楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

コンフォートホテル東京清澄白河 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

コンフォートホテル東京清澄白河のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:7198件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.64
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.34
  • 食事3.99

立地5

投稿者さんの コンフォートホテル東京清澄白河 のクチコミ

投稿者さん 2009-06-20 12:10:22

これまでも何度か利用させて頂いており、半蔵門・大江戸線2線乗り入れ駅至近、一階コンビニ、個別空調、加湿器完備、朝食サービス…等など大変便利なホテルで気に入っております。
ですが、今回はあえて苦言をいくつか…
① 出発前に電話で問い合わせをした折にエレベーターに近いお部屋を希望したのですが、用意されたお部屋は13階のリネン室前のお部屋で、朝食時間帯から清掃スタッフが準備のために何人も出入りし、ドアオープンのまま準備やら話し声やら騒々しく…連泊でしたので荷物も多く室内が乱雑になっている事もあり、タオル類の交換だけで室内の清掃は希望しなかったのですが、ドアを開ける度に『今日もお掃除は要らないのか?』との問いかけに毎日ウンザリしてしまいました。
毎日『お掃除は?』と尋ねられるので一度清掃をお願いしたのですが、浴槽の洗浄ナシ?敷シーツ枕カバーの交換ナシ?で掃除機をかけただけの様でガッカリでした。
決められた時間内での清掃作業のこととは思いますが、チェックアウトまではゆっくり寛げる環境であってほしいと願います。
② 以前から不便を感じておりましたが、連泊の場合、着替えその他で持ち込む荷物もふくらみますので室内に簡易クローゼットの設置を切望致します!
③ 遅めの時間に朝食に行きますとパン・おにぎり・ゆで卵もほとんど残っていない状態のことが多く好きなものを選べません。頼めば出してもらえる物もありますが、皆さん我慢しています。少量づつタイミング良い補充で、早い遅いに関係なく設定時間内は公平で満足のいく朝食サービスを望みます。
④ 今回初めてコインランドリーを利用しましたが、設置の洗濯機2台ともに粉石けんの飛び散り等の不着物が目立ち、しばらく掃除を怠っている様子でした。
肌に触れるものを洗濯するのですから清潔であるべきで、利用者の身になっての心配りに欠けていると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
宿泊年月
2009年05月
コンフォートホテル東京清澄白河 2009-06-20 18:47:21

いつもコンフォートホテル東京清澄白河をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご宿泊中ご不便やご不快な思いをさせてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました内容につきまして、回答させていただきます。
1.まず、エレベーター近くのお部屋のご希望につきまして、ご予約いただいたお部屋が「ダブルエコノミー」のタイプでございましたため、施設の構造上ご宿泊いただいたお部屋がエレベーターに最も近くなります。しかしながら、清掃担当者の話し声等、ご指摘いただきました点を改善をさせていただきたいと存じます。また、清掃実施時の清掃内容につきましては、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。当日の清掃担当者に聞き取りを行い、このようなことが無いよう改善して参ります。なお、お部屋の清掃がご不要の場合、お部屋のドアに「起こさないで下さい」のマグネットプレートをお貼りいただきましたら、清掃は行なわず、替えのタオル類のみご用意させていただきます。また、フロントにご希望をお伝えいただきましたら、清掃担当者に引継ぎをし配慮させていただきます。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
2.お部屋のクローゼットにつきましては、「ダブルエコノミー」のお部屋は広さの問題から、ハンガーボードをご用意にさせていただいております。ご意見を参考に、クローゼットの設置もご検討をさせていただきます。「ツインエコノミー」のお部屋につきましては、クローゼットのご用意がございます。このお部屋の1名ご利用も可能でございますので、ご検討いただけましたら幸いでございます。
3.ご朝食の補充につきましては、ご指摘いただきました通り、少量の補充の繰り返しを行い、全てのお客様に充分にお召し上がりいただけますよう、取組んで参ります。
4.コインランドリーの清掃につきましては、至らぬことがございまして、ご迷惑をお掛けいたしました。清掃業務を怠ることなく、日々徹底して取り組んで参ります。
ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に恐縮でございますが、東京へお越しの際は、当ホテルへのご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引5】5Nightsステイ◆朝食&珈琲サービス
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆◇禁煙ダブルエコノミー◇◆】