと大変申し訳ございませんでした。客室清掃と共に改善してまいります。シャワーの水漏れに関しましては、節水シャワーヘッドを設置しております関係で、継ぎ目に空気の通り穴がございます。シャワーを止めた際若干の水が継ぎ目から漏れることがございますが、異常ではございませんのでご安心頂ければと思います。今後は、より一層スタッフ教育に力を入れお客様に取って「泊まって良かった」と言っていただけるホテルになるように努めて参ります。この度は、数々の不手際並びにご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。副支配人 市原
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アパホテル〈赤坂見附〉(東京都)
2.0
投稿日:2019-02-24 16:07:35
1.0
投稿日:2017-10-20 14:24:13
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
マサハル1962さんの アパホテル〈赤坂見附〉 のクチコミ
初めての宿泊で2泊しました。気になることがあったのでコメントします。内容はたまたま今回だけなのかもしれませんが、そうであればぜひ一つひとつに回答していただきたいものです。
1.外出時のキーの預かりに違和感がありました。
いつも外出するときはキーを預けるのですが、今回はキーを預けようとしたら「キーを預けるんですか?」と言われただけで「いってらっしゃいませ」の声もかけられず、帰ってきた時にも「○○室のキーをお願いします」と言っても「えっ」と言われるだけで話が通じない感じでした。他のホテル(たとえカードキーであっても)ではこのようなことがなかったのでびっくりしました。このホテルではキーは預からないのでしょうか。
2.加湿器の代わりにポットで代用するように言われた。
部屋にある加湿器の水を入れる場所がわからなかったので、フロントに電話して確認したところ「部屋がコンパクトにできているのでポットを使ってください」と言われました。こりゃだめだなと思って電話は切りましたが、当然のことながらポットは沸騰したらスイッチが切れるので加湿器の代わりになりません。いつもこのような案内をしているのでしょうか。
3.ポットに水が残っていた。
加湿器の代わりに使うように言われたポットですが、ポットに水が残っていました。3センチくらい残っていました。もう少しきっちりと捨てておいてほしいと思うのですが、そもそも加湿器として使うから残っていても良いという考えなのでしょうか。
4.シャワーの取っ手とホースのつなぎ辺りから水が漏れていた。
他の方のコメントにもあり同じ部屋かなと思いましたが、シャワーを利用したら途中から水が出てきました。部屋を掃除する時に気付くと思うのですが、どのような掃除をしているのでしょうか。
今回アパホテルさんに初めて宿泊したのですが、あまりのひどさに私の宿泊費は社長の帽子に使われていて従業員の教育には使われないのだなと感じました。最低のホテルと思いました。
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この度は、アパヴィラホテル<赤坂見附>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、数多くのホテルの中から私どもをお選び頂いたにも関わらず、数々の不手際がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当館では、外出される際のルームキーはお持ちのままお出かけ頂けるホテルとなっております。お客様がご希望された場合お預かりも可能でございます。しかしながら、ホテルスタッフの不手際によりルームキーのお預け並びにお受取の際に対応が適切でなかった点大変申し訳ございませんでした。ルームキーのお預かりに関して、再度スタッフ教育を行い、お預かりやお渡しに関してスムーズに対応できますよう徹底してまいります。
加湿器のご使用方法に関しまして、ご案内が不足しており申し訳ございませんでした。本来であれば、お部屋にお伺いしご使用方法をご説明させて頂くべきでしたが、そういったご説明も全く無かったとのこと。ホテルを管理する者としてお恥ずかしい限りでございます。加湿器の代替としてスタッフがポットのご使用を提案したとのことでしたが、ご利用頂いた客室を確認致しましたところ加湿機能付のポットではなく、電気ケトルが設置されておりました。重ね重ね大変お恥ずかしい話ではございますが、客室設備をスタッフが良く理解しないままご返答をしておりました。この点に関しましても、迅速に正確にお客様にご案内するように教育をして参ります。また、ポットの水が残っていたとのこと大変申し訳ございませんでした。客室清掃と共に改善してまいります。
シャワーの水漏れに関しましては、節水シャワーヘッドを設置しております関係で、継ぎ目に空気の通り穴がございます。シャワーを止めた際若干の水が継ぎ目から漏れることがございますが、異常ではございませんのでご安心頂ければと思います。
今後は、より一層スタッフ教育に力を入れお客様に取って「泊まって良かった」と言っていただけるホテルになるように努めて参ります。この度は、数々の不手際並びにご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
副支配人 市原