立地5
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月11日 20:07:17
-
部屋に冷蔵庫のないホテルは初めてでした。安い価格なら納得もいきますが、いまどき低価格で満足のいくホテルが多い中、8000以上で、あのお部屋にはがっかりでした。お風呂は、向きも変えにくい程の狭さでした。
【ご利用の宿泊プラン】
☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
【超めちゃ得プライス】エキストラツインルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2010年10月12日 04:44:18
-
ご宿泊ありがとうございました。ご利用頂いたにもかかわらず充分な満足を提供出来なかった様で申し訳なく思います。今後、少しでも価格以上に満足を提供出来るホテルを目指して更に努力していきたいと考えております。今回お客様のご利用いただきましたプランはVODカード付のプランでございます。又これに懲りずに違ったお部屋・違ったプランで是非ご利用いただきたいと思います。又のご宿泊心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【超めちゃ得プライス】エキストラツインルーム】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月11日 22:10:41
-
パソコンを使用するにあたり、ルーターとデスクの配置が悪く、通路を短いLANケーブルが横切ってしまう。
延長用のLANケーブルが必要でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年03月13日 17:19:30
-
度々のご利用誠にありがとうございます。館内の雰囲気・サービス・設備についての数々のご意見・ご指摘を頂戴致しましたこと、あわせてお礼申し上げます。建物や設備上、何かとお使い勝手がよくない点も多々あることも認識しております。ご不便をおかけいたして申し訳ございません。早急に対応できかねますが、今後の検討課題として取り組んでまいります。これからもリーズナブルをモットーに、一人でも多くの方にお気軽に且つ安心してご利用いただける様頑張ってまいりたいと思っております。これに懲りずに又のご予約従業員一同お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【広くて機能的なシングルルーム】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月11日 22:01:10
-
同フロアの客の深夜の話し声により眠れませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用のお部屋
- 【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月11日 21:56:05
-
冷蔵庫が設置されていました。
無い時よりも便利になりましたが、冷蔵庫が狭い通路の半分を占めており邪魔です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用のお部屋
- 【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月11日 21:40:36
-
朝のチェックアウトはいつもスムーズで感謝します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】プラン ☆楽天限定☆
- ご利用のお部屋
- 【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月11日 21:36:33
-
チェックイン時の手続きの手際の悪さが目立ちました。
また、部屋の壁が薄く遮音性が悪いです。連泊だと最悪です。
4千円台という安さに魅かれて宿泊しましたが、日によって値段が変わるらしく、
5千円台の日は他へ行ったほうが良いといった感想です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用のお部屋
- 【広くて機能的なシングルルーム】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月03日 08:15:21
-
何点か気になった事を書かせていただきます。
防音
壁越しに隣接する部屋がない部屋だったにもかかわらず、夜間はどこからか会話が聞こえました。朝方は外を走る車(台数は多くない)の音も気になりました。
空調
風量調節のみで温度は調整できません。この季節は事前に送風口に手をかざし、暖房か冷房かを確認した後使うかどうか決める必要があります。
浴室の扉
半透明になっています。トイレや風呂を使う人のシルエットが外から見えます。
ベッド・枕
ベッドのマットも枕も薄く、特に枕については今まで利用したホテルで最も薄い部類でした。枕が高くないと眠れないという方は、タオルを下に敷いて嵩増しする等の対応が必要です。
テレビ
地デジのデータ放送には未対応のようです。データ放送は旅先での天気予報が分かって便利なのに。
窓
レースカーテンがないので、カーテンを開けることはできませんでした。
駐車場
勝手に移動されることがあります。私の場合、移動後前方から輪止めに突っ込まれていました。車に愛着のある方、車高を下げている方は注意が必要です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2011年05月04日 05:16:22
-
ご宿泊ありがとうございました。数々のご意見・ご指摘ありがとうございます。周辺にございますりっぱなホテル様には設備等、全く追いつかないのは認識しております。わたくしどもの力不足で申し訳ございません。こんな小さなホテルと、ご承知いただき又ご利用いただければありがたく存じます。和室など違うタイプも是非機会がございましたらご利用くださいませ。
- ご利用のお部屋
- 【【超めちゃ得プライス】エキストラツインルーム】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月06日 15:28:30
-
近くで宴会があったので利用しました。
禁煙室を希望したのですが2部屋しか設定がなく満室とのことで喫煙室に消臭対応で宿泊しました。
やはり臭いは残っていて非常に不愉快でした。
あと車で行ったので駐車場を利用させてもらいました。
フロントで車の鍵を預かる事になっているそうなのですが、なぜ預かる必要があるのか理由を聞いても「決まりですので」の一点張りで納得のいく回答は得られませんでした。
駐車場が混雑した時に移動するためである等の説明があってもよさそうなのに何も説明がないので、夜中に車の中を物色するのが目的ではないかと不信に思います。
私には鍵を預かってもらう必要は無いと思います。
タバコの臭いと車の鍵の件、部屋のエアコンが効かないこと等、もう少ししっかり対応してもらいたいものです。
【ご利用の宿泊プラン】
広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ご利用のお部屋
- 【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月22日 14:25:49
-
ホテルの場所がわかりにくい上に駐車場の位置もわかりにくい
チェックインの時に車の鍵を預けろと言われ、何のために預けるのか聞いたところ規則だからと言う回答でした
車を駐車場に止めた後にホテルスタッフが車を動かす理由無いのに鍵を預けるのは今だに意味がわかりません
客が知らないところで車に細工をするのではという不信感を持ちました。
ホテルスタッフもホテル側の都合で決めた意味の無い規則を客に押し付けるのはやめた方が良いと思います
【ご利用の宿泊プラン】
☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月07日 00:12:54
-
部屋は金額通りというところです。
普段いろんなビジネスホテルを利用させていただいている中では、
お風呂が、微妙なところでした。
受付の人はよかったのですが、オーナー?らしき年配の男性の態度が非常に悪くて
びっくりしました。
私も接客業を普段しているので、あの態度では次利用はしません。
帰り時もありがとうの一言もありませんでした。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2009年12月07日 11:09:17
-
2日間のご滞在、誠にありがとうございました。ご予約の際画面でご確認いただいております様に次回ご利用の際もお車の鍵をお預かりさせていただきます。ご協力お願いいたします。
- ご利用のお部屋
- 【エキストラツインルーム 【LAN接続、地デジ対応TV】】
立地4
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月10日 13:21:45
-
安いですが・・・・匂いとベッドが嫌でした。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2009年07月10日 19:22:25
-
ご宿泊ありがとうございました。、昼の清掃時に、長時間換気はさせておりますが前日までご宿泊のお客様の煙草等の匂いが残っておりました様で申し訳ございません。又ベッドも高さや硬さが合わなかった様で、お客様にはごゆっくりお休みいただけなかった様子。重ねてお詫び申し上げます。
和室等、違ったタイプのお部屋もございます。これに懲りずに又のご利用よろしくお願いいたします。
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】
立地3
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月10日 19:46:46
-
お風呂は汚く、物を置く場所もあまりないので迷うくらいでした。スタッフの方は感じがよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2023年08月14日 06:39:52
-
ご利用いただきありがとうございます。浴室等につきましてご意見頂戴し、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。大掛かりな改装の為すぐにとは参りませんが、何部屋かずつではございますがリフォーム中でございます。これに懲りずに、機会がございましたら又お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定】プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(幅140センチのダブルベッド×1台)【喫煙】 】
立地3
常夏姫さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 常夏姫さん [50代/女性] 2021年07月26日 09:43:01
-
緊急事態のため、キャンセルすることになったのですが、
代金は全額返金不可でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2021年07月30日 14:16:22
-
この度は、数あるホテルの中から当ホテルをご予約いただいたにも関わらず、お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。他のお客様への影響を考えまして、キャンセル規定に基づき、ご理解頂ければ幸いでございます。また機会がありましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【 ダブルルーム(ダブルベッド×1)【喫煙】 】
立地3
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月25日 16:03:03
-
かなり落胆しました。安かったので、仕方ないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2021年07月30日 14:11:01
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。せっかくご利用いただいたにも関わらず、お客様にはご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。安心・快適にお過ごしいただけるよう、今一度再度検討し努力して参りたいと思います。また機会がありましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【準禁煙室】プラン もともとは喫煙室を禁煙室に移行中のお部屋
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(ダブルベッド×1台)洋室 【準禁煙】】
立地3
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月06日 16:12:27
-
清潔ですが設備が貧弱と感じました。テーブルはテレビ台と別に準備してもらいたいです。コンセントが接触不良で充電できませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2019年09月19日 14:04:08
-
この度は、ビジネスホテルHIBARIにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のご意見・ご感想を真摯に受け止め、サービス向上に努めて参ります。
今後ともビジネスホテルHIBARIを、よろしくお願い致します。
次回のご宿泊をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
大変お忙しい中、ご投稿誠にありがとうございます。
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】 シングルルーム 】
立地3
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月18日 17:32:52
-
飲食店まで徒歩で行けるのでその点は良かった
ホテルは値段的に安く、可もなく不可もないってところでしょうか- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2018年01月19日 13:04:50
-
ご利用ありがとうございました。お客様のおっしゃる通り、立地面では大変好評いただいております。飲食店やコンビニも徒歩圏内にいくつかございますし又JR草津駅・スーパーも徒歩6~7分の距離になります。お車でも公共交通機関ご利用でもお越しいただきやすいのではと思います。またのご宿泊お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(ダブルベッド×1) 【喫煙】】
立地3
snowgood6035さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- snowgood6035さん [50代/男性] 2015年09月23日 21:00:26
-
ツインで予約したのですが、部屋に入ってもると、シングルの部屋に補助ベットを入れて無理やりのツインでした。これはツインと言えるのでしょうか。駐車場を利用できたのはよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2015年09月23日 21:47:16
-
この度はビジネスホテルHIBARIをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様が楽天トラベルでご予約頂きましたのは、エキストラツインルームというタイプのお部屋でございます。
エキストラツインルームは、楽天トラベルのお部屋の詳細で説明させて頂いてます通り、シングルベッドと折りたたみベッド(補助ベッド)をご用意したお部屋になっております。
お客様が9月21日にご宿泊頂きましたお部屋は、楽天トラベルでご予約頂きました通りのお部屋タイプとなっております。
大変恐縮ではございますが、今一度、楽天トラベルの予約内容をご確認頂ければ幸いでございます。
こちらも説明不足の点が多々ございましたので、お客様にご理解頂けますよう、今後より一層努力して参ります。
この度は大変お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【エキストラツインルーム(Wi-Fi&有線LAN)】
立地3
しん0664さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- しん0664さん [40代/男性] 2013年11月17日 12:17:35
-
雨の降る暗くなった夕方に車走らせホテルに向かったのですが、どこから入っていいのか分からずに周辺を2周ぐらいしてしまいました。草津は初めてだったこともありますが、本当にわかりずらかったです。
ホテル周辺は夕方の渋滞がひどいですね。
料金も安くて駐車料も無料でしたので良かったですが、部屋はホテルらしいおもてなし感がなく、あまり落ち着けませんでしたね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2013年12月02日 15:29:20
-
この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。立地面でご不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。その点、ご安心してご利用いただけなかったことを重ねてお詫び申し上げます。お客様の貴重なご意見を参考にし、今後の改善点として検討し、一層努力してまいります。大変恐縮ではございますが、またお越しいただけましたら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆楽天ポイント10倍プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【(個別空調)めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】
立地3
ぴゅあくん0335さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
- ぴゅあくん0335さん [20代/女性] 2013年04月01日 10:39:18
-
駐車場がわかりにくかったです。
1Fフロントでチェックイン時、1Fの部屋の声が丸聞こえで少しびっくり。自分達の部屋からも外の足音が聞こえました。部屋は全体的に低め。ベットも冷蔵庫もTVも低かったです。でも特に不便な事はなかったと思います。アメニティは1F自販機横に設置してあって、自分で必要なものを取るシステムでしたが、フロントで特に声をかけてもらえず、たまたまフロントに書いてあったのを読んだから気づきましたが、もう少し説明があっても良かったかもしれないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2013年04月08日 23:25:22
-
この度は、ビジネスホテルHIBARIにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
アメニティの件に関しましては、大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を基に、チェックイン時にアメニティのお声掛けをさせていただくよう、改善して参りたいと思います。
今回賜りました貴重なご意見を基に、これからもご満足いただけるサービスが提供できますよう、より一層努力を重ねて参ります。
この度は貴重なお時間の中、ご投稿を賜り誠にありがとうございます。
また機会がありましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム【低予算でカップルに最適なお部屋 】】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ
値段が値段なので こんなものかと、、、
不満は 匂い!
とにかく臭い!
ファブリーズは必要かも!
普通の駐車場なのに 車の鍵を預けなければならないのは なぜなのか 不思議です?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。お部屋のにおいで不愉快な思いをさせてしまいましたようで申し訳ございません。フロントにて、消臭剤の貸し出しさせていただいておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。駐車場でございますが近隣の他社様との共同駐車場となっておりまして、こちらの把握・確認上どなた様にも鍵のお預かりをお願い致しております。ご理解いただければありがたく存じます。宜しくお願い致します。これに懲りずに、又のご利用お待ち申し上げております。