楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

渓流荘 しおり絵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

渓流荘 しおり絵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:469件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.57
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.86
  • 風呂4.86
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

414件中 401~414件表示

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2007年04月19日 02:33:19

到着が遅れたにも関わらず、とても親切な対応をして頂きありがとうございました。部屋・風呂などとても綺麗で気持ちよく宿泊できました。全てにおいて今まで宿泊した施設の中で一番です。ただ、時期的に上高地の開山前だった為、行くことが出来なかったのが残念です。行くことが出来る次期に宿泊できれば立地はとても良い場所だと思います。上高地以外の観光スポットが若干遠かったので。。是非また宿泊させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2007年04月21日 10:45:29

先日は、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、このようなお褒めの言葉を頂きまして、従業員一同、大変嬉しく思い、やる気を新たにしております。
上高地は、今月の24日に開通します。今は、開山の準備で、沢渡もだんだんと活気付いてきたところで、これから、本格的な観光シーズンを迎えます。上高地、乗鞍高原、など四季それぞれに、楽しめますので、また、是非お出かけくださいませ。お待ちしております。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月29日 00:56:42

一言で言うと、文句のつけようがありません(笑)
チェックイン予定より前についてしまったのですが(迷惑ばかりかけた客ですみませんでした(^-^;)笑)、とても丁寧に対応していただき本当にありがたかったです。浴衣も彼が背が高いため、普通の旅館のだとだいたいつんつるてんになってしまうのですが、ちゃんと合ったものを用意していただけて喜んでいました。施設もとても清潔で快適、手作りおやつや牛乳のサービスなどもすごく嬉しく、食事もとてもおいしいし、温泉も部屋の露天風呂・畳の貸切風呂・洞窟露天風呂、どれをとっても最高でした!24時間プランでお世話になったのですが、朝ごはんの後もゆっくりするというお話をしたところ布団もそのままで、二度寝もでき、部屋の露天風呂は24時間入れるので、本当に心も体もゆったりと過ごすことができました♪周りの人にも絶対オススメ!!とすすめられるところですし、私自身もまたぜひお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします♪( ´∀`)本当にあしがとうございました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2007年04月04日 15:54:45

先日は、ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ごゆっくりお寛ぎになれたようで何よりでございます。男性の浴衣も、長身用のものは、柄が少なかったですが、最近は背の高い方が多いので、又、増やしていければと思っています。
 まだ、冬の名残のあるような時期でしたので、どこにも出かける所がない分、ごゆっくり、骨休めすることだけは、充分なお時間がとれたのではないかと思います。24時間プランは、この冬初めて、作ったもので、ご予約が入るかどうかも心配でしたが、ご利用になられたお客様には、「ゆっくり出来てよかった」とのお言葉を頂き、こちらも嬉しく思っております。これからも、魅力あるプラン、サービスを開発して行きたいと思っておりますので、また、是非お出かけくださいませ。また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
 

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月05日 18:19:28

しおり絵おかみ様&スタッフの皆様へ

同業の立場で、勉強を兼ねて利用させて頂きました。
大変ゆったりとした時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
食事、とても美味しかったです。
サービス等、お仕着せでなく、かといって
不自由することなく、ほどよい距離が保てていて
すごいなぁと思います。
こども達も満足した様子です。
そして、スタッフ皆様&女将さんの笑顔がとても良かったです。
仕事が好きでないとあの笑顔はでないと思います。
とても心地よい時間を本当にありがとうございました。

布団を上げて頂いたときに、ゴミまで綺麗になっていたり、
アメニティがどれを見てもしっかりと一杯まで入っていたり、
お料理にも、大根で作った栞や、季節を感じさせてくれる
箸置きを使っていたり、いいだしたらキリがありません。
さりげなく隅々まで気を遣っているというのはすごいなぁと思います。
また、時期をかえ、お伺いをさせて頂きます。
皆様にありがとうとお伝え下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2007年03月08日 17:51:38

先日は、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

当館は、まだ駆け出しの無我夢中でやっている宿ですので、勉強にはならなかったと思いますが、お客様の立場から、お気づきの点がありましたら、お聞かせください。勉強させていただくのは、こちらの方で、また、いろいろとお話を伺いたいし、教えていただきたいと思います。

普段、お忙しいでしょうから、たまには、ご家族の時間をとることも大切ですね。また、お時間を裂いてでも、是非お出かけくださいませ。こちらからも、伺わせてください。

もう春になると思っていましたら、また雪景色に逆戻りしてしまいましたが、これからの季節、お忙しい時期を迎えられると思いますが、お身体を大切にお過ごしくださいませ。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月22日 20:08:00

とてものんびり癒されるお宿でした。
館内をはじめとして、お部屋、お風呂すべてがとても清潔で気持ちよく過ごせました。特に感心したのが、貸切風呂を1回ごとにきちんと清掃してくれることです。とても気持ちよく入れました。食事も一品一品手がかけられ、とても美味しく頂きました。他にもお夜食のおにぎりや朝のコーヒー牛乳、そして朝食後に部屋に用意してくれたコーヒーなど、すごく心づかいを感じました。今回は姉妹でお世話になりましたが、今度は両親を連れて是非伺いたいと思います。帰る時に頂いたしおりもすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2007年02月25日 07:48:03

この度はしおり絵をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。女将の「細やかな心配り」の気持ちを、サービスはもちろん、お食事や清掃など、スタッフ一丸となり目指しているところでございます。これから新緑の季節が近づくに連れて、さわんども賑わいを増して来ます。今度は是非ご両親としおり絵に遊びにいらしてください。お待ち申し上げております。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2007年01月30日 16:15:33

全て満足できました。
お風呂も部屋の露天含め三種類のお風呂が楽しめました。食事も一つ一つ手が込んでて、あっさりとした味でとても美味しかったです。しかも器も凝ってて素敵でした。接客もみなさん温かく、ホッと休めた2日間を過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2007年02月02日 16:08:21

この度は、しおり絵をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、私どもも嬉しく思っております。この時期のさわんどは、とても静かで、ゆったりと過ごされたい方にはとてもよい環境かも知れませんね。
これからも皆様に喜んでいただける宿作りを目指していきますので、また機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。
お待ち申し上げております。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2007年01月23日 23:41:42

どこでみておられたのか、到着と同時に仲居さんが出てこられて、荷物を持ってくださいました。しょっぱなから感じのいい宿!
全館畳敷きで館内は裸足で移動していました。足袋も用意されていましたが、温泉でぽかぽかになったので裸足で十分あったかかったです。普段フローリングで生活しているものですから、畳のよさを再認識しました。
夜食用におにぎりを差し入れてくれたり、朝風呂あがりの瓶のコーヒー牛乳など、小さな嬉しくなる気配りがたくさん。朝食をとっている時に「お部屋にコーヒーを用意しておきましょうか」と聞かれ、お願いしたところ、部屋に戻るとコーヒーメーカーにコーヒーが落とされていていい香りがしていました。あと、朝食後にも布団はそのままだったので二度寝できるのがいいですね。チェックアウトが11時と言うのもとてもありがたいです。ゆっくり癒されるとてもいいお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2007年01月29日 10:02:57

この度は、渓流荘しおり絵をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ごゆっくり、お過ごし頂けたようで、何よりでございます。 そして、お客様の声にも、投稿頂きまして、ありがとうございます。「小さな嬉しくなる気配り」こそ、私どもが目指しているところですが、なかなか、難しく試行錯誤の繰り返しでございます。まだまだ、駆け出しの発展途上の宿ですので、お泊りになられたお客様のご意見、ご感想を、参考にさせていただきながら、より、寛げる宿にしていきたいと存じます。
チェックアウト11時は、今までは冬の間のみのご案内をさせていただいておりましたが、この春からは、通年実施する予定でございます。新緑や紅葉の頃にも、又是非、お出かけくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月20日 22:34:36

彼女と二人で泊まらせていただきました。
到着直後,お茶とお茶菓子を頂きながら館内説明,チェックインをしていただき,初っ端から大変好感の持てる宿でした。食事も大変おいしく,量も適当で,大変満足しました。
露天風呂も非常に大きく,洞窟風呂の感じも最高でした。
ただ,食後に貸切の内湯を利用できる時間帯が9時と10時の2組しかなかったため,夜に利用できなかったのが残念でした。朝食前に利用させていただきましたが,畳の洗い場といった大変風情のあるお風呂でしたので,夜に利用できればどれほどよいかと感じました。
しかし,内風呂の件を考慮しても余りある満足度でした。
何より,出発時に手作りの栞を頂いた彼女が喜んでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2006年09月24日 22:27:25

先日は、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
貸切のお風呂を、ご夕食後にご利用になれず、申し訳ございませんでした。貸切風呂の使い方については、検討の余地があるなと、実は、ずっと思っていたところでございます。これを機に、ご利用時間を、40分、間の清掃を5分として、チェックインからチェックアウトまで、食事時間を抜いて、計11回、(夕食後は3回)入れるようにいたしました。今までは、特に時間割をせず、1時間単位でおとりしていたので、入れない方もいらっしゃいました。そして、チェックイン後、フロントに、申し込むという方法に統一いたしましたので、今までよりも、多くの方に利用していただけると思います。貴重なご意見をありがとうございました。
栞は、これから、紅葉したもみじを、沢山作りますので、また、是非おいで下さいませ。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月18日 11:30:58

主人が予約をして、しおり絵さんに宿泊しました。宿に到着してまず綺麗さに驚き、そして従業員の方々のサービスに感動しました。おかげさまでゆっくりとした時間を過ごす事ができました。
お風呂も気持ちよくて最高、料理もとってもおいしくて、川魚はちょっと苦手だった私も完食させていただきました!!!盛りつけも、器もとても素敵でしたし、朝ご飯も土鍋で炊いたご飯がとてもおいしく、主人がほとんど一人で食べてしまいました。文句なく人に勧められる宿に出会ったという感じです。 私も今度は両親を連れてお邪魔させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2006年09月20日 19:28:58

ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
苦手な川魚も、召し上がれたとのことで、何よりでございます。川魚が苦手と仰るお客様は多いのですが、美味しく召し上がっていただいて、好きになって頂けたら、嬉しいですね。
今度は、是非、ご両親とお出かけ下さいませ。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月12日 22:02:26

松本へお墓参りに行った帰りに1泊させてもらいました。楽天トラベルの口コミ情報を読み、ここだ!って決めました。口コミは偉大なり。評価は5段階なので「5」しかつけれませんが、本当はもっと上です。おかげでWIFEに大喜びされ、ダンナの株が上がりました。きめ細かで、暖かな心配りが至る所に隠されていて、驚きでした。環境に配慮し、部屋つきの露天風呂では体を洗ったりできないとのことでしたので、普通の部屋を頼み、貸切温泉風呂を使わせてもらいましたが、2人で使うにはとても広々していて、しかも無料・・。料理は、信州の山の料理が芸術品のように仕上げられていて、「おいしい」の連発で、すべて平らげさせてもらいました。器もWIFEは大気に入りでした。女将!本当にこの値段で採算が取れるのですか?
2日目高山市内の旅館に泊まりましたが、値段だけが高くてあまりにもギャップが大きくダンナの株は急低下してしまいました。
今度また必ず行きますので、庭の鱒と岩魚もっと大きくしておいてください。それと料理長ですか?網ですくっていたのは。料理は文句無しですが、そちらの方はまだまだ修業が足りないようで・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2006年09月15日 09:30:21

先日は、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ダンナ様の株が上がって何よりでございます。特別なことをやっているわけでは、ないものですから、口コミの評価に、大変恐縮しておりますが、有難い事だと思っております。採算がとれるかどうかは、お客様に足を運んでいただけるかどうかに、かかっておりますので、また、是非お出かけ下さいませ。 女将


調理補助をしている田中と申します。料理長の名誉の為申しますが、魚を獲っていたのは私です。ただいま調理(それから網の)修行中でございます。鱒と岩魚、私の網から逃れ続けることができればきっと大きくなっていることでしょう。またのご来訪心よりお待ち申し上げます。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月01日 17:36:36

綺麗で落ち着いた宿で、とてもゆっくり過ごす事ができました。 部屋にはお茶だけでなくコーヒー、紅茶もあって、自由に飲めたことにまず感動しました。食事は部屋でなく食事処でしたが、一品ずつタイミングよく運んでもらえたし、お酒もこだわりがあって、選ぶのが楽しかったです。料理も美味しかった。 朝食後、部屋に戻ったら布団がまだあって、出発までゴロゴロできたのはとても嬉しかったです。とてもリラックスできた旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2006年09月02日 12:53:26

先日はご利用頂きまして誠に有難うございました。
宿の飲み物に少々こだわりがありすぎるのでは、とよく従業員から話があります。
でもこだわります!!
せっかくの時間ですからゆっくりとお過ごしいただきたい。この考えは女将が従業員皆に伝えていることでございます。
その中で物があるからどう動くかを常に考えていくスタイルをとっています。旅館も進化して行かなければいけない!!と思っております。
素晴らしい意見ばかりで恐縮ですが、これからも精進して行きたいと思います。
またどうぞ信州にお出かけ下さい。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月20日 10:20:19

先日はお世話になりました。登山で疲れ切った体を休めるには最高の宿でした。すべてにおいて心くばりがなされ、女性用の浴衣選びに始まり、お部屋入り口と室内にも生花が飾られ、ホッとできる空間です。
夕食時間も希望通りにしていただき、露天風呂でゆっくり体をほぐしてからご馳走をいただく事が出来ました。洞窟風呂から見える山の景色がすばらしく少しぬるめのお湯が山焼けの肌に心地良かったです。
何よりも、夕食、朝食とも大感激で食べるのが勿体無いような料理の数々でした。川魚が少々苦手な主人も旨いうまいと大満足です。
ちょっと惜しいなと思ったのはロビー横の中庭が綺麗に見える所が喫煙場所になっている事です。愛煙家の主人は喜んでましたが・・・
あと希望としてはアメニティに綿棒を入れてほしいのと、生ビールに大ジョッキがあればという事です。
また機会があれば今度はお風呂付の客室をお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2006年09月02日 12:32:30

大変解答するのが遅くなりまして、申し訳ございません。
先日はご利用頂きまして、誠に有難うございました。
よく川魚が苦手と言うお客様もおいでになります。でもここの岩魚を食べて「あれ食べられる」なんて声も聞きます。
強制はしたくないですが是非チャレンジしていただきたいなって思います。
まだまだ発展途上の宿ですの様々な意見をお聞かせいただければと思います。
また是非季節を変えて、おいでいただければと思います。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月03日 06:01:59

客室数少ないため静かに落ち着いて過ごせた。細かなところで神経を使い、至れり尽くせり感があった、同行した両親が大変よろこんでいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2006年08月03日 21:09:47

この度は、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご両親にも、喜んでいただけて、何よりでございます。また、是非、親孝行においで下さいませ。

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月17日 18:06:35

上高地への前泊地として泊まったのですが、しおり絵さんは、上高地行きのバス停と駐車場の一角にあるという立地のみならず、部屋、食事、風呂のどれをとっても最高で、大変満足しました。
 サービスについては、まず、到着時に、お絞り(暖かいものか冷たいものが選べる。)が出されて、その後、お茶とコーヒーゼリー(紫蘇入り)をいただきながら、館内の詳しい説明を伺いました。
 妻との二人旅だったので、部屋が「ニリンソウ」だったことで、妻はまず感激していました。
 お料理は、橋を渡った料亭のようなところで戴きましたが、どの品も大変手が込んでいて美味しくいただきました。特に、事前に肉が駄目だと伝えておいたことから、私たちだけの特別メニューにしていただいてあり、お品書きは、綺麗な手書きで、彩色が施されていました。
 斉藤さんをはじめ、働いている方たちもとても感じが良かったです。
 一つだけ要望を言えば、朝の牛乳配達のサービスですが、前日の選択により牛乳かコーヒー牛乳を、牛乳箱に入れて部屋の前に配達していただいたのですが、丁度朝の露天風呂からの帰りに牛乳配達と出会って、お風呂上りに昔懐かしい牛乳瓶から『ゴクッゴクッ』と牛乳を戴くことができましたが、偶々出会ったから良かったのですが、予め配達時間を教えてもらえれば良かったと思います。
 更に、私のこだわりを言えば、牛乳箱に牛乳瓶とくれば、「瓶のふたも昔ながらの開ける奴が欲しかったな!」と、これは欲張りすぎですね。
 しおり絵さんには、今度は、前泊地ではなく、目的地として泊まりに行きたいと思います。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2006年07月21日 10:11:11

先日は、渓流荘しおり絵をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。楽しんでいただけたようで、何よりでございます。牛乳配達は、お客様に好評ですが、仰るように、もっと、楽しく美味しく飲めるようになりそうですね。考えてみます。配達の時間のことは、改善いたします。
 上高地は、いかがでしたでしょうか。また、違う季節に、そして、上高地が閉山した冬のさわんど温泉にも、是非、お出かけ下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

投稿者さんの 渓流荘 しおり絵 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月21日 22:51:31

きめ細やかなお心遣いに感動しました。是非、場所だけに深緑の季節にも訪れてみたいお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

渓流荘 しおり絵 2005年04月05日 20:16:10

この度は、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。深緑もいいですが、新緑もとてもきれいです。是非、また、お出かけ下さいませ。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

414件中 401~414件表示