設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月15日 12:51:45
-
京都 らんざん
到着したした時、フロント・玄関が駐車場の直ぐ近くだったのにもかかわらず、なかなか出迎えがなかった。受付の男性も笑顔もなく、通り一遍の対応だった。
旅の疲れを癒す夕食の時間。最初から嫌~な予感。案の定、鱧だ鰻だと書いてあるけど、「お品書きが泣く」と思う貧相な数々。お腹が空いているから何品はいただいたけど、部屋に帰ってから車に行き、お煎餅を持って来て廊下の自販機でビールを買って部屋で飲みなおした。
車に行く為に、フロントに訪ねたら「外用に履き替え」という。履き替えてから10メール位室内を歩く。(なぜ玄関口に用意しないの?)
風呂は利用していませんが普通にしました。が、室内のバスルームは歩くと床がギシギシ音がする。バス(トイレ)を使用したとき、喚起が十分でないため鏡が曇ってしまい暫くバスルームのドアを開けっぱなしにしなければならなかった。備品も数少なく、何なの?というものでした。
朝の朝食は、小鉢に盛られたご飯の友は?、どれも袋出しをしたようなもので、旅館が出す朝食の品とは言えないのではと思いました。また、納豆やヨーグルトなどは生暖かくなっていたり、年配の仲居さんの対応も不満で、食欲もがなくなりました。
さっさとお会計をして帰ろうとしました。雨が降っていたので,車を玄関の所に回してきたのですが、男性が二人いたのに「荷物を運ぶことなく、見送りなどは当然やらない」そんな態度がとても気に入らない。
らんざんの責任者又は、社長さん、どう評価するのですか?従業員のこの始末。
私たちは、ネットの評価が高いこの宿にしたのに、この始末。なぜ評価が高いのかわからない。旅館側の口コミはほとんど高いものしか出されていない。憤りを感じます。料金も同じ程度ならば、ほかにもたくさんある。二回目の宿泊は絶対に無い。
悔しいので書き込みをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2018年06月30日 19:25:11
-
この度は私ども、らんざんをご利用いただき
まして誠にありがとうございます。
ご滞在中の際の行き届かない点やご配慮のなさに
対しまして大変ご不快な思いをさせてしまい
ました事を深くお詫び申し上げます。
いただいた貴重なご意見をスタッフ全員で
今一度、自問自答し皆様におよろこび
いただける宿を目指す所存にございます。
貴重なご意見をいただき重ねがさね
ありがとうございます。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
接客マネージャー 一岡
- ご利用の宿泊プラン
- 客室リニューアル1周年記念プラン【京の雅】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ルーム ツイン】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月02日 21:12:31
-
立地は良かったのですが、レストランで働いている方のサービスレベルが低すぎると思います。しっかり教育を受けていない感じがしました。嵐山ということもあり、多少料金の高さはしょうがないとは思いましたが、嵐山以外でしたら、同じ料金で、比較にならないほどハイレベルなホテルが沢山あります。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2018年04月04日 11:51:42
-
この度、らんざんをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
レストランサービスにつきまして、ご期待に沿える事が出来ず大変残念にございます。
今一度、従業員指導の元、おもてなしの心と親身になり対応して参ります。いたらぬ点がまだまだありますが、お客様が笑顔でお過ごしいただける施設を目指して参ります。
貴重なお言葉、ありがとうございました。
京都・嵐山 ご清遊の宿
らんざん
料飲 奥田
- ご利用の宿泊プラン
- 京の雅プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳 庭が見えるお部屋】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シンちゃん70さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- シンちゃん70さん [70代/男性] 2015年05月02日 12:52:43
-
①4/26より2泊。20:00ごろ投宿。トイレに異臭を感じる。排水口からと思われた。ただ大浴場があり、この部屋を長く使うわけではないので、その夜は放置。翌朝外出する時に指摘し、対処するようにお願い。
27日夕帰宿し、対処してくれたどうか、問う。フロントに居た係は「できるだけのことはした」と言う言葉を濁してフロントの裏の部屋に行ってしまった。不審に思ったが、自室(103)に入りトイレを見ると、異臭は相変わらず臭う。すぐに電話をし、別の係が来る。確認し、部屋の変更を告げ、「移る準備ができたら電話をください」と言って去る。荷物を整えて電話をし、別の部屋(120)に移る。
部屋を変えたことはいい。しかし対処したとの嘘はいただけない。異臭を確認もしていなかったのだから。
ホテルマンとしての資質が問われる。
②フロントに係が居ない時が多い。当初、フロントに呼び鈴があったのに、なぜか係が居ないのに鈴が置かれていない。一人の女性客といっしょに呼んだり、手を拍ったりしたが、裏の部屋からは話し声が聞こえるのに出てこない。やっと出てきて「すみません」を繰り返した。鈴はどうした、と問うたら、なんと彼は右側に手を伸ばして鈴を取り出した。手元にあったのに出ていなかった。
ホテルマンとしての資質が問われる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2015年05月02日 20:27:22
-
この度は私共、らんざんをご利用いただき
まして誠にありがとうございます。
今回のご利用の際において大変ご迷惑及び
ご不快な感をお与えいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました点に関しまして
各セクションと確認をとり今後このような
事が起きないよう対応させていただく
所存にございます。
①の排水口の件に関しましては27日に
お出かけされた際に、その後実際に
パイプ洗浄を行いましたが完全な
効果が得られる事が出来なかった
状況でございました。
改めて排水口内部の配管等の洗浄
並びに検査を行う所存にございます。
②のフロント呼び鈴の件につきましては
今一度、宿泊接客業としての基本から
指導改善を行いお客様に快適にお寛ぎ
いただける宿を目指すよう心掛けて
参ります。
また京都へお越しの際は是非、
嵐山へお立ち寄り下さいませ、スタッフ
一同心よりお待ちいたしております。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロントマネージャー 一岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】最大2,160円OFF!超得ラッキーデー♪(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【 シングル 21平方メートル】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月04日 14:08:52
-
食事・立地は比較的満足できましたが、フロントの対応はビジネスホテル以下の印象。口コミ苦情で同じ苦情を見ていましたが、全然改良されていない!レベルの低さを感じました。ハイシーズンとはいえ、2/3程度の金額が妥当かな?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2012年12月04日 15:48:20
-
この度は私共、らんざんをご利用いただきまして
ありがとうございます。
お越しいただいた際のフロントの対応について
貴重なご意見を頂戴いたしまして誠に
ありがとうございます。
今後さらに一層、接客対応について改善
並びにスタッフの意識改善に勉めてまいる
所存にございます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
設備・アメニティ1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月28日 10:14:11
-
古い伝統的な木造建築旅館です。中が改築されてビジネスホテル風。古いが故の良さと欠点とがあり、外観の風情と桂川に面した自然の美しさはあるものの、木造ゆえの遮音性の悪さ、歴史的であるがゆえの煙草の臭いの染みつきあります。大グループ宴会などに向いた宿でしょう。インターネット回線も特殊なのか旅館の人が2時間も四苦八苦したが、自分のPCでは、結局つながらず。関西空港へ行くルートを訪ねたが、従業員は責任持った案内はしてもらえなかった。楽天HPで評判が良いと選んだが、楽天の評価とはこの程度のものかと納得しました。次回は市内中心部の有名ホテルに泊まります。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2011年06月10日 16:01:56
-
らんざんのご利用ありがとうございます。
今回のご宿泊では、客室からメールのやりとりができず、大変申し訳ございませんでした。
また、フロントの案内にも至らない点がございました事、深くお詫び申し上げます。
らんざんのまわりの自然の美しさや風情等、お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
次回、また機会がございましたら、もう一度らんざんへお越しくだされば光栄でございます。
お越しをお待ちしております。
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 一人で満喫!嵐山
- ご利用のお部屋
- 【 シングル 21平方メートル】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
投稿しようか迷いましたが、もっと良いお宿になって頂きたいので投稿しました。部屋は予約時に和室が取れず後日問い合わせして庭園の見える和室に変更できました。和室を希望したのは部屋からの庭園の紅葉を楽しみにしていたからです。日中は嵐山の紅葉を楽しみ、チェックイン後はお風呂と食事、そして和室からのライトアップされた紅葉を見ながらゆっくりくつろぎたかったです。チェックイン時に庭を歩きましたが綺麗な庭園と紅葉に部屋からの紅葉を楽しみにしていました。最悪なのはここからです。部屋からは真っ暗な庭園しか見えず一向にライトアップされません。(ライトアップ設備はありました)フロントに出向くと説明もなく「申し訳ございません」の繰り返し。更にもう一人のフロントマンはお客の顔を見ようともしない態度。こんな対応ではこの宿に泊まった後悔しか残りません。
是非とも改善してください。
良かったのは夕食時と朝食時のレストラン担当の方の心遣いです。(これだけは満足度5)
嵐山という立地と外見は高級感のあるお宿。お客が感動してリピートしたいお宿を目指してください。期待外れのお宿で残念でした。
それからチェックイン時に玄関の出迎えもなければ、帰りの送りもない。(たいそうなことを望んでいるのではありません)自分たちは感動とちょっとした気持ちのおもてなしを望んでいます。それが旅行のお宿の思い出に残ると思います。これではビジネスホテルと変わりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京都・嵐山ご清遊の宿らんざんにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
折角のご滞在、ご満足いただけず、また、フロントスタッフの応対によりご不興を招くこととなり、大変申し訳ございません。
お出迎えやお見送りのお声掛けにつきましてもおもてなしの基本でございます。
ホテルマンとしての接客応対を今一度見直し、お客様と目の合う、皆様が心地よくお過ごしいただけるホテル、接遇となり、嵐山の地にふさわしいホテルとなるよう努めて参ります。
クチコミへの投稿、お時間、お手間お掛けいただきありがとうございました。
今後とも皆様の温かいお言葉をいただければ幸いにございます。
それではこれからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 中埜